もう17時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]女性の自宅ナマ映像を無料公開[PR]  

【海外・経済】GMとクライスラー、週末に合併発表へ

1 :うちゅ〜φ ★:2008/10/29(水) 15:23:39 ID:???0 ?2BP(84)
★GMとクライスラー、週末に合併発表へ

・米国のGM(ゼネラルモーターズ)とクライスラーグループが合併で合意し
 今週末までに発表する段取りとなった。ほぼ100年にわたって続いた米ビッグ3体制は、
 合併会社とフォードモーターの「ビッグ2」に再編される。

 クライスラーの筆頭株主である米投資ファンド、サーベラス・キャピタル・マネジメントが
 クライスラーの自動車事業をGMに売却。また、サーベラスは同社が51%、GMが49%を
 保有するGM系の金融会社GMACの全株式を取得する。

 両社の合併については、米政府が7000億ドル(約70兆円)の公的資金枠を設定している
 金融安定化法の支援対象を自動車系の金融会社にも広げることとした。また9月末に
 決まっていた自動車業界向けの250億ドル(2兆5000億円)の政府保証融資についても
 早期に実行するなど、合併を支援する動きとなっていた。

 GMとクライスラーは、米国新車市場の落ち込みで経営が悪化、とくにGMは6月末の
 債務超過が570億ドル(5兆7000億円)になる一方、資金流出により手元資金が急速に
 細るなど危機的状況に陥っていた。

ソース/Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000018-rps-ind

2 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:24:34 ID:bgAeZBto0
もう無駄なあがき

3 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:24:39 ID:oAWiPxM+0
そのうちビッグ1になります。

4 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:25:08 ID:dRfvEhbM0
合併してもあんまメリットないてきいたけど
背に腹は変えられないてことか

5 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:25:22 ID:FtqQE1MK0
おお、トヨタ脂肪www

6 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:25:30 ID:ijdW1V16O
公的資金投入って社会主義だよなぁ

7 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:25:50 ID:jqd8eLoA0
自動車業界はもう終わったな。
キットカーで客が自由に組み立てられる仕組みにしよう。
モーターと電池で動けばいいや

8 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:25:51 ID:Rr/ewxiP0
日本の自動車メーカーが悪いから、日本は責任とれよ

9 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:26:05 ID:psZDF/Jk0
国営会社

10 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:26:36 ID:xFo/JJux0
合併したら車が売れるのかね

11 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:28:13 ID:5rXMKjbs0
この危機を乗り越えたときすごいことになる
アメリカが国家の威信をかけて燃料自動車開発に金出しているし

12 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:28:32 ID:fA+7odsu0
リストラ費用捻出するためなのかな

13 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:28:39 ID:Qdd7k+FB0
書き込みテスト

14 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:28:52 ID:/xtiYOsV0
車つくるのやめればいいのに

おおざっぱなんだからアメ公は


15 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:29:43 ID:BJpMJRDl0
赤字+赤字=大赤字

16 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:29:53 ID:7RhnPeV60
フォードもついで合併しちゃえよ

17 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:30:06 ID:5j2o201T0

( 「たけし、タモリ、さんまのビッグ3は大丈夫か」と少々不安になる吉宗であった)
   (__) ..    ,--、、,,,,,,,,,,,,,,,,
             {::::::::}三三三ミミミ`、、
    (_)       >ー-"'" ⌒,,ィシヽミミiミミ、
           /     三彡彡彡ィ`、ミミミ`、
     (_)   /      シ彡彡彡彡ノ'ヽミミミ`、
          ,'        ,三彡彡彡彡彡ソ,ー--'
        ○  l    _ _ """'彡彡彡彡彡ノi
         {;、 ';;;='''"""` 彡彡彡 - 、ノノi
            kr) .ィェー   彡彡' r、ヽ}彡i 
          レ'  ..      シ彡' )ァ' /彡'
         {_,,,、 ;、      シ彡ニンミミ{
          l         '''"::.   彡ミi    
           ! ̄"`     ...:::::::: ノ""{   
          l    .......:::::::::  /   \_
          `''ー- 、::::    /    /

18 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:30:14 ID:aSER4H2YO
負け組同士が組んで何とかなるのか?ww

19 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:30:23 ID:esPA1ZS00
ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

20 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:30:36 ID:Pxw1KuMj0
何この共産主義国家

21 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:31:08 ID:kL/9CmJFO
無駄にでかくて燃費悪いいかにもなアメ車つくりそう(笑)

22 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:31:10 ID:o1yHjxJ+0
>>3
ビッグワンガムなつかしす

23 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:31:11 ID:aTfV4WT50
混ぜるな危険

24 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:31:53 ID:AdeP6INM0
<丶`∀´> GMもクライスラーも、ウリが買収するニダ。

25 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:32:04 ID:jqd8eLoA0
そういやGM、クライスラーってどんな車売ってるのか全然知らんわあw
日本で売ってるんかいな

26 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:32:13 ID:a8qD+LMf0
AIGに税金投入・・・・・・・・・翌日、AIG関係者が会社の金(税金)で大パーティー開催

UFJがモルガンに9千億円投入・・・・翌日、モルガン社員のボーナスに6000億円消える

GM・クライスラーに数兆円の税金投入・・・・・翌日、従業員や役員のボーナス・給与に消えるだろう(予測)


27 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:32:37 ID:Z5JvLRgD0
ややこしいな。ダイムラーとクライスラーが合併して、ダイムラー・クライスラーになって、
ダイムラー・クライスラーがクライスラーをCCMに売却して、CCMが更にGMに売却か
クライスラー全然人気ねえwww

28 :フッ素入りのハミガキで歯質強化虫歯予防:2008/10/29(水) 15:32:41 ID:DdWhyaWx0
クライスラー・ゼネラル・エンタープライズ

29 :窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU :2008/10/29(水) 15:32:46 ID:Kils1pra0
( ´D`)ノ<で、さらに弱ったところでトヨタに買われる訳ですね。

30 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:33:05 ID:x5P4/k270
不採算部門潰したら何も残らない合併って一体・・・

31 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:33:17 ID:0j7QpdP/0
責任者出とろいと!!

32 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:33:22 ID:F7rhe9UC0
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!
でももうダメだと思うよ。日本企業はシボレーブランドだけは買っとけ

33 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:33:22 ID:kzH8SdqW0
CDSでともだおr

34 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:34:15 ID:aOtfDkuN0
どうせ内燃機関の自動車なんか無くなるんだから先見だろ
車は電気メーカーが造るようになるよ

織物機械屋が車造ったように


35 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:34:28 ID:VELK/tc90
世界の自動車産業

GM + フォード + クライスラー 連合
トヨタ + いすず 連合
ホンダ + 三菱 + マツダ 連合
ダイムラー + BMW + ルノー + 日産 連合


36 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:34:39 ID:GRkgC9Gf0
もし倒産したら、アメリカは大変な事になる。
金融危機の中で世界破滅の引き金になる。
だから絶対倒産させてはいけない。
トヨタもホンダも倒産しませんようにと、
神に祈っている状態。

37 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:34:43 ID:HUSik4io0
車種の整理、販路の整理、リストラの嵐だろ

38 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:35:21 ID:paAgMyO60
リストラに必要な退職金も払えないから調達するために合併するんでしょ?
合併後は社員をリストラしまくって、まさにクライスラーは生贄だな

39 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:35:39 ID:fA+7odsu0
General MortorsとChryslerだと
ネーミングはどうするんだろう

40 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:35:49 ID:AdeP6INM0
>>26
UFJがモルガンに9千億円投入・・・・翌日、モルガン社員のボーナスに6000億円消える

UFJって日本のUFJだよね、これは酷い。。。

41 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:35:54 ID:SdC6eORz0
合併なのか、傘下なのか?
まあ、大して現状では変わらないか

42 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:36:10 ID:x7dyDSpA0
スズキのみ大勝利じゃねーか

43 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:36:51 ID:tZLlQBrh0
>>3
アイオワとかB-1とかが好きだった。

44 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:36:57 ID:aOtfDkuN0
>>35
ヒョンダイはどこに入るニダ?


45 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:37:07 ID:W8hoWYbp0
ディスカウントスーパービッグツーがアップを始めたようです

46 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:37:14 ID:vtiFydXbO
記念にバラクーダ復活させろ買ってやるからww

47 :フッ素入りのハミガキで歯質強化虫歯予防:2008/10/29(水) 15:37:48 ID:DdWhyaWx0

まだ大丈夫だ。
99%減資とか、手は残っている。

そのうちパナソニックが車売るよ。
冷蔵庫に車輪付けたら走れるだろ。

48 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:38:00 ID:F7rhe9UC0
軽つくりゃいいのにな
向こうは軽油無いんだっけか
レギュラーも無いんだよな確か

49 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:38:23 ID:g+WZqNgr0
マイナス×マイナス=+か…

50 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:38:37 ID:22VR5UjaI
GMの先行きクライスラー

51 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:39:21 ID:X7wT4E9+0
統合しすぎw

52 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:39:27 ID:XGNJUb4d0
まぁ、なかば強制合併だからね。


53 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:40:00 ID:l7Sfpz0oO
スズキ最強w

54 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:40:20 ID:Nv29sOAq0
潰れるものは潰す それがアメリカだと思ってた時期もありました

55 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:40:37 ID:EsKwaNVX0
>>50はもっと評価されていい。

56 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:40:46 ID:w6HHVQlW0

 ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
     ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) <  解散マダー?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

57 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:41:00 ID:xUP4w2SH0
えええええ。バイパーとコルベットが同じ会社?

58 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:41:04 ID:6MeOME2g0
これて手持ち資金がもろもろ合わせて400億ドルは突破するな。
リストラしつつ2009年度いっぱいくらいは耐えることができるんじゃない?
あとは自動車市場がいつ復活するかだけど、回復が遅れるようだと厳しいだろうけど、
もしかしたら俵を割らない可能性も出てきたかな?

59 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:41:44 ID:B6dzayzm0
アメリカで日本車バッシングが起こりそうな予感

フォードも仲間に入れてUSモーターズにしちまえよ

60 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:42:20 ID:gCtipJP60
公的資金まで投入して国を挙げての再建計画なのか。
ますます日本勢に圧力が強まるわけだね

61 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:42:25 ID:oqcW2sCb0
ヒュンダイが救済するニダ→ … →リーマンの二の舞

62 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:42:27 ID:esPA1ZS00
この規模、復活したら凄い事になるよ!!

63 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:42:36 ID:+GlQuOz6O
ゴミ同士くっ付いても燃費倍!つう感じw

64 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:42:56 ID:QzdKLm6ZO
>>48
それは釣りですか?それとも真性のアホですか?

65 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:43:06 ID:Gu8mxxsx0
アメ車って自分でメンテ出来るやつにとっちゃ楽なんだよな。
パーツだって激安個人輸入できて、関税ゼロ。
日本車はDIY向けじゃないから、結局メーカー系列子会社であるディーラーが儲かる仕組み。
自分がひ弱なだけで、他人が車いじるとDQN扱いだし。
マジキチだよ、お前ら。

66 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:43:27 ID:tqKmxyIx0
事実上のBIG3の終焉だな

67 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:43:31 ID:/TdOG9rw0
名前とかどうなんだ?

68 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:43:38 ID:5LGdejaR0
で、国内の株式市場ではどう動けばいいのかな?

69 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:44:31 ID:eZAplN3G0
アメ車って独創的な形しか能がないよね。

70 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:44:46 ID:g+WZqNgr0
>>67
GMC

71 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:45:06 ID:l7Sfpz0oO
負け組のインパクト最強w

72 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:45:20 ID:QzdKLm6ZO
>>65
そりゃ旧いやつだろ?新しいのは日本車と変わらないぞ。

73 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:45:40 ID:kMXAodXa0
火の車同士が合併ですか。

74 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:45:44 ID:8vlPfziB0
アメリカ風にいうとwin-winの関係。

75 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:46:06 ID:nmB+c0wF0
これで、独占禁止法に触れないという理屈がすごい。
全世界公認のダメ連合。

76 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:46:09 ID:esPA1ZS00
>>58
同感です。


77 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:46:16 ID:gCtipJP60
とてつもない規模の自動車メーカーの誕生だな。
赤字額もメガトン級だがw

78 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:46:22 ID:HFqlSid20
えええええええええええええええええええええええええええ

まじかよ

79 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:46:28 ID:wO0VwDod0
>>67
クラウス専用GM

80 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:46:46 ID:2rD5oDxF0
何作ってる会社なの?

81 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:47:09 ID:E/fekYW50
アメ車のデザイン(スタイル)はどうも好きになれん
日本人の感覚と違い過ぎる

82 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:47:27 ID:S92eE6eo0
名前はゼネラルクライスラーモータースかな?
GCM

83 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:47:39 ID:ESMoTyHp0
クライスラーは合併されて金だけ取られて潰されるんだな。
従業員は浮かばれないな。

84 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:48:49 ID:BxeiLtQN0
>>74
誰も幸せになれないwin-winってwww

85 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:48:51 ID:Gu8mxxsx0
>>72
いやいや、足回りとかバラしてみ
日本車は入り組んでて大騒動になるから

86 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:49:24 ID:ktam4Eae0
ブリティッシュ・レイランドの再来としか...


...日本の自動車メーカーも、人ごとだと思わない方が良いぞ

87 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:49:27 ID:VALPgKUJ0
で、フォードとはいつ合併すんの?

88 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:49:54 ID:usJx4BKk0
負け組み連合でなにをしようと

89 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:50:07 ID:gCtipJP60
>>83
国に圧力かけられたのだろう

90 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:50:07 ID:82IhOsdU0
クライスラー&カンパニー

91 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:50:08 ID:PtM051fx0
キン肉マンでいうと、スーパーフェニックスに残虐の神が合体したようなものか。

92 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:50:22 ID:2rD5oDxF0
日産とルノーが20%株所得するんだろ?なんか先が見えてきたな・・。

93 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:50:33 ID:g8t1hgMC0
えええええええええええええ
マジか
すげ−事になってきたw

94 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:50:40 ID:9jFa5wkzO
>>57
次は統合してバイットとして販売します

95 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:51:27 ID:kS8Qbh/L0
ゴミの山2つがゴミの山1つになるのか
片付ける手間は1回になるから結構なこと

96 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:51:35 ID:bHx94W5P0
>>3
おまけつきのガムだなww

97 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:51:52 ID:qLv3kivsO
ダイムラークライスラーからGMクライスラーか・・・

これは自滅の予感w

98 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:51:54 ID:2Pdi95Gz0
>>65
市販パーツだけで1台組み上がる旧ミニ最強って事だな。


99 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:52:06 ID:mn97gw0y0
ちょっと前までGMはトヨタよりたくさん車売ってたでしょ
しかしどんな車が売れてたのか全然知らないな。
誰か知らない?

トヨタならカムリとかプリウスとかカローラとかあるじゃない。
ホンダならアコードとか。

GMはどの車がそんなに売れてたの?車種。

100 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:52:09 ID:sB35VbQm0
糞+糞=そびえ立つ糞

101 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:52:37 ID:ntAD1Kr90
いい加減潰してやれよ・・・・

負債を帳消しにしないと身動きが取れないだろ

102 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:52:39 ID:Oa43Nh+R0

それでは先がクライスラー

103 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:52:47 ID:BxeiLtQN0

何が悲しくて21世紀にもなってOVHの車になんか乗らなきゃならんのよwww

アメリカと日本&欧州の自動車産業は企業理念が根本から違う

技術に対して投資をしない企業がグローバル社会で生き残れるわけない。


104 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:52:47 ID:gCtipJP60
これで完全に潰せなくなったわけだ

105 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:52:48 ID:g8t1hgMC0
てか
−1+−1=−1.5
ぐらいになれば今よりはマシって事か

106 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:53:13 ID:wUSAtTns0
オバマなら助けてもらえるからなぁ

107 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:53:18 ID:E/fekYW50
自動車はやっぱり終わりだよな
電気自動車は中国やらインドのメーカーもやってるし
コストで太刀打ち出来ん

108 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:53:22 ID:uTKzCcsP0
GMクライスラーって、なんか弱そうだな。

109 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:53:33 ID:OMGF/cxu0
2つあった問題が1つに減った。

110 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:53:35 ID:PtM051fx0
>>99
キャノンとかスナイパーとかクゥエルとかコマンドとか。

111 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:53:50 ID:Za832WIP0
傷の舐めあい。

112 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:54:05 ID:0vZmSJKu0
世界の負債を全て背負うというのか……

113 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:54:18 ID:XAp4V40M0
弱者連合で何をする???
倒産が2、3年先送りされただけw

114 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:54:19 ID:2rD5oDxF0
シンガポール並みに国外産の車に関税かけてくるかもな

115 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:54:19 ID:usJx4BKk0
もう国営でいいじゃん

116 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:54:23 ID:8nnKQurv0
>>3
行動隊長キター

117 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:54:27 ID:Bx3+ET2h0
日本もヒュンダイと合併。

118 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:54:40 ID:tZLlQBrh0
>>98
パーツキットで売ってる超7とかな。
未だ新品ブロックの買える、ロータスツインカムとか、
新品ボディがあるから、ボディ交換のできるMG-Aとか、、

それも何も全部在庫で持ってるアメリカの部品屋とか、

日本は、国産旧車の部品在庫がダメすぎて。

119 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:55:34 ID:QzdKLm6ZO
>>85
足周りなんて日本車だって大した事ないじゃん。
FFは駆動も兼ねてるからなんだけど。
FRなんてバラしたように組めばいいだけで何も問題ないぞ。

公園の片隅でジャッキ上げて、素人だって出来るがな。

120 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:55:47 ID:PG5nI7vWO
つぶせなくするのが狙いか

121 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:56:46 ID:E/fekYW50
コルベットのデザインで2回りくらい小さいの出して欲しい


122 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:56:55 ID:VELK/tc90
>>67
クラリスGM

123 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:57:13 ID:BxeiLtQN0
>>103
×OVH
○OHV
最近はメカポン並に使われないんで間違えたわw

124 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:58:05 ID:227R9VD+0
捨てられた男女が結び付いて結婚するようなもんか。何故か和ノ宮と
家茂が浮かんだ。

125 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 15:58:56 ID:+kRe3ivy0
負けてらんねぇ!!!

日本も豊田と本田が合体だ!!!

126 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:00:20 ID:vetX53eV0
ホヨタの車ってえらくつまんなさそうだなあw

127 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:01:28 ID:vYq92iXf0
>>125
日産とマツダはどっかの子会社なんだっけ

128 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:01:39 ID:+kRe3ivy0
トンダの車は飛びそうだな

129 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:01:51 ID:iWemzB5W0
まさに赤字の相乗効果www

130 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:02:52 ID:l7Sfpz0oO
先見性ない2企業を延命しても…結果は2倍最悪に…

131 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:03:40 ID:uNZcOtWU0
来年のトヨタは赤字だな。

132 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:04:28 ID:dKY/Lv3c0
大企業はいいよな何だかんだ言って助けてもらえるんだから

133 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:04:48 ID:vZlzlCe60
クソとクソの融合や〜

134 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:04:58 ID:g8t1hgMC0
トヨタはF1撤退するかもとか言い出してるしな
トヨタも一緒に合併しちゃえよ

135 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:05:06 ID:227R9VD+0
>>121
つ>BMW-Z8(廃版w) Roadstarはアレしかない。成功したのは
Audi-TTくらいか。


136 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:06:23 ID:UGYvTkZt0
GMとかクライスラーとかシボレー、サーブって、元々全部GMの子会社とかブランド名じゃなかったの?
ビッグスリーって、GMとフォードと、トヨタでしょう?今はGM,トヨタ、フォードの順だよね。

137 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:07:18 ID:wO0VwDod0
ある日、毛利元就は三人の息子 のちの毛利隆元・吉川元春・小早川隆景らを枕元に呼び寄せ、
兄弟に1本の矢を折るよう命じた。 兄弟は難なくこれを手折った。
次に元就は兄弟に2本の矢を折るよう命じた。 兄弟はあっさりとこれを手折った。
これが世に言う「二本の矢」の逸話である。 

138 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:07:50 ID:qcLpE9tN0
GMは決算延期して、クライスラーと合併し、GM単体の決算を隠すつもりか?

139 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:08:31 ID:VWSkg4X20
早くトヨタにも公的資金注入して期間工の雇用を安定させろ!

140 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:08:43 ID:qN1EFrIp0
アメリカの自動車産業は1つになるフラグか

141 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:09:10 ID:vetX53eV0
来年にはスズキでクライスラーのクルマが買えるようになるのか。いいことじゃないか。

142 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:09:22 ID:S/wIdKJI0
これで世界一とかアホくさいな。
M&Aで規模だけでかくなってる会社がいっぱい、特にインドのミタルは。

143 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:09:31 ID:6QGxYW3OO
取り敢えず生き残ったとしても新会社に未来はあんのかね?

数年後には、あんときにクライスラーだけ残しておけば良かった。
なんてならないと良いけどね。

144 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:09:38 ID:qN1EFrIp0
>>138
そんなとこだろうね
GMCAって系列金融子会社がめちゃくちゃ怪しかったようだし

145 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:11:15 ID:3Fp3OpGq0
>>35
スバルは?

世界の自動車産業

GM +クライスラー + フォード 連合
トヨタ +ダイハツ+ 富士重工+いすず 連合
ホンダ + 三菱 連合
ダイムラー + ルノー + 日産 連合
BMW+マツダ連合

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タタ+ロールスロイス連合

〜〜〜越えられない壁〜〜〜

現代+SM+大宇他チョン連合
中華人民共和国策メーカー

146 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:11:30 ID:h7q43EPW0
>>25
自分の無知を恥じた方が良い

147 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:11:33 ID:eZAplN3G0
こんな合併しても地に足ついてないしどうせまた分裂したりするんでしょって感じ。
救えない

148 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:12:21 ID:mn97gw0y0
GMで売れてた車なんか教えてよ
知らないから

149 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:12:36 ID:0tNWWCqB0
スライムが合体したところで勇者にはかなわんよ。

150 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:13:13 ID:Dw2M01wT0
PTクルーザーは存続するのかな。
あとジープはブランドだから。
あとクライスラーってほんとに買えそうなデザインないよね。
誰がやっているんだろう。

151 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:14:05 ID:+kRe3ivy0
>>148
キャデラックだろ たぶん

152 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:14:13 ID:eZAplN3G0
でもヴァイパーとかかっこいいよね。それくらい?

153 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:14:31 ID:qN1EFrIp0
ハマーってクライスラーだっけ

154 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:15:18 ID:/4LXkprb0
爆弾キター
サーベラス・キャピタル・マネジメントってどんなとこなの。

155 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:15:19 ID:XMzW0IyX0
>>151
キャデよりもカマロやコルベットやC1500のほうが台数売れてるだろ

156 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:15:38 ID:mn97gw0y0
でもキャデラック買える層なんてたくさんいないじゃない

トヨタならカムリとか
ホンダならアコード

GMなら 何?

このたくさん売れてる車種3種類ぐらい教えてほしい

157 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:16:26 ID:4ByOLvBa0
GMAC株との交換に難色とあったが結局まとまったのか…
それはともかくおそらく今の四半期決算しだいでは
合併策がただの延命措置としか受け取られない可能性が
高いんだよな

158 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:16:47 ID:3c8GtRxP0
ニッサンするのはパッカード
骨のずいまでシボレーで
あとでひじてつクラウンさ
それでは試験にクライスラー
ジャガジャガのむのもフォドフォドに
ここらで止めてもいいコロナ

159 :またくだらんスレを開いてしまった@43:2008/10/29(水) 16:16:50 ID:qi2M+xz40
ヤマハとホンダが合併したらヤマダ

160 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:16:52 ID:g8t1hgMC0
まあホンダの車もほとんどトヨタと同じような魅力無い車ばっかりになっちゃったから
トヨタとホンダは合併したようなもんかもしれないな
マーク違うだけで

161 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:16:59 ID:eZAplN3G0
GMの車というよりGM傘下の車がそれぞれの国で売られてそこそこ売れてるような感じじゃないの。

162 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:17:30 ID:EVxR0Rvl0
ビッグ3か

さんまとタモリが結婚する感じだな

163 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:18:22 ID:jqd8eLoA0
>>146
はぁ?キュービックインチで容積計るエンジンの車種なんて知らんおkだわwwwwww

164 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:18:45 ID:NhEBPcbJ0
間違いなく、販売台数は世界一になるだろ?

165 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:18:52 ID:XMzW0IyX0
スクエアとエニックスが合併したようなもん

166 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:19:06 ID:9dQmb1xe0
GM、フォード、クライスラー

だっせー車しか作れないメーカーw
アジアンカー(チョン車、シンガポール車)よりはちょっとマシな程度。

167 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:19:52 ID:R19a/2sH0
ダッジ(DODGE)は今たしか、クライスラーの傘下だったよね。
消えちゃやだよ(´・ω・`)



168 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:20:11 ID:wO0VwDod0
>>165
アイレムとサン電子が合併したようなもの

169 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:20:29 ID:qN1EFrIp0
ポルシエってWVの筆頭株主だったのか。しらんかった

170 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:20:31 ID:IO9zGdk90
ピックアップだけ売ってればアメリカでは
何とかやっていけるだろう

171 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:20:52 ID:KQLZhmBi0
>>153
ハマーはブランドごと売りに出されてるぞ

172 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:20:57 ID:45FOYZKFO
合併しても体力増えそうにないけど
国の援助うけたいということなのかな

173 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:21:23 ID:W/XGGSlC0
クライスラーがもってる資金目当てか。当面トヨタに世界一の称号は死守したわけだ

174 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:21:34 ID:XMzW0IyX0
>>163
車種じゃなくて、日本で売ってるかどうかを知らないってことに突っ込んでるんじゃないかな。
よっぽどの田舎か、部屋に閉じこもってるかじゃないかぎり、街中にGMやクライスラーのディーラーぐらいあるし。

175 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:21:37 ID:nZcGyVOA0
>>162
笑えないってか

176 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:21:54 ID:mn97gw0y0
もう今からは小さくて良い車つくれないところはつぶれるでしょ。

177 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:21:54 ID:S55rjf6j0
>>167
ブルースモービルだけありゃいいや。

178 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:22:03 ID:HWCo0Ltx0
米政府が援助というか株まで買うらしいぞ。

179 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:22:57 ID:vZlzlCe60
>>178
日本政府文句言うべきなのに何黙ってるんだか。

180 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:23:52 ID:filjxG//0
とりあえず、今晩のダウは爆上げ間違いなしか。

181 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:24:07 ID:E/fekYW50
レンタカーで借りたシボレーの内装がワインレッドで吐きそうになった

182 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:24:10 ID:GImHQg+70
>>156
高級車(ボッタクリ)
タクシー・レンタカー用の車種(投げ売り)
軍用車
ピックアップ
ぐらい?
クライスラーのボテッとしてるデザインのミニバンはまだ売れてるのかな?

183 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:24:20 ID:+xZ6goyn0
これからは、電気自動車の時代だから、他の業種からの参入が容易になる。
よって、いくら合併しても、だめなところはだめになるばかり

184 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:25:14 ID:XMzW0IyX0
>>168
それ業界内の大手じゃないしw

185 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:25:29 ID:3oj0ttzK0
>>3
最後に爆発するんですねwわかりますw

186 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:25:31 ID:K1qtDSyl0
>>171
うちのHAMMRは台湾産だ。もち自転車w

187 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:25:31 ID:BAtMej0c0
まあ、日本の自動車メーカーも、将来こうなるだろうな。

188 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:25:48 ID:usJx4BKk0
20年後には米軍用のジープと特殊車両だけ細々と作ってそうだな

189 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:25:52 ID:4RSz/Ep70
クライスラーと合併なんかしたらよけいにダメなんじゃないのか

190 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:26:15 ID:Qi0VbIdvO
ピックアップは明らかに余計に重くて、単なるガソリンの無駄なんだが、
アメリカ人は、なんであんなつまらんもんが好きなのかな。
乗用車と軽トラを別々に持ってりゃ良いのに。
万能は無能の典型だよ。

191 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:26:28 ID:qN1EFrIp0
GMがうんこになったのは、米政府に皆保険がないってせいもあるしな
年金と医療保険で食いつぶされているし

192 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:26:32 ID:E/fekYW50
やっぱりこれからは農業だな
自給自足

193 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:27:14 ID:EZ6DYBdD0

 ハマーがGMなのか、フォードなのかクライスラーなのか知りません



194 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:27:14 ID:eZAplN3G0
俺の、ゆめは、将来のうちに
連れとか中間と、いっしょに、連合組んで
関東を統一することである。
学校出たら、トオルんとこの溶接、手伝って
金ためてアストロか、シーマを、迷ってるが買って、
単車も改造して、バリバリいい音出して走る。
俺は、ずっと将来現役で、走り続ける事が、夢である。

      r‐-、._ ,,. r─-、.,
    /"  ミミ/⌒   ヽ、\      生
    x 〃⌒ヾ / ⌒ \))ソ
    ド.〉 = 、 `〃ニヽ、ソ,ィ彡゙i      涯
    }ミ.i|ト⌒   ⌒ヾノ/:|〃イ
    〈_|゙((⌒   ヽリ/ i彡゙;)     現
   _ {,i ゙Yi⌒  )),ソ ,.  j彡ィ_
    ! .yi´``V、,, ,,..ノ"_ くィクf`l    役
    \゙.| `゜>t(イ ゞ゜'´ 〕くi ゙i
    ヽヽ   _| -、   /.i|.-'/    だ
     じ.ヽ トYj^ \  l ,/|_/
     ノi人‐< t_ヘ- ノ /从      も
     イリ|ト 〉-‐'"  /リハ!
      |!yノi    / iリソil        ん
      Y从ヽ-‐t"   }リ夊
       乂   /   /   \_,-、_  で
       ,. -‐v    ,/    ./、`´゙‐、

195 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:27:28 ID:vehKG/Gb0
GMって去年一年間だけで3兆円の赤字だったんだろ
そんな会社が続いてたことの方が不思議だ

196 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:28:17 ID:jnHfY+dL0
>>67
今からドメイン名を確保しとけば、正解なら一儲け出来るかもよw

197 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:29:08 ID:HWCo0Ltx0
借金できる信用さえあれば潰れない。
それはそうと、フォードはどうなるんだ?

198 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:29:26 ID:GImHQg+70
>>190
軽トラと同じで税金が安いから
燃費と安全性は悪いけど


199 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:29:32 ID:ftZL5JEi0
これでますますアメ公は日本の車メーカーに
「こっちで工場作って雇用も創出しろ」
って圧力かけるんじゃね?

200 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:29:34 ID:EZ6DYBdD0
166>
   クラウンビクトリアも、ハマーなど素敵な車をアメリカが作った



201 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:30:18 ID:m2LDDViPO
GWとクリスマスが週末に合併かと

202 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:30:50 ID:XMzW0IyX0
>>190
アメリカは車は家族共用ではなく1人に一台以上が基本。
息子や娘が2台ずつ持ってたらアメリカのでかいガレージといえども入りきらんw
だから4人以上乗れてバイクやジェットスキーも運べるユーティリティービークルが必要になる。

203 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:31:30 ID:wO0VwDod0
>>199
でもアメリカ人は車購入できなくなるから意味ないよね

204 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:31:42 ID:R19a/2sH0
>>177
いやでも俺の中じゃアメ車と言えばダッジなんですよ・・

女に媚びない「スプリット・グリル」の武骨なデザインw
ダッジラムなんかのピックアップはどう考えても日本人には不要w
それにあのデカさ、どう見てもガス食いまくりエコなんぞは対極の存在w

205 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:31:47 ID:+Icgdnbl0
ちょwwwまじかwwww
1000万台突破か?

206 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:32:08 ID:96KFqQoUO
これ事実上の倒産でしょ
GM社員の八割はリストラされるだろうし
でも株対策で合併の形をとるのは賢いやり方だよな
バブル後の銀行再編見てるみたい

207 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:33:42 ID:VZrFQzs7O
>>190
向こうに軽トラあるの?

208 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:33:50 ID:K1qtDSyl0
>>206
>株対策
株のほうも優先株発行+原資で、実質は紙くずでしょう?


209 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:34:00 ID:+Icgdnbl0
>>24
ウォン安でそんな体力ないだろw
買われる側だろ、買われる価値があればの話だが

210 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:34:49 ID:r/xsTgFL0
>>159
ヤマンダだろ。

211 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:34:49 ID:KnGUvzoJO
まぁデカすぎて潰すに潰せないし今ならどんな混乱が起きても仕方がないけど雇用まで不安定にしちまえないからね〜w
金融不安と合併までは一応ははリンクしてるけど
鶏が先か卵が先かじゃないけど、予想はされた運命を辿ってるし


製造業なんだから本当の勝負はここからだけど
次の大統領も大変だ罠

212 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:35:24 ID:XMzW0IyX0
>>207
軽自動車という法的カテゴリが無い。
輸入すると普通の小排気量自動車になるんじゃないかな。
「ミニトラック」というジャンルはあるが、ミニといっても日本のハイラックスぐらいのサイズ。

213 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:35:31 ID:96KFqQoUO
>>208
市場の大暴落対策って意味

214 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:35:50 ID:Prce/ole0
トヨタとホンダが合併する日も来るのかな

215 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:35:54 ID:SFHZFjtM0
GMの看板だけ吸収だな、こりゃ。

216 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:37:20 ID:b5tF6Ak/0
【経済】新たな自動車ビッグ3戦争、韓日メーカー VS 米ビッグ2 [10/29]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinoko/1222773953/



217 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:37:41 ID:gowos0qP0
クライスラーってベンツが要らないから手放したところだろ?

負け犬同士くっついたら、余計にダメなんじゃないの??

218 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:37:59 ID:daB6ROfX0
>>206
GMの問題は、退職者への医療保険と年金だからリストラしても簡単には解決しない。

219 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:38:02 ID:1Ko/Z8Q+0
ジムクゥエルになるの?
それともネモ?

220 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:38:38 ID:mn97gw0y0
一応ビッツ(ヤリス)とかフィット(ジャズ)は売ってんでしょ?米国内でも。

でかいことはいいことだみたいにして、バカみたいにでかいの買ってんじゃないの?
プリウスだってアメリカじゃ小型車扱いみたいだし。

ヨーロッパと比べてアメリカ人の体がそんなでかいわけあるまいし
小さい車を選択すりゃいいのよ。

日本はPTクルーザーやシボレーのSUVをたまに見るぐらいで、GMが車をたくさん売ってるといっても
全くピンと来ない。

221 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:40:22 ID:EJ+ESZXH0
>>110
そりゃジムやがな

222 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:40:26 ID:qDiUMoa50
もっと軽自動車売ればいいのに、アメリカは完全にマーケティング間違えてると思う。
MPGがどれだけいいってCMで垂れ流すのに、なんで小型車にもっと目を向けないんだろう・・・
ToyotaのYarisとかMini cooperの一人勝ち。ハッチバックより小さい車がほしいってみんな思ってるのに

SUVとかトラックがここ1年まったく売れなくて、アメリカ全土で正規ディーラーがどんどん潰れてる

223 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:40:29 ID:2rD5oDxF0
歴史ある高級車でもなく。環境にやさしい低燃費や次期エネルギー車開発が進んでる
わけでもなく。価格が安いわけでもなく。どっち強みはないのかね?

224 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:40:43 ID:LWc4LIrF0
アメリカの自動車産業潰したのはビッグ3だからな〜
逆に新興のメーカーができるかもな

225 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:41:53 ID:qN1EFrIp0
あ、肝心な事忘れていたぜ。トランスフォーマーの次回作どうなるんだろうかwww

226 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:42:00 ID:hPTPeO2P0
ついでに三菱も持って行って良いよ

227 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:42:40 ID:dik69gfL0
それでも先行きクライスラー

228 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:42:58 ID:431tllrf0
これで両者の役員は多額の某ナース確定だな

229 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:43:05 ID:96KFqQoUO
>>218
GM云々じゃなくて、合併と倒産では市場にあたえる影響や印象はどちらがより深刻かを考えた上での措置
中の人間は当然見捨てられるだけ

230 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:43:09 ID:GImHQg+70
>>222
つシボレー・マティス
まあデウなんだけどね

231 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:43:13 ID:kS8Qbh/L0
>>224
この前NHKで電気自動車のベンチャー企業がアメリカに出来てるとかやってたな
心臓部はモーターと電池だから、エンジンみたいに自動車メーカーしか作れんと言うわけじゃないし
まあ、今回の金融危機でどうなるか分からんけど

232 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:43:33 ID:daB6ROfX0
>>222
でかいのばっかり走ってるから、インターステートで小さい車だと
なんとなく怖い。衝突すればぺちゃんこになるのは、でかくても、小さくても
同じなんだけどね〜

233 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:43:55 ID:ktam4Eae0
アルファはもうGMとは関係無いんだっけ?

日本にもHolden Monaroとか持って来てくれないかなぁ

234 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:44:24 ID:gCtipJP60
アメリカ人自身がオイルマネーで原油高にて
大型車売れなくなったんだよな。

自業自得とはこの事だ。

235 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:46:24 ID:3ahICrdI0
>>49


236 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:46:26 ID:EndQQY+UO
もう合併してなかったっけ?


237 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:47:22 ID:daB6ROfX0
>>231
トム・ハンクスとか、ハリウッドのセレブが投資してるよ

238 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:47:46 ID:K1qtDSyl0
いざとなればアラスカをロシアに売ればいいじゃん?


239 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:48:14 ID:ogHzRWoV0
アメ車好きなんだけど、買う気はしない。
眺めるだけでいい。

240 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:48:37 ID:BJpMJRDl0
>>238
ロシアに売るくらいなら、日本が買う。

241 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:50:22 ID:ZrWH1XoG0
日本のバブル崩壊の経験がなかったなら
マジに世界恐慌に突入していた可能性が高かったな。
税金で民間会社救済って、たぶん日本の経験がなかったら
あり得んかっただろう。


242 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:50:51 ID:vgYr7TisO
誰か経済に疎い俺のために芸能人の結婚に例えて!

243 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:51:33 ID:sAMwACUb0
事実上の国営企業だろこれ。
アメリカがなんとしてもつぶさないようにするはず

244 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:53:11 ID:ogHzRWoV0
>>243
さんざん日本のことバカにしやがったくせに。
ざまあみやがれってんだ。

245 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:53:26 ID:Ve9tqCd50
>>48
軽油?なんの話だ?

246 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:54:31 ID:x4I3w0i20
>>191
国保の有無じゃなくて、度を越して手厚すぎるGMの保険を組合が圧力掛けて変更させなかったからだろ
この合併で全部チャラかクライスラー準拠にするとかなったら奴ら涙目だろうが、自業自得だな
日本も生活保護受給者の1/3が外国人だったりするから程度問題

247 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:56:12 ID:juohNeD00


巨額の借金+巨額の借金

=天文学的な借金

248 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 16:59:18 ID:BJpMJRDl0
>>241
バブル崩壊の経験というより、3年ほど前に金融庁が、
ヤバイ証券化商品を手放せと指導した事が大きいと思う。

249 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:00:14 ID:SGR4yYWiO
おまいらが逆立ちしても買えんから安心しる

250 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:00:15 ID:DhIshhEy0
GMはクライスラーのキャッシュが目当てだった訳で、合併後はリストラの嵐かと。


251 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:05:34 ID:lmDngnm10
シボレーブランドだけ勿体無い気がするが・・・
スズキ辺り、シボレーディビジョンだけ買えないのかな?

ポンティアックとか、なんでこんなに魅力の無いラインナップになっちまったんだろ・・・

252 :またくだらんスレを開いてしまった@43:2008/10/29(水) 17:06:13 ID:qi2M+xz40
>>210
それはこれ
http://blog.mag2.com/m/log/0000165441/109659310.html

253 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:06:56 ID:2rD5oDxF0
うむ。シボレーだけは惜しいな。

254 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:08:09 ID:qqpqvfrV0
赤字しか作れないクズ会社同士が合併してどうするんだ?
いっそのこともう一つの赤字会社ビッグスリーも連れてきて一つになってしまえばいいのにw

255 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:08:13 ID:vetX53eV0
俺がダッジチャージャーをゲットするまで潰れないでください

256 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:08:15 ID:qN1EFrIp0
>>246
労組が強いと会社を食い物にして終わりか

257 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:08:25 ID:W7MjNMod0
傾いたら救済不可能規模の巨大赤字会社ができあがるのですね
アメリカ素敵です

258 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:08:25 ID:9miUsw/x0
>>25
クライスラーの「PTクルーザー」は日本でもわりによく見掛ける。

259 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:08:32 ID:LWc4LIrF0
>>251
むしろブランドを独立させて小規模のメーカーで
やって行けばいいような気もするな
採算取れるかどうかは賭けだが

260 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:09:31 ID:0q7zP/Vj0
この合併のメリットってなんだ??


261 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:10:58 ID:mRjVXic70
今日のダウさん死亡フラグだな・・


262 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:11:05 ID:AdVzcMBO0
>>260
時間稼ぎが出来ること

263 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:11:41 ID:lfvZD/x6O
>>260
大き過ぎて助けられない



264 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:12:42 ID:BJpMJRDl0
>>256
寄生虫が宿主を食い潰す。
カネボウもそうだった・・・。

265 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:14:20 ID:jqd8eLoA0
>>258
クラシカルっぽいというかボンネットトラックみたいな顔のやつだね。

266 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:14:39 ID:aFwpA8bH0
>>65
少なくとも日本車は自分でいじくる必要ないし。4台買ったが、パーツ交換の
必要があったことなんて、ねぇなあ。 あ、タイヤとワイパー交換したわ。

267 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:15:31 ID:mRjVXic70
1+1=0.8
アメリカ終わったな・・・

48 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

取りに行ったけどなかった。次は一時間後に取りに行くです。
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.0.7.8 2008/09/25 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)