|
この投稿に、「京旭電鉄」はないはずだが、「京都」と「旭区」でしょうか。
「JR西日本」おおさか東線を延伸をとりやめになれば、大阪市旭区に代替の交通を考えてたのですね。
↓ [15]までにある投稿からも、大阪モノレールでさえ大阪都心部(大阪環状線)から近過ぎるので、おおさか東線は都心部にもっと近いので、おおさか東線は外環状線の機能になりません。
大阪都心部から少し離れた所で、放射状の路線から、同じJRも含めた別の放射状の路線へ乗るには、都心部へ行って乗換えても、それほど遠回りになりません。
だが、都心部から少し離れた、大阪東部は、京都駅へも、新大阪へも乗換えが大変で、新大阪へ、新幹線リムジンバスがあったほどです。
そのため、おおさか東線延伸の代替と新幹線リムジンバスを兼ねたバス路線ができるといいですね。
それがいい考えだからが、答えるまでに[15]のブログに述べられて、
> 答えようとしない癖に、そういう知恵は働くんですね。
↓はなてん
既存のおおさか東線・放出から、延伸の予定線に沿って、新大阪へ行くとして、旭区経由がいいですね。
大阪第2EXPO跡地経由もできるといいが、予定線から離れるので、「新大阪から、跡地経由で、放出駅へ」ではなく、「新大阪から、放出駅経由で、跡地へ」も考えられそうです。
そのブログにも、「青少年海洋センター・マリンピア」のプールも行ったって! というのは、博覧会(EXPO)ではないです。博覧会ような感じだが、プールがあるからでしょう。
宮津市で小学校すらプールがないのであれば、学校の水泳を海で行うどころか、「マリンピア」のプールも行くとは、中学校までも泳がせすぎで、日本は恵まれない所に手厚くしがちだからです。
http://rail-route.bbs.thebbs.jp/1189776370
|
|