ようやくギルドHPも晒され、賑やかになる予感。
最近はPKした後も、きっちりお礼参りが来てくれるので、充実した刺激ライフですよ。
GHPを更新したときにも書いたけど、GHPのフリーサーバーはやたら貧弱なので、キレたからって興奮してF5連打したりしないでね。よい子の約束だよ!
昨日の全チャでSS飲んだ後PTメンバーが帰還して置き去りにされたって騒いでた人、ホラで被害者の会やるとか言うから行って煽りに行こうと思ったら、宗教説法みたいになっててワラタw
今別の環境なので後ほどSSはUPする予定。
(でも面白いSSは大体GHPにUPしちゃうから、そっち見たほうがいいかも)
ちなみに晒しスレの書き込みなぜか俺認定されてたけど、ラペ案内でゲストの事書いたからかね。
実はゲストのこと又聞きで聞いただけで、実際みたことないけどね。さーせん。
ちなみにその書き込み時間には遅延電車で死にかけてたよ!くそが!
公式自由掲示板での書き込みで、

同意の下に行われない行為は犯罪行為に準すると考えます
犯罪行為www
その発想はなかったわw
ちょっと下のPK構図にも付け加えておく!
ギルドFaiLuReSでは、常に人員を募集しています。
Pker、非Pker、直結、スパイ、工作員、変態、ニートetc、なんでも歓迎の非差別グローバルギルドですよ^^
※菊花賞の予想と、天皇賞(秋)の予想をしてくれる人は優先で入れます。
最近はPKした後も、きっちりお礼参りが来てくれるので、充実した刺激ライフですよ。
GHPを更新したときにも書いたけど、GHPのフリーサーバーはやたら貧弱なので、キレたからって興奮してF5連打したりしないでね。よい子の約束だよ!
昨日の全チャでSS飲んだ後PTメンバーが帰還して置き去りにされたって騒いでた人、ホラで被害者の会やるとか言うから行って煽りに行こうと思ったら、宗教説法みたいになっててワラタw
今別の環境なので後ほどSSはUPする予定。
(でも面白いSSは大体GHPにUPしちゃうから、そっち見たほうがいいかも)
ちなみに晒しスレの書き込みなぜか俺認定されてたけど、ラペ案内でゲストの事書いたからかね。
実はゲストのこと又聞きで聞いただけで、実際みたことないけどね。さーせん。
ちなみにその書き込み時間には遅延電車で死にかけてたよ!くそが!
公式自由掲示板での書き込みで、
同意の下に行われない行為は犯罪行為に準すると考えます
犯罪行為www
その発想はなかったわw
ちょっと下のPK構図にも付け加えておく!
ギルドFaiLuReSでは、常に人員を募集しています。
Pker、非Pker、直結、スパイ、工作員、変態、ニートetc、なんでも歓迎の非差別グローバルギルドですよ^^
※菊花賞の予想と、天皇賞(秋)の予想をしてくれる人は優先で入れます。
よく分かるPK構図 Ver1.4.3 10/23
しないよ派 ─── PKはしないよ派
│
├─ マナー違反だよ派
│ │
│ ├─ やられたら不快だからマナー違反だよ(自己中派)
│ │
│ ├─ いきなりやるのはマナー違反だよ(自己中ナナメウエ派)
│ │
│ └─ ここは狩場orDだからマナー違反だよ(自己中理想主義派)
│
├─ PKはよくないよ派
│ │
│ ├─ とにかくいけないよ(小児型強弁派)
│ │
│ ├─ PKは迷惑行為だよ(知的障害派)
│ │
│ ├─ 同意じゃないのは犯罪行為だよ(新説異端児派)
│ │
│ └─ みんなやらないからよくないよ(右ならえ派)
│
├─ ただしないよ派
│ |
│ ├─ PKはしないよ でも戦争はするよ(言い訳逃避派)
│ | │
│ | └─ メリットがないから対人一切しないよ(レベリング至上主義派)
│ | │
│ | └─ やられるのが快感だよ(変態ドM派)
│ |
│ ├─ 強くなりすぎて相手がいないよ(廃人終末期ハト派)
│ |
│ ├─ 自分からはやらないけど反撃・報復はするよ(防衛主義派)
│ |
│ └─ 揉め事が嫌いだからしないよ(平和主義ハト派)
│
└─ 直結できなくなるからしないよ派
|
└─おにゃのこに嫌がられるからしないよ(直結ロマン派)
|
└─でもおにゃのこに頼まれたらなんでもしちゃうよ(直結印象派)
するよ派 ─── PKはするよ派
│
├─俺TUEEEEEしたいよ(新生タカ派・ゆとりPker派)
│ │
│ ├─ 仲間いるときだけやるよ(自信喪失気味派・臆病派)
│ │
│ └─ でも強い相手とはやらないよ(ある意味正しい派)
│
├─ PKすることで快楽が得られるよ(快楽殺人鬼派)
│
├─ PKした相手の反応が面白いよ(愉快犯派)
│ │
│ └─ PKした相手と口論するのが楽しいよ(フィッシング趣味派・構って派)
│
├─ 対人自体が面白いよ(正当武闘派)
│
├─ あいつだけはPKするよ(粘着私怨派)
│
├─ PKしかすることがないよ(廃人終末期タカ派)
│
├─ とにかく祭りにしたいよ(過激派・エンターテイナー派)
│ │
│ └─ 現状の空気を壊したい・変えたいよ(極左過激派)
│
├─ 有名になりたいからやるよ(勘違い派・アイドル志望派)
│
├─ 赤ネーム・PKモードだけ狙うよ(自称正義派・PKK主流派)
|
├─ メリットがあるからやるよ(過激狩猟派 ※ゲームの仕様による)
│
├─ 俺より強い奴を探しているよ(悟空派)
|
└─ そこに人がいるからやるよ(植物人間の域派・ネテロ派)
どちらでもないよ派 ─── 穴があればなんでもいいよ派(新風アナキスト派)
なんか付け加えとか修正あるかな。
しないよ派ってナナメウエが多いから、把握しきれてないんだ。
しないよ派 ─── PKはしないよ派
│
├─ マナー違反だよ派
│ │
│ ├─ やられたら不快だからマナー違反だよ(自己中派)
│ │
│ ├─ いきなりやるのはマナー違反だよ(自己中ナナメウエ派)
│ │
│ └─ ここは狩場orDだからマナー違反だよ(自己中理想主義派)
│
├─ PKはよくないよ派
│ │
│ ├─ とにかくいけないよ(小児型強弁派)
│ │
│ ├─ PKは迷惑行為だよ(知的障害派)
│ │
│ ├─ 同意じゃないのは犯罪行為だよ(新説異端児派)
│ │
│ └─ みんなやらないからよくないよ(右ならえ派)
│
├─ ただしないよ派
│ |
│ ├─ PKはしないよ でも戦争はするよ(言い訳逃避派)
│ | │
│ | └─ メリットがないから対人一切しないよ(レベリング至上主義派)
│ | │
│ | └─ やられるのが快感だよ(変態ドM派)
│ |
│ ├─ 強くなりすぎて相手がいないよ(廃人終末期ハト派)
│ |
│ ├─ 自分からはやらないけど反撃・報復はするよ(防衛主義派)
│ |
│ └─ 揉め事が嫌いだからしないよ(平和主義ハト派)
│
└─ 直結できなくなるからしないよ派
|
└─おにゃのこに嫌がられるからしないよ(直結ロマン派)
|
└─でもおにゃのこに頼まれたらなんでもしちゃうよ(直結印象派)
するよ派 ─── PKはするよ派
│
├─俺TUEEEEEしたいよ(新生タカ派・ゆとりPker派)
│ │
│ ├─ 仲間いるときだけやるよ(自信喪失気味派・臆病派)
│ │
│ └─ でも強い相手とはやらないよ(ある意味正しい派)
│
├─ PKすることで快楽が得られるよ(快楽殺人鬼派)
│
├─ PKした相手の反応が面白いよ(愉快犯派)
│ │
│ └─ PKした相手と口論するのが楽しいよ(フィッシング趣味派・構って派)
│
├─ 対人自体が面白いよ(正当武闘派)
│
├─ あいつだけはPKするよ(粘着私怨派)
│
├─ PKしかすることがないよ(廃人終末期タカ派)
│
├─ とにかく祭りにしたいよ(過激派・エンターテイナー派)
│ │
│ └─ 現状の空気を壊したい・変えたいよ(極左過激派)
│
├─ 有名になりたいからやるよ(勘違い派・アイドル志望派)
│
├─ 赤ネーム・PKモードだけ狙うよ(自称正義派・PKK主流派)
|
├─ メリットがあるからやるよ(過激狩猟派 ※ゲームの仕様による)
│
├─ 俺より強い奴を探しているよ(悟空派)
|
└─ そこに人がいるからやるよ(植物人間の域派・ネテロ派)
どちらでもないよ派 ─── 穴があればなんでもいいよ派(新風アナキスト派)
なんか付け加えとか修正あるかな。
しないよ派ってナナメウエが多いから、把握しきれてないんだ。
これからやりたい人用のために、雑記を以下に留めておく。
【1〜15Lv辺り】
初期の島にて1次職への転職クエを終えるまでシコシコこなす。
【15〜50Lv】
強いPETを借りられる人は、「月光の遺跡」でSS飲んでソロが最速。
そうでない人は、クエストやりつつ月光PTを自分で作るか紛れるかする。
【50〜70】
「失われた坑道」でPT作るか紛れる。カオスになったり効率悪いPTに当たったりしやすい時期。キレちゃだめ!
このレベルならまだまだクエストもうまい。
そろそろフィールドでレアを狙ってもよい頃。ロンド周辺や漆黒の森など、色々ある。
【70〜90】
「水晶谷」でPT作るか紛れる。P役や回復役が裏でチクチク言われだし始める時期。
クエストは80後半以降は全く無いので、PTがどうしてもない場合はこなしておく。
このレベル帯のフィールドレア狙いは範囲が広く、ある意味一番おいしい時期。水晶行ってるとあっという間だけど。
【90〜120】
「パルミル遺跡」でPT作るか紛れる。ただし4人の少数PTが基本。(mobが3匹POPするところで狩るのが主流なため)
狩場の争奪戦が激しく、PT優先職以外ははぶられがち。身内だけでやるのがベストだが。
フィールドでレアを狙うのも、範囲が狭くなってくる。よく他人とかぶりだす。PKして奪いだす時期。
【120〜】
まだよく知らん!
☆良PT判定リトマス紙 効率厨のために☆
・呪術師(以下じゅじゅ)を呼んでいるPT主は、効率考えているんじゃない?まあ予めいるかもわからんけど。
・効率のよい人をよく集めてるPT主は、覚えておくとよろし。
・「クレいませんがつっこみますか^^」というようなPT主は、さっさとPKリスト。
・切断オンラインしているような(卍ゲスト卍)人がPTを集めている場合は無視。
・「狩場確保済み」を明言している募集は、比較的さっさと狩りいける。
・進化PET(120Lv↑)持っているPT主も覚えておく。
・PT全員が亀や猫でも泣かない。パル以降でも、クレくらいなら許してあげる。でも基本PETもってくる輩は追い出すか斬りかかること。
・チップ投げ役(以下P)がPT主で、うまい人の場合はやっぱり覚えておく。
・パル遺跡まで、回復・支援職以外の人はさっさと固定PTできるような仲間を作っておく。パルの少数PT時代は長い。
・パル遺跡の迷路は、初めての人はよく迷う。なので、パルLv到達する前には事前に覚えておくとよい。ぶっつけで道なりに行こうとしても、たどり着かないよマジで。
☆ゲームシステム雑学☆
・フレンド追加は、相手の同意なしに入れられる。なのでPKリストに使える。
・Wis(ササ、Tell)はログに出ている人の名前クリックすれば、チャットに自動的にコピペされる。フレリストからでもいける。
・スキルはたとえMAXとっても、1まで好きに調節してショートカット(以下SC)に入れられる。スキル欄開いて矢印押せ。
・シクルートパスポートはSCに入れられる。押せば即座に飛べる。緊急用テレポに使える。30分Cool Timeあり。
・リログ(リジョイン、リスタート)は、mobのタゲを切ってくれる。パパスは耐えているをしていないでさっさとリログしろ。ただし、PKモード中はリログするのに10秒かかる。
・PKモードは、町にいけば数秒後自動的に切れる。PKモード中はPKモードでない人からも攻撃される。赤ネームはどちらからも攻撃される。
・リログ後、10秒くらいは無敵時間あり。ワープ後はほとんどなかった。
・知力はMP上がるよ。精神は魔法の命中率だよ。直接攻撃の命中力は集中依存ね。幸運はクリティカル上がるあるね。体力はHPもDEFもあがっちゃうニダ。
・スキルカードの強化は、同じプラス値を合成しないとダメ。キューブストライクやディフェンスは、+4までなら100%成功。+10くらいまでなら割と流通してる。
・「○○ってスキルカード高い?」 A.必須Buffスキルは高い。何が必須かは各職のWiki見れ。その他のスキルは良くて1m、酷いと50k。一部例外あり。
・「○○って装備拾った!いいだろ!」 A.おめこ。R5(100Lv)までは基本店売りだけどな(笑)。ただし、種族を限定しない「術者共用」などは高い。
・「R5の武器やリングを拾ったわけだが」 A.両手斧や杖なら100m〜200m。ナイフで50mだっけ。弓は店売り。リングの需要は、体力>>>>知力=力>>>精神>>集中じゃないかね。幸運もそれなりに需要あるけど、欲しがる人がその時いないと誰も買わない。 ・・・え?素早さ?なにそれ?
・ネックレスは大体の人がカオスネックレスつけているが、カオス以外のネクで流通しているのが高いのは、対人用に需要があるため。魔法防御って上げられる手段が少ないからね。
・イヤリングはクリティカルがついているものでないと、大体ゴミ。アサルターイヤリングおすすめ。(ATK+26、クリ+3%。大体30m ※10/21日)
・一応PETゲー。全職同じPETを持てる。PETのレベルが自分より高くても操縦可能(その場合PETにEXPは入らない)。PETいても自分のEXPは減らない。PET職はPETの性能を底上げできる。
・「PETカードでねえよ!」 A.PTだと坑道くらいから出始める。Dによって出やすさがあるかというと、そうでもないと思う。ソロだと果てしない根気が必要。○千匹狩ったんだけど・・・って人は、その十倍狩りしてください。コモンくらいなら割と出るほうだが。
・対人はどんな感じ? A.レベルゲー。レベルが拮抗していると、立ち回りがモロに影響する。対人ダメージはかなり補正されて少ないため、自然と長期戦になりやすい。(タイマンとかは特に)POTはじわじわ回復するタイプな上にクールも長いため、回復手段があればあるほど有利になりやすいっちゃなりやすい。長期戦なために脳筋タイプばかりじゃ泣かされる。(長期戦と言っても、10分切りあうとかそういうわけじゃないよ)
・「城攻とかはある?」 A.レイドとかシージとか言われるシステムがある。詳しくは公式でも見て下さい。連合とか組んで他Gと一緒にやれるらしい。FaiLuReSと連合組みたがる狂人いないか見もの。
・運営の処分に関しては、結構厳罰が来やすい模様。全体チャットで卑猥なこと言うと、24hチャット禁止処分くらう。次は凍結処分。PKでBANされたっていうのは完全デマ。とどめがMobになってMPK扱いにされたとか、PKしつつ暴言吐いてたとかが真実。残念だったねゆとりさん^^
・「まてりんを殺したい。パプリカを殺したい。ブツブツ・・・」 A.ホワイトドラゴンサーバーのギルドFaiLuReSのマテリアルが本人です。ログインする前に落ち着いてパスワード入れて下さい。
気が向いたら追記する。
【1〜15Lv辺り】
初期の島にて1次職への転職クエを終えるまでシコシコこなす。
【15〜50Lv】
強いPETを借りられる人は、「月光の遺跡」でSS飲んでソロが最速。
そうでない人は、クエストやりつつ月光PTを自分で作るか紛れるかする。
【50〜70】
「失われた坑道」でPT作るか紛れる。カオスになったり効率悪いPTに当たったりしやすい時期。キレちゃだめ!
このレベルならまだまだクエストもうまい。
そろそろフィールドでレアを狙ってもよい頃。ロンド周辺や漆黒の森など、色々ある。
【70〜90】
「水晶谷」でPT作るか紛れる。P役や回復役が裏でチクチク言われだし始める時期。
クエストは80後半以降は全く無いので、PTがどうしてもない場合はこなしておく。
このレベル帯のフィールドレア狙いは範囲が広く、ある意味一番おいしい時期。水晶行ってるとあっという間だけど。
【90〜120】
「パルミル遺跡」でPT作るか紛れる。ただし4人の少数PTが基本。(mobが3匹POPするところで狩るのが主流なため)
狩場の争奪戦が激しく、PT優先職以外ははぶられがち。身内だけでやるのがベストだが。
フィールドでレアを狙うのも、範囲が狭くなってくる。よく他人とかぶりだす。PKして奪いだす時期。
【120〜】
まだよく知らん!
☆良PT判定リトマス紙 効率厨のために☆
・呪術師(以下じゅじゅ)を呼んでいるPT主は、効率考えているんじゃない?まあ予めいるかもわからんけど。
・効率のよい人をよく集めてるPT主は、覚えておくとよろし。
・「クレいませんがつっこみますか^^」というようなPT主は、さっさとPKリスト。
・切断オンラインしているような(卍ゲスト卍)人がPTを集めている場合は無視。
・「狩場確保済み」を明言している募集は、比較的さっさと狩りいける。
・進化PET(120Lv↑)持っているPT主も覚えておく。
・PT全員が亀や猫でも泣かない。パル以降でも、クレくらいなら許してあげる。でも基本PETもってくる輩は追い出すか斬りかかること。
・チップ投げ役(以下P)がPT主で、うまい人の場合はやっぱり覚えておく。
・パル遺跡まで、回復・支援職以外の人はさっさと固定PTできるような仲間を作っておく。パルの少数PT時代は長い。
・パル遺跡の迷路は、初めての人はよく迷う。なので、パルLv到達する前には事前に覚えておくとよい。ぶっつけで道なりに行こうとしても、たどり着かないよマジで。
☆ゲームシステム雑学☆
・フレンド追加は、相手の同意なしに入れられる。なのでPKリストに使える。
・Wis(ササ、Tell)はログに出ている人の名前クリックすれば、チャットに自動的にコピペされる。フレリストからでもいける。
・スキルはたとえMAXとっても、1まで好きに調節してショートカット(以下SC)に入れられる。スキル欄開いて矢印押せ。
・シクルートパスポートはSCに入れられる。押せば即座に飛べる。緊急用テレポに使える。30分Cool Timeあり。
・リログ(リジョイン、リスタート)は、mobのタゲを切ってくれる。パパスは耐えているをしていないでさっさとリログしろ。ただし、PKモード中はリログするのに10秒かかる。
・PKモードは、町にいけば数秒後自動的に切れる。PKモード中はPKモードでない人からも攻撃される。赤ネームはどちらからも攻撃される。
・リログ後、10秒くらいは無敵時間あり。ワープ後はほとんどなかった。
・知力はMP上がるよ。精神は魔法の命中率だよ。直接攻撃の命中力は集中依存ね。幸運はクリティカル上がるあるね。体力はHPもDEFもあがっちゃうニダ。
・スキルカードの強化は、同じプラス値を合成しないとダメ。キューブストライクやディフェンスは、+4までなら100%成功。+10くらいまでなら割と流通してる。
・「○○ってスキルカード高い?」 A.必須Buffスキルは高い。何が必須かは各職のWiki見れ。その他のスキルは良くて1m、酷いと50k。一部例外あり。
・「○○って装備拾った!いいだろ!」 A.おめこ。R5(100Lv)までは基本店売りだけどな(笑)。ただし、種族を限定しない「術者共用」などは高い。
・「R5の武器やリングを拾ったわけだが」 A.両手斧や杖なら100m〜200m。ナイフで50mだっけ。弓は店売り。リングの需要は、体力>>>>知力=力>>>精神>>集中じゃないかね。幸運もそれなりに需要あるけど、欲しがる人がその時いないと誰も買わない。 ・・・え?素早さ?なにそれ?
・ネックレスは大体の人がカオスネックレスつけているが、カオス以外のネクで流通しているのが高いのは、対人用に需要があるため。魔法防御って上げられる手段が少ないからね。
・イヤリングはクリティカルがついているものでないと、大体ゴミ。アサルターイヤリングおすすめ。(ATK+26、クリ+3%。大体30m ※10/21日)
・一応PETゲー。全職同じPETを持てる。PETのレベルが自分より高くても操縦可能(その場合PETにEXPは入らない)。PETいても自分のEXPは減らない。PET職はPETの性能を底上げできる。
・「PETカードでねえよ!」 A.PTだと坑道くらいから出始める。Dによって出やすさがあるかというと、そうでもないと思う。ソロだと果てしない根気が必要。○千匹狩ったんだけど・・・って人は、その十倍狩りしてください。コモンくらいなら割と出るほうだが。
・対人はどんな感じ? A.レベルゲー。レベルが拮抗していると、立ち回りがモロに影響する。対人ダメージはかなり補正されて少ないため、自然と長期戦になりやすい。(タイマンとかは特に)POTはじわじわ回復するタイプな上にクールも長いため、回復手段があればあるほど有利になりやすいっちゃなりやすい。長期戦なために脳筋タイプばかりじゃ泣かされる。(長期戦と言っても、10分切りあうとかそういうわけじゃないよ)
・「城攻とかはある?」 A.レイドとかシージとか言われるシステムがある。詳しくは公式でも見て下さい。連合とか組んで他Gと一緒にやれるらしい。FaiLuReSと連合組みたがる狂人いないか見もの。
・運営の処分に関しては、結構厳罰が来やすい模様。全体チャットで卑猥なこと言うと、24hチャット禁止処分くらう。次は凍結処分。PKでBANされたっていうのは完全デマ。とどめがMobになってMPK扱いにされたとか、PKしつつ暴言吐いてたとかが真実。残念だったねゆとりさん^^
・「まてりんを殺したい。パプリカを殺したい。ブツブツ・・・」 A.ホワイトドラゴンサーバーのギルドFaiLuReSのマテリアルが本人です。ログインする前に落ち着いてパスワード入れて下さい。
気が向いたら追記する。
久しぶりにMMO記事をこちらで再開予定。
エログロブログも暇だから記事書いてたけど、今やってるMMO引退したらまた資料あさって復活するかも。
今はラペルズってのをやってます。
元完美(Pker)+元夢(Pker)+その他(Pker)という、どう見ても害メンバーの集いです。
まてりんの記事の「いい子ちゃんプレイ」は、ひどい虚実が含まれているのでお気をつけください^^
まだレベリングに忙しいのでPKもあまりしていないけど(それでもすでに晒しから全チャまで賑やかになったが)、もうちょっとあがったら張り切るつもり。
とにかくこのゲームはPKerにはたまらん仕様で、
・自分と-10レベル(15かも?)以内ならば、何百人PKしようとデメリットはない。厳密に言うとあるけど、「女神の祝福」というのが一定時間受けられなくなるだけ。それについては後ほど。
・モラル値という善悪値をGoodMAXにすれば、-10レベル以上の相手をPKしても4人までなら白ネーム。MAXにする費用はPK嗜む頃には安い金。
・というか赤ネームになって死んでも、装備ポロもEXPダウンもない
・変わりに「天罰」というが付き、DEFと速度系がガク落ちする。(一人当たり+1h?計算してない)
・女神の祝福という町にあるBuffを受ければ、1hだけPkerからの攻撃を受けない。(受けてPKモードにすれば、解除。なので安全にPKを開始できる。)
・PKモードといっても、完美みたいに青ネームなどはない。PKモードにすれば誰でも(町以外の)どこでも殺せる。
・FA(先制攻撃)が相手で、そいつを返り討ちにしても、たとえレベル差があってもペナルティはなし。
・MPKには厳罰が下されるようだ。
なにこのPKゲーっていうくらいの仕様。
でもなぜかPkerが極端に少ない。
PKしていると、公式BBSにPK仕様はなくそうとかゆとりが沸くくらい平和。
(というか晒しスレにもPK仕様はなくそうとか言うやつ沸く。晒しスレにだぞw)
まだ初めて1ヶ月も満たないので先行廃たちにフルボッコされることも多いけど、ぬるいってくらい待ち伏せや封鎖の類の粘着がない。
(正直レベルが低くて相手されてないのもあるけどね)
本格的にPKやり始めたらネタSSをどんどん投下していくつもり。
ちなみに今から俺もPKerになる!って人、各職の対人適正はこんな感じ。
ナイト・・・近接。硬いだけ。大人しく狩り行ってて。
ウォリアー・・・近接。空気。よく知らんし全然見かけない。
メイジ・・・Buff+回復職。PTの要。POTが当てにならないゲームなので、とても貴重な存在。でも攻撃魔法も極めれば強い。PT狩りゲーなので、狩りでも必須職。
プリースト・・・同上。
ブリーダー・・・PET職。PV空気。でもPETが強けりゃ空気よりはマシになる気がする。
アサシン・・・近接。足速い。攻撃速度鬼、回避鬼。紙。クロークという他人から一切視認されなくなる凶悪スキルをもつ。一番Pv面白い職。
レンジャー・・・遠距離。足速い。火力高い。紙。ポイショを多用しないレンジャはよく訓練されてないレンジャ。正直、遠距離版脳筋ともいえる。(嫌らしいスキルがない)
ソーサラー・・・超火力遠距離魔法。BADステ付加も多し。支援スキルもある。升性能。紙。フリーにしたら最強。
ダークマジシャン・・・Debuffとか罠メイン。近接なんかね。命中低いらしいけど。よく知らん。
バトルサマナー・・・PET職。近接だけど杖もって魔法いける。PET強けりゃ強いんじゃないの。よく知らん。
重戦士・・・近接。空気ナイトとか空気ウォとかよりは強いと思う。
狩人・・・遠距離弓。攻撃速度が全職最低。足止め範囲とか多い。対人じゃ空気になりそうな気がする。
魔導師・・・buff支援職。嫌がらせスキルも多し。この職の動き次第で拮抗した乱戦では勝敗を分けそう。
魔闘士・・・魔闘士やってる人全然みない。気のせい?よく知らん。
魔獣士・・・超火力近接らしい。脳筋三国無双やりたい人向け。
まだまだラペルズのPv歴短いからなんとも不明な点も多いけど、こんな感じじゃないの。
Pvが一番楽しいのは間違いなくアサシン。
姿消しスキルは何度もできるから常時けしっぱできる(スキルや攻撃をやれば解除)。
BADステ系も豊富だし、攻撃速度が全職中No1。ダメログが重なりまくる。
遠距離からシューティングしたい人は、ソサラかレンジャ。ソサラはタイマン最強。PTに一人いるだけで戦況変わる。
縁の下の力持ちになりたい人は、回復職か支援職。
脳筋こそ全ての人は、魔獣か重戦士じゃないの。よく知らん。
大器晩成はDM、BS。PS(プレイヤースキル)次第で化けるかも。
他の職は狩りでもしててください^^
レベル補正は強烈で、+20くらいレベル離れるとカスリもしなくなる。命中高い職でも、+30くらいの相手になるとmissオンライン。(アサシン相手だと、+10くらいでもきついくなる)
PKKも倒せるくらいになるには、最低でも120LVは必要。
(と言いつつ、みんなその半分くらいからやってたが)
90Lvくらいは2〜3週間でなれる。100は一ヶ月。(毎日ちゃんとPT狩り行って。※社会人ペース)
PTでしかまともなEXPは稼げないので、自分でPTを作れる人や回復職はさっさとあがる。
募集もしょっちゅうあるので入り込める。
Gも入らないPTも入らないの一匹狼タイプは、クリアしやすい。
アイテム課金ゲーだけど、課金依存率はそれほど高くない。
シクルトパスポートという金銭面的に大きく助かる町に飛べるのが必須なくらい。(90日で2500円)
後はSS(スタミナ・セーバー)というEXPを倍にする(厳密にはスタミナという値を固定するこで事実上EXPダウンを下げる)アイテムが最初買うとスタートダッシュできるよってくらい。
このSSも60レベルくらいから自給できるようになるので(取引可能で、よく売りに出されてる)、事実上シクパスのみで十分。
後はソリ(移動速度UP)がお好み次第で、アイテム強化系の成功率を上げたい場合に使いたい補正強化アイテムを稀に買うくらい。
オークションシステムがあるので、商売は楽。(システムはほとんど完美と一緒)
エログロブログも暇だから記事書いてたけど、今やってるMMO引退したらまた資料あさって復活するかも。
今はラペルズってのをやってます。
元完美(Pker)+元夢(Pker)+その他(Pker)という、どう見ても害メンバーの集いです。
まてりんの記事の「いい子ちゃんプレイ」は、ひどい虚実が含まれているのでお気をつけください^^
まだレベリングに忙しいのでPKもあまりしていないけど(それでもすでに晒しから全チャまで賑やかになったが)、もうちょっとあがったら張り切るつもり。
とにかくこのゲームはPKerにはたまらん仕様で、
・自分と-10レベル(15かも?)以内ならば、何百人PKしようとデメリットはない。厳密に言うとあるけど、「女神の祝福」というのが一定時間受けられなくなるだけ。それについては後ほど。
・モラル値という善悪値をGoodMAXにすれば、-10レベル以上の相手をPKしても4人までなら白ネーム。MAXにする費用はPK嗜む頃には安い金。
・というか赤ネームになって死んでも、装備ポロもEXPダウンもない
・変わりに「天罰」というが付き、DEFと速度系がガク落ちする。(一人当たり+1h?計算してない)
・女神の祝福という町にあるBuffを受ければ、1hだけPkerからの攻撃を受けない。(受けてPKモードにすれば、解除。なので安全にPKを開始できる。)
・PKモードといっても、完美みたいに青ネームなどはない。PKモードにすれば誰でも(町以外の)どこでも殺せる。
・FA(先制攻撃)が相手で、そいつを返り討ちにしても、たとえレベル差があってもペナルティはなし。
・MPKには厳罰が下されるようだ。
なにこのPKゲーっていうくらいの仕様。
でもなぜかPkerが極端に少ない。
PKしていると、公式BBSにPK仕様はなくそうとかゆとりが沸くくらい平和。
(というか晒しスレにもPK仕様はなくそうとか言うやつ沸く。晒しスレにだぞw)
まだ初めて1ヶ月も満たないので先行廃たちにフルボッコされることも多いけど、ぬるいってくらい待ち伏せや封鎖の類の粘着がない。
(正直レベルが低くて相手されてないのもあるけどね)
本格的にPKやり始めたらネタSSをどんどん投下していくつもり。
ちなみに今から俺もPKerになる!って人、各職の対人適正はこんな感じ。
ナイト・・・近接。硬いだけ。大人しく狩り行ってて。
ウォリアー・・・近接。空気。よく知らんし全然見かけない。
メイジ・・・Buff+回復職。PTの要。POTが当てにならないゲームなので、とても貴重な存在。でも攻撃魔法も極めれば強い。PT狩りゲーなので、狩りでも必須職。
プリースト・・・同上。
ブリーダー・・・PET職。PV空気。でもPETが強けりゃ空気よりはマシになる気がする。
アサシン・・・近接。足速い。攻撃速度鬼、回避鬼。紙。クロークという他人から一切視認されなくなる凶悪スキルをもつ。一番Pv面白い職。
レンジャー・・・遠距離。足速い。火力高い。紙。ポイショを多用しないレンジャはよく訓練されてないレンジャ。正直、遠距離版脳筋ともいえる。(嫌らしいスキルがない)
ソーサラー・・・超火力遠距離魔法。BADステ付加も多し。支援スキルもある。升性能。紙。フリーにしたら最強。
ダークマジシャン・・・Debuffとか罠メイン。近接なんかね。命中低いらしいけど。よく知らん。
バトルサマナー・・・PET職。近接だけど杖もって魔法いける。PET強けりゃ強いんじゃないの。よく知らん。
重戦士・・・近接。空気ナイトとか空気ウォとかよりは強いと思う。
狩人・・・遠距離弓。攻撃速度が全職最低。足止め範囲とか多い。対人じゃ空気になりそうな気がする。
魔導師・・・buff支援職。嫌がらせスキルも多し。この職の動き次第で拮抗した乱戦では勝敗を分けそう。
魔闘士・・・魔闘士やってる人全然みない。気のせい?よく知らん。
魔獣士・・・超火力近接らしい。脳筋三国無双やりたい人向け。
まだまだラペルズのPv歴短いからなんとも不明な点も多いけど、こんな感じじゃないの。
Pvが一番楽しいのは間違いなくアサシン。
姿消しスキルは何度もできるから常時けしっぱできる(スキルや攻撃をやれば解除)。
BADステ系も豊富だし、攻撃速度が全職中No1。ダメログが重なりまくる。
遠距離からシューティングしたい人は、ソサラかレンジャ。ソサラはタイマン最強。PTに一人いるだけで戦況変わる。
縁の下の力持ちになりたい人は、回復職か支援職。
脳筋こそ全ての人は、魔獣か重戦士じゃないの。よく知らん。
大器晩成はDM、BS。PS(プレイヤースキル)次第で化けるかも。
他の職は狩りでもしててください^^
レベル補正は強烈で、+20くらいレベル離れるとカスリもしなくなる。命中高い職でも、+30くらいの相手になるとmissオンライン。(アサシン相手だと、+10くらいでもきついくなる)
PKKも倒せるくらいになるには、最低でも120LVは必要。
(と言いつつ、みんなその半分くらいからやってたが)
90Lvくらいは2〜3週間でなれる。100は一ヶ月。(毎日ちゃんとPT狩り行って。※社会人ペース)
PTでしかまともなEXPは稼げないので、自分でPTを作れる人や回復職はさっさとあがる。
募集もしょっちゅうあるので入り込める。
Gも入らないPTも入らないの一匹狼タイプは、クリアしやすい。
アイテム課金ゲーだけど、課金依存率はそれほど高くない。
シクルトパスポートという金銭面的に大きく助かる町に飛べるのが必須なくらい。(90日で2500円)
後はSS(スタミナ・セーバー)というEXPを倍にする(厳密にはスタミナという値を固定するこで事実上EXPダウンを下げる)アイテムが最初買うとスタートダッシュできるよってくらい。
このSSも60レベルくらいから自給できるようになるので(取引可能で、よく売りに出されてる)、事実上シクパスのみで十分。
後はソリ(移動速度UP)がお好み次第で、アイテム強化系の成功率を上げたい場合に使いたい補正強化アイテムを稀に買うくらい。
オークションシステムがあるので、商売は楽。(システムはほとんど完美と一緒)