ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

真露「J」は宝酒造「JAPAN」のパクリ!?

真露「J」は宝酒造「JAPAN」のパクリ!?

 今回焼酎の新製品「J」を発売した真露が「イミテーション疑惑」に巻き込まれています。真露は最近、海洋深層水を使用した新たな焼酎「J」を発売しました。

 Jは真露(JINRO)、若さ(Junior)、喜び(Joy)、出会い(Join)を意味しているといいます。瓶のデザインも、新世代をターゲットとしており、従来の焼酎よりもスリムになっているほか、ラベルには毛筆で描かれたブランド名「J」の文字が印刷されるなど、おしゃれな仕上がりとなっています。また、マイルドな味わいからも、若者層をターゲットとしている戦略がうかがえます。

 しかし、実際に発売日を迎えたところ、一部の関係者の間で日本の宝酒造の焼酎を真似たものではないかと指摘する声が上がっています。確かに日本には、有名な酒類製造メーカー「宝酒造」が販売している「JAPAN」という焼酎があります。

 名前は真露のJとは違いますが、デザインやコンセプトはよく似通っています。スリムなデザインのJAPANにも、「J」という英文字が大きく刻まれています。

 これをめぐり、酒類業界の反応は大きく分かれています。酒類業界のある関係者は「“J”という文字が強調されているためか、二つの焼酎のイメージは瓶の色を除けばほとんどそっくりだ。韓国を代表する焼酎メーカーの製品としては、論議の余地があるのではないか」としています。

 しかし、真露側は正反対の反応を見せています。真露のイ・ギュチョル広報部長は「でたらめを言うにもほどがある。“J”は真露が開発したれっきとした独自ブランドだ」と主張しています。結局、最終的な判断は消費者に委ねられることになりそうです。

宋東勲(ソン・ドンフン)記者


前後の記事

海外アクセスランキング

注目の情報
口臭、なんとかしてほしい・・。
上司の口元から漂う強烈なニオイ・・。
職場で話すだけでもキツイのに飲み会で隣の席なんて耐えられません。
話題の消臭サプリ≪爽臭革命≫、試してもらえませんか?


強烈なニオイが一週間で!?≫