ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

宝くじ2億円殺人 朝日新聞配達員の仰天“人たらし”術

 2億円の宝くじを当てた岩手県一関市の無職・吉田寿子さん(当時42)殺害事件で、逮捕された新聞配達員・熊谷甚一(51)の“素顔”が次々と明らかになってきた。

 一部報道によると、吉田さんは占いに興味があり、自伝のような本も出版。多くの人が彼女の話を聞きに訪れ、吉田さんは自分のことを「神」のように思っていたという。そんな吉田さんがなぜ熊谷と交際していたのか。気位の高い吉田さんが熊谷のような男と釣り合うとは思えないが、実は、熊谷はオンナを籠絡する“テクニック”を持っていたという。

「熊谷は上京前、陸前高田市で電子部品会社を経営していました。06年に倒産して多額の負債を抱えたが、儲かっていたころは羽振りが良くて、飲みに行ってもポンポンとカネを出す。タクシーに乗っても、釣りをもらわないのは当然で、飲み屋の女性に7000万〜8000万円も貢いでいたこともあった。慕っていた人が多かったのも事実です。熊谷の会社は吉田さんが勤務していた会社の出入り業者で、2人は知り合ったが、吉田さんもダマされてしまったのでしょう。経営が悪化すると、熊谷は吉田さんや社員にまで借金をしていたが、カネがあるときは気前のいい人だっただけに、断れなかったのかもしれません」(地元関係者)

 熊谷の“人たらし術”は新聞販売員になってからも健在で、「訪ねてきては『洗剤ありますか。どうぞ、どうぞ。ゴミ袋も必要ですよね、どうぞ、どうぞ』と、やたらと粗品をくれる人だった」(顧客)という。

 熊谷の口座には吉田さんの口座から複数回にわたって1000万円単位の入金があったことが発覚。吉田さんを殺害し、2億円の一部を熊谷がせしめた疑いは濃厚だ。

 殺される直前まで熊谷のことを「腐れ縁」といい、宝くじに当たったことも熊谷ひとりに話していた吉田さんが気の毒だ。

(日刊ゲンダイ2008年10月24日掲載)


コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

前後の記事

国内アクセスランキング

注目の情報
最新マンショントレンド情報
最近のトレンドは?話題の物件をいち早く紹介『さ・き・ど・り』
100m2以上?3LDK?高層マンション?ペット可?メゾネット?
あなたのお気に入りはどの物件?[HOME'S新築分譲マンション]


人気のマンションをチェック!