2008年10月23日

ガジェ歯車街

と、言う事で
歯車デミスの暴発ギミックを
ガジェットに組み合わせてみました。
ってか、黒薔薇が出た時点で考えてはいたんだけどね

全40枚
モンス16枚
古代機械巨竜 古代機械獣 サイドラ
ガジェ×6 サイコマンダー×3 クレボンス ブレイカー
ライオウ×2

魔法12枚
死者蘇生 大嵐 大寒波×3
緊テレ×3 歯車街×3 貪欲

罠12枚
神の宣告×3 激流葬 絶対不可侵領域×3
奈落の落とし穴×3 強制脱出装置×2


EX15枚
フォートレス×2 黒薔薇×3 星屑竜×3 ブリュ×3
ゴヨウ・ガーディアン×3 カタストル エイド

サイド15枚
ライオウ
サイク 我が身×3 リミッター
機械掌 くちづけ DDR アムホ×3
封魔×3


普通のガジェットに歯車デミスのギミックを噛み合わせたデッキ
デミスは当人が残ったが黒薔薇は残らない・・・
なら、相手のフィールドを空にしたまま自分ターンに戻せば良いんじゃない?って発想


歯車街は手札にきたらすぐ使う。
元々破壊されてなんぼの物だから問題なし。
不可侵領域も伏せておく事。
使えなくても問題なし。タイミングを計れば結構ノレる。
例えばゾンキャリや馬頭がたまった時とか使っておく。

最強パターン
1、歯車有り
不可侵(ガジェル捨て)、メイン寒波>緊テレ(コマンダー)
ガジェ召喚、コマンダーと合体>黒薔薇ぶっぱ>ガジェル登場
3000ダイレクト、エンド。
→相手何も出来ずドローしてターン終了がデフォ
自分ターンでガジェとガジェルのダイレクト
800削っておけば勝ち

コツは歯車デミスのときと違って
【手札を貯める】事。それと不可侵領域。
不可侵領域とガジェットが噛み合った時の強さは異常。
ちなみにサイドの構築は
判る人は判ると思う。
結構えげつないぜ?特に「掌」
posted by 玖龍 眞琴 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

猫は落ちても着地できる。骨は折れる。

wiki2chで「コアガジェ」とか言うのが盛り上がってる。
で、デッキレシピ見てみた。

シンクロして黒薔薇ぶっぱ
その時に歯車街あれば強いんじゃね?
って内容が最終地点だな



どうみてもただの歯車デミスのパクリです
本当にありがとうございました。


人によっては
「トラゴとサモンチェーンと緊テレと歯車の組み合わせなんだ!」
とかぼやいてるけど
ガジェにトラゴは当たり前だし
いまや緊テレは何にでも入るし
何よりこのデッキの最大ギミックが歯車ぶっぱじゃねーかww
トラゴもサモンチェーンがなくなっても
コアガジェってやつに変わらないな



我が主のクリスタル・コア様(レリーフ)がお怒りの様子です。

コアガジェとかwww
自分の名前をデッキ名に入れてwikiに流すとか、
どう考えてもおかしいだろ、JK

名前はシンクロ歯車ガジェで良いじゃん。
もしくは歯車街ガジェとか。
むしろギアガジェでもいいかもな
どうせ今ガジェ組んでるやつでシンクロ入れて無いやつはいないし
それと比べたら「古代機械/歯車街」だけが入ってるだけだし。
何よりそのほうが判りやすい。


勝手につけられた名前だってさ
しかもどういうタイプのデッキかってブログ見たら
「サモンチェーン+ガジェ」だってさ
古代の機械もトラゴは無い形が基本軸だって

擁護者の
>「トラゴとサモンチェーンと緊テレと歯車の組み合わせなんだ!」
って意見、涙目にも程がある


で、やっぱりクリスタル・コア様が「俺でガジェを組め」と煩いので
面白おかしいデッキを考えて作成して見る事にします。
少しお時間ください。3日くらい




で、先に歯車デミスからパクった構築した
真の歯車ガジェを作ってみた
確かに、超1shot率が高い
後でうpします。

つか、このコアガジェ、歯車街が抜けたら蛻の殻過ぎ
やっぱり歯車ガジェだわ
posted by 玖龍 眞琴 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

時により、考えや規則は変わる

王宮の弾圧

かつては
モンスターの特殊召喚、を含む効果」を無効にしてました
現在は
「モンスターの特殊召喚を含む、効果」を無効にします
意味がわかる?
効果として「特殊召喚する」を持っているカードを無効にするんです。


例えば「サイドラ」
「通常召喚できながら状況によって特殊召喚をすることが出来る」
これは分類の無い「効果」
同じようなものに
「師範」「ネフティス」「紫炎」

これらは「特殊召喚できる」という効果を含んだカード
だから特殊召喚に関連することなく、同カードを「弾圧」出来ます。




例えば「ダムド」
「このカードは通常召喚できない」と分類されたカードは
「ルール条件」として特殊召喚の方法を明示されています。
つまり、このカード自身の効果に「特殊召喚できる」が
含まれて居ない事になります。
同じようなものに
「ホルスの黒炎竜8」「開闢」「裁きの龍」

これらを弾圧で止めるには第一の効果
「特殊召喚」そのもの以外を止められません。


同じように
「○○の時特殊召喚できる」と書かれていても
全く異なるという事ですね。

例えばダムドなど、「特殊召喚限定」のモンスターが効果として使われて無いのは
「通常召喚に変わって、条件をつけますよ」ということなのでしょう。
そう考えれば通常召喚できるモンスターが特定条件で特殊召喚できる事が「効果」であることも納得ですね。
posted by 玖龍 眞琴 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

金を懸けるだけが能じゃない

現在の目標
1.一枚500円を超えるスー以上のカードを使わない
2.一枚700円を超えるレア以上のカードを使わない
3.デッキ全体で5000円を超えてはならない
4.流石にエキストラは含めない


現在作成中のデッキ
リミッター・ガジェ
緊テレライロ
L・ドローゴー

現在完成したデッキ
ゾンキャリライロ(解体予定)
真・剣闘獣


金さえ懸ければバカでも強いデッキは作れる。
金の無い子供でも第一線で戦えるデッキを作る。
それが一番重要なんじゃないかと
最近思い始めまして
タグ:遊戯王
posted by 玖龍 眞琴 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

最新の剣闘獣環境

何処にいってもコピー検討ばっかり
『アンダル最強』とか言っちゃって
おま、それコピーなだけだろ、と
問いたい、問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
『アンダル最強』って言いたいだけちゃうんか、と

とは言うものの、俺も検討作ってみれば
結構形は似たり寄ったり。
今から3週間くらい前に作った検討を
晒して見る。北オーガや五反野で使ったから内容把握され取るし。

剣闘獣(略称含)
モン 12枚
ラクエル×2、苺×3、ムルミロ、ホプロ、ダリ×2、
エアー、プリズ、サイドラ

魔法 14枚
訓練所×3、増援×2、浅すぎ、蘇生、地砕き、地割れ、月書×2
大嵐、寒波×2

罠 14枚
ミラフォ、炸裂×2、奈落×3、賄賂×3、神宣×3、戦車×2

欲しいカード
プリズ、浅すぎ、幽閉
必須カード
トラ×3

トラさえ出れば大改造するんだけどな。
まずはトラから・・・・・

そして、Lの言うとおり
時代は身盾
posted by 玖龍 眞琴 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ゴタゴタがあってLP-7999

この終末(誤字)
一寸色々な事が起きて、精神的に病み始めております。
玖龍です、こにゃにゃちわ


制限改定が完了し、トラゴたんが登場。
Lがトラゴたんの利用方法を思いつき、
デッキ構成中とか。
それなら私はライロの構成を考えるかなぁ・・・

と、考えてたんだけど・・・もうすぐEXパック
おトラ様のご登場ですね。
時代は検討なのですよ。

トラ3積み、プリズ2積み、増援3積み
この辺は確定でしょう。
必要な剣闘もダリウス2、ラクエル2、ムルミロ1、ホム1、苺3
これ以上は・・・要らないよね?
合計17枚。剣闘訓練所も入れるかは悩みどころ。

せがた三四郎はトラ→ラクエルで倒せるし
表向きならトラ→ムルで倒せる
と、言うかトラ→苺→コンタクト融合!ガイザたんで
どんなやつでも即死。
増援→プリズ→苺化→トラ特殊→ダリウス+苺→ガイザ=2枚破壊
さらにガイザ+プリズ(苺)=4枚破壊
でもってダイレクト2400の合体解除→ラク+ホム
利用した手札=2枚
破壊した枚数=4枚
場に残るモンス=2体
相手へのLPダメ=2400
相手への精神的ダメ=プライスレス
どんだけだよ、と
検討の寒波、賄賂の3積み確定時代到来なのですよ。
戦乙?ああ、要らないでしょ。

怖いのは召喚成功時に使われる罠、魔法。
剣闘獣でメインから積むべきカードは
寒波、賄賂、神宣、奈落位じゃないか?
返しのターンで何されても
その返しのターンでやり返して乙だし。
正直、強すぎんだよ、強すぎ。
って事でごり押し剣闘を考え中。結果は後ほど。
posted by 玖龍 眞琴 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

鯖禁止圧敗

鯖は禁止か制限になるだろうなぁ・・・
ガイザは禁止にしないと止まらないだろうし
ダムド、プリズマーは制限かな?
難しいのはアムホと混黒と早埋
一つが消えれば問題ないからな・・・どれが落ちるんだろ

って、気にしていても判らないので
せっかくだから鯖無しライロを組んで見ました。

鯖無しライロ:40枚
上級:4枚
グラゴニス×3、混黒
下級:16枚
オネスト×3、メタポ、ライコウ×3、ライラ×2
ルミナス×3、ガロス×2、ジェイン×2
魔法:14枚
ソラエク×3、大嵐、サイク、貪欲、ブレコン、エネコン
蘇生、早埋、DDR、アムホ×3
罠:6枚
ミラフォ、奈落2、激流、マイクラ、吊り天井

サイド:15枚
クロウ×3、ディストラクター、柔術家×3
お触れ×2、寒波×3、サンブレ、エネコン、抹殺の使途


グラゴニスはほっといても貫通、バンプを兼ね備えているので
何度でも立ち上がれるようにアムホ3積み
AEループもかけられます。
下級のライロは別に拘り。
というか鯖が禁止にならなかった時とか
色々考慮する為のプロトタイプなので。

サイドのクロウは当然
柔術家にするか、トラクター2にするか悩みどころだが
カイクウでも良いんだよね・・・
バーン対応にお触れ、寒波。寒波が生き残らなかったら
別のもの考えます。


改めて思った事
ライロに寒波は要らないわ。
タグ:遊戯王
posted by 玖龍 眞琴 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

シンクロ剣闘

全40枚
モンス15枚
剣闘獣ムルミロ 剣闘獣ベストロウリィ×3 剣闘獣ダリウス×2
霞の谷の風使い×2 霞の谷の戦士×3 神禽王アレクトール
剣闘獣エクイテ×3

魔法8枚
死者蘇生 大嵐 突進×2
早すぎた埋葬 剣闘訓練所×3

罠17枚
神の宣告×3 聖なるバリア−ミラーフォース− 和睦の使者×2
奈落の落とし穴×2 炸裂装甲×3 ゴッドバードアタック×3
剣闘獣の戦車×3


EX15枚
剣闘獣ガイザレス×3 黒薔薇×3 星屑竜×3
レッド・デーモンズ・ドラゴン ゴヨウ・ガーディアン
フォトレ×2 剣闘獣の2種一枚ずつ

メインから御前試合対策
寒波に弱いのは通常の剣闘獣と同じ
寒波対応と初手から剣闘獣を墓地に落とす方法
そして強アタッカー対策&カラテカの対策が必要

安定率は他の剣闘に劣らないが
速攻力が低いのが難点
暴走力が一切ないので
現在レベルとしては4〜7程度かな?
タグ:遊戯王
posted by 玖龍 眞琴 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ずーっと放置してた場所を復活

前に登録しておいて一切使ってなかったページ

さるさるも使うがこっちも使う
向こうはジョジョネタでかもす日記になってきたから
こっちはちょっとしたマジメトークタイプにしようかな

時事問題とか、遊戯の出来事とか、ジョジョの出来事とか
流石に裁判沙汰には、触ら・・・・・

ああ、後カード考察とかデッキとか
書くかも?
コメントできるところでないと『こうした方が良い』とか
『こういう使い方も出来るよ』とか受けれないしね
タグ:遊戯王
posted by 玖龍 眞琴 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする