もてたいなと思って、都合のいい男を目指してみた。
まぁ純粋に色々な人とHしたいなという男性の根本的欲求に従うためにやってみた。
外見は、細身の清潔な服装、時計、指輪、香水。今まで服にお金かけなかったんだけど、月3万ほどかけるように
したら半年くらいでそれなりにそろってきた。
外見は、あるレベルまでいくとどうしても物理的な身長、顔の原型によって限度があるので主に内面を変えてみた。
・前提
女性は自分を認めて欲しくて、自分が認めれる相手が欲しい
↓
要するに相手を認めて、相手が自分を認めてくれてるようになればよい
↓
なればよいってわかってても感情に従うとできないので、演技をすると割り切る
↓
以下詳細。
・第1印象
軽い男性という第一印象を与える。
これが一番相手の壁の高さを低くする。
自分の壁低いよ♪ってアピール。
そうしたら自然に相手の壁も低くなる。
ここで無理だったら無理でさっさと諦めます。
・第2印象
自分はわがまま、自慢話をいわない。
褒めるのでなく、認める。
そして自分の意見をはっきりと言わず、相手が勝手に自分という人間を想像して客観像を作っていけるよう邪魔を
しない。
だんだんと相手がどういう考え方を求めている、認めたいのかがわかってくるので、話を聞きながら自分を相手の
客観像に近づけていく。
ここまでを初対面から3時間くらいで持って行く。
・第3印象
おちゃらけキャラで場を盛り上げるようにして、集団の文脈を読んで、自分と他人との関係よりも、他人と他人の
関係をうまくいくように誘導する。
10人いたら9人に好かれるように行動。
10人全員に好かれようとすると逆に嫌われる確率が増える。
残りの1人に嫌われてると感じても気にしない。
集団での行動である限り、もっとも大きな勢力に好かれればうまくいく。
・第4印象
相手から明確な誘いサインがあるまでは、自分から会いたいとは言わないしサインも出さない。
サインがあった場合は、軽く了解してさっさと予定を決める。
ここまで来ればHまでは大丈夫。
H2回目以降も自分から会いたいとの意思表示はしない。
相手が寂しい、会いたい時にだけ会う。
これで都合のいい男のできあがり♪
・この1年での結果
職場で時々告白されるようになった。
彼女ができた。
セフレができた。
不倫してる。
合コンでお持ち帰りができた。
高校時代の同窓会に出て、当時かわいいなと思ってた女性とHできた。
後、一番大事なのは本気にならないこと。
感情は一番行動の先見性を鈍らせる。
だから本気にはならない。
内部での感情の起伏を押さえて、外部へはその時必要と思われる感情を表現する。
これが一番重要なこと。
演技だから時々むなしくなるけど、所詮人間は多面性があるんだから、都合のいい男っていう面は演技で作り上げれた
本当の自分の一部として最近は自分なりに納得している。
もてたいという目標決めて、都合のいい男になるという目標に近づく方法考決めてら実践してみたら結構うまくいったなっ
て感じ。
これ読んだ人がいたら色々反論あるだろうけど、
「何か拾うためには、何かを捨てなければならない」
ってのが自分の格言なんだ。
もてたいから、もてるために色々捨ててみたよ。
増田でもてたい論を色々読んだけど、もてたいけどあるがままの自分(まぁわるがままの自分があるのかっていうこと自体
曖昧だけどw)のままがいい!って感じて、読むたびにわがままだなって思ってたんだよ。みんなわがままって割り切って
だから逆に自分がわがまま言わずに相手のわがままを認めちゃったらいけるんじゃね?ってのが自分の経験論です。
>だんだんと相手がどういう考え方を求めている、認めたいのかがわかってくるので よかったら参考に教えてもらいたいのだけどこれって元々できた? 簡単に書かれているけど、そう...
キャラを変えるのが一番苦労しそうなんだけど。 10分ぐらいならひょうきんなキャラ維持できるけど、毎日ずっとは無理。