「武道館チケットGETしました~」
連日連夜、あちらこちらから聞かれたぱふゅファンブロガーの喜びの声を
「不在連絡票」片手に羨ましく思いながら待ち続けた5日間。
本日、ようやく僕もくろねこヤマトの再配達で手に入れることができました。
このブログをごらんの皆さん、僕も遅まきながら叫んでいいですか?
叫びますよ!(「どうぞ叫んでください」)よ~し、叫ぶぞ~!
「Perfume武道館チケットが僕のところにもキターーーーーーッ!!!!」
ご静聴ありがとうございました。
前置きが長くなりましたが、会いたくても会えなかった武道館チケットに
やっと僕も会えることができました。
テリーにようやく会えたキャンディの気持ちが、今は痛いほどわかります。
(例えが古い!)
まだ、武道館限定カラーTシャツは届きませんが…。
(あとは、丘の上の王子様に会うだけだね?キャンディ!)
喜びに震える手で封を開けます。
ジャーーーーーーーン!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん、微妙です。
「アリーナB-5ブロックの10番台」
「アリーナ最前列でPerfumeを応援する自分」を勝手に妄想していたので、
この席番は遠すぎます。
ステージにTBS久保田智子アナが出てきても、見間違えて「のっち~」と
叫んでしまうような距離ではないでしょうか?
「ステージ上でキラキラと輝くのっちの瞳の中の星の数が数えられる」
過去16回体験した有料ライブで、「ガールポップファクトリー」以外は
いつも彼女たちは僕の目の前にいてくれました。
それが、肝心な武道館ライブで、この席番です。遠すぎます。
ステージにテレビ朝日佐分千恵アナが出てきても、見間違えて
「かしゆか~」と叫んでしまうような距離なのです。
武道館チケットをGET出来なかったり、僕よりも悪い席番になってしまった
Perfumeファンから「ふざけるな」という批判の声が聞こえてきそうです。
皆さんのご批判、当然だと思います。でも、許してください。
ある時は業界のコネを利用し、またある時は「お金」という大人の力を
利用してでも、「良番席」でPerfumeを見続けてきたのです。
業界の仲間内でも「いいひと」という評判の僕も、Perfumeに関しては
ある時は「地上げのヤクザ」、またある時は「北斗の拳のジャギ」のような
「悪い大人」になってしまうのです。
今、僕の手元には2つの武道館チケットがあります。
1つはPTA経由で手に入れた今回のアリーナチケット。
もう1つは業界の友人から手に入れた「南スタンド1階」のチケット。
どちらのチケットでPerfumeを見ようか…悩みます。
たぶん、開演からエンディングまでオールスタンディング。
「跳んだり~、跳ねたり~、ラジバンダリ~」状態で、汗びっしょりに
なりながら、Perfumeを楽しむアリーナ席。GOODです。
一方、南スタンド1階席は、アリーナよりステージからの距離はあるものの
真正面。
ステージすべてが見渡せ、ダンスのフォーメーションもバッチリ。
しかも関係者席にされることが多く、うまくいけばのっちママやちゃあぽんが
隣にいるという夢のような状態で、Perfumeライブを観賞。
「彩乃~、頑張るのよ!」「お姉ちゃん、カッコいい~!」
隣からそんな声が聞こえる。僕のいけない妄想が、また勝手に膨らみます。
あ~、どっちにしようか。悩む、悩む、悩みます。
「どっちでもいいよ!勝手にしろ!」
武道館チケットをGET出来なかったり、僕よりも悪い席番になってしまった
Perfumeファンからの批判の声がはっきりと聞こえました。
だけど、人から何と言われようと、今回の武道館ライブを最高に
楽しむためなら、僕は「地上げのヤクザ」でも「北斗の拳のジャギ」にでも
喜んでなります。
心優しきPerfumeファンの皆さん、こんな自分勝手な僕を許してください。
だって、キャンディはアンソニーに会いたいのです…。
♪批判の声も気にしないわ
色あせたライブタオルもお気に入り
かしゆか あ~ちゃん大好き
中でものっちは一番好き
私は 私は 私は MITOさん