長いですが読んでみて下さい。
サブプライム問題が引き起こした金融不安による世界恐慌。
株価の下落は止まる所を知らず、円高はいずれ日本の実体経済にも大きな打撃を与える事でしょう。
世界のリーダー達は責任の所在を問われ四苦八苦です。
時を同じくして参院戦で大敗を喫した自民党が民主党潰しの材料にネットワークビジネスを槍玉に挙げてしまいました。
善し悪しはともかく、ネットワークビジネス肯定派の前田議員、山岡議員を叩く事で世論操作し総選挙を自民党有利に運ぼうとしている訳です。
大不況の訪れは従来型ビジネスの利権が失われ、ネットワークビジネスが脚光を浴びる時代。
既存与党と既存ビジネスの利害が一致し、マスコミの目の敵、ネットワークビジネス叩きが始まった訳です。
時代の変化を読めず、変化を認めたがらない古い体制が目先の利益に囚われ、世界を真の豊かさから遠ざけている事に気付かなければ、今後10年は不況が続くでしょうし、地球温暖化や環境破壊までも促進されてしまうでしょう。
特定の人や業界をスケープゴートに仕立て上げ本来の問題から目を逸らすというやり方は倒産企業や破産国家のやり方です。
ヒステリックな情報操作に振り回されず、自らの未来を守る手段を講じなければいけない時がやって来ているんです。
一連の騒動の発端はバブル経済が崩壊し、利権と権力にしがみついた旧体制への信頼が失われた結果で「新しい時代の幕開けの予兆」なんです。
正に平成維新が世界規模で始ったと言う訳なんです。
明治維新では薩長同盟や新撰組他、沢山の血が流れ、尊い命が失われました。
世界の歴史を紐解いて見ても近代社会を生み出す為に革命の犠牲となって散って行った沢山の命がありました。
時代は今、無血革命を求めているんです。
人々の意識に大きな変化を与え精神的、経済的自立を促す我々のビジネスは国家や企業へ依存する人々や一部の権力者からすれば利権を脅かす最大の脅威です。
大きな変革には必然的に大きな抵抗が生じますが、僕には最後の悪あがきに見えてなりません。
既に海外ではどんどん常識が崩れています。
不況の影響は低所得者層からと言われてましたが今回は超エリート達を直撃してます。
未来を予言する事は出来ませんがマスコミや政府、既存の企業を信頼し、自らの人生を委ねる事は出来ますか?
自分や子供、孫たちの未来を託すには何とも心もとないと言わざるを得ません。
1人1人がしっかりとした価値観とビジョンを持ち、事実と解釈を一緒にしないで見極める事が大切です。
しっかりと目を見開いて自らの人生に必要なものとそうでない物を区別する習慣を身に付けましょう。
明治維新では旧体制の幕府が終止符をうち、新政府が生まれました。
古い常識にしがみついていた人々は寂しい晩年を迎える事になりました。
実は今、本当に大きな大きなチャンスがやって来ていると僕は感じます。
この変化をどう捉え、自分に活かすか?が、今後の未来を決定する切り札に思えます。
このチャンスの大波を掴み自由に乗りこなすには、あなた自身の信念やビジョンが必要です。
確信が無いのなら信頼出来るメンターを見つけて下さい。
間違っても誹謗中傷や目先の利益優先の人々の言葉を真に受け、未来に飲み込まれないで下さいね!
困難を乗り越えた先には、必ず豊かな未来が待っているんです。
将来一緒に笑い合える場所を創ってお待ちしてます!
イケマツ |