変更するサービスプランをご確認ください

専用サーバーのサービスプランは下記の通りです。

    専用サーバープラン一覧

    専用サーバー
    50 100 200 500 1000
    ディスク容量 160GB 320GB 320GB 500GB 1TB
    メモリ 512MB 512MB 1GB 2GB 4GB
    CPU 非公開 非公開 PentiumM
    (2GHz)
    Xeon3060
    (2.4GHz)
    Xeon3060
    (2.4GHz)
    RAID ×
    基本メールアカウント数 25個 50個 100個 250個 500個
    快適にご利用いただける転送量の目安 15GB/週 30GB/週 60GB/週 150GB/週 300GB/週
    月額基本料金 \8,400 \15,750 \30,450 \56,700 \96,600

 

専用サーバーへのサービスプラン変更の前に

サービスプランの変更は、会員専用コントロールパネルよりお申し込みいただけます。
サービスプランを変更しますと、ご利用のサーバーが変更となります(メールサーバーの変更はございません)。

    専用サーバープランへのサービスプラン変更の場合、データ移行を当社にご依頼いただけます。この場合、プラン変更完了までの間、サーバーへのアクセスが途切れることはございません。

    データ移行手数料

    上位プランへの
    プラン変更時
    無料
    下位プランへの
    プラン変更時
    5,250円/回
    ※ 料金はプラン変更をご依頼いただきました月のご利用料金に課金いたします。

    注意事項-データ移行をご依頼いただく場合-
    • 念のため事前にすべてのデータのバックアップ作業をお願いします。
    • MySQLデータベースの移行や、SSL証明書の移動も当社にて行います。
    • IPアドレスに関連付けられているライセンスでご利用いただいているソフトウエア(ストアユニティ、desknet's、share360 など)については、ライセンスの再発行が必要な場合がございますのでライセンス発行元にご確認ください(ストアユニティにつきましては当社 サポートセンター までお問い合わせください)。
    • サーバーへのアクセスが途切れることはございませんが、データ移行期間と移行後の各種設定にかかる時間に、CGIやPHPなどへの書き込みがされますと旧サーバーに書き込みが行われ、データに不整合が発生する可能性がございます。
    • PHP・MySQLのバージョンはプラン変更前のバージョンが引き継がれます。
      ※ 2008年8月より、PHP 4.x の提供を順次終了いたしております。2008年7月31日以前に登録完了のアカウントのみ、2009年8月まで PHP 4.x をご利用いただけます。ただし重大なセキュリティリスクを伴う可能性がございますので、お早めに PHP 5.x へ切替えていただきますようお願いいたします。
    • ドメインのAレコードでサーバーを指定されている場合は、IPアドレスの変更が必要です。

    注意事項-お客様にてデータ移行される場合-
    • お客様にてデータ移行をしていただく必要がありますので、事前にすべてのデータのバックアップ作業をお願いします。
    • MySQLをご利用の場合、お客様にてデータ移行をしていただく必要がありますので、事前にすべてのデータのバックアップ作業をお願いします。
    • SSLをご利用の場合、SSL証明書の移動は当社にて行いますのでサポート窓口にご連絡ください。
    • IPアドレスに関連付けられているライセンスでご利用いただいているソフトウエア(ストアユニティ、desknet's、share360 など)については、ライセンスの再発行が必要な場合がございますのでライセンス発行元にご確認ください(ストアユニティにつきましては当社 サポートセンター までお問い合わせください)。
    • サーバーへのアクセスが途切れる時間が発生いたしますので、サイトへのアクセスが少ない時間帯をお申し込みください。
    • PHP・MySQLのバージョンはプラン変更前のバージョンが引き継がれます。
      ※ 2008年8月より、PHP 4.x の提供を順次終了いたしております。2008年7月31日以前に登録完了のアカウントのみ、2009年8月まで PHP 4.x をご利用いただけます。ただし重大なセキュリティリスクを伴う可能性がございますので、お早めに PHP 5.x へ切替えていただきますようお願いいたします。
    • ドメインのAレコードでサーバーを指定されている場合は、IPアドレスの変更が必要です。

    メールサーバーの変更はございませんので、メールにつきましては今までどおりご利用いただけます。

専用サーバーへのサービスプラン変更手順

専用サーバーへのサービスプラン変更の手順をご案内いたします。

  1. バックアップをとります。
    ※ データ移行をご依頼いただく場合も、念のためバックアップをおとりください。

  2. FTPソフトでご利用のサーバーにアクセスして、サーバーにアップロードされているデータを
    ローカルディスク(お客様のコンピュータのハードディスク)にダウンロードします。

    ※ MySQLデータベースをご利用の場合は、オンラインマニュアル「MySQL データベースのバックアップ」をご参考のうえバックアップをおとりください。

  3. 会員専用コントロールパネルにログインします。

  4. ◇コントロールパネル > 一般 > ユーザー情報 > サービスプラン変更

  5. [変更するプラン]を選択します。

  6. 変更するプラン

    入力が完了したら をクリックします。

  7. 注意事項を確認し、確認事項の確認欄にチェックを入れ、[サービスプラン変更]ボタンを押します。

  8. サービスプラン変更


    サービスプラン変更の申込みをいただきましてから、サーバーの準備を開始いたします。
    サーバーの準備が整うまで48時間から72時間ほどお時間がかかる場合がございます。

  9. サーバーの準備が完了いたしますと、当社サポートセンターより下記のメールがお客様のメールアドレスに届きます。

  10. 件名:【KIRサポート:x月x日までにご返信ください】専用サーバー500 移行手順につきまして
    送信者:support@kagoya.net
    宛先:アカウント名@kagoya.net

  11. メール本文中の「プラン変更手順お申込書」に必要事項をご記入のうえ、期日までに返信します。

  12. 例)
    ------------------------------------------------------
    専用サーバー 500(サーバー名) へのプラン変更手順お申込書
    ------------------------------------------------------
    [第1希望]  月  日( 曜日) ・0-6時 ・6-12時 ・12-18時 ・18-24時
    [第2希望]  月  日( 曜日) ・0-6時 ・6-12時 ・12-18時 ・18-24時
    [第3希望]  月  日( 曜日) ・0-6時 ・6-12時 ・12-18時 ・18-24時

    ご利用中のサーバーからのデータ移行は( )当社で承る ( )お客様ご自身で行う

    ※( ) 内に○などを入れてください。例:(○)
    ※入力がない場合は当社でデータ移行を承ります。
    ※念のためバックアップはおとりください。
    ------------------------------------------------------

  13. サービスプラン変更をご希望の月日と時間帯を第3希望までご記入・ご選択ください。

  14. データ移行を当社にご依頼いただくかどうか、( ) 内に○などを入れてご選択ください。
    下位プランへのプラン変更の場合は、有料「5,250円/回」となります。

  15. ※ データ移行を当社にご依頼いただく場合は、サーバーへのアクセスが途切れることはございませんが、データ移行期間と移行後の各種設定にかかる時間に、CGIやPHPなどへの書き込みがされますと旧サーバーに書き込みが行われ、データに不整合が発生する可能性がございますので、サイトへのアクセスが少ない時間帯をお申し込みください。

  16. サービスプラン変更のスケジュールがきまりましたら、作業開始日時のご案内のため、当社サポートセンターより下記のメールがお客様のメールアドレスに届きます。

  17. 件名:【ご確認ください】専用サーバー500 移行日時につきまして
    送信者:support@kagoya.net
    宛先:アカウント名@kagoya.net

  18. ご案内いたしました作業開始日時に、当社にてサーバーの変更作業を行います。

  19. ※ データ移行を当社にご依頼いただく場合は、データ移行期間と移行後の各種設定にかかる時間に、FTPでの書き込みがされますと旧サーバーに書き込みが行われ、データに不整合が発生する可能性がございますので、サーバーへのアクセスはお控えください。

  20. サービスプラン変更作業が完了いたしましたら、当社サポートセンターより下記のメールがお客様のメールアドレスに届きます。

  21. 件名:【KIRサポート】プラン変更完了のお知らせ
    送信者:support@kagoya.net
    宛先:アカウント名@kagoya.net

  22. DNS情報が反映しましてから、既存のアドレス、パスワードでサーバーにアクセスしますと新専用サーバーへのアクセスとなります。

  23. ■ データ移行をご依頼いただいた場合

    アクセスログ解析の設定と、CRONの設定をご確認ください。

    ■ お客様にてデータ移行される場合

    サービスプラン変更後のサーバーにFTPソフトでアクセスして、バックアップしておいたホームページのコンテンツをアップロードしなおします。

    アップロード手順につきましては、「共用サーバーへのサービスプラン変更手順 -6-」をご参考ください。