○商品代金未払い者への対応
|
当店でご購入頂きましたお客様で、お支払期限を過ぎ数度のご連絡にも誠意あるご返答をいただけないお客様をホームページ上に記載させて頂きます。
当店としましても大変不本意ではございますが、健全なインターネット商取引のできる環境作りのため、公平な取引を行なう為の情報提供の一環として公開させていただきます。
※記載は、お支払の確認が完了次第削除いたします。 |
○ ご請求の流れ |
1. 1ヶ月以上、3ヶ月未満の未払いについては、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
2. 3ヶ月以上の未払いについては、メール・お電話にてご連絡をさせていただくほか、内容証明を含む書面でのご請求を行います。
3. さらにその後もご連絡、ご入金がない場合は、簡易裁判所にて「支払督促」の手続き等を行います。 |
○ 後払いサービスについて |
当店の後払い決済は、お客様に安心できる販売と、一日でも早い納期とをご提供するためのサービスです。常識的かつ公平なルールに乗っ取って期日を守っていただきますようお願い申し上げます。万が一、お支払いいただけなかったり、幾度のご連絡を行なったにも関わらず誠意ある対応をしていただけなかった場合などは、今後のお取り引きをご遠慮頂く場合がございますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 |
○ 訴訟手続き開始後のお支払いについて |
当店が訴訟申請の手続きを始めてから、いかなる時点で、お客様が代金をお支払い頂いても、それまでに発生した訴訟手続きの諸経費を加算して代金未払い者に請求し、代金未払い者は、その請求金額を当店(原告)に支払う事と致します。同じく、裁判後、判決に基づいて未払い代金をお支払い頂く場合、当店(原告)は民事訴訟に掛かった全ての費用・経費を未払い代金に加算して代金未払い者(被告)に請求し、代金未払い者(被告)はその請求金額を当店(原告)に支払う事と致します。また、訴訟の対象になった代金未払い者に関しましては、第三者機関(信用機関・被害対策機関等)への個人情報を含めた情報開示をやむを得ず行うものとさせて頂きます。上記対応は、下記記載の作成年月日以前も、溯って適用させて頂きます。 |
2006年5月20日作成
ラケットショップ「ミスターニック」 |
いつもご利用いただいているお客様、正当に代金をお支払いくださっているお客様は、上記文章をお読みになり大変不快な思いをされることと思います。
当店にとっては誠に不本意なことであり、心よりお詫び申し上げます。 |