HOME > サポート > よくある質問 > 映像・音響関連:地デジ トラブルシューティング

よくある質問
地デジ

よくある質問 トラブルシューティング 用語集
 流れ図で解説  動画で解説  Q&A 
■購入前の質問
パソコン環境が地デジチューナに対応しているか確認したい
地デジ放送エリアの目安について
PCastTV for 地デジはどのような機能のソフトですか
ダビング10に対応していますか
ムーブ機能に対応しているDVD・Blu-layドライブはどの製品ですか
マルチディスプレイ環境で使用できますか
■セットアップ時のトラブル
PCastTV for 地デジのインストール時に必要なCD-keyの記載位置が分かりません
マルチユーザーや管理者権限以外のユーザで使用できますか
マルチチューナーに対応していますか
PCastTV for 地デジのアップデータがインストールできません
PCastTV MediaServerのインストールができません
■視聴時のトラブル
チャンネルが受信できません
音声は出力されるが映像が表示されません
「コンテンツは保護されています」と表示されてソフトが終了し視聴できません
テレビ画面が正常に表示されません
番組表に同じ放送局が複数表示されます
番組表を更新する方法
ユーザーアカウント制御の画面が表示されてテレビ視聴が中断されます
視聴モード変更方法
Windows Aeroが無効になります
「B-CASカードが取り外されました」と表示されます
主音声と副音声を切り変える方法
マウスのホイールをスクロールすると音量やチャンネルが変わります
■録画時のトラブル
録画先HDD設定の変更ができません
録画に失敗します
録画したファイルの保存先について
ネットワークドライブを録画先に設定すると録画ファイルが分割されます
■予約録画のトラブル
iEPG設定で「iEPGを関連づける」へチェックが入りません
iEPG録画予約するための初期設定
iEPG録画予約をする方法
日付や時間を指定して録画予約する方法
番組表から録画予約する方法
録画予約時間の範囲・制限について
パソコンの省電力モードから復帰して録画予約できますか
■再生時のトラブル
録画したファイルの再生ができません
DVDやブルーレイディスクにムーブした録画ファイルが再生できません
「コンテンツは保護されています」と表示され録画ファイルの再生ができません
録画したファイルをムーブすると字幕が表示されません
録画したファイルを移動しても再生できますか
録画したファイルをBD・DVDディスクへムーブできません
■その他
ハードディスクに保存した録画ファイルはパソコンのリカバリー後も再生できますか
USB接続地デジチューナをパソコンから取り外す方法
ドライバのアンインストール方法
PCastTV for 地デジのアンインストール方法
製品型番、製品シリアルナンバー(製造番号)の確認方法

よくある質問で解決できない場合は →Q&A掲示板
Q&A掲示板はユーザー同士で疑問やトラブルを解決しあうQ&Aコミュニティーです。

地デジチューナー
サポート&サービスのご案内

地デジよくある質問

よくある質問(Q&A)をカテゴリー・製品型番からお探しいただけます。

Q&A・掲示板

※コメントの書き込みには会員登録が必要です

Q&A掲示板はユーザー同士で疑問やトラブルを解決しあうQ&Aコミュニティーです。

最新のドライバー、マニュアル、カタログ、製品写真がダウンロードいただけます。また、おすすめのソフトウェアをご紹介します。