●開催日時 2008年11月12日(水)・11月26日(水) 13:30〜15:30 13:00開場
顧客の心を捉えるWebサイトを作るために必要なこと。
それは、Webサイトに訪れるユーザの心を、いかに見極めるかにかかっています。
では”どうやってユーザの心を掴むのか?”
また”どうすれば顧客満足度を向上させるWebサイトを作ることができるのか?”
皆様が日頃お悩みになっていることを一挙に解決できるWebサイトの構築方法をお伝えいたします。
●参加をお勧めしたいWeb担当者
・Webサイトを用いて顧客満足度を向上させたい方
・リピーターを増やしたいと考えている方
・2008年度中にリニューアルをお考えの方
・様々な集客施策を行った経験がある方
・なかなかビジネス成果に結びつかない方
・ターゲットユーザの訪問が少ない方
Webサイトで顧客満足度を向上させるために、まず考えなければならないことは「顧客のニーズを知る」ということです。
Webサイトに訪れるユーザが、本当に御社が提供するサービスを欲しているユーザなのか見極める必要があります。
真の顧客と成りうるユーザとは一体誰なのか、そして真の顧客と成りうるユーザを生涯顧客に育成するためにWebサイト上でどんなことをしなければならないのかをお伝えします。
<主な内容>
・ Webサイトの普遍的な特徴
・ ユーザのWebサイト利用方法
・ Webサイトに訪れるユーザから真の顧客の見極める方法
真の顧客を見極めた上で、真の顧客が問題解決できるWebサイトをどう構築していくのか考える必要があります。
そのためにWebサイトに訪れるユーザが「どんな問題を抱えているのか」、
「どんなニーズを抱えているのか」を把握し、
訪れたユーザに満足していただくための設計をすることがポイントになってきます。
顧客満足度を向上という命題をクリアするための設計方法を実例を交え公開いたします。
<主な内容>
・ ユーザのニーズを捉えるには
・ ユーザのニーズに応えるマルチエントランス構造とは
・ マルチエントランス構造のサイトの構築方法
リニューアルによって顧客満足度を向上させた成功実績をご紹介します。
クライアントがリニューアル前に抱えていた問題から、どう仮説を立て、プロジェクトを進めたかを公開いたします。
リニューアルの前後で何がどう変わったのか、
その結果どのようなビジネス成果がもたらされたのか、
具体的な施策の数々を通じて見事に変貌を遂げた企業サイトの姿をご覧ください。
<主な内容>
・ 事例: 株式会社ケン・コーポレーション様の場合
お申し込み用アンケートをメーラーにコピー&ペーストし、ご回答をseminar@kinotrope.co.jpへお送りください。 (セミナーに反映させて頂くこと以外使用いたしませんのでご安心ください)
お送りいただいたアンケートにて、参加対象者の確認をさせていただいたうえで、参加票の送信をもって受付完了とさせていただきます。
「Webマーケティング成功の法則」お申し込み用アンケート
【1】お申し込み
・参加希望日 キノトロープ/リニューアルセミナー 11月12日(水)・11月26日(水)
・御社名:
・部署名:
・お名前:
(複数でお申し込みの場合は参加者全員のお名前をご記入願います)
・Eメールアドレス:
・御社URL:
・電話番号:
・FAX番号:
・ご参加人数:
・御社の事業内容:
【2】このセミナーは何でお知りになりましたか(下記よりお選びください)。
・検索時に入力したキーワード[ ]
・キノトロープからのFAXによって
・人に勧められて
・その他[ ]
【3】どのような問題意識でセミナーにご参加されていますか(下記よりお選びください)。
・Webサイトを活用したブランディングを検討している
・自社Webサイトを次のステージに持って行きたい
・Webサイトに集客したい。コンバージョン(=遷移率向上)を改善させたい
・コンテンツマネジメントシステムの導入を検討している
・事業部ごとに乱立しているサイトの整備を検討している
【4】リニューアル公開のご予定時期はいつですか(必須)。
年 月頃
【5】予算の規模をお選びください(必須)。
a.コンサルティング
・300万
・400万
・500万
b.サイト設計 及び ページ制作
・700万〜900万円
・900万〜1,500万円
・1,500万円以上