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frivolous_moonの日記

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2008.09.24

【お客様へ】リトルムーン楽天市場店におけるレビューにつきまして ヘアアレンジ・キラキラ大好き☆(54082)」
[ カテゴリ未分類 ]    

ついに、リトルムーン楽天店ショップレビューの総合点が2.99になったせいか、今朝リトルムーンから購入履歴のあるメルマガ読者宛にメルマガ?が来ました。



    2008年9月24日
    リトルムーンインターナショナル株式会社

xxxxxxxxx 様 (xxi@xx.xx.xx)


 平素はリトルムーンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 7月以降現在までリトルムーン楽天市場店のレビューにご不満の声が
見られることについて、ご連絡させて頂きます。
弊店の店舗運営についてお客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけして
おりますことを、まず深くお詫び申し上げます。

 つきましては、お客様から何かお声がありました場合、レビューの
記載有無に関わらず弊社に直接のご連絡も頂けますよう切にお願い申し
上げます(下記にフォームをご用意させて頂きました)。
ご連絡を頂き次第、対応をさせて頂きます。

レビューはお書き頂いたご本人様を店舗側で特定出来ません。
そのため、悲しんでおられるお客様がいらっしゃるにも関わらず何も
対応させて頂けないまま、レビューで拝見するだけになってしまう
ケースが、現状少なからず発生していると考えられます。

 すべては、弊店の力不足から始まったことです。弊店の対応その他
運営に関しましてご不満のレビューが出続けたことによって一部内容
のエスカレートも見られます。
その状況を招いてしまった原因は全て弊店にあり、ご不安を感じて
おられますお客様には誠に申し訳ない限りです。
ご不満のレビューの件数に比して、直接のご連絡が(商品・商品以外に
関わらず)僅少であったことから、実態の把握が難しい状況でした。

弊店は戸惑いも感じつつも「ご指摘内容については絶対に改善・克服
していきたい」気持ちでした。
中途半端な戸惑いや恐れの気持ちが対応の遅れを招き、結果として
多くの信頼を失ったことにつきましては弁解の余地もございません。

 弊店としましては精一杯の対応をさせて頂きますので、ぜひお客様
皆様方におかれましても、何かございましたら直接のご連絡をお願い
致します。
たとえ直接頂戴したお声の内容が厳しくとも、お声にいいものと厳しい
ものがあるのは当然です。
大切なのは弊店が厳しいご指摘から目をそむけず、しっかりと把握し
改善に向けていくことです。
大変あつかましいお願いではございますが、もう一度お客様とともに
いいお店を作っていくことが出来れば、と考えております。

 「連絡が面倒」とのお声もあるかと存じます。お手数をおかけして
恐縮ではございますが、私どもにお寄せ頂いた直接のご連絡に
つきましては精一杯の対応をさせて頂きます。
保障期間が切れているものに関しましても、実物をお見せ頂けましたら
大変幸いに存じます。商品の現状を把握し、必ず今後の商品開発の糧
とさせて頂く所存でございます。
心より、ご連絡をお待ち申し上げます。
また、改めましてご迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び
申し上げます。

 リトルムーンは、お客様が大好きです。
レビューに怯んでしまった時期もあり大変反省しておりますが、
お客様はお店を改善に導いてくださる味方であるはずだと、今心から
感じております。
ネットがあったからこそリトルムーンが生まれ、そしてみなさまに
出会えたのです。
自分たちを信じ、自分たちの商品を信じ、リトルムーンを好きでいて
下さる全てのお客様のために、これからも明るく頑張る所存でございます。
これからもどうかよろしくお願いします、と申し上げたいところですが、
しばらくの間リトルムーンを離れて頂いてもかまいません。
ふと思い出して下さったときに何か変わったな、と感じて頂けましたら
また気軽に遊びに来ていただけたら大変嬉しく思います。
今は、一人でも多くの方にまた来店して頂けるようなお店になるために、
改善すべきことをやってゆくのみでございます。

                      代表取締役社長 李仁


直接のお声にて、商品状態のご連絡をお待ちしております。
こちらのフォームより、お進み下さいませ。
http://item.rakuten.co.jp/han-world/20080924/


それでは失礼致します。

(TOPページへのリンクは24日以降、また今後の台座保障等に
つきましては、詳細が決まり次第追ってご連絡いたします。)

リトルムーン楽天店のトップページから、リトルムーン楽天市場店におけるレビューにつきましてに飛べます。



謝罪と全然ちゃうじゃん、そーですか、あくまで被害者はリトルムーンだと言いたい訳ですね。
要約すると、
・悪いレビューを書くな。
・本当の事を書いて(リトルムーンにとってはレビュー荒らし扱い)、ショップレビューの点数を落とすな。
・レビューで恫喝されたようなもん、被害者はリトルムーンだ。
・メールだけじゃなく、電話凸も予定中。
・セールで買った奴は、交換対象外。


・・・これのどこが謝罪、または、改善の為なんだろう?
最近のリトルムーンの対応を見ていると、こーんな風に脳内変換されちゃうんだけど。

〜脳内変換後の文章〜
レビューでうるせーんだよ、うちの店のレビューに本当の事を書くんじゃねぇ。
文句あるなら、匿名のレビューじゃなくて実名で凸しろよ。ただし、身ばれするからな、メール凸と電話凸するぞ。
あ゛?交換しろだって?
お前、セールで買ったんだろうが。安く売ってやったんだから、交換なんてしねーよ。
定価で買った奴は交換してやるけど、余っている在庫処分するから何が来ても文句言うなよ。
そうそう、緑青や錆が出た実物は先に寄こせよな、ちゃんと証拠隠滅しといてやるから。


・・・
見苦しい文章、ごめんなさい。
リトルムーンに錆の出たコーム送るより、国民生活センターに送る方がいいって、よーくわかりましたわ。
証拠隠滅して、楽天撤退して、ばっくれもやりかねないんじゃないかなって位、信用できない店も珍しいな。




最終更新日  2008.09.24 22:46:42
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楽天撤退・・の、準備?   ちゃ。さん


Re:楽天撤退・・の、準備?(09/24)   frivolous_moonさん


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