2008.11.3 03:35:10 |
通りすがり : そんな自分勝手に考えてクルマ運転してるとは
まれにみるバカですね。あなた。
|
07:04:17 |
h3 : そのようなことを考えていらっしゃる貴方に、危険な自動車を運転する権利はないと存じますが。道路交通法をご存じない? |
12:47:06 |
まっつん : 段差のある歩道がない場合、左の白線から外側が歩道扱いとなります。また、段差があっても自転車走行不可の場合、車道を走らなければなりません。自転車も目立つ色の服を着るなど自己防衛策をとって欲しいものです。 |
2008.11.4 00:55:36 |
くそったれってご自身のことですね? : 道交法をもっと勉強して下さい。車を運転する身として、貴方のような存在は本当に恥ずかしい。邪魔だと言うが原付バイクはどうなのか? そもそも道交法では自転車は車道を走る事になっている。車の性能がいいのは貴方の手柄ではありません。 |
00:57:42 |
矛盾してるなぁ・・・ : 暴走と言いながら、何度も追い越すのが面倒って・・・。暴走じゃないじゃん。ゆっくり走ってる証拠じゃん。何を言ってるのか? 自転車が車道を走るのが邪魔だと言ってるだけじゃん。 |
10:30:47 |
石油依存ですね : 渋滞が起こるのは車が多すぎるからですよ。
環境負荷低減のため、車の利用を減らして自転車利用に切り替えるのは先進国ではもはや常識です。
あなたの考えはアジアのサル丸出しです。 |
11:39:23 |
通りすがりの者 : >自動車を運転していていると二輪車ほど邪魔な存在はない。バイクのみならず自転車も車道を走ることを道路交通法は定めている。競技用自転車に乗って猛スピードで走る輩は危険極まりない。サイクリングというよりレースをやっている感じだ。排気音の出ない暴走族と同じでないか。
>日々の出来事で誰もが共感する憤怒をお届けします。くそったれの描写を通じ、何を教えるべきか、誤りはなんだったかなど、教育問題についてお考えしていただきたいと思います。
>競技用自転車に乗って暴走するのはやめてください。暴走するなら、専用コースなどしかるべきところでやってください。
「クルマ」に乗って暴走するのはやめてください。暴走するなら、専用コースなどしかるべきところでやってください。(爆1)
「自転車」を運転していているとクルマほど邪魔な存在はない。「クルマ」のみならず「トラック」も車道を走ることを道路交通法は定めている。「スポーツカー」に乗って猛スピードで走る輩は危険極まりない。ドライビングというよりレースをやっている感じだ。「排気音」も「排気ガス」暴走族と同じでないか。 (爆2) |
16:29:45 |
あほか : 自分がムカツク事があれば調べも考えもせずに文句垂れ流して、自分がちょっとマシな人間になったような気分になりたいんだろ?
ジャーナリストを名乗る奴ってのがどんな人種なのか良く分かりますなあ。
|
17:58:54 |
これがあなたのジャーナリズムですか : 世にはびこるのクソッタレのジャーナリスト、世捨人さんこんにちわ
道交法では自転車は軽車両に分類されており、車道で走ってもなんら問題はありません
むしろ貴方のように「道路は自動車様のモノ」だと勘違いしている人間の方が問題ではないでしょうか
正しいルールも知らずに自動車での幅寄せを推奨するような人間が教育を語るとはさすがくそったれですね
「街中のバカ」は貴方のことですよ。
法律的にも。社会的にも。道徳的にも。 |
18:25:55 |
自転車ブログから : 来ました。貴方の憤懣よくわかります。しかし根本の原因は狭い車線で速度差のある自転車と自動車を混在して走らせている道路行政が間違っているのです。早期に自転車・原付専用レーンを作るべきです。今の道路状況のまま法律通りに自転車に車道を走れと言うのは死ねと言うのに近いです。
|
19:19:57 |
くそったれ : あなたのような人に「くそったれ」って言われるのならなんら抵抗はないです。
お願いだから、そんな独りよがりの感性で教育なんて言葉を語らないでください。
いつだれが道路を自動車だけのものって決めたんですか?勘違いも甚だしい。
他の人と同じことを書くのは無駄だとは思いますが、書かずにはいられません。
無知と独りよがりを絵に描いたような方ですよ。あなたは。 |
19:50:53 |
ひどいな、あなた。 : 酷いと言うか、非常識と言うか…。
自分さえ良ければそれでいいという典型例が貴方です。
どうやら貴方には「ならず者」の血が流れているようですね。
「大人の教育機関」に入るべきですよ。 |
20:59:28 |
教育問題について考える前に 勉強して : あなたこそ『まれに見るバカ』丸出しです。
>ガードレールぎりぎりに車を寄せて、自転車に追い越させないようにすることもあるが、十分に理解できる。
はぁ?
大人の教育機関が必要なのは あなたです。
共存のためにどうしたらいいか考えましょう!と言うのならともかく。 |
21:02:11 |
壷から来ました : ぶっちゃけ、いい歳こいて我慢のできない、体だけデッカクテ精神はお子さんのまま大人になってしまった典型的なクレーマーですか、あんたは。
不特定多数の人間にケンカ売るような発言しても、ネットならなに言っても大丈夫とか思っない?
批判するなら、相手をまず納得させること考えましょ。文句、ケチつけるなら誰でもできるし。
今年も2ちゃんで晒されて祭りになった挙句、3日でカウンター振り切って祭りになったクレーマーブログ見たけど、いつまで持つか楽しみにしているよ。 |
21:13:19 |
: 道路は誰のもの?クルマだけのものでしょうか?
もっとよーく考えましょうや。 |
21:27:48 |
通ります : 自動車派、自転車派共存の為に...
自転車専用レーンを全国の道路すべてに建設してくださいな...(政治家にでもなればいいんじゃない)
自転車に自動車並みの税金と強制保険掛ければ貴方の嫌いな自転車も減るんじゃない?
爆走している自転車を抜く時には制限速度を守ってくださいね...
くれぐれも自転車を轢かないようにお気を付けて |
21:41:29 |
とおりすがり : まぁ道路通行する個人の考え方で、危険にも安全にもなるんだけど、ロードバイクは確かにヤバイ奴多いかもね。 タイム短縮とか言ってセンターラインを反対車線に横断して(対向車来てるのに)走ってたりとかあるし。この間もだったかな、youtubeに草レースで結構有名な高岡ってロードバイク乗りがヤビツ峠の動画載せてて、それがまた危険走行しまくりで結構そこのブログが荒れて、動画も削除したみたいだったが…。まっ車も自転車も歩行者もみんな気をつけて道路利用しようぜ。 |
21:49:03 |
通りすがりの自転車乗り : あなたのような人が教育ジャーナリストを自認しているとは嘆かわしいことです。勉強不足と身勝手がはなはだしすぎます。自転車は軽車両です。車道の左を走ると定められています。たしかに右側走行、無灯火の無謀運転をする自転車のりがいることは否定しません。しかし、スポーツ走行を楽しむ自転車好きの多くはルールを守っていることと思います。あなたのような方は即刻、運転免許を返納して、教育ジャーナリストの旗印も下ろすべきです。(怒)
ほんとうは・・・ふざけるな!この馬鹿野郎!!!とたんかをきりたいところです。 |
21:57:42 |
G4 : メアド、URLを書き込めばまともに議論に応じられるのでしょうか?
これまでも自分勝手な意見を一方的に書くだけで、コメントには返信されていないようですが。
あなたは物事を一面からしか捕らえられず、また事象に纏わる法律や事実関係を調べる能力も欠如しているようですね。
ジャーナリストを名乗る資格はありません。
道路交通法第17条(自転車を含む車両は車道を走るべし)同第22条および道路交通法施行令(最高速度)第十一条(自転車は標識のある道路では指定の速度まで、標識の無い道路では速度制限なし)程度は調べてからブログを書いて欲しいものです。
また歩行者の安全への配慮も全く欠如しているようですね。
あなたみたいな自分勝手で周りを省みない方が車を運転していれば、いずれ事故を起こして死者を出すでしょう。
殺人者になる前に、免許を返還して公共交通機関を利用される事を強く要望します。 |
21:57:47 |
同意します。 : 私もブログ主様の意見に同意します。
私も実際にひやっとした経験が何度もありますしね。
同じくらいのスピードで走る原付はエンジンの音もするし、日中もライトをちゃんとつけています。
彼ら(競技用自転車)は全く無音の上、非視認性をあげるための装備も全くといっていいほど皆無です。
そのような競技用自転車でヒラヒラと公道にでてこられたらたまったものではありません。
写真をみればわかるようにあのような格好で走る輩は最初から競技前提で公道を利用していると思われます。
私もブログ主様がおっしゃるように、暴走するなら専用コースにもっていくべきだと思います。
法の抜け道を利用した自転車暴走族め!といってやりたい気もちです。 |
22:05:51 |
: あんなスピードが出る自転車で歩道を走られたほうが迷惑だ。通行人をひき殺しかねない。自転車は車道を走ると道交法でも定められているし。
もしかしてあなたはオートバイにも自転車にも乗ったことがないんじゃないの?乗ったことがないから気持ちが理解できず、自動車乗りの一方的な意見だけをぶつけている気がする。 |
22:06:25 |
同意しますさんへ : 自転車利用を増やして自動車利用を減らす事は、もはや世界的な潮流ですよ?
エコバッグとかゴミの分別以上に、直接的な温室効果ガス削減の効果があります。
人一人の移動にマイカーを止めて自転車を使っている人が居るおかげで、何とか世界が持っているという事をお忘れなく。 |
22:09:19 |
世捨人 : 入れ食いだぜw |
22:09:50 |
: >>日々の出来事で誰もが共感する憤怒をお届けします。
コメントの内容を見たら、とても誰もが共感しているとは思えん・・・
痛い奴。 |
22:12:40 |
法規上 : 自転車を追い越すときは1.5m幅あけて追い越すのが常識
それが不可能なときはスピード落として後ろについて行かないとだめなのも常識
それが嫌なら国に文句言うか政治家になって自分で法改正しろ |
22:21:14 |
血膿 : モータリゼーション後進国からコンニチハって感じで微笑ましいですね。自転車の後ろに渋滞作って恐縮したら、かえってドライバーに遠慮とかしてんじゃねえよと怒られるフランスの100年後ろを行ってますね。 |
22:24:54 |
: 皆さん同じような内容を批判されているので、ほかの部分で言わせて貰えば、
この写真を見る限り、自転車は渋滞の原因になってませんね。
あと、あなたは親の事業を引き継いだ自営業ですね。なんとなく分かります。 |
22:30:44 |
: あなたのような人は自分本位な考え方の元に、なんの罪もない人を死に追いやるんでしょうね |
22:30:46 |
: 要するに抜かれて苛立ってるDQNドライバーがわめいてるということですね?
どこのサルですかこのおバカさんは |
22:44:48 |
通りすがりの自転車乗り : 同意します、さんへ。写真の格好はなにも競技をするための格好ではありません。生地が吸湿速乾で、尻にパットがついていて、自転車で長距離を走るために開発されたウエアです。私も競技目的でない長距離走のときに愛用しています。偏見は取り除いてください。公道では多くの方はルールを守っていると思います。ただし、ほかの方が指摘されているように、中には公道でレースまがいの無謀運転、速さを競うあまり信号無視をする人がいることは否定しません。なので、自転車乗りもモラルを向上させる必要はありますが、それと自転車を歩道に追いやることはまったく次元の違う話ですよ。 |
23:10:20 |
自分を棚に上げる輩 : ネタですか?
2ちゃんねる等でさらし者になってますので
ブログ閉鎖した方がいいと思いますが…
あなたのような無知で物事の本質を考えない「こうあって欲しい」と言う自称ジャーナリストで務まるなら楽ですね
では、あなたは道交法を完全に守った運転をしていますか?
一時停止無視、スピード違反は当たり前にしていませんか?
そのうち「スピード違反を検挙する輩」で警察に逆切れのブログにしそうですねw
|
2008.11.5 00:53:05 |
taka : ▼追い越した自転車が、信号待ちで止まっているときに、追い越されると腹が立つ。また、前方でまた同じ行為をしなければならないからだ
と書いてありますが、なぜわざわざ信号待ちで抜かれるのがわかっているのに無理矢理に自転車を追い抜こうとしているのですか?
まったく理解できません。
それと競技用自転車でなくても自転車は車道を走る義務がありますし、
車道を走る自転車、それさえも邪魔だと言うなら
あなたに公道を利用する資格はありません、
道路はあなた一人だけのものじゃないし
みんなで共有しているものです、
その最低限の事が理解できない人は免許を持つべきではありません。 |
00:57:27 |
taka : そもそも何の法律違反も犯していない自転車乗りを勝手に撮影して、無許可でブログに掲載する
そしてまるで何か悪いことをしているかのような解説までつける、
これは問題のある行為だと思いますがどうでしょうか?
名誉毀損だと言われても仕方ないでしょう。
そもそもこの写真はどうやって撮影したのですか?
まさか運転しながら片手で撮影したなどという
言語道断な行為を行っていたわけではないでしょうね?
|
01:25:41 |
: >世にはびこる、くそったれをお伝えしながら
お前ことか(笑) |
01:29:27 |
うひひ : 炎上させるのが主の目的か? |
02:11:50 |
炎上ワッショイ! : ジコ虫な主だなぁ |
02:14:15 |
気持ちは分かりますが : 第2、3段落については自転車全般にいえないでしょうか。まあそれはおいておいて
私達愛好家は当然公道でのマナーに気をつけなければならない。
暴走というのが信号無視や標識の無視を意味するのであれば、それは当然、自転車が悪い。
しかし写真のような位置でロードバイクの一般的な速度で走るというのは流石に認めていただきたい。
30~40km/Hくらいでも、スピードを出しているというよりむしろマラソンのような感覚なのです。
交差点以外で左折する時などは特に危ないですから、自転車は普通スピードが出るものだ、と思って気をつけていただけたら有り難いです。
種々の標識を守った上でスピードを出した時、危険だと思うことがあれば教えて下さい。参考にします。
ちなみに排気音がでないのも自転車が危険になる一つの要因ですが、前後のライトの取り付けや派手派手のウェアなどで視認性を高めるよう努めています。
何が言いたい文かよく分からいですが、ロードバイクが道路を走ることは権利/義務なのであり、
ロードバイクがロードバイクとして一般的且つ法規に則った走行をするという前提の下ではそちら側の理解もお願いしたいということです。 |
02:20:56 |
nike : この記事のコメント削除はまだですか?
ご自分の都合に合わないモノは消してしまえるブログは、天下の公道と違って便利ですものね。 |
まれにみるバカですね。あなた。
環境負荷低減のため、車の利用を減らして自転車利用に切り替えるのは先進国ではもはや常識です。
あなたの考えはアジアのサル丸出しです。
>日々の出来事で誰もが共感する憤怒をお届けします。くそったれの描写を通じ、何を教えるべきか、誤りはなんだったかなど、教育問題についてお考えしていただきたいと思います。
>競技用自転車に乗って暴走するのはやめてください。暴走するなら、専用コースなどしかるべきところでやってください。
「クルマ」に乗って暴走するのはやめてください。暴走するなら、専用コースなどしかるべきところでやってください。(爆1)
「自転車」を運転していているとクルマほど邪魔な存在はない。「クルマ」のみならず「トラック」も車道を走ることを道路交通法は定めている。「スポーツカー」に乗って猛スピードで走る輩は危険極まりない。ドライビングというよりレースをやっている感じだ。「排気音」も「排気ガス」暴走族と同じでないか。 (爆2)
ジャーナリストを名乗る奴ってのがどんな人種なのか良く分かりますなあ。
道交法では自転車は軽車両に分類されており、車道で走ってもなんら問題はありません
むしろ貴方のように「道路は自動車様のモノ」だと勘違いしている人間の方が問題ではないでしょうか
正しいルールも知らずに自動車での幅寄せを推奨するような人間が教育を語るとはさすがくそったれですね
「街中のバカ」は貴方のことですよ。
法律的にも。社会的にも。道徳的にも。
お願いだから、そんな独りよがりの感性で教育なんて言葉を語らないでください。
いつだれが道路を自動車だけのものって決めたんですか?勘違いも甚だしい。
他の人と同じことを書くのは無駄だとは思いますが、書かずにはいられません。
無知と独りよがりを絵に描いたような方ですよ。あなたは。
自分さえ良ければそれでいいという典型例が貴方です。
どうやら貴方には「ならず者」の血が流れているようですね。
「大人の教育機関」に入るべきですよ。
>ガードレールぎりぎりに車を寄せて、自転車に追い越させないようにすることもあるが、十分に理解できる。
はぁ?
大人の教育機関が必要なのは あなたです。
共存のためにどうしたらいいか考えましょう!と言うのならともかく。
不特定多数の人間にケンカ売るような発言しても、ネットならなに言っても大丈夫とか思っない?
批判するなら、相手をまず納得させること考えましょ。文句、ケチつけるなら誰でもできるし。
今年も2ちゃんで晒されて祭りになった挙句、3日でカウンター振り切って祭りになったクレーマーブログ見たけど、いつまで持つか楽しみにしているよ。
もっとよーく考えましょうや。
自転車専用レーンを全国の道路すべてに建設してくださいな...(政治家にでもなればいいんじゃない)
自転車に自動車並みの税金と強制保険掛ければ貴方の嫌いな自転車も減るんじゃない?
爆走している自転車を抜く時には制限速度を守ってくださいね...
くれぐれも自転車を轢かないようにお気を付けて
ほんとうは・・・ふざけるな!この馬鹿野郎!!!とたんかをきりたいところです。
これまでも自分勝手な意見を一方的に書くだけで、コメントには返信されていないようですが。
あなたは物事を一面からしか捕らえられず、また事象に纏わる法律や事実関係を調べる能力も欠如しているようですね。
ジャーナリストを名乗る資格はありません。
道路交通法第17条(自転車を含む車両は車道を走るべし)同第22条および道路交通法施行令(最高速度)第十一条(自転車は標識のある道路では指定の速度まで、標識の無い道路では速度制限なし)程度は調べてからブログを書いて欲しいものです。
また歩行者の安全への配慮も全く欠如しているようですね。
あなたみたいな自分勝手で周りを省みない方が車を運転していれば、いずれ事故を起こして死者を出すでしょう。
殺人者になる前に、免許を返還して公共交通機関を利用される事を強く要望します。
私も実際にひやっとした経験が何度もありますしね。
同じくらいのスピードで走る原付はエンジンの音もするし、日中もライトをちゃんとつけています。
彼ら(競技用自転車)は全く無音の上、非視認性をあげるための装備も全くといっていいほど皆無です。
そのような競技用自転車でヒラヒラと公道にでてこられたらたまったものではありません。
写真をみればわかるようにあのような格好で走る輩は最初から競技前提で公道を利用していると思われます。
私もブログ主様がおっしゃるように、暴走するなら専用コースにもっていくべきだと思います。
法の抜け道を利用した自転車暴走族め!といってやりたい気もちです。
もしかしてあなたはオートバイにも自転車にも乗ったことがないんじゃないの?乗ったことがないから気持ちが理解できず、自動車乗りの一方的な意見だけをぶつけている気がする。
エコバッグとかゴミの分別以上に、直接的な温室効果ガス削減の効果があります。
人一人の移動にマイカーを止めて自転車を使っている人が居るおかげで、何とか世界が持っているという事をお忘れなく。
コメントの内容を見たら、とても誰もが共感しているとは思えん・・・
痛い奴。
それが不可能なときはスピード落として後ろについて行かないとだめなのも常識
それが嫌なら国に文句言うか政治家になって自分で法改正しろ
この写真を見る限り、自転車は渋滞の原因になってませんね。
あと、あなたは親の事業を引き継いだ自営業ですね。なんとなく分かります。
どこのサルですかこのおバカさんは
2ちゃんねる等でさらし者になってますので
ブログ閉鎖した方がいいと思いますが…
あなたのような無知で物事の本質を考えない「こうあって欲しい」と言う自称ジャーナリストで務まるなら楽ですね
では、あなたは道交法を完全に守った運転をしていますか?
一時停止無視、スピード違反は当たり前にしていませんか?
そのうち「スピード違反を検挙する輩」で警察に逆切れのブログにしそうですねw
と書いてありますが、なぜわざわざ信号待ちで抜かれるのがわかっているのに無理矢理に自転車を追い抜こうとしているのですか?
まったく理解できません。
それと競技用自転車でなくても自転車は車道を走る義務がありますし、
車道を走る自転車、それさえも邪魔だと言うなら
あなたに公道を利用する資格はありません、
道路はあなた一人だけのものじゃないし
みんなで共有しているものです、
その最低限の事が理解できない人は免許を持つべきではありません。
そしてまるで何か悪いことをしているかのような解説までつける、
これは問題のある行為だと思いますがどうでしょうか?
名誉毀損だと言われても仕方ないでしょう。
そもそもこの写真はどうやって撮影したのですか?
まさか運転しながら片手で撮影したなどという
言語道断な行為を行っていたわけではないでしょうね?
お前ことか(笑)
私達愛好家は当然公道でのマナーに気をつけなければならない。
暴走というのが信号無視や標識の無視を意味するのであれば、それは当然、自転車が悪い。
しかし写真のような位置でロードバイクの一般的な速度で走るというのは流石に認めていただきたい。
30~40km/Hくらいでも、スピードを出しているというよりむしろマラソンのような感覚なのです。
交差点以外で左折する時などは特に危ないですから、自転車は普通スピードが出るものだ、と思って気をつけていただけたら有り難いです。
種々の標識を守った上でスピードを出した時、危険だと思うことがあれば教えて下さい。参考にします。
ちなみに排気音がでないのも自転車が危険になる一つの要因ですが、前後のライトの取り付けや派手派手のウェアなどで視認性を高めるよう努めています。
何が言いたい文かよく分からいですが、ロードバイクが道路を走ることは権利/義務なのであり、
ロードバイクがロードバイクとして一般的且つ法規に則った走行をするという前提の下ではそちら側の理解もお願いしたいということです。
ご自分の都合に合わないモノは消してしまえるブログは、天下の公道と違って便利ですものね。