こんちわ〜。原画担当のZAWAです。
HP一新してからは初めての書き込みになりますね。
これから隔月ぐらいの周期で何か載せていけたらと思ってます。
いやー、HPリニューアルする前よりも更新目標が遅くなってますが…;
色々やること増えてしまったので。大目に見てやってください。
きっと代表が頑張って自分の分も穴埋めしてくれるハズっ。
リニューアルしてから今までそうだったしね。
さて、原画としての仕事も進んでいますが、まだまだ終わらないカンジです。
このゲーム一応18禁なので、ゆくゆくはそういったシーン描かなきゃならないんですが…。
ここにきてちょっと制服のデザイン(というか構造)に戸惑ってまして;
この制服の上着、脱ぐ時どう脱ぐとかちゃんと考えれてなかったので、濡れ場とかのシーンでどう描こうか迷ってます。フツーのセーラー服は真ん中でボタンで留めてたりしてるみたいですね。
もっと最初にちゃんと構造理解して描くべきでした。当たり前のことなんですけどね。最初は18禁でもなかったしなぁ…。
イラスト、一応これを意識して描いたりしてたんですが、やはりこれだとTシャツのごとく頭からかぶる形になるんでしょうね。
色は適当に塗ってたのでグレーでごまかしました^^
全体はちゃんと色塗ったら、また何かでお披露目できたらいいかなー…。
なんだか色の塗りがどんどん適当になってきてるなあ。どっかで挽回しようと思いますっ。
![humi mono](/contents/017/897/916.mime4)
- 2008/10/23(木) 05:33:32|
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最近、退職関連で忙しい代表の一式ライターです。
世界恐慌か?とかいってる御時世なのにねw
エンジン検査とかマジで面白くないから仕方がない。
車乗らんし。
なんか名古屋住みにくいし……。(主にゴミの分別)
で、と。
開発状況ですが。
テーマ曲がだいたい形になりました。
代表の予想とは全く違う方向なんですが、
いい意味で裏切ってくれたのでは?と今も聞きながら思ってます。
音楽担当一枝さんに感謝。
あと歌詞つけて、歌付けたいんですがね。
依頼に関しては二ヶ月きると厳しいらしく(曲含め?)、
しかもやっぱ同人依頼だと数万するみたいな……。
ザッと見た感じでしたが。
うーん、無料で引き受けていいよ!って方いない?
いないですよねー。
まぁ、もう少し時間はあるし考えてみよう。
- 2008/10/13(月) 23:46:38|
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どうも、代表の一式です。
最近調子悪いです、つか貧血多すぎ。
それとスケジュールも皆多忙なのか折り合いつかず……。
てか、皆見てるか!代表が展開したメール!
絶対見流してんだろ!
まぁ、急に体裁整えても慣れんということか。
しかし、問題は……どう考えてもスケジュールがヤバイという話。
何だかんだでズレまっこしてまふよ。
もふもふ。
まぁ、やろうという前向きな姿勢があれば何なとなる……さ!
なるさ!
なるさ!
なるさ!
…………。
なるかぁ、ぼけぇ!!すいません、全部私のせいですよorz 上半期ガネ……
- 2008/10/07(火) 02:07:21|
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正直、辛いぜ……この現実!
第四弾代表日誌だぜ、ヒャッハー!
仕事辞めるって言っちゃった!
辞めるまでの一ヶ月針のむしろだわ、辛く当たられそうだ。
泣いたら誰か慰めてorz
と、まぁ私事この辺にして。
開発日誌ー。
皆忙しくて順調にズレ気味。
今の段階ではグラフィック関係がちょいゴタゴタ。
外注さんの出番かな……私の薄給な経済力を駆使し……
って、その薄給すらなくなるのか!Σ( ̄□ ̄;)
バイトー探すぜー貯金ー崩すゼー。
ま、何とかしましょう。
あと、シナリオの概要ちゃんと固まったので
ここで密かに公開。
まだだったのかよ!というツッコミは無しで。
規模は小さめになるんですよ。
攻略キャラ:一人
ED :多分3EDほど
孤独な世界を夢に見た主人公、下水流拓男。
夢の中の自分は世界を否定するあまり、
取返しのつかない行為をしてしまった。
……その悪夢に飛び起きた下水流。
錯乱する下水流を、幼馴染みの少女が抱きしめる。
それは夢なんだよ……と。
現実に下水流は孤独じゃない、仲のいいクラスメイトに囲まれ
幸せな日常を謳歌している。ビバ学園ライフ。
だが、常についてまわる夢の世界の自分、自分に辛く当たるクラスメイト達。
無理に忘れようとするように、仲間達との繋がりを感じようとする。
だが、そんな日常は当然の如く砕かれるのであった。
と、まぁこんな感じです。
特にもったいぶるつもりもないんで言うと
現実と夢のお話しですね。
幸せな夢と辛い現実なら、幸せな夢を選びますか?
と言う、まぁ在り来たりなテーマなわけです。
これが、どうなるかはご期待下さい。
ただのユメオチではおわらな……いかもしれない。
- 2008/10/01(水) 00:58:22|
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代表日誌第三だーん!(ドーン
うざくて申し訳ない。
しかし、書けるときは書くのですよ。
えー。
今日はお休みの日だったんですね。
今日が祝日だってのは出勤の際電車乗り遅れて気付きました。(ダイヤ変わってやがんの)
うちの会社夏休みとか長いけど祝日スルーなんだよね……、どっちがいいやら。
と、まぁそれはおいといて。
ゲームに関して少し。
本来はノベルゲームとして、ただ淡々と文字が流れるだけだったのですが
それじゃゲームとして味気なくない?ということで
MAP選択形式な選択肢を設けることに。
クリッカブルMAPとかってやつです。
ちょっとした悪あがきですが、こういうのがあると
シナリオとしてはいろいろ遊びようがあるわけです。
原画とちょっと話をして「これをこーして……どうかね?」「ありじゃね?」
そんなこと話してました。
裏技ジャー、隠しじゃー!
遊び要素って決してプレイヤーに向けてだけってわけでなく
作る方からしても結構大事なモノですね。
モチベ的にw
モチベは大事だ。
うむ。
頑張ろう神戸!(CM的ニュアンスで
- 2008/09/23(火) 22:10:19|
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