ブログをつくろう!    ブログトップ | 楽天市場
006822 ランダム
楽天からの返信 (ファッション)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
楽天リトルムーン2ch過去ログ置き場 楽天出張所
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

カレンダー

2008年10月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<前の月今月次の月>

キーワードサーチ

 を
で検索
楽天ブログから
 を
日記フォト動画

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

frivolous_moonの日記

<< 前へ一覧コメントを書く

2008.10.30

楽天からの返信 ヘアアレンジ・キラキラ大好き☆(54104)」
[ カテゴリ未分類 ]    

楽天から返信が来ました。
私としては悪い事を書いた覚えはなく、実際に自分がリトルムーンで購入したヘアアクセサリーに緑青が出た事や、誠意ない対応などを個人的感情をあまり含ませずに書いたつもりだったのですが、楽天的には店子の事はたとえ真実でもNGなのかなと、がっかりしました。



件名
---------------------------------------------------------------
【楽●天】ご連絡 [お問い合わせ: 081027-003550]



---------------------------------------------------------------
ご案内 (サポート担当) - 2008年10月29日 11:39 AM
xxx@xxx.xx.xx.xx.xx 様

楽天ブログ ユーザサポートでございます。

お申し出の件につきまして、誠に申し訳ございませんが、私どもでは
事の善悪を判断し調停する司法機関や行政機関のような「法的権限」を
有しておりませんので、誹謗中傷、公序良俗に反するなどの内容つきましては、
事の真偽を判断することができません。

今回、ユーザ様のページを閲覧された方からのご連絡をいただいて
ユーザ様にメールを送信させていただいております。
なお、楽天ブログでは、利用規約にございますとおり、禁止事項を設けております。

-------------------------------------------------------------

■利用規約
http://plaza.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_plaza.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=5547

第3条(管理者の責任)
管理者は、管理サイトを管理する責任を負うものとし、
管理サイトに投稿されたブログデータ等に関連して、他の利用者
その他の第三者から、問い合わせ、クレーム、請求等がなされた場合、
自己の責任でこれに誠実に対応するものとします。
尚、管理サイトに関連して、万一当社が損害または不利益を被った場合、
管理者は当該損害または不利益を賠償するものとします。

第11条(禁止事項等)
(3) 他の利用者、第三者または当社の財産、名誉、信用、プライバシー
もしくは著作権、パブリシティー権、商標権その他の権利を侵害する行為、
侵害を助長する行為またはそれらのおそれのある行為

-------------------------------------------------------------

誠に恐れ入りますが、該当箇所箇所につきましては修正を行って
いただきますようお願い申し上げます。

先般のご案内と重なりますが、修正を行っていただけない場合は、
楽天ブログのページを削除させていただく場合もございますので、予めご了承ください。

何卒よろしくお願い致します。

このメールにご返信いただく際には過去のやり取りを本文内に含んだ形にしてください。
また、件名をご変更なさらず、そのままご返信ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天ブログ/フォト/リンクス
■ヘルプ
http://plaza.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_plaza.cfg/php/enduser/ps_plaza_landing.php
■スタッフBlog
http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 連絡をいただきましたが、異議がございますので返信させていただきます。
>
> まず、
> > このブログは、公序良俗に反するものであると認識するとともに、
> との事ですが、公序良俗とは大辞林では下記のように明記されています。
>
> 公の秩序と善良の風俗。社会的妥当性が認められる道徳観。民法上、これに反す
> る内容をもつ法律行為、たとえば犯罪を行うことを内容とする契約などは無効と
> される。
>
> 御社楽店モール内のリトルムーン店にて購入したヘアアクセサリーが到着時から
> 使用に耐えない傷があり、交換依頼をしたのにもかかわらず交換不可の返事が来
> たままで、未使用なのに錆が発生した事。
> 他、スティックなどのヘアアクセも同じくリトルムーンで購入したが未使用・私用を問わず
> 緑青が発生した事について、リトルムーン楽天店に問い合わせたが、返事がない事など
> 一消費者として不利益を被った件に関し、他掲示板や他ブログでも同じような被害に
> あった方の書き込み、リトルムーン楽天店のレビューにも書かれている事です、を
> ブログに書かせていただきました。
> 注意を促す為、書いた事が何故公序良俗に反するのでしょうか?
>
> また、
> > 又、掲載内容全体において、
> > 複数に跨り法的抵触の恐れがあることを確認できました。
> > 掲載企業がこの記載内容により物的損失又は人的な損害が生じた場合、
> > すべての責務は本ブログの管理者に帰属するものだと考えます。
> > 本記載に関し、可及的速やかに削除することを期待します。
> と、ありますが具体的に、法的抵触とはどこを指しているのでしょうか?
> 問題のあった商品について書く事が、法的抵触に当たるのでしょうか?


最終更新日  2008.10.30 23:58:09
コメント(1) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


ありえない。   ウフーラさん


<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2008 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.