コメント
もう消して下さい
(
kei6
)
2008-10-23 02:41:50
>山芋の理由ですか?
>美味しいからですよ。(笑
言葉尻を取った様で申し訳有りません
でも、もう止めて下さい・・・・・・・・
言われなくても
(
ぬめち
)
2008-10-23 12:43:38
◆kei6さん
> 言葉尻を取った様で申し訳有りません
意味が分からないんですけど?
感想を聞かれたのもあって、理由を答えたまでですけど。
> でも、もう止めて下さい・・・・・・・・
そもそもこの案件全体は数日以内に消去しますよ。
ハラヘリ熊さんがお店の件を消去して頂ければ、スグにでも消しますし。
私が載せ続けることで、お店に迷惑が掛かりますから。
ところで、kei6さんはハラヘリ熊さんが書いたことは全て真実だと思いますか?
山芋
(
イチフアン
)
2008-10-23 19:45:09
はじめまして。
いつも・・時々ですが良く拝見しております。
今年の秋は岩魚雷魚系の話題が少なく残念に思っておりました。
そっち方面も楽しみにしているので是非頑張って貰いたいと思います。
さて、なんだか難しい事になって祭りのような状態ですが
私のようなド素人には何も判らず収束していくのだろうと思っております。現にさっぱり判らないです。
しかし、ひとつだけ「?」な部分があります。
山芋です。
いくら美味しいからってラーメン屋に山芋持ち込むってどういう神経しているんでしょうか?
お客さんの帰った営業時間外とかっていうのならまだしも、お客さん居たんですもんね。
ラーメンに山芋擦って入れなきゃ不整脈とかって特異な体質な訳でも無さそうですし。
どこのラーメン屋に行く時も必ず事前に了解をとって山芋擦っているって事でも無さそうですし。
週に何回も通いつけている居酒屋に、珍味が手に入ったからって持ち込むのとでは別次元ですよ。
せいぜい月に数回食べに行っている程度の付き合いで、複数のブロガ−さん達がそれをやってしまうなんて。
お店側も断るに断れずって空気は無かったのでしょうかね?
詳しく状況を知らないで書きまくってますが、そういう方との付き合いはどうかと思います。
このブログの雰囲気が好きなだけに、その辺りだけでもはっきりすると嬉しく思います。
ではでは。
あまり書けないネタでゴメンナサイ
(
ぬめち
)
2008-10-23 22:05:02
◆イチフアンさん
> いつも・・時々ですが良く拝見しております。
ありがとうございます!
> 今年の秋は岩魚雷魚系の話題が少なく残念に思っておりました。
> そっち方面も楽しみにしているので是非頑張って貰いたいと思います。
今年は渓流ネタが少なくてスイマセン。
いつも一緒に釣りに行っていた師匠が、ニジマスの釣り堀の経営を始めちゃいまして。
単独釣行は危ないので、今年はほとんど行けませんでした。(涙
釣り堀ですが、今年はプレオープンって感じでしたので、来春になったらまた紹介しようと思ってます。
> さて、なんだか難しい事になって祭りのような状態ですが私のようなド素人には何も判らず収束していくのだろうと思っております。
> 現にさっぱり判らないです。
私も良く分からないところもあったりします。
まあ、本当のお祭りも数日間です。
しばらくしたら、祭りの後の静けさですよ。
> いくら美味しいからってラーメン屋に山芋持ち込むってどういう神経しているんでしょうか?
コレ、みなさん結構気になるんですね。
先の回答も思いっきりトボけて書いた限界なんです。(汗
遙か昔のことでお店の人にご迷惑を掛けたくないので、本当ならもう触れたくないんですよ。
少し勘違いされている人もいらっしゃると思いますが、日本は広いですからラーメンに山芋が入っているお店もあるんですよ。
近場でも“とんぱーれ”にありましたっけ?
(私は食べたことないですけど。)
たまたま在庫がなかったりすることも。
どうしても詳しく知りたければ、書かれたハラヘリ熊さんにお尋ね下さい。
> せいぜい月に数回食べに行っている程度の付き合いで、複数のブロガ−さん達がそれをやってしまうなんて。
食べた私たちが直接お願いしたわけでもないので、これまたヤヤコシイんです。(涙
別の方が親切心でお願いされたようですが。
> ラーメンに山芋擦って入れなきゃ不整脈とかって特異な体質な訳でも無さそうですし。
さすがにそれはナイです!
結構ツボに入りました。(笑
> このブログの雰囲気が好きなだけに、その辺りだけでもはっきりすると嬉しく思います。
ありがとうございます。
多少はご理解頂けましたでしょうか?
ごめんなさい、これくらいしか書けなくて。
それでは。
同じ?
(
かに
)
2008-10-23 22:55:32
>>それもある程度の警察の調べでいう証拠になると思うのですが・・・
それはちょっと弱くないですか?
私が“中傷者以外の人から、彼らはそんなことしてないと聞きました”っていうのと同レベルだと思いますけど。
いかがです?
っていうことは、中傷者だってされてるぬめちさんの知り合いの否定も完全には信じられないっていう理解の仕方でいいっていうことですね??
とりあえず、中傷があった事実は本当に近い出来事で、中傷者の特定は不明という結論ですな。。。
なんか、仕事でも何でもそうだけど、どこでも社会生活って陰湿なことがあって嫌だわ。ふー。まあ、社会ってそんなもんですよね。出る杭は打たれる。
ところで、ぬめちさんって、もちろん文系の人ですよね??仕事って、どんな職種ですか??ぬめちさんは仕事も出来て、社内でも打たれても打ち返すぐらい強い人だなあって想像できます。なかなか好感がもてます(笑)
回答漏れ
(
ぬめち
)
2008-10-23 23:11:48
◆イチフアンさん
すいません。よく見たら一部抜けてました。
> 雷魚系の話題
そうですねー、こっちは今年はお休みでした。
仕事疲れもありましたし、釣り堀のお手伝いに行ってたりして、ヒマがなかったのもありますね。
> 詳しく状況を知らないで書きまくってますが、そういう方との付き合いはどうかと思います。
たまにご一緒することもありますが、普段は単独か夫婦2人で食べてるのがほとんどですよ。
Unknown
(
通りすがり2
)
2008-10-23 23:29:58
>ぬめち様、らむ鱈様
この件、どこまでのブロガーさんが絡んでるのかが知りたいのですが、
MランさんやRめん満さんは絡んでいるのでしょうか?
あと、全く関係ないのですが、Nやんさんを一度見てみたいです。
上記、不適切でしたら削除ください。
否定する証拠もないです
(
ぬめち
)
2008-10-23 23:35:54
◆かにさん
> っていうことは、中傷者だってされてるぬめちさんの知り合いの否定も完全には信じられないっていう理解の仕方でいいっていうことですね??
ご指摘の通りです。完全に否定できる証拠がないですから。
こっちの方が難しいですよね?
例えば、時刻とIPから書き込んだ場所を割り出されたとして、“その時は別の所にいた”なんていうことが証明できれば、否定できますね。
でも、そうするにも告発側から“時刻と場所の指定”が無い限り、否定できないことになります。
ただし、これまでの会話を振り返っても、あるお店の話が出て来たことはほとんどなかったですからね。
可能性はほとんど無いと思ってるだけです。
だから、本人が出てくるコトを了承したんです。
聞きたいことがあれば、彼にどうぞ。
ホントにやってたら、私と一緒にお店へ行って土下座して頂きますよ。(マジで
> とりあえず、中傷があった事実は本当に近い出来事で、中傷者の特定は不明という結論ですな。。。
そうですね。
でもお店の方がもう過去のことと思われてますので、これ以上詮索しない方が良いと思います。
なので、あちらの文章も消去して頂きたいんです。
> なんか、仕事でも何でもそうだけど、どこでも社会生活って陰湿なことがあって嫌だわ。
そうですね。
誰が犯人だったのかも分かりませんが、どの世界でも汚い部分も存在するでしょうね。
> ところで、ぬめちさんって、もちろん文系の人ですよね??仕事って、どんな職種ですか??
えっ、文系に見えます?
バリバリの理系ですよ。(笑
大学・大学院では、ずっと実験やって論文書いてました。
仕事も技術系で、客先技術対応や工程設計してた時もありますが、CADと戯れながら機械設計やってたことも。
現在はマーケティングです。
> ぬめちさんは仕事も出来て、社内でも打たれて
も打ち返すぐらい強い人だなあって想像できます。なかなか好感がもてます(笑)
そんなことない、ただのサボリーマンですよ。
でも、私個人に任せられた仕事は、期限までに責任を持って済ませますね。
間にサボってます。(爆
さて、この関連も明日か明後日には全部消去しますね。
さすがに答えにくいっス
(
ぬめち
)
2008-10-23 23:44:28
◆通りすがり2さん
> この件、どこまでのブロガーさんが絡んでるのかが知りたいのですが、
> MランさんやRめん満さんは絡んでいるのでしょうか?
こりゃまたハラヘリ熊さんが書いたみたいな、伏せ字になってないようなお名前が出て来ましたね。(笑
削除はしませんが、ノーコメントとさせて頂きます。
何だかどんどん話が関係ない人達まで止めどなく広がって行きそうですもん。
> あと、全く関係ないのですが、Nやんさんを一度見てみたいです。
あー、その人は特徴のあるルックスをされていましたから、以前ならスグに分かったと思います。
しばらく前ですが、髪型やら変わっていた時は、雰囲気が違いすぎて一瞬気が付きませんでした。
有名店のご主人にお願いしておくと、たまたま同席した時に教えてくれるかもしれません。
Unknown
(
キムチ
)
2008-10-24 00:13:18
山芋ラーメンは姦国が発祥ニダ!
さすがにそれは
(
ぬめち
)
2008-10-24 00:21:44
どう答えて良いのやら。w
山芋の説明は必要では?
(
愚ち
)
2008-10-24 16:09:03
ハラヘリ熊さんのエントリではa店もb誌もc店も特定できるものではありませんでした。
唯一特定できそうなのはコメントで返信された「ら●魚雪たち」の部分ですかね。
その「たち」にぬめちさん自身も含まれることから反論に乗り出したということが真相でしょうか?
でしたらなおさら山芋の件の説明はしたほうが良いのではないでしょうか。
「昔のことでお店の人にご迷惑」が理由になるとは思えません。なぜならお店の人に非はないのだから。
むしろ「傍若無人さを隠すために意図的に語らないのでは?」と感じてしまいますが・・・
いかがでしょうか。
追伸
短期間で消すようなエントリを何故立ち上げたのですか?結局ハラヘリ熊さんが挙げたc店が、oa市の有名ラーメン店tdだとはっきりしただけでは?もちろんtdが嫌がらせをしたかどうかはわかりません。しかし、tdがタチの悪い店という印象を一部の人に残したと思います。その印象を残したままぬめちさんはエントリを消されるのですね。
問題と論点がズレています
(
ぬめち
)
2008-10-24 21:03:06
◆愚ちさん
> ハラヘリ熊さんのエントリではa店もb誌もc店も特定できるものではありませんでした。
まあ、お店は特定できないですが、雑誌はモロバレでしたよね。
企画の内容も書いてあったので、その雑誌を見た人も多いでしょう。
> 唯一特定できそうなのはコメントで返信された「ら●魚雪たち」の部分ですかね。
まあ、本人も出て来ていますので、今さら伏せ字もなんですけど。(汗
その通りですね。
> その「たち」にぬめちさん自身も含まれることから反論に乗り出したということが真相でしょうか?
全然違います。
それは「中傷者たち」であり、私は全く関係ありません。
ハラヘリ熊さんの私に対する印象にもあった通り、彼も「私が含まれていた」とは考えてなかったと思われます。
在住の市町村も違いますしね。(笑
散々書いたんですが、まだ分かってもらえませんか?
証拠もないのに、特定の人名(私の知り合い)を出して悪人扱い。
ただの伝聞か憶測ですよ?
そんな根拠でどんな内容を書かれるか、どこまで暴走するのか、少し関係ある人でしたら恐怖に思います。
だから、あえて第三者がしゃしゃり出たんです。
> でしたらなおさら山芋の件の説明はしたほうが良いのではないでしょうか。
それが分からないのですが、山芋の話っていまの問題に対して、どのくらいの重要度だと思います?
彼のコメントを良く読み直して下さい。
「聞いた話の中にそんな事があった」というだけです。
彼もサラッと書いていただけですよ。
問題は、あるメンバーが「あるお店に嫌がらせしていた」という事実ではないのですか?
山芋のお店とは、全く別ですよ。
> むしろ「傍若無人さを隠すために意図的に語らないのでは?」と感じてしまいますが・・・
詳細はらむさんが回答してますので、そちらをご覧下さい。
先に書いた通り、単純に元々あったメニューに使う材料が在庫切れだっただけです。
「持参してもらえばやりますよ」と、ご主人がおっしゃったのでお言葉に甘えた次第です。
というのも、食べた後に聞いた話ですけどね。
私が入店した際には、既にトロロは擦った後でしたから。
完成されたメニューですから、ご主人の反応も何もありません。
また、今はそのメニューもありませんから、ご主人も山芋を持ち込むのは許可するわけありませんよね?
とまあ、事実を全て書いてしまいましたが、これが必要なことだったのでしょうか?
今回のことを書くのも、こちらのお店のご主人は許可して頂きましたが。
> 短期間で消すようなエントリを何故立ち上げたのですか?
だって、ハラヘリ熊さんは自分に都合の悪いことは消去しちゃいますもん。
しかも今は書き込み禁止にされているようですし。
消されない自分のところで、意見を訴えるしかないでしょう。
このまま残したら、推測されるお店に対して迷惑になりますので。
誰かと同じ事はしたくありません。
c店の話も謎です。
何でc店が特定できるのですか?
a店の特定だって、私がいろいろ確認した結果なのに。
私が最初熊さんの所に店名2つと雑誌名を書きましたが、あくまでも仮定ですよ?
スグに消去されてしまいましたが、「これこれという仮定で、以下の見解を書きますね」と断ってありました。
2chで名前が出ていたお店にしてみただけです。
だって、思ってるのが違うお店なのに議論したって、話が噛み合わないですよね?
お店が違ったなら、再度仮定を定義し直して議論することになりますが。
こんな内容だった訳ですが、それでもあなたが考えているお店がタチが悪いと考えますか?
いろんな想像が膨らむのですね
(
ぬめち
)
2008-10-24 21:27:13
いろいろご質問に対して回答してましたが、気が付いたことが1つ。
とりあえず、ハラヘリ熊さんが出した情報が断片的で、かつ、伏せ字がいっぱい。
真実を知っている人間からしたらスムーズに結論に結びつく部分もいくつかあるのですが、全く知らない人からしたらいろいろな方向に考えるんですね。
確かに無理はないかもしれません。
先に書いたように、彼は詳細をほとんど書いていませんからね。しかも伝聞での情報だし。
私からすると、今回の問題(特定のお店を中傷しているメンバーがいる)に関しては、山芋の話なんてほとんど関係ないつもりでした。
が、皆さん大変気になったようで。(笑
本当に全て知っていることなら、キチンと書いて欲しいです。
関係ない人から見たら、あれやこれや想像できますよね。確かに。
私も正直過ぎましたかね?
食べたのにも関わらず誰かみたいに「食べてない」って記事を書く方法もありましたよね。
断片的情報の怖さ。
2chに「私が店名を書いていた」とありますが、上で書いたように「仮定ですが」というのがスッポリ抜け落ちて伝わっています。
これもハラヘリ熊さんが消さなきゃ良かったのに。
私は影響も含めて、責任を負うつもりで書いたんですけどね。
意外な展開でちょっと感じたことでした。
論点がズレてるのは誰?
(
愚ち
)
2008-10-24 22:37:35
ぬめちさんこんばんわ。
丁寧なレスありがとうございます。
私が質問した理由はぬめちさんが何故首を突っ込んできたのか知りたかったからです。
>証拠もないのに、特定の人名(私の知り合い)を出して悪人扱い。
ということは山芋のこと(らむ魚雪さん)が契機ですよね。
a店もb誌もc店もハラヘリ熊さん以外わからないのですから。2chでいろいろ出てますが憶測は憶測です。
だからぬめちさんにとって山芋の顛末が一番重要なのでは?こだわったのはそういう理由です。
>何でc店が特定できるのですか?
おっしゃるとおり2chで「ぬめちさんがハラヘリ熊さんのところに店名を書き込んだ」という情報からです。
その後一貫してハラヘリ熊さんの内容を否定されるのですから、それは事実なのだろうという判断です。
なぜなら否定するには事実を知らなければ出来ないからです。
>2chに「私が店名を書いていた」とありますが、上で書いたように「仮定ですが」というのがスッポリ抜け落ちて伝わっています。
「仮定」ですか・・・。少し驚いています。
当該店舗をぬめちさんは確認出来てないのですか?
「憶測」を「推測」して「否定」するなんてすごい荒業だと思いますが。
文章の仮定と証拠の提示義務
(
ぬめち
)
2008-10-24 23:10:48
◆愚ちさん
> ということは山芋のこと(らむ魚雪さん)が契機ですよね。
あの熊さんの文章をどう読み取られてますか?
たぶん出発点に相違があると思います。
本文の記事中に
> a店に中傷を繰り返していた者(有名ブロガー+α)
があります。
このαが既にらむさんを指していたと思ってますが。
山芋の記述のはるか前の本文中において、彼を「a店を中傷していたメンバーの1人である」と指摘されてます。
熊さんをその疑念を持ち、調べていく内に山芋事件?の事を知ったとあります。
確かに彼の名前が初めて出たのは、山芋表記の直前でしたけどね。
こう考えたのですが、おかしいですか?
> その後一貫してハラヘリ熊さんの内容を否定される
熊さんの所と、私の本文・コメントを全部良く読んで下さい。
事実を知っている部分もありますが、私も証拠がないとか、事実を知らないこともあるとか至る所で書いてますよ。
私が言いたかったのは、「明確な証拠がなければ、名前を出して中傷者扱いはナイんじゃないの?」ってことだけです。
証拠はあるの?とは書き続けてますけどね。
いっぱい書いたので良く分からなくなってますが、私が明確に否定している部分をココに貼ってみて下さい。
> 当該店舗をぬめちさんは確認出来てないのですか?
どこのお話しですか?
a店は確認しましたよ。
> 彼が書いた“a店”が該当しそうな何軒かのお店にお尋ねして、お店を特定しました。
と書いてます。
c店は確認してないですよ。
私がそこまで特定する必要はないと思います。
そもそも根拠を示すのは、ハラヘリ熊さんではありませんか?
私にそれを要求するなら、例えば
「良く分からないけど、怪しそうだからとりあえず逮捕した。無実だという証明は容疑者であるおまえがしろ。警察は証拠の調査と提示はしないから。」
と似てません?
もういっちょ
(
ぬめち
)
2008-10-24 23:23:44
> 「仮定」ですか・・・。少し驚いています。
これですけど、私が書いたこの
> あと時系列的に回答済みの部分もありますので、頭の中で組み立て直して下さい。
は読まれました?
これを書き込もうとした当時は確認作業をしていなかったので、お店を仮定して議論して証拠(誰から聞いたかでも良いですよ)を示して頂きたかったんです。
書いたように、現在はa店については特定してますよ。
Unknown
(
Unknown
)
2008-10-24 23:58:18
c店の特定はされてないのですよね。
ということはハラヘリ熊さんの「告発」が事実かどうかは誰も判断できないし、ましてや否定のしようがないのでは?
全てウソとは断言できませんが
(
ぬめち
)
2008-10-25 00:25:24
◆Unknownさん
えーっと、名前は何でも良いので入れてください。
後から判別できませんので。
> 「告発」が事実かどうかは誰も判断できない
告発するには、明確な証拠は不要ですか?
私は必要だと思います。
憶測だけで書いて良い内容ではないと思います。
根拠の記載がない以上、信用するに値しません。(お願いしても「証拠がある」の一言すら書いてくれません。)
現に書かれている内容がいろいろ間違ってるでしょ?
私がいくつか指摘してますよ。
少し飛躍しますが、「Unknownさんこそ、中傷者のメンバーだ!」って思いつきで私が書くことが許されますか?
あなたにとって、藪から棒で迷惑ですよね?
名前を出された人にとっては、そんな感じではないでしょうか。
> ましてや否定のしようがないのでは?
1点ですが、ここは明確に否定できますよ。
しかも問題の焦点を。
お店の人が犯人を特定出来てないのに、なぜハラヘリ熊さんが特定できているのでしょう?
問題定義しておいて、肝心の被害者に教えないなんてありえますか?
彼は個人を名指しして「中傷してた」と書いていますが、明らかに根拠がないと考えられます。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
▲ 閉じる
※
規約
に同意の上 コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁
>美味しいからですよ。(笑
言葉尻を取った様で申し訳有りません
でも、もう止めて下さい・・・・・・・・
> 言葉尻を取った様で申し訳有りません
意味が分からないんですけど?
感想を聞かれたのもあって、理由を答えたまでですけど。
> でも、もう止めて下さい・・・・・・・・
そもそもこの案件全体は数日以内に消去しますよ。
ハラヘリ熊さんがお店の件を消去して頂ければ、スグにでも消しますし。
私が載せ続けることで、お店に迷惑が掛かりますから。
ところで、kei6さんはハラヘリ熊さんが書いたことは全て真実だと思いますか?
いつも・・時々ですが良く拝見しております。
今年の秋は岩魚雷魚系の話題が少なく残念に思っておりました。
そっち方面も楽しみにしているので是非頑張って貰いたいと思います。
さて、なんだか難しい事になって祭りのような状態ですが
私のようなド素人には何も判らず収束していくのだろうと思っております。現にさっぱり判らないです。
しかし、ひとつだけ「?」な部分があります。
山芋です。
いくら美味しいからってラーメン屋に山芋持ち込むってどういう神経しているんでしょうか?
お客さんの帰った営業時間外とかっていうのならまだしも、お客さん居たんですもんね。
ラーメンに山芋擦って入れなきゃ不整脈とかって特異な体質な訳でも無さそうですし。
どこのラーメン屋に行く時も必ず事前に了解をとって山芋擦っているって事でも無さそうですし。
週に何回も通いつけている居酒屋に、珍味が手に入ったからって持ち込むのとでは別次元ですよ。
せいぜい月に数回食べに行っている程度の付き合いで、複数のブロガ−さん達がそれをやってしまうなんて。
お店側も断るに断れずって空気は無かったのでしょうかね?
詳しく状況を知らないで書きまくってますが、そういう方との付き合いはどうかと思います。
このブログの雰囲気が好きなだけに、その辺りだけでもはっきりすると嬉しく思います。
ではでは。
> いつも・・時々ですが良く拝見しております。
ありがとうございます!
> 今年の秋は岩魚雷魚系の話題が少なく残念に思っておりました。
> そっち方面も楽しみにしているので是非頑張って貰いたいと思います。
今年は渓流ネタが少なくてスイマセン。
いつも一緒に釣りに行っていた師匠が、ニジマスの釣り堀の経営を始めちゃいまして。
単独釣行は危ないので、今年はほとんど行けませんでした。(涙
釣り堀ですが、今年はプレオープンって感じでしたので、来春になったらまた紹介しようと思ってます。
> さて、なんだか難しい事になって祭りのような状態ですが私のようなド素人には何も判らず収束していくのだろうと思っております。
> 現にさっぱり判らないです。
私も良く分からないところもあったりします。
まあ、本当のお祭りも数日間です。
しばらくしたら、祭りの後の静けさですよ。
> いくら美味しいからってラーメン屋に山芋持ち込むってどういう神経しているんでしょうか?
コレ、みなさん結構気になるんですね。
先の回答も思いっきりトボけて書いた限界なんです。(汗
遙か昔のことでお店の人にご迷惑を掛けたくないので、本当ならもう触れたくないんですよ。
少し勘違いされている人もいらっしゃると思いますが、日本は広いですからラーメンに山芋が入っているお店もあるんですよ。
近場でも“とんぱーれ”にありましたっけ?
(私は食べたことないですけど。)
たまたま在庫がなかったりすることも。
どうしても詳しく知りたければ、書かれたハラヘリ熊さんにお尋ね下さい。
> せいぜい月に数回食べに行っている程度の付き合いで、複数のブロガ−さん達がそれをやってしまうなんて。
食べた私たちが直接お願いしたわけでもないので、これまたヤヤコシイんです。(涙
別の方が親切心でお願いされたようですが。
> ラーメンに山芋擦って入れなきゃ不整脈とかって特異な体質な訳でも無さそうですし。
さすがにそれはナイです!
結構ツボに入りました。(笑
> このブログの雰囲気が好きなだけに、その辺りだけでもはっきりすると嬉しく思います。
ありがとうございます。
多少はご理解頂けましたでしょうか?
ごめんなさい、これくらいしか書けなくて。
それでは。
それはちょっと弱くないですか?
私が“中傷者以外の人から、彼らはそんなことしてないと聞きました”っていうのと同レベルだと思いますけど。
いかがです?
っていうことは、中傷者だってされてるぬめちさんの知り合いの否定も完全には信じられないっていう理解の仕方でいいっていうことですね??
とりあえず、中傷があった事実は本当に近い出来事で、中傷者の特定は不明という結論ですな。。。
なんか、仕事でも何でもそうだけど、どこでも社会生活って陰湿なことがあって嫌だわ。ふー。まあ、社会ってそんなもんですよね。出る杭は打たれる。
ところで、ぬめちさんって、もちろん文系の人ですよね??仕事って、どんな職種ですか??ぬめちさんは仕事も出来て、社内でも打たれても打ち返すぐらい強い人だなあって想像できます。なかなか好感がもてます(笑)
すいません。よく見たら一部抜けてました。
> 雷魚系の話題
そうですねー、こっちは今年はお休みでした。
仕事疲れもありましたし、釣り堀のお手伝いに行ってたりして、ヒマがなかったのもありますね。
> 詳しく状況を知らないで書きまくってますが、そういう方との付き合いはどうかと思います。
たまにご一緒することもありますが、普段は単独か夫婦2人で食べてるのがほとんどですよ。
この件、どこまでのブロガーさんが絡んでるのかが知りたいのですが、
MランさんやRめん満さんは絡んでいるのでしょうか?
あと、全く関係ないのですが、Nやんさんを一度見てみたいです。
上記、不適切でしたら削除ください。
> っていうことは、中傷者だってされてるぬめちさんの知り合いの否定も完全には信じられないっていう理解の仕方でいいっていうことですね??
ご指摘の通りです。完全に否定できる証拠がないですから。
こっちの方が難しいですよね?
例えば、時刻とIPから書き込んだ場所を割り出されたとして、“その時は別の所にいた”なんていうことが証明できれば、否定できますね。
でも、そうするにも告発側から“時刻と場所の指定”が無い限り、否定できないことになります。
ただし、これまでの会話を振り返っても、あるお店の話が出て来たことはほとんどなかったですからね。
可能性はほとんど無いと思ってるだけです。
だから、本人が出てくるコトを了承したんです。
聞きたいことがあれば、彼にどうぞ。
ホントにやってたら、私と一緒にお店へ行って土下座して頂きますよ。(マジで
> とりあえず、中傷があった事実は本当に近い出来事で、中傷者の特定は不明という結論ですな。。。
そうですね。
でもお店の方がもう過去のことと思われてますので、これ以上詮索しない方が良いと思います。
なので、あちらの文章も消去して頂きたいんです。
> なんか、仕事でも何でもそうだけど、どこでも社会生活って陰湿なことがあって嫌だわ。
そうですね。
誰が犯人だったのかも分かりませんが、どの世界でも汚い部分も存在するでしょうね。
> ところで、ぬめちさんって、もちろん文系の人ですよね??仕事って、どんな職種ですか??
えっ、文系に見えます?
バリバリの理系ですよ。(笑
大学・大学院では、ずっと実験やって論文書いてました。
仕事も技術系で、客先技術対応や工程設計してた時もありますが、CADと戯れながら機械設計やってたことも。
現在はマーケティングです。
> ぬめちさんは仕事も出来て、社内でも打たれて
も打ち返すぐらい強い人だなあって想像できます。なかなか好感がもてます(笑)
そんなことない、ただのサボリーマンですよ。
でも、私個人に任せられた仕事は、期限までに責任を持って済ませますね。
間にサボってます。(爆
さて、この関連も明日か明後日には全部消去しますね。
> この件、どこまでのブロガーさんが絡んでるのかが知りたいのですが、
> MランさんやRめん満さんは絡んでいるのでしょうか?
こりゃまたハラヘリ熊さんが書いたみたいな、伏せ字になってないようなお名前が出て来ましたね。(笑
削除はしませんが、ノーコメントとさせて頂きます。
何だかどんどん話が関係ない人達まで止めどなく広がって行きそうですもん。
> あと、全く関係ないのですが、Nやんさんを一度見てみたいです。
あー、その人は特徴のあるルックスをされていましたから、以前ならスグに分かったと思います。
しばらく前ですが、髪型やら変わっていた時は、雰囲気が違いすぎて一瞬気が付きませんでした。
有名店のご主人にお願いしておくと、たまたま同席した時に教えてくれるかもしれません。
唯一特定できそうなのはコメントで返信された「ら●魚雪たち」の部分ですかね。
その「たち」にぬめちさん自身も含まれることから反論に乗り出したということが真相でしょうか?
でしたらなおさら山芋の件の説明はしたほうが良いのではないでしょうか。
「昔のことでお店の人にご迷惑」が理由になるとは思えません。なぜならお店の人に非はないのだから。
むしろ「傍若無人さを隠すために意図的に語らないのでは?」と感じてしまいますが・・・
いかがでしょうか。
追伸
短期間で消すようなエントリを何故立ち上げたのですか?結局ハラヘリ熊さんが挙げたc店が、oa市の有名ラーメン店tdだとはっきりしただけでは?もちろんtdが嫌がらせをしたかどうかはわかりません。しかし、tdがタチの悪い店という印象を一部の人に残したと思います。その印象を残したままぬめちさんはエントリを消されるのですね。
> ハラヘリ熊さんのエントリではa店もb誌もc店も特定できるものではありませんでした。
まあ、お店は特定できないですが、雑誌はモロバレでしたよね。
企画の内容も書いてあったので、その雑誌を見た人も多いでしょう。
> 唯一特定できそうなのはコメントで返信された「ら●魚雪たち」の部分ですかね。
まあ、本人も出て来ていますので、今さら伏せ字もなんですけど。(汗
その通りですね。
> その「たち」にぬめちさん自身も含まれることから反論に乗り出したということが真相でしょうか?
全然違います。
それは「中傷者たち」であり、私は全く関係ありません。
ハラヘリ熊さんの私に対する印象にもあった通り、彼も「私が含まれていた」とは考えてなかったと思われます。
在住の市町村も違いますしね。(笑
散々書いたんですが、まだ分かってもらえませんか?
証拠もないのに、特定の人名(私の知り合い)を出して悪人扱い。
ただの伝聞か憶測ですよ?
そんな根拠でどんな内容を書かれるか、どこまで暴走するのか、少し関係ある人でしたら恐怖に思います。
だから、あえて第三者がしゃしゃり出たんです。
> でしたらなおさら山芋の件の説明はしたほうが良いのではないでしょうか。
それが分からないのですが、山芋の話っていまの問題に対して、どのくらいの重要度だと思います?
彼のコメントを良く読み直して下さい。
「聞いた話の中にそんな事があった」というだけです。
彼もサラッと書いていただけですよ。
問題は、あるメンバーが「あるお店に嫌がらせしていた」という事実ではないのですか?
山芋のお店とは、全く別ですよ。
> むしろ「傍若無人さを隠すために意図的に語らないのでは?」と感じてしまいますが・・・
詳細はらむさんが回答してますので、そちらをご覧下さい。
先に書いた通り、単純に元々あったメニューに使う材料が在庫切れだっただけです。
「持参してもらえばやりますよ」と、ご主人がおっしゃったのでお言葉に甘えた次第です。
というのも、食べた後に聞いた話ですけどね。
私が入店した際には、既にトロロは擦った後でしたから。
完成されたメニューですから、ご主人の反応も何もありません。
また、今はそのメニューもありませんから、ご主人も山芋を持ち込むのは許可するわけありませんよね?
とまあ、事実を全て書いてしまいましたが、これが必要なことだったのでしょうか?
今回のことを書くのも、こちらのお店のご主人は許可して頂きましたが。
> 短期間で消すようなエントリを何故立ち上げたのですか?
だって、ハラヘリ熊さんは自分に都合の悪いことは消去しちゃいますもん。
しかも今は書き込み禁止にされているようですし。
消されない自分のところで、意見を訴えるしかないでしょう。
このまま残したら、推測されるお店に対して迷惑になりますので。
誰かと同じ事はしたくありません。
c店の話も謎です。
何でc店が特定できるのですか?
a店の特定だって、私がいろいろ確認した結果なのに。
私が最初熊さんの所に店名2つと雑誌名を書きましたが、あくまでも仮定ですよ?
スグに消去されてしまいましたが、「これこれという仮定で、以下の見解を書きますね」と断ってありました。
2chで名前が出ていたお店にしてみただけです。
だって、思ってるのが違うお店なのに議論したって、話が噛み合わないですよね?
お店が違ったなら、再度仮定を定義し直して議論することになりますが。
こんな内容だった訳ですが、それでもあなたが考えているお店がタチが悪いと考えますか?
とりあえず、ハラヘリ熊さんが出した情報が断片的で、かつ、伏せ字がいっぱい。
真実を知っている人間からしたらスムーズに結論に結びつく部分もいくつかあるのですが、全く知らない人からしたらいろいろな方向に考えるんですね。
確かに無理はないかもしれません。
先に書いたように、彼は詳細をほとんど書いていませんからね。しかも伝聞での情報だし。
私からすると、今回の問題(特定のお店を中傷しているメンバーがいる)に関しては、山芋の話なんてほとんど関係ないつもりでした。
が、皆さん大変気になったようで。(笑
本当に全て知っていることなら、キチンと書いて欲しいです。
関係ない人から見たら、あれやこれや想像できますよね。確かに。
私も正直過ぎましたかね?
食べたのにも関わらず誰かみたいに「食べてない」って記事を書く方法もありましたよね。
断片的情報の怖さ。
2chに「私が店名を書いていた」とありますが、上で書いたように「仮定ですが」というのがスッポリ抜け落ちて伝わっています。
これもハラヘリ熊さんが消さなきゃ良かったのに。
私は影響も含めて、責任を負うつもりで書いたんですけどね。
意外な展開でちょっと感じたことでした。
丁寧なレスありがとうございます。
私が質問した理由はぬめちさんが何故首を突っ込んできたのか知りたかったからです。
>証拠もないのに、特定の人名(私の知り合い)を出して悪人扱い。
ということは山芋のこと(らむ魚雪さん)が契機ですよね。
a店もb誌もc店もハラヘリ熊さん以外わからないのですから。2chでいろいろ出てますが憶測は憶測です。
だからぬめちさんにとって山芋の顛末が一番重要なのでは?こだわったのはそういう理由です。
>何でc店が特定できるのですか?
おっしゃるとおり2chで「ぬめちさんがハラヘリ熊さんのところに店名を書き込んだ」という情報からです。
その後一貫してハラヘリ熊さんの内容を否定されるのですから、それは事実なのだろうという判断です。
なぜなら否定するには事実を知らなければ出来ないからです。
>2chに「私が店名を書いていた」とありますが、上で書いたように「仮定ですが」というのがスッポリ抜け落ちて伝わっています。
「仮定」ですか・・・。少し驚いています。
当該店舗をぬめちさんは確認出来てないのですか?
「憶測」を「推測」して「否定」するなんてすごい荒業だと思いますが。
> ということは山芋のこと(らむ魚雪さん)が契機ですよね。
あの熊さんの文章をどう読み取られてますか?
たぶん出発点に相違があると思います。
本文の記事中に
> a店に中傷を繰り返していた者(有名ブロガー+α)
があります。
このαが既にらむさんを指していたと思ってますが。
山芋の記述のはるか前の本文中において、彼を「a店を中傷していたメンバーの1人である」と指摘されてます。
熊さんをその疑念を持ち、調べていく内に山芋事件?の事を知ったとあります。
確かに彼の名前が初めて出たのは、山芋表記の直前でしたけどね。
こう考えたのですが、おかしいですか?
> その後一貫してハラヘリ熊さんの内容を否定される
熊さんの所と、私の本文・コメントを全部良く読んで下さい。
事実を知っている部分もありますが、私も証拠がないとか、事実を知らないこともあるとか至る所で書いてますよ。
私が言いたかったのは、「明確な証拠がなければ、名前を出して中傷者扱いはナイんじゃないの?」ってことだけです。
証拠はあるの?とは書き続けてますけどね。
いっぱい書いたので良く分からなくなってますが、私が明確に否定している部分をココに貼ってみて下さい。
> 当該店舗をぬめちさんは確認出来てないのですか?
どこのお話しですか?
a店は確認しましたよ。
> 彼が書いた“a店”が該当しそうな何軒かのお店にお尋ねして、お店を特定しました。
と書いてます。
c店は確認してないですよ。
私がそこまで特定する必要はないと思います。
そもそも根拠を示すのは、ハラヘリ熊さんではありませんか?
私にそれを要求するなら、例えば
「良く分からないけど、怪しそうだからとりあえず逮捕した。無実だという証明は容疑者であるおまえがしろ。警察は証拠の調査と提示はしないから。」
と似てません?
これですけど、私が書いたこの
> あと時系列的に回答済みの部分もありますので、頭の中で組み立て直して下さい。
は読まれました?
これを書き込もうとした当時は確認作業をしていなかったので、お店を仮定して議論して証拠(誰から聞いたかでも良いですよ)を示して頂きたかったんです。
書いたように、現在はa店については特定してますよ。
ということはハラヘリ熊さんの「告発」が事実かどうかは誰も判断できないし、ましてや否定のしようがないのでは?
えーっと、名前は何でも良いので入れてください。
後から判別できませんので。
> 「告発」が事実かどうかは誰も判断できない
告発するには、明確な証拠は不要ですか?
私は必要だと思います。
憶測だけで書いて良い内容ではないと思います。
根拠の記載がない以上、信用するに値しません。(お願いしても「証拠がある」の一言すら書いてくれません。)
現に書かれている内容がいろいろ間違ってるでしょ?
私がいくつか指摘してますよ。
少し飛躍しますが、「Unknownさんこそ、中傷者のメンバーだ!」って思いつきで私が書くことが許されますか?
あなたにとって、藪から棒で迷惑ですよね?
名前を出された人にとっては、そんな感じではないでしょうか。
> ましてや否定のしようがないのでは?
1点ですが、ここは明確に否定できますよ。
しかも問題の焦点を。
お店の人が犯人を特定出来てないのに、なぜハラヘリ熊さんが特定できているのでしょう?
問題定義しておいて、肝心の被害者に教えないなんてありえますか?
彼は個人を名指しして「中傷してた」と書いていますが、明らかに根拠がないと考えられます。