03'5/25〜6/5

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2003 5/25

さて ひょんなことからお知り合いになれたお方に そっとポート加工をお願いしてみました。
前回、ワッシャーの位置調整、ZOIL導入で、105kmを記録。
ここら辺から目が離せませんよ?笑
できてきたポートの写真は許可が出たらのせてみます。

キャブとかいじる前にいきなりポート加工です。 私、無茶してるかも知れませんね
ま、もともとちょっとは削ってあったみたいだし、とりあえずいってみます。


2003 5/27

あ さてさて気になるポート加工について公開許可を得ましたよ!ダンナ!
見てるだけでやる気にさせてくれるポート形状です。

 まずはチャンバー側のポートから。
加工前の写真をとり忘れたのでその差がわかりづらいところですが
その激しさはわかる人にはわかるでしょ?
 下から撮ってみました。

この開きっぷりに感激です。

彫った人のサイン入り!私的師匠感大。
このサインが保証書代わりだそうです イカス心意気のかっちょええサインで、超お気に入りです。
たとえ焼いたとしてもとっておきたく思います。
本人直筆の手紙をいただき、拝見しましたところやる気満々かぁちゃんごめん、てなかんじです。

組みあがったらまたリポート! そりでは。



2003 5/28

とりあえず組んでみました。
27日のポート形状とヘッド1mm面研 プラス
プラグBPR8HS MJ100 エアクリ加工です。

なかなかよく走ってくれます 素敵です。

ただ、ウィリーしてるとすぐかぶってしまうので
純正78番はちょっと薄いかもしれないので80番あたり行って
エアクリの穴また埋めようかと思案中。。




2003 6/5


MJ100で、エアクリの穴を広げるときは、リードバルブやエアクリジョイントの取替えが必須な気がしました。
なんか 単に燃費が悪くなった程度でしたのでとりあえず、まだやってなかったMJ80番程度で組みなおしてみました。

そしたらかわりましたねー、素敵な加速を見せてくれました。
スタートで、パワーウイリーしてくれるようになりました。

ああ これがくわまんさんのポートの力なのですねって感じです。
ただし、ぬわわkmを超えるとハンドルがぶれる症状は、ホイールが曲がっていることが判明したので、取り替えるか、フロント一式12インチにするかで検討中です。

その辺の路線は手をつけ次第リポートしていきます。




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