今日は仕事休みでした。
昼からエルを洗車し、のちタンカスを洗車。
タンカスを洗車していたらスタンドの方が一言。
「オイル交換になってます。どうされますか?」
「ちょっと待って」
考えてみたらタンカスはスタンドでオイル交換した事はない。
なぜかというと、タンカスを新車で買った時三年目、一回目の車検までに6回のメンテナンスをする会員になっていた。
新車購入時にメンテナンスのお金をまとめて払い、車検までに面倒を見るシステム。
営業マンに勧められ、アフターを強く約束した。
今日洗車の途中でDの営業マンに電話を。
「今日5回目のメンテナンスをして頂けますか?」
「整備に確認して折り返しお電話致します…」
3分後に電話が。
「今日は予約がいっぱいなのでできません」
その瞬間……
頭に血が上った。
「わかった、もうせんでよかっ
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」
「ガチャッ」
新車で購入した時のあの約束はなんなのか??
メンテナンスの前金まで払ってるのにその態度はなんなのか??
たしかに予約の方が優先かもしれないが、いきなりできませんの言い方はないのではないか?
結局、スタンドで洗車後オイル交換、エレメント交換、タイヤローテーションを自費で払ってしてもらいました。
何もかもすんでからカリカリなりながらDラーへ。
受付の女にメンテナンスの会員証を投げつけ、一言。
「この会員証を破れ、必要ない、二度と世話にはならない、営業マンと整備に言っとけ
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」
所長らしい男が出てきたが完全無視して帰路へ…
そしたら夕方、営業マンが所長と二人で自宅へ謝罪にきた。
「本日は申し訳ございませんでした。」
「私は営業マンとアフター約束をした上でこの車を買った。約束しましたよね?おまけにメンテナンスの前金を払っているのだからよーく考えてみろ」と…。
前金を払っていなかったらそこまで言わないが…
払っているのにできませんを言われると裏切らた気分。
車代も経費も保険もメンテナンス金もすべて現金で支払い済み。
僕ってクレーマーですかね?
自分には間違いはないと思い、こんな態度をとったつもりです。
今日はなんかイヤな1日になりました。
愚痴を見てくれた方、こんな僕を嫌わないでくださいね。
でも本音と正直をDラーには伝えたつもりです。
失礼しましたm(__)m
今日の出来事でした。
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Posted at 2008/11/08 20:38:46