【携帯表示】


【0BBSからの重要なお知らせ】0BBSが新しく生まれ変わります!

[最初から] [友達に教える] [管理画面] [無料掲示板作成]


名前 Email
年齢歳    性別     地域
URL
題名
Password
メッセージ(タグ使用不可)

 東京都江戸川区谷河内[返信]
[1] 被害者[PC]    2008/10/16(木) 18:17   [削除]
 http://storyhouse.net/office.html
会社名 有限会社 プーさんの家
所在地 〒132-0003 東京都江戸川区春江町3−20−8
電話 03-3670-6035
FAX 03-3679-0038
谷河内分室 〒133-0002 東京都江戸川区谷河内2-4-7-312 
電話 03-5848-2044
E−mail shoko@storyhouse.net
事業内容 訪問介護(ヘルパー派遣)、障害者支援、自立支援
代表者 菊池 勝典 (一ツ橋大学社会学部卒業 昭和47年3月卒業)
事業所責任者 宮本 しょう子(介護福祉士:第D−344873号)
事業責任者連絡先 080-5085-9657(宮本)
介護保険事業所番号 自立支援事業所指定番号   1312300708
訪問介護事業所指定番号   1370501247
東京都指定 行動援護指定あり

 かおるさんへ[返信]
[1] いづみ[PC]  2008/10/15(水) 19:00   [削除]
 かおるさんが怒ってるのはデザインやダイソーじゃなかったんですね。

効果、、、それは確かに気になりますね。

どんな事を成就させたくてブレスレットを購入されたんですか?
『結果は不満足』それは知ってるのですが…
[2] vipからきますた[PC]  2008/10/15(水) 19:01   [削除]
 あんたほんとにクレクレ厨だな。
心霊相談するような内容をここにフツー書くか?
BBSに書くような内容じゃないから藁にもすがる思いでカウンセリング受けてる相談者がフツーなんじゃねーか?
興味本位であれこれ書き逃げしてプライバシーの侵害だろ。
天羽のファンで天羽をかばいたいのなら自分の経験談書いてみたらどーよ。
それがこの祭りを収束させる一番の応援なんじゃねーか?

あ、ジエンでしたか失礼しますたw
[3] いづみ[PC]  2008/10/15(水) 19:02   [削除]
 かおるさんに聞いてるのに…
ま、いいか。
失礼しました。
 [4] いづみさんへ
かおる[PC]  34歳  女  群馬  2008/10/15(水) 19:03   [削除]
 すこし留守にしていまして、返事が遅くなりました。

わたしが不満・不審に感じているのは、天羽さんのカウンセリングそのものです。
個人的なことですので依頼の内容は控えさせていただきますが、途中までお話が進んだところで「あなたは霊に取り付かれやすい体質だから」と不安を煽られ、ブレスとペンダントヘッドを買わないと無事に帰れない雰囲気となったため購入しました。
一緒にお経の冊子もいただいたのですが、この冊子の奥付にダイソーの名があり、お経の冊子についてはダイソー製で間違いありません。
そこへきて、ダイソーにてそっくりのブレスを見つけてしまったので、これももしかして…と考えた次第でした。

また、身に着けていたお守り袋(ほかの霊能者さんに作っていただいたものです)を取られ、こちらについては後日返却していただきましたが、中はあけられずさんな入れ方をされており、さらに覚えのない符(おそらくわたしのように取り上げられたほかの人のものでしょう)まで入っていました。
このことから、わたし以外にも同様の被害を被った方がいらっしゃるのではないかと考え、書き込みを始めた次第でした。

もし泣き寝入りしている方がいらっしゃれば、返金を求めるなど一緒に考えていければと考えております。
[5] いづみ[PC]  2008/10/15(水) 19:03   [削除]
 それは お気の毒でした。
私がカウンセリングを受けた時には、そのような事が一切なかったので ちょっと半信半疑で読ませて貰いました。(ごめんね)
私は、今から思えば『全て上手くいかない事を、目に見えない霊体のせいにしたかった』んですね。
だから、除霊か何かしてもらえば今ある問題が全て解決する…って思ってました。だからカウンセリングして貰ったんです。
カウンセリングでは『私と私の家族を好きでいてくれる女性の霊が守ってくれてるよ…』って教えて貰いました。
今まで 霊体がいる=災いがある、、と思い込んでいましたが『あぁ、守って貰ってるんだ』って思って その後、家族皆 健康で仲良く生活しています。
なので、私自身は感謝の気持ちしかありません。
[7] たくぼ[PC]  男  2008/10/15(水) 19:05   [削除]
 それって心霊相談じゃないだろ。
納得できる除霊行為なんもしてないよな。
女性の霊が守ってくれてる? そんなこと本当に見えてなくてもいくらでも話作れるだろ?
天羽かばって書き込んだのかもしれないけど、あんたの場合は「ただの思い込み勘違い客(思い込みって自分で認めてるし)」と「天羽の話」が上手く合致したんだろな。

感謝の気持ちしかないなら、幸せでよかったデスネ。
端から見てると上手くのせられて踊っているだけにしか見えねえよ。

実際物品や金銭でトラブルになっている被害話と比較にもならない、実の無い感謝話だっていうことを認識しておいたほうがいいぞ。

あんたが痛々しくみえるだけだ。>いづみ

 水蓮さん火蓮さんへ[返信]
[1] さき[PC]  28歳  女  埼玉  2008/10/15(水) 18:58   [削除]
 水蓮さん火蓮さん最近のミンナの意見をみて不安になってしまいました。   他にも天羽心霊相談を頼ってカウンセリングに来た人達の中にも不安や疑念を抱いている方がいると思います。(もはや居ないわけがありません)
そんな私や今まで天羽に来られたお客さんの為にも御自身の声でコメントを寄せて下さい。
心から願っています
 [2] 同感ですね。
あき[PC]  男  東京  2008/10/15(水) 18:59   [削除]
 さきさんがご指摘したことに同感です。

また、天羽心霊相談として看板をだしている以上、たとえ無料又は安いのがウリであろうと信用が第一ではないでしょうか。

除霊の際、般若心経を使うようなことも書かれていました。
周知の通り、般若心経は、大乗仏教の経典として仏教の教えのすべてが説かれていると言われています。

仏教の根本教理として四諦八正道の教えがあることは、当然ご存知のことと思います。
八正道の一つに、正語(ウソを言わないで、物事を正しく話すこと)という言葉もあれば…
仏教の戒めの一つに、不妄語戒(他人を欺いたり、ウソをいってはならないという戒め)もありますよね。

水蓮さん火蓮さん、誤解して欲しくないのですが、
現時点で貴方様が嘘を言っているとは申しません。

しかし、何も話さないとなると、疑念や不信感が余計に募るかもしれませんし、否定的な意見を黙認することになりませんか?

少なくても不安要素にはなると思うのですが、いかがでしょうか?

私が、このサイトを拝見したのは、ヤフー知恵袋で、ここを紹介する回答があったからです。

【知恵袋】を鵜呑みにしていたわけではありませんが、ここを拝見して、似たような意見をお持ちの方が複数おられるのに、コメントがないのは残念ですね。

 カウンセリングを受けた者です[返信]
[1] 十六夜[PC]  2008/10/15(水) 18:47   [削除]
 久々にこの掲示板を拝見しました。
いつかこうなるのではないかと思っていたことが現実になりました。
自分は以前、この掲示板を見て天羽夫妻の温かい対応に惹かれてカウンセリングを申し込みました。
「カウンセリングは一万円です。それ以上はいただきません」という火蓮さんの電話を信じて出向いたところ、プライバシーに関わる詳細をあれこれ聞かれ、その結果が「あなたは霊にとりつかれやすい体質だから」と散々脅されてブレスなどいろいろ勧められました。
値段は2万円近くを言っていたと思います。
実際のカウンセリングについては、自分が話した内容を復唱しているようなもので、まったく解決になりませんでした。
それどころか自分について気づいた部分をその場の気分で言っているだけのようで、勧められたブレスなどを断ったあとの態度はひどいものでした。
カウンセリングに訪れたつもりだったのに、本来の悩みとは関係ない部分でひどく傷ついて帰ってきました。

ここで気前よくブレスとかペンダントヘッドなどを言われるがままに購入していたら、天羽夫妻の態度は違ったものになったとおもいます。

このような経験から、このBBSでの暖かいやり取りは全部自演だったのではないかと感じて嫌になりました。
久しぶりにここを見て、天羽夫妻のカウンセリングやブレスに疑問を持ったのが自分だけではないとわかり、胸のすく思いです。

本当に助けられた人もいるかもしれませんが、自分の経験はこのようなものでした。
カウンセリングの際に実名と連絡先を書いてきてしまったので何かあると嫌ですが、ここで論争しているひとたちの参考になればと思います。
 [2] ぁたしも〜
なな[PC]  2008/10/15(水) 18:49   [削除]
 カウンセリングぅけたょ。
とぉかったから交通費かけていったょ。
「このお守りがあれば大丈夫」てゅうからいっぱい買って安心してたんだけど、鬱悪化しちゃった。
なんで?お守り買ったのにって思って相談の電話したら、ぁたしが全部悪いんだってゅわれちゃった。
部屋のキになるトコロでライターの火をぉぉきくしてつけろとかアドバイスもらったけど、家族からはなにやってんだってぉこられて、ぁたしのせいでみんなバラバラになっちゃって毎日泣いて。
でも水蓮サンがゅうことに間違いないからってがんばってたけどどうにもなんなくて、たすけてほしくて電話したらなんかすごいいきよいで怒鳴られてみんなぁたしが悪いんだって。
[3] 弥生[PC]  2008/10/15(水) 18:51   [削除]
 今、欝の状態はどうですか??
欝は本当に苦しいものですよね。
先ずは病院で診察して お薬を貰って 無理をせずゆっくり治療して下さいね。
文章の感じから まだお若い方だと思います。
これから先 人生長いから、今のうちにしっかり治療してね。
水蓮さんはポンポ〜ンっと話しをされるから 気持ちが沈んでたアナタには、少しキツく聞こえたのかも知れないね。
でも 障害のある火蓮さんを日々介護して 火蓮さんを支え続けている優しい人です。
アナタの事も 本当に心配するが故に 語調が強くなったのかも知れないね。
お守りは大切に身につけて、治療も頑張って、回りの家族や アナタの事を心配して下さってる人々に感謝の生活を送って下さいね。
感謝は光だから 欝(闇)を必ず消してくれる…
まだお若いのだから 必ず幸せが待ってると信じて頑張って下さいね。
応援してます!
頑張れ〜(^O^)
[5] たくぼ[PC]  男  2008/10/15(水) 18:54   [削除]
 >弥生

おまえ自分で何書いてるのか実感あるのか?

鬱病患者に向かって「感謝は光だから鬱を必ず消す」←病院行く必要否定するのか? この物言いは宗教だな。
「信じて頑張って下さいね」←鬱病患者には禁句。
「応援してます!」←鬱病患者には絶対禁句。
「頑張れ〜(^O^)」←鬱病患者には…

無責任な励ましの責任は感じろよ。

そもそも火蓮を支え続けているのは優しいのではなくて、配偶者なんだから当たり前のことだろ。
なに花畑してんだ?
火蓮の障害と鬱病は性質が違うんだから、同じ視線で物事考えている時点でアドバイス失格。


つーか、おまえ火蓮だよな。
日頃水蓮のカウンセリングを聞いてる奴じゃないと「水蓮さんはポンポ〜ンと話をされるから」なんて表現出てこないよな。
少なくとも、カウンセリングを受けた側の内容じゃないし。

他人を装っても自演がバレバレだからいい加減やめろ>火蓮

言いたいことがあるなら「チーム天羽」とかいう発言に責任持てる形で出てこいよ。

話はそれからだろ。
[6] 弥生[PC]  2008/10/15(水) 18:55   [削除]
 頭くるなあ。
天羽のファンなら 助けてやれよ って書き込みがあって 書けば 同一人物だとか 自作自演だとか 見てたら同じ回答ばっかりやん。
火蓮さんやったら 私が書いたみたいな、禁句用語書かへんわ!

あんた、自分の好きな人がこんな目にあってたらどう思うねん。
この書き込みの嵐見て 心痛まへんか?
私はいい加減 しんどいねん。
私はお世話なってん。
そこまで否定されなアカンの?

 ZERO BBS[返信]
[1] ZERO BBS[PC]    2008/10/15(水) 18:28   [削除]
 無料レンタル掲示板 0BBSを
ご利用頂き誠に有難うございます。

管理者の方は管理画面より掲示板の設定やデザインの変更が可能です。
管理パスワードにより、投稿の削除を行うことも可能です。

0BBSをお気に召しまたら、是非お友達や知人の方に教えてあげて下さい。
ご意見・ご要望などがございましたら、管理人までお知らせ下さい。
今後とも0BBSを宜しくお願い致します。


アクセス 817回


携帯/画像/省パケ/無料レンタル掲示板
[http://0bbs.jp/]