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│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |2008.09.22
リトルムーン楽天店とリトルムーンYahoo!店は、見やすい場所にあるとはいえないけど「よくあるご質問FAQ」の中に緑青と錆について記載があります。
そういえば、自社サイトもあったんだっけとリトルムーン自社サイトの「よくあるご質問FAQ」をクリックしたら出てきたのは ヘアアレンジに お困りではありませんか? いえ、困っているのはヘアアレンジじゃなくて、緑青や錆なんですけど・・・ 欲しい情報は、ヘアアレンジ相談室の相談室専用電話番号じゃなくって、 ・緑青や錆が生えるのが確認されている商品名 ・使用している材質の詳しい成分 ・なぜ、緑青や錆が出来るという事への正しい説明 ・緑青や錆が出る製品を扱ってしまった事の謝罪 ・今後の取り組みを明確に発表して欲しい なんですけど・・・・ ヘアアレンジ相談室をつくるより先に、起きてしまった事への対応を しっかりとやってもらいたいんですけど・・・ 材質に関して質問をしても、返信がない人、材質に関する返信ではない返答が帰ってきたという話を聞くと、自社サイトでは楽天と違ってショッピングモールでうるさい担当がいないし、レビューもないから、緑青や錆について書かなくてもいいと判断しちゃっているんじゃないかと思っちゃいます。 東急ハンズ池袋店で、リトルムーンの商品を販売しているらしいけど購入した人からクレームが来たら、どう対処するんだろう? 自社オリジナル商品で特許1つ、実用新案2つ、商標登録を取っているんだから、もうちょっと自社の商品を大事にしてあげればいいのになぁ。 〜追加〜 あいあいさんから、ハンズさんからの返答をいただきました。 ハンズさんで販売された商品に関しては、不都合が出た場合、交換していただけるそうです。 あいあいさん、ハンズさんからの回答、どうもありがとうございます。
こんばんは。
先ほどメールを見たらハンズさんに質問した物への回答がきていました。 こちらからの質問は、楽天のレビューへのリンク、塗装がはげたり、コームが錆びたりすると有名なお店だが、ハンズで購入した場合どのように対処してくれるのかという内容です。 *** この度は、リトルムーンのヘアアクセサリーに関して、**様には大変ご心配をおかけいたしまして心よりお詫び申し上げます。 また、メーカー確認のためご連絡も遅くなり、重ねてお詫び申し上げます。 現在、当店で扱っております商品については、問題のない商品として販売しております。 取り扱い上の注意ですが、錆に関しては、濡れた場所や本体を濡れた状態のままで 放置しないように、気をつけていただきたいと存じます。 しかし、適切な環境で、適切な使い方をしていたにもかかわらず、不具合が発生した場合には 当店でお買い上げいただきました商品は、交換させていただきます。 その際には、大変お手数ではございますが、ご購入された店舗までご連絡をお願いいたします。 速やかに、対応させていただきます。 (お手数ですが、レシートの確認、紛失の場合はだいたいのご購入日の確認をさせていただきます) 今後もお客様のご意見を真摯に受け止めて、努めてまいります。 大変貴重なご意見、ありがとうございました。 東急ハンズ MD企画部 ***(名前) *** との事でした。 リトルムーンさんはハンズさんに、顧客の管理が悪いと錆が出るといったのかしら? ますます対応にがっかりしました。 こちらの方が皆さんの目に留まると思いあえてこちらに書かせていただきます。 後ほどログ置き場に置いていただいてかまいません。(2008.09.22 22:49:29)
あいあいさんへ
今晩は、ハンズさんからの回答ありがとうございます。のちほど、過去ログ置き場に置かせていただきます、どうもありがとうございます。 ハンズさんで購入した人は交換してもらえるんですね、よかった。 ハンズさんの店舗での交換なら、通販で買った人達みたいに、画像を遅れとか、画像を見てから判断という事はないから。 ただ、問題のない商品として販売しているという所が気にかかります。 本当に品質を改善して販売しているのか、それとも、あいあいさんの懸念する通り、顧客の管理が悪いと錆が出ると言ったのか・・・ 池袋なら、妹の家が近いので出たついでに買って送ってもらえるよう頼んでみようかな。(2008.09.22 22:59:53)
こんばんは。
私もハンズさんへ質問メールをしていますが、まだ回答をいただけていません。 きっと回答をいただいたとしても、あいあいさんと同じような回答が来ると思いますが・・・。 回答を読ませていただきましたが、不具合が出たら交換することで、どんどん欠陥のある在庫をはけてしまおうと考えているような回答で、がっかりです。 もうこれ以上がっかりすることはないと思っていましたが、まだまだリトルムーンはがっかりさせてくれそうですね。 (2008.09.23 02:45:25)
hanaさんへ
今晩は、コメントありがとうございます。 多分、ハンズさん宛に問い合わせをした人が多いと思いますが、交換はしてくれるようなので(楽天などの通販で買った人に比べれば)、よかったなと思います。 サンプル百貨店で、Eスティックをいただいたけれど緑青が出た人もいるので、品質が改善されているとは思えないのですが、ちょっとは改善されているといいな。 リトルムーンは、緑青や錆が出たのは客のせいって主張をまげていないのかもしれません。 ハンズさんの方でも、買った客から緑青や錆が出たというクレームが実際に入るようになれば、もう一度考え直すかもしれませんね。(2008.09.23 22:57:25) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |