Admin

無言電話事件 

”気掛りなことあり ”の項目でも触れた、私への20年以上に及ぶ無言電話事件ですが、もしかしたら解決するかもしれません。

NTTに相談したら、正式に刑事事件として成立すれば、誰がかけていたかという記録を出してもらうことは可能なんだそうです。
回数がものすごいとか、長年にわたるものなどがその対象になるそうです。


それをお聞きして何だか光が見えてたような気がしました。
無言電話20年間全部のメモはとってないんですが、ここ7〜8年分のはあるんです。
コール音だけの分は除いても相当あります。
かったるかったけど、ちゃんとつけててよかったなあ!と心底思いました。


私は思い違いをしていたようです。
電話局ですら、かけた側の番号はわからないんだと思い込んでました。
そうじゃなかったんですね。法律によって相手方の情報が守られていただけだったんですね。

後は警察が事件として認めてくださるかどうかですね!

光が見えてきましたー!うれしいです!

[ 2008/11/04 16:55 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

詫び状を出してきました 

皆様、ご心配くださって本当にありがとうございました。

なんとか心をこめて詫び状を書きあげました。
ちゃんとご本人に届けていただけるようにしておきました。

お許しいただけない場合は、できるだけのことをさせていただくつもりです。

もしお許しいただける場合は、このまま無視してくださるでしょう。
勝手な言い分ですが、それが私の願いです。


今は作品を描き続けるだけです。



[ 2008/11/04 15:58 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

詫び状にします 

銀の鬼氏への謝罪はS社様への電話でなく、詫び状をお送りすることにしました。
そのほうが氏やS社様の業務のご迷惑になることもないのではないかと考えました。

もう銀の鬼氏になんのご迷惑もおかけしたくないですし、何かを相談するなどということもやめることにしました。
私からの詫び状をお読みになって、氏にご不満の点がおありになる場合は、更に対応させていただくことにします。

S社様のご恩は今でもありがたく感じております。
それだけに、もう私のことでお煩わせしないようにしようと決心しました。
銀の鬼氏へも同じ気持ちでございます。



最後になりましたが、皆様、毎日素敵なコメントをくださって本当にありがとうございます。
最近私の作品を知ってくださった読者様や、また、昔の読者様が復活に気づいてコメントをくださいます。本当にうれしいです。
もうすっかりブログになじんでくださった読者様たちも励ましのお言葉をありがとうございます。
皆様に支えられて毎日頑張ることができております。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/11/02 22:32 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

気掛りなことあり 

作品を描いていて、ふと筆が止まってしまうことがあるんです。
何かが気になっている…?そうなんです。きっとあのことでしょう。

銀の鬼氏にまだちゃんとお詫びしてなかったことです。
氏の個人情報等をこのブログに載せてしまったことを。
すぐに削除してお詫び文を載せたことはありましたが、それじゃ向こう様に読んでいただけたかどうかわからないですものね。

決めました。連休明けにS社様に連絡してみようと思います。
もう何年もS社様にお電話したことはないので、ちょっと怖い気がします。
でもやはり勇気を出さなければなりませんよね。

長きにわたる無言電話の謎なども解決しなければいけませんよね。
それも気掛りなことですから。
この何カ月かはなくなっていたんですが、一週間ほど前にまたありました。
受話器を取るとしばらく無言ののちに切れる、典型的なものです。
ああ、それは誰からだと言う証拠はないんですが、思い当たることはあるんです。


銀の鬼氏にそれもご相談してみたい気がしますし。何も得るものはなくてもね。
私が業界で何かを相談できる方がいるとすれば、銀の鬼氏だけですから。
まずお詫びをちゃんとしなければなりませんよね。

頑張ります。
[ 2008/11/02 11:10 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

奇跡のような… 

驚きました。

このブログの検索順位が上がってくるのが楽しみで、茶木検索をしてるのですが
(最近はかなり下がり気味…。更新してないですしね)
でも今さっき、急にすごい項目が存在してるのを見つけました。昨日はなかったような気がするんですが…?

産経ニュース【サブカルさーふぃん】マンガ 茶木ひろみ『変な探偵』
2008.10.25 07:58
■先が読めない展開
(評論家 切通理作)


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/081025/gam0810250759000-n1.htm

(まだリンクの仕方がわからなくてごめんなさい)

評論家の切通理作先生が記事にしてくださったようなのです!
私は全く知りませんでした。今見つけて本当にびっくりしているところです。
何が何だかわかりません。
このような高名な方が何故私などの本を取り上げてくださったのか…。

でもとにかく私にとっては突然の奇跡です。
もちろん自費出版で300部(献本70部含む)を世に出せた時も奇跡ではありましたし、今また新装版で皆様にお読みいただけていることも奇跡です。

いろんな奇跡が起きて、頭が混乱しています。
実感がわいてくるのは、もう少し先になるでしょう。

切通理作先生にも、読者の皆様にも感謝いたします。

皆様からの温かい励ましのコメントにもパワーをもらっています。もちろん全部読ませていただいております。ありがとうございます。
これからもますます頑張ります。


ではまた銀の鬼幻想怪奇ランド制作に戻らせていただきますね。







[ 2008/10/26 22:48 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

Author:ginoni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード