Goddess~ ゴージャスな私生活

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 45分で着くぷち海外旅行

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

折角行こうとして行けなかったタヒチ。

しかもバースデー・・・(ま、私のじゃないからいいけど!)。
でもあやかってどこかに行きたい。。近いビーチ・・そうだ!ビンタン島に行こう!

旅行って早いものは4ヶ月位前から計画たてるけど、今回は直前旅行。
ビンタン島なら45分で着くのでホテルを予約しても最悪日帰りできるし、その点は融通が利くでしょ。

行くまでホテルがあんなにあるとは知りませんでした。
バニヤンとアンサナしか知らなかったけど、ローカル同僚が

「バニヤンはリゾートしたければ泊まるって感じ。ビンタンのバニヤンはちょっとランク下がるかなー。
お勧めはマヤンサリよ。行ってみて後悔はないよ」

と数名から言われた。

「面倒だからバニヤンでいいじゃん」

ってどっかの誰かさん。
その、面倒だからってなによー。
こうなったら徹底的にマヤンサリがどんなとこかを下調べしようじゃないの。それでやっぱりバニヤンがよければそっちに移ればいいわ!

金曜を有給とって1泊2日って約束だったのに、水曜の夜になって急に

「やっぱり明日の午後から行こう、今から電話する」

って変更願いだされて(というよりも、我侭?こっちはあたふたよーー)、えーー、ホテル取れるかわからないじゃないこんな時間に(夜中の2時です)。

木曜を午後一で早退してきて出発準備。
メールを一度チェックしようとあけると、タナメラフェリーターミナルからメールが。
私たちのフェリーブッキングが25日金曜の5時発になってた。

ちょっとちょっと、この変更、どうしてこういう風になっちゃったの?25日って明日じゃん!今日出発するっていうからタクシー飛ばして帰宅したのに
結局3時を回ってからフェリーターミナルに電話をかけ、担当の人と話したら4時までに来れるなら乗れるといわれた。

行ってわかったけど、ビンタン島は一応近いとはいえ海外。
出発の為にICチップ入りの券を発券するので、最低1時間前には予約が必要だった。
忘れ物に後で気がついたり、相変わらずの出発でした。

酔い止めは持っていない。万が一の為にお腹も膨らませないようにした。
気持ち悪くなっても寝てればいいやと思い、乗った傍から狸寝入り。まねだけ寝た振り。
スコールが止んだばかりだったので大分グラグラ。 
まだかなまだかな・・・と、何度か薄目を開けてたら到着

ふぅ。ビニール袋は使わずに済んで助かりました。

ホテルまではバスで10分程度。
途中、姉妹ホテルのニルワナガーデンで宿泊客を降ろし、最終目的地のマヤンサリへ。

これがいい感じのとこだったのーー。
バニヤンのゴージャスさはないけれど、一軒ずつシャレーが貸切。目の前の海はプライベートビーチだし、ガキが居ないのが素晴らしい。

到着した時間が夕暮れ時。目の前の景色です
画像


お部屋の中。センスのいい家具
画像


可愛い鍵。私たちのシャレーはブラックアント。
画像


てっきり蜘蛛だとばかり思っていました
画像
画像


休憩するまもなくお腹がすいてきたので、すぐディナーに行く事に。
アジア人のグループは皆無に近く、フランス人カップルが多かった。シンガポールに住んでる人達なのかもしれない。
あっちもこっちもフランス語。
たまに子供がいても良い子ばかりで、泣いている子は一人も居ませんでした。
素晴らしい。

ただ残念だったのは雨がザーザーだった。それでもテラス席に行き、荒い海を見ながら赤ワインで乾杯。
非常に寒かったです。
食べ物は美味しくて満足。リゾートってちょっと手が抜いてあるところも多かったりするから、初めて入るレストランは冒険です。
ホテル備え付けの、確か『スパイス』は従業員が底抜けに明るくて気分もアゲアゲ。

お部屋に戻り、テーブルに置いてあったお香を焚いてゆったりしました。
お香セットです
画像


勿論ベラちゃんも一緒の旅行。
窓の外からベラちゃんを写しました
画像


一通りシャレーの中を探検(そんな広いもんじゃないので)。枕元に怪しい物を発見・・・。
ローション、しかも2つ。
でも気にしない振り、気づかない振りをしてお休みなさい。

設定テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文