VF5RBBS-攻略板

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1 現状のVFBBSからの移転に関して (Res:79)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:管理人 ◆wolfDXGXGg 投稿日: 2008/04/24(木) 13:38:50 ID:???0
議論・相談等話し合いに使って下さい。

73 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 03:51:24 ID:wLb4vLp20
旧掲示板が書き込み可能になってるw

74 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 03:53:42 ID:6IJOzs4o0
全部夢じゃったのじゃよ…

75 名前:67 投稿日: 2008/10/16(木) 03:54:12 ID:PFalHoW.0
あ…向こうの掲示板、アクセスできねーや。
つぶしたのかも…。
「管理人は優秀だからそんなバグすぐなおすよ」とか
「1ヶ月後がたのしみだな、もりあがってるといいな」
なんてしらじらしい自作レスしてやがったが…。

それとも勝手にメンテナンスか!?

76 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 03:54:15 ID:jPAHxVJ60
ずるい!!ずるいと思う。
自分のミスを棚にあげて
こっちに人が集まりだしてたら
じゃあ元にもどすってずるいよ・・・

77 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 03:56:12 ID:6IJOzs4o0
>>76
まあ、こっちにあっちのような荒らしが来るよりかはマシじゃね?
こっちはこっちでまったりゆっくりやりたいよ。

78 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 03:59:08 ID:wLb4vLp20
壮大な祭りだったなw
んじゃおやすみ。

79 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 03:59:10 ID:jPAHxVJ60
>>77
わかってる・・わかってますよ・・
でもやりかたが・・
なんか納得いかない!!

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2 ▼ジェフリーマクワイルド★新海域航海日誌十三冊目▼ (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:45:34 ID:???0
highkick.radio ttp://highkick.pepper.jp/blog/
マグラヂオ3rd ttp://blog.livedoor.jp/ryumag/
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1190623332/
wiki ttp://www6.atwiki.jp/vf_wiki/pages/123.html

テンプレは>>2以降に

18 名前:NO NAME 投稿日: 2008/08/20(水) 08:59:40 ID:wfJeZTxY0
余裕あるなら構えでプレッシャー

19 名前:NO NAME 投稿日: 2008/08/20(水) 23:09:00 ID:7CObakiU0
どうもです
でも今回スレKが短くなったせいで、かなり近寄んないといけないのが・・・
受け身見てから間に合うんすかね?

20 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/06(月) 02:20:11 ID:Bs3I3hn.0
空中投げ決めた後の起き攻めはみんなどーしてるんだろ?
詰め切れない…

21 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/09(木) 00:55:44 ID:226cDW.w0
>>20
相手のレベルにもよるけど俺がやってるのは442or844で相手の沖蹴り空かす程度に距離とって
相手がファジーとか直2に行かない積極的じゃないタイプはカモンで
感性とか突っ込んでくるタイプは沖蹴り有り無しからの選択
避け抜け大目の奴で突っ込み重視の奴は、躊躇したら突っ込んでくるから発生早めで相手の攻撃潰す技で
2K+Gとか4P+Kとか
4P+K見せたら黙る奴が多いんで当たったら二択
ガードされたら発生早い技で暴れてる。
避けられたらやっぱ避け抜けかガード抜け。

空中投げ後は66G44244とか66G44844とか最速で入れたら沖蹴り空かす時もあるんで使ってみたら?

22 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/10(金) 03:31:59 ID:A100kwwQO
>>21さん
どーもです
でも起き蹴りすかせる距離だとこっちの4P+Kとかもすかりませんかね?
一歩踏み込んでから?

23 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 00:20:21 ID:pLog7vOk0
4P+K見た目ほどリーチないね

24 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 00:37:26 ID:zUEhQZlEO
ないね
壁際と捌き対策用の技であって、
差し合い用の技じゃないね

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3 キャラランクスレ (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/29(月) 16:03:18 ID:XxW.Ica20
さあ語れ

8 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/15(水) 01:28:48 ID:zLLtgwb.O
本当に片桐は勘違いしてるよな
奥が深い、ってのは『色々設定してある』じゃなく、『自由度が高い』って事だと思う
連係の避け方云々はどうでもよくて、リターンと毒のバランスの取り方が下手だよね

9 名前:2 投稿日: 2008/10/15(水) 21:44:17 ID:Vdh8ahjo0
>>6
いや確かにジェフは強くなったがシステム面の恩恵ではない
あえて言えばOMが避け性能の削除か
もとから弱かったし
避けFの増加も技の全体Fが長すぎるんで意味ないし
まーver.upはわかんないけどw

>>7
確かにそうだけど、
連携キャラは元から連携を出す出さないである程度フォローできるんで
有利度の度合いでいえば単発キャラのが大きいかと

10 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 00:23:58 ID:3lZhtVkAO
ただし単発キャラは技術がいる
連係キャラみたいに毎回華麗にセットプレイ…とは行かない
うまく出来てるよ。VFは
 
ジェフは投げ、コンボ火力、連係そこそこ、壁ガン強がある。側面システムで連係に事欠かないし、初心者にオススメだね
猿が挙げられないけど、馬鹿難しいけど滅茶苦茶強いよ
未だにかなりの部分研究中なくらい潜在能力を秘めてる。要するに出の早い技からの二択が豊富、強力なフェイク、コンボの火力up、投げ強化…
弱点は壁攻めが弱いくらいなもんだよ
キャンセル行動扱いこなしたら葵と同レベル

11 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 00:39:15 ID:h8aS/dsw0
リオン強い
コンボ拾えすぎ、ダメでかい、下段強い、投げ悪くない、中段下段で壁コンできる
P速い、逆二強い
弱点がみあたりません

12 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 01:50:32 ID:8Uw6VnEIO
全回転下段ガードした後の確反の膝クラスの技がないくらいじゃない?
とっさに3PPは打ち辛いし

13 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 02:27:43 ID:6IJOzs4o0
あっちの掲示板からきました。
向こうでのスレ住人による最新ランクは、

S:蟷猿葵晶漁
A:紅剛禿覆血
B:父軍兄影
C:娘狼鷹

同ランク内は同不順です。

14 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 02:42:16 ID:A3wz40rY0
それはスレ主が勝ってに作ったランクだろ
いないキャラいるしw

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4 【愛】アイリーン 14回転目【嵐】 (Res:116)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:41:08 ID:???0
以下テンプレ

110 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/04(土) 15:08:36 ID:SnaiPp.QO
>>109
サラに八の字カウンターで
2P→6PPK
が入る。他のキャラにも入るかも。試した事ない

111 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/06(月) 09:38:48 ID:2ZwkjRqY0
4P+KKと4K+GKは両方半回転なのは知ってるんですが
どっちに避けたらいいのか教えて貰ってもいいですか?

112 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/06(月) 10:20:26 ID:7yvyJu8QO
>>111
4K+Gは直線とどっかで聞いた事がある様な…
4P+Kは見た目腹側避け
見た目判断だけど、腹側で正解だと思う
微妙でゴメンw

113 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/06(月) 14:15:46 ID:EdTW4w6sO
平行始動で6K二段目のみCHから6PPKが入ったw

軽量級と蟷と爺のみ確認。
ネタコンやねww

114 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/06(月) 14:17:37 ID:3wr4oLrw0
6Kの2発目カウンターって対人戦で発生しうるんだろうかw

115 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/06(月) 15:43:10 ID:2ZwkjRqY0
>>113
晶にも入ったよ

116 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 01:06:23 ID:/MmtR.5Q0
愛スレの人達失礼します。
保全の為、向こうの過去ログをこっちへ持って来ました。
早いですけど次スレに使ってください。

新キャラ】アイリーンpart1【猿拳】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1141124535.html
【猿拳】アイリーン【part2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1153841332.html
【猿拳】アイリーン【part3】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1155895935.html
アイリーン 4回転目
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1157584296.html
アイリーン 5回転目
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/28838/storage/1159917102.html
アイリーン 6回転目
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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5 レイフェイ13 (Res:30)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:34:09 ID:???0
以下テンプレ

24 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/15(月) 11:03:14 ID:0VFfCLFYO
22です。
43P+Kは相変わらずPKはくらいますね。
3Kは涅槃K・3K・43P+Kのにいれてますが、それ以外は使わないです。
無理やり流れ持ってきたい時は2P+KPで相手背中側敗式移行でやってます。
6P+KPまでは体感ですが一発目ヒットで2発目まであたる気がするので、
Gできって11でシャガバで中段コンボいれてます。

25 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/17(水) 00:26:03 ID:JmOGwtLA0
>>24さん
43P+Kレバー入れなければPすかるけどF的に肘確定なんで、
相手とキャラによってはエライ事に

6P+Kは15だし1コマだし全体Fによっては66Pに代わる接近戦の主力かも
でもダッシュから出そうとすると66P+Kに化けるのが・・・

26 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/17(水) 00:55:00 ID:tgPmyfcsO
>>25さん
ありがとうございます!
やはり詰まるとこは6P+K〜の動きのバリエーションを多くするのが良いのですね。

確かにダッシュ6P+Kは苦手…というか、私のレベルじゃ無理です…
フレームも全く判らないので助かりました。
ありがとうございます。

27 名前:25 投稿日: 2008/09/17(水) 02:34:25 ID:WYwmJ/kYO
>>26さん
すんません自分は旧式に3Kと66Pですw

決して6P+K〜の性能悪いわけではないんですが、
33P〜等主力が手技なんでバランス的に3Kに…

あとレイの連携にはローという定石がある以上、
中→上の派生連携は…

28 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/18(木) 03:27:56 ID:zyer8h1gO
あっちでネタになってる話を
敗式Pを最速で出すためには敗式P+K+Gの入力が必要

何故なら同時押しの猶予が1Fあるので、素直に敗式Pと入力すると11Fになってしまう

これ書いてて思ったけど、
つーことは12Fの硬化にPを入れたいならP+K+Gて入力しないとだめなんだ

つーことは実質重量級のPは1F遅いわけだ
よく出来てるね

29 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/26(金) 17:30:37 ID:NAZNE5sYO
独立KPガードされた後、
敗式K+Gで下パンすかせないかしらん?

30 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/02(木) 20:20:29 ID:vB1GTrTk0
>>29
ダメでしたよ
2Pは確定確定

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6 アキラスレ Part16 (Res:151)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 15:52:28 ID:???0
■コンボ
>>2 躍歩CH
>>3 大纒崩捶(46P+G)
>>4 揚炮、提膝弾腿(ヒザ)
>>5 虎撲、通天猛虎(4P+K+G6P)、外門頂肘
>>6 上歩、推窓(P+KP+K)、捜下崩捶(3P+K)CH
>>7 順歩翻胯(42P+G)、開胯(6P+K+G)→66K
>>8 背後崩れ、横崩れ、壁コンボ&連携
■前スレまとめ(葵、ブラッド、舜対策)
>>9
■小ネタ
>>10
■フレーム消費について
>>11
■入力Q&A
>>12
■アイテム
>>13
■主要技フレーム一覧
>>14
■注意、参照サイト
>>15

145 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/03(金) 15:51:51 ID:zAMyAcywO
>>144
一応怪しいのも
PK…NH
66P+KP…NH
どれかはRになっても変わってないと思う

146 名前: ◆0EhjvA4Mm6 投稿日: 2008/10/03(金) 17:24:13 ID:X9.t.xmc0
OMからの投げも0フレみたいですし今回は投げも強化されてるみたいですねえ。

意味ないですけど書き忘れ。
33P+K背後ヒットに連環腿が入りました。

147 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/03(金) 20:28:56 ID:zAMyAcywO
>>146
GJ!
これは有難い(^O^)
相手うつ伏せ頭ダウンの後、横転受け身に合わせる技に困ってました
 
その代わりダメージが低くなったし、ゆとり抜けが出来たけど、なんだかんだ1P+Gが使える様になりましたから強化されましたね
そういえばやってたら43P+G→2P→1P→2P→白虎って葵は受け身不可かな?
サラと違って地面に触ってなかった様な…動画ないかな…

148 名前: ◆0EhjvA4Mm6 投稿日: 2008/10/06(月) 12:50:23 ID:reuX6VP.0
うーん思ったよりもうまくいかないハーフフェンスコンボ。
条件も曖昧ですけどおそらくハの字、背側に壁がある状態で角度45度くらい、
貼り付け→33P→P→コボクでバウンド
とかは出来ました。多分これハイフェンスでも出来るな。
ジェフの壁コン見る限り晶でも6P+Kが浮かせ直しに使えそうな気がするんですけどねえ。

149 名前: ◆0EhjvA4Mm6 投稿日: 2008/10/08(水) 12:53:11 ID:UjTMqZA20
43P+G→連環腿から6P+Kを最速で出して重ねるのがいい感じ。軸ずれにも強い。
ガードされたらバックダッシュで撤退。

・ハーフフェンス貼り付けから33P→6KP→白虎。
33Pをバックダッシュから出した方がいいような? 鉄山で貼り付けならその場からか。
・葵にハの字で46P→1P→2P→白虎が。全然安定しない。壁絡みでもなさそうだけどなんだろう。
・相手が壁を背負った状態で
ヤクホカウンター→目押しP壁ヒット→コボク→連環腿
ジェフリーにも余裕。発展の余地はありそうな雰囲気。
・修羅二段目で壁当て、虚歩から背後鉄山は繋がっているのかな?
もしそうならそこから100越えコンボが狙えると思うけどどうなのかな?

本日のメイン。
以前書いた修羅壁貼り付け→2P→連環腿ですがこれ2Pを消費させると
両足位置で兄くらいまで入るようになるみたい。ジャンは無理、晶も?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

150 名前: ◆VF5R.OgjDA 投稿日: 2008/10/15(水) 02:48:10 ID:c4UF3aE2O
晶でキツいキャラって誰ですかね?
個人的にアイリーンとラウ、鷹嵐やジャンがキツいかなと…

ま、キツイとか抜きにキャラ別対策とか教えて頂けたら嬉しいです。

151 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/16(木) 00:41:37 ID:h8aS/dsw0
>>150
同じです、特にアイリーンはきついです
晶キラーじゃないですか?w

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7 削除依頼・批判要望スレ (Res:43)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:管理人 ◆wolfDXGXGg 投稿日: 2008/04/24(木) 11:28:42 ID:???0
削除依頼・批判要望はこちらから

37 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/17(水) 16:35:19 ID:13R5gVJkO
どんなAA?

38 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/28(日) 23:28:54 ID:R7gJirMMO
>管理人さん
携帯だと、総合トップページと携帯版のトップページが繋がらない時が頻繁にあるんでなんとかなりませんか?

39 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/29(月) 10:49:01 ID:aqamcecQ0
俺も繋がらなくてリロードするなぁ
でも繋がらない訳じゃないから我慢してる
体感的だけど夜は繋がりにくい気がする

所詮レンタルサーバーだし、そんなもん?

40 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/29(月) 12:41:13 ID:2W1IktE2O
レンタルだからしょうがないんじゃないかな?

焦って見る事もないから気にしてないけど

41 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/29(月) 16:41:38 ID:tBpg8F9Y0
管理人さんお願いします

42 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/29(月) 20:54:02 ID:Ie.xnP9.O
>>管理人
荒らし掃除乙

43 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/02(木) 16:11:30 ID:NyuQbmn20
攻略板ってキャラ別のが需要ある?
鉄拳BBSほど人が溢れてないからいらないか・・・

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8 何でも質問スレ part29 (Res:96)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 17:15:46 ID:???0
初心者用質問スレです。
アイテムやコンボの情報はキャラ別スレのテンプレも参照のこと。
システムに関するマニアックな質問はシステム検討スレへどうぞ。

<コマンド表記法>
>>2

<用語集>
ア行…>>3 カ行…>>4 サ行…>>5 タ行…>>6 ナ行〜ヤ行…>>7

<システム解説>
屈伸、ファジーガード…>>8
通常投げの投げ抜け…>>9
特殊な投げ抜け…>>10
側面の攻防…>>11

<おすすめ攻略本>
■『Virtua Fighter5 BlackBook -Keep it MORAL-』(通称:黒本)
 ttp://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/product_view.cgi?id=14
 ※フレームデータはver.Bのもの

<リンク集>
■VF5公式サイト(「今から始めるバーチャファイター」など)
 ttp://www.virtuafighter.jp/
■VF.NET for PC(技表など)
 ttps://pc.virtuafighter.net/
■Wikipedia「バーチャファイター」(バーチャの歴史、基本システム解説など)
 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
■バーチャファイターWIKI(技表、VF5用語集、システム解説など)
 ttp://www6.atwiki.jp/vf_wiki/

90 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/14(日) 14:35:46 ID:dCaPdNxcO
公式大会で貰える公式ポイントは参加賞以外はどれくらいですか?

91 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/14(日) 21:25:00 ID:vrOAwpdU0
参加人数による。
少なければ優勝しても2Pとかあったはず。

92 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/14(日) 21:35:45 ID:vrOAwpdU0
>>90

公式大会に出場 1P
大会参加人数が8人の大会で優勝 2P
大会参加人数が9〜16人の大会で優勝 3P
大会参加人数が17〜32人の大会で準優勝 3P
大会参加人数が17〜32人の大会で優勝 5P
大会参加人数が33〜64人の大会でベスト4(該当二人) 3P
大会参加人数が33〜64人の大会で準優勝 5P
大会参加人数が33〜64人の大会で優勝 8P

93 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/15(月) 11:07:39 ID:LRvvopH.O
>>92
ありがとうございますm(_ _)m
機会があれば出てみます

94 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/25(木) 12:53:55 ID:A2VQaER2O
あまりゲーセンに行けないし行っても上手な人ばかりで瞬殺なので家で練習しようと思うんですが…PS3で効果的な練習って出来ますかね?

95 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/26(金) 09:56:55 ID:JC8sHAF20
>>94
まずはCPU相手に頑張った方がいいね
ある程度CPUと戦えるようになったらゲーセンで対人戦デビューしたらいいんじゃないかな?
あと旧BBSの新規プレイヤースレも活用すると良いよ

96 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/27(土) 14:52:07 ID:INHZ0TI6O
ブルーとグリーンプロミネンスアームって見た目どちらともブルーとグリーンが混ざってますよね?

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9 パイスレ∞(`Д´)∞第14幕 (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:03:19 ID:???0
前スレ
VF5BBS

2 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:03:51 ID:???0
☆パイ (4/6版)
【段位】(5/5:コスチューム以外)
 五級:赤いセルフレームメガネ/五段:あっさりメイク/○者:グリーンスフィアブレスレット/○王:錘/○神:ブロンドショートストレートヘアー
【ターミナルA】(5/5)
 ブラウン三つ編みおさげ/黄色いセルフレームメガネ/ラインストーンネックレス/ピンクパールバングル/赤い中華シューズ
【ターミナルB】(5/5)
 内股で座り、カメラに向かって微笑む/自信を持った表情で、片足で構える/振り向きざま、カメラに向けて指鉄砲/両手をひろげ、大きく蹴り上げる動作/両手をひろげ、回りながら登場!
【バトルアリーナ】(4/4)
 青い魚の布靴/グリーンチャイナサンダル/ピンクサングラス/水色シルク手袋
【敗戦】(3/3)
 ピンクライン入り中華シューズ/ブラウンショートストレートヘアー/ブラウンひとつ結びおだんごヘアー
【チケット】(10/10)
 赤いシルク手袋/ブラウンチャイルドヘアー/グリーンスフィアプレート/桃色シルク手袋/ブルースフィアプレート/ブラウン編み輪ヘアー/ピンクスフィアプレート/ブルー二つ結びおさげ/シャンデリアネックレス/ブルーロングヘアー
【幻球】(15/15:コスチューム以外)
 ブロンドメイク/レッドチャイルドヘアー/日焼け/ブルーコンタクトレンズ/京劇メイク/レッドショートストレートヘアー/レッドひとつ結びおだんごヘアー/レッドダブルシニョンキャップ/プロミネンスアーム/イエローファンタジックサークル/レッドナチュラルショートヘアー/アオスジアゲハのブルーム/フラッシングサンダー/オーバーヘッドミュージックノート/スパークアームレット
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3 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:04:16 ID:???0
【チーム】
「女優の会」パス無し ttp://b4.spline.tv/actress/

【パイ・チェン[Pai Chan]】
(声:岩男潤子(VF2)、高山みなみ(VF3〜VF5))
格闘スタイル:燕青拳
国籍:中国
※以下4より
生年月日:19??・5・17
身長:166cm
血液型:O
体重:49kg
職業:女優
BWH:85/54/88

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4 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:04:37 ID:???0
【雲手まとめ】
ttp://ameblo.jp/siropai/entry-10030551504.html

1.雲手の使い所
・こちらの技がガードされ、やや不利な時。
・対ゴウ、ジェフリーなど中〜遠距離から中段の蹴りを読んだ時。
・中段の起き蹴りで全回転でないもの。(対アキラなど特に有効)

2.雲手成功後
・烈脚は何を当て身してもほぼ確定。だがミドルを当て身したときなどは烈脚じゃ安い。
・雲手の後の追い打ちは常に足位置一定なので、何を当て身したかで何を入れればいいか手癖をつければよし。
・旋風掃脚、旋風擺脚(共に対上中K)だとダメ期待値低いので
ドラスマやスピンヒールなどを読んだ時は1P+K>小ダウンのほうが吉。
※キック系を雲手したときは、上中段にかかわらず技のモーションによって雲手が変化。
例えばドラスマのような蹴り上げるものやスピンヒールのような踵落としのようなものは中段でも旋風掃脚、旋風擺脚になる。
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5 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:04:59 ID:???0
【初心者用基礎】

近距離
【P】
確反、割り込み等速さを生かす使い方を。
ヒット、ガード問わず投げか9K+G、6Pで攻める。
相手の打撃に負けたら2Pを出す。

【2P】
困ったときに出して。もし相手の打撃に負けたら次はガードする。
ヒット後は投げか2_6Pで攻める。

【9K+G、6P】
ヒット後は投げか9K+G
9K+GKはヒット確認必須。出来るなら出してOK。
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6 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:05:19 ID:???0
【葵対策】

344 :NO NAME:2007/10/29(月) 12:22:29 ID:???0
寸止めポイントで生Kを数回出しとく→コンボうまー
葵は寸止めしないでカウンターとることより、相手が固まって寸止め→投げ
とかで自由に動けた方が楽だから
葵側が「こいつには寸止めできないな」って思わせないと

近距離は立ちP少し控えて64P多めね


345 :344:2007/10/29(月) 12:31:15 ID:???0
寸止めのモーションを見てから大技を出すのではなく、先行入力気味にね
あと、自信があれば2発目の攻撃判定が出たと同時に打撃のコマンドを完成させとけば、
2発目はガード、寸止めには打撃で割り込み、って自動でなる
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7 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 16:05:40 ID:???0
【ver.Cの変更点】
PKヒット後3F不利に、(ボクタイ移行時の硬化は変わらない)
7K+GがP確定に。スカり時の硬化も増加。(先端G時は届かない事多い)
2_6Pのスカり時硬化増加。食らい判定が大きくなり、スカシ性能も削除。(8F有利時に避けられても膝確定に)
3Kヒット後の展開遅くなり、P確定しない。スカり時の硬化わずかに上昇。
2_5Kが尻餅からダウンへ。壁際ではNHで壁貼り付けへ。
46P+Kが硬化CHから腹崩れへ。
9K+Gの下方向判定強化。
2K+Gが立会いで持続ヒットしにくくなる。
2_6P+Gがダメージ5減少。ジャスト受身が簡単に(ジャッキー33P+G並みの簡単さに)
42P+Gが無回復で全キャラたちPがスカるように。
女優投げと、2P+K+Gが相手のダウン時間が短くなり、回復されると追撃が決められない(全キャラ)
3PK最大タメを使ったセットプレイも不可能に。

【ver.Dの変更点】
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8 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/26(金) 03:39:31 ID:qcLPR7zUO
浮上させます

ここのテンプレはRの物では無いので注意して下さい!

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10 【移転】VF5重要情報スレ Part1【再出発】 (Res:92)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:NO NAME 投稿日: 2008/04/24(木) 14:15:42 ID:???0
公式:ttp://www.virtuafighter.jp/

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VF.NET for PC:ttps://pc.virtuafighter.net/
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D.K.のVF5通信 〜涅槃式からオーイェー!〜
ttp://www.virtuafighter.jp/dk_f.html

86 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/22(月) 01:33:06 ID:wp48xnBIO
俺の話を聞いてくれ。
 
過疎著しい中、今日珍しくDX筐体でプレーしていた人が居たから、
久々に対戦できると思い、嬉しくなって乱入したんだ。
するといきなり台パン。そして捨てゲー。
相手はその店の弟子ランキング上位の人だった。
弟子育成の邪魔しちゃったみたい(´・ω・`)
悪いと思ってお金返しにいったら、ひったくるように俺の手から100円を奪い取ると、
無言のまま、どっか行っちゃった。
俺が悪いの?
 
セガさん!頼むから乱入拒否機能をつけてください。
自己PRがあるけど、なんかその人いつも意味不明な文で、対戦拒否かどうかなんてわからないんです。

87 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/22(月) 01:57:13 ID:qzVrf.B.O
>>86
どっちかつーと雑談に書くことじゃない?
要望含めて

それに店側の都合からすると、
せっかく対戦台にしてあるのに、そんな機能のせいでインカム減ったら涙目だし

あとそんなキッチガイにお金を渡すのは、
勘違いの原因になるのでやめなさい

88 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/22(月) 11:38:39 ID:/K4PjSXo0
>>86
変な奴に出会っちまったなぁ〜と思い、忘れろ

今後そんな奴に会っても相手にするんじゃないぞ

89 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/24(水) 13:52:26 ID:dk2WgTXg0
>>86
弟子育成中でも乱入する派かい?
乱入台なんで乱入してもいいんだけどね
でもオレはちょっとためらうね
しかし100円返すてのも変だけど、
なによりひったくるように取るって痛すぎな奴だな

90 名前:NO NAME 投稿日: 2008/09/24(水) 21:17:57 ID:Jb3UST/QO
>>89
え?そんな決まりあるん?
俺弟子万年0Pだから気にしたこともなかった
つーかまだ避け抜け飛車角でも漏れる腕なのに、
弟子の育成してる余裕無し

皆凄いなー
でもそんな凄いなら乱入しても別にいいでしょ

91 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/03(金) 18:12:31 ID:OOG5NFYk0
>>86-90
そういう話はここではしないで下さい。
削除依頼だしますよ。

92 名前:NO NAME 投稿日: 2008/10/03(金) 18:23:35 ID:7WqwUK7w0
>>91
たしかにスレチな内容だが
もうちっと考えてレスしないさいよ

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