答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

 

質問

Windowsメールでメール送受信ができなくて困ってます。助けてください。

製品名:OS製品/Windows Vista/Home Premium

現象:できない/電子メール

パソコンが突然壊れて、新しく買ってきたパソコンは、VistaでWindowsメールになり、メールのアカウント設定をして「送受信」。ところが何度やり直しても、「windowsセキュリティ」 メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。 と表示され、メールの送受信ができません。「エラー」 の表示をみてみると、「: POP3, サーバーの応答: '-ERR Login failed.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」と表示されてます。アカウントやパスワードが間違っているわけでもなく、アカウントを削除→追加してやり直しても、またトレンドマイクロのセキュリティ対策ソフトを一時的に終了してみても、思いつくことを何をやっても同じ結果で疲れ果てて困ってます。助けてください。ちなみに同じアカウント同じ設定で以前のパソコン(XPで、outlook express6)では、問題なく出来ていたのですが。

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008253900
  • 投稿日時:2008/10/31 04:31

送信メールの値が787にして下さい。
そうしないと送受信がうまくいきません。
そのようなエラーが時々でます。
あなたのプロバイダに相談しては如何でしょうか。
もう少し勉強してね>

  •  

回答2 (この回答は回答1に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008254028
  • 投稿日時:2008/10/31 10:08

1/ watanabetomi
>送信メールの値が787にして下さい。
>そうしないと送受信がうまくいきません。
その「787」とやらせは、どこの値のことで、どう設定すればよいのか後学のために教えていただけませんか。

>もう少し勉強してね>
鏡の前に立ち、鏡に移っている相手に言ってください。

  •  

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 697 件

回答総数 564 件

登録者数 52 人

利用登録ユーザ 1835 人

ゲスト 72268 人

ページビュー 169045

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク