一昨日、無言電話と愉快犯問題を警察に相談するつもりと申しましたが、
もうそんなことは捨てて前進することにしました。
もし犯人が分かったとしても、そのことにより何らかの形で顔を合わせることになる方が怖い気がします。
電話やネットに対してあまりに無知で無防備だった自分もいけないと思います。
それに無言電話は、多分20年前に私がある人に言ってしまった…
「いつでも電話してきてください」という言葉に対しての行動なのかもしれないです。
だとしたら怒りようもない20年間の出来事でしょう。
でももう、そのことで苦しみたくも悩みたくもありません。
事実、あまり怒りは感じていません。もう何も感じていないというほうが正解です。
これからは防御していくことにします。
それより作品を進めたい気持ちでいっぱいです。
本や電子コミックで毎日どなたかが読んでくださっていると知る喜び…。
それこそが私の幸せです。
“変な探偵”を自費出版したときに思ったものでした。
どなたか一人でもいい、自分以外の誰かに読まれたい、それが私の心からの願いだと。
その願いはかない、今もどんどん広がりつつあります。
作品を作ることが私の生きる目的です。
そしてどなたかに読んでいただけることが無上の幸せです。
自分のエネルギーをそのことに使うことにします。
皆様、コメントをいつもありがとう!
本当に寒くなってきましたね。温かいものを食べたり、私の作品を読んだりなさって、ほんわかしてくださいね。なん茶って。