『 これでいいのだ 』委員会 :小沢は党首討論から何故逃げるのだ

一言メッセージ :これ以上の解釈改憲をする事はもうやめましょう。現憲法で出来ない事は「出来ない」とはっきり言って、憲法改正の道を国民に示すべきです

  • お気に入りブログに登録

皇室

[ リスト ]

《愛子さま運動会 徒競走で1位》はけっこうなことですが・・・

.
 さて、わたしにはとてもこれを喜ぶことはできません・・・  


愛子さま、徒競走でお見事1位 雅子さまも満面の笑み
10月12日15時52分配信 産経新聞


 学習院初等科(東京都新宿区)の運動会が12日開かれ、皇太子ご夫妻の長女で同科1年生の敬宮愛子さまが初めて参加された。皇太子妃雅子さまが見守られるなか、徒競走に臨んだ愛子さまは俊足を生かし、4人中、1位でゴールされた。

 同日午後に70メートル走が行われ、クラスのリレー選手にも選ばれた俊足の愛子さまは、スタートダッシュに成功すると、最後は後ろを振り返る余裕を見せながらゴールテープを切られた。

 午前中はダンスと大玉転がしに参加された愛子さま。ダンスでは両手に緑色と黄色のポンポンを持ち、腰には紙で作ったお手製のひれを巻き、「崖の上のポニョ」の音楽に合わせてかわいらしい踊りを披露された。

 同日は皇太子さまが大分県をご訪問中のため、観客席では雅子さまがお一人でカメラを手に声援を送り、徒競走のスタート前には、愛子さまに向けて笑顔で手を振られる場面も見られた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000524-san-soci
                                            ( こちらも“プチッ”とお願いします ) 
                                                  ↓   ↓   ↓                 
                                           【 にほんブログ村 ブログランキング 】

ということで

「観客席では雅子さまがお一人でカメラを手に声援を送り、徒競走のスタート前には、愛子さまに向けて笑顔で手を振られる場面も見られた。」 

とありますが、それだけお元気であられるのであれば、何故数日前のこちらには欠席されてしまったのでしょうか・・・

両陛下、五輪入賞者招きお茶会 柔道石井、陸上朝原も
2008.10.9 17:57


北京五輪競泳金メダリストの北島康介選手と言葉を交わされる天皇陛下=9日午後、宮殿・春秋の間(代表撮影) 天皇、皇后両陛下は9日、北京五輪の入賞選手や競技団体関係者を皇居・宮殿の「春秋の間」に招いて茶会を開かれた。

 ソフトボールの上野由岐子投手や男子競泳の北島康介選手、男子柔道の石井慧選手ら金メダリストをはじめ、選手と団体関係者計152人が出席。冒頭、天皇陛下は「皆さんの活躍は多くの日本の人々に喜びと励ましを与えたことと思います」と、選手たちの活躍を讃えられた。

 茶会には皇太子さまと常陸宮さま、秋篠宮ご夫妻もご参加。選手たちに囲まれ、和やかに懇談された。

 茶会終了後、石井選手は「『天皇陛下のために戦いました』と(陛下に)お伝えしました。陛下は笑っておられました。天皇陛下とお会いするのは嬉しいし、幸せでした」と話した。

 また、すでに引退を表明している男子陸上400メートルリレー銅メダリストの朝原宣治選手は、「緊張しましたが、皇后さまからは『長い間努力されて、最後によい結果が出てお疲れさまでした』とねぎらいの言葉をかけていただきました」と笑顔で話していた。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/081009/imp0810091800001-n1.htm


もしかして、何かのご思想でもあるのかなと、疑ってしまうわたしがいます・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

         http://www.blogmura.com/img/www200_40.gif
 ↓↓↓ ブログランキング・クリックお願い m(__)m ↓↓↓ 
        http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/32/0000171832/68/img117e0be7zikdzj.gif
    ↓   ↓   ↓      
       【 にほんブログ村 ブログランキング 】
         ( こちらを“プチッ”とお願いします ) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

閉じる コメント(62)[NEW]

顔アイコン

記事の内容が不謹慎です、記事の削除を求めます 削除

2008/10/12(日) 午後 6:00 [ 管理 ]

顔アイコン

そこまで考えることはないと思いますよ!

2008/10/12(日) 午後 6:00 [ ゆすけ ]

顔アイコン

不謹慎て・・・お前は戦争当時の人間か?w
あんなもんいらんから早くなくなればいいのになw
たかが象徴なんだし、どっかに天皇の銅像でも作って祀っとれw 削除

2008/10/12(日) 午後 6:42 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

わざわざニュースにする事ないよねw天皇一族特権?一般家庭のお子様との差が贔屓すぎですね。 削除

2008/10/12(日) 午後 6:44 [ 通りすがり ]

顔アイコン

不謹慎?時代錯誤も甚だしい。
一般国民なら、誰しも数日前の公務を欠席し
更に公務不参加してまで運動会で、はしゃぐ姿勢に
疑問を感じるのです。
これは「欠席」ではなく意志が入った「不参加」です。

2008/10/12(日) 午後 7:01 [ kawaraban2002 ]

顔アイコン

天皇家の人間なんだから、他とは違って見られるに決まっているだろうが。
ああ左翼ですか。 削除

2008/10/12(日) 午後 7:02 [ xxx ]

顔アイコン

そもそも左翼右翼という風に分けて考える事自体間違ってると思うが。
ホントにさ今の日本を見てると情けないよ。
いつまでもアメリカの植民地でさ、自分の国すら自分で守る事が出来ないんだから。
といっても今の状況でアメリカを追い出そうものなら、日本は終わるだろうね。
食料自給率が低いから、貿易を止められたらおしまいだし。
俺はこう思ってるんですよ。
天皇なんてものはアメリカから強制されて作られた法律で、憲法9条を守るだけで地位も権力もないただの象徴。はっきり言って無意味。
憲法9条を改正して、自分の国は自分で守るように防衛のために軍隊を作り、戦争には軍力は使わない(攻撃された場合は別。ま、スイスみたいにすると言う事ですわ。)
と言う風に改正して、アメリカを追い出してもやっていけるよう食料自給率をあげる。 削除

2008/10/12(日) 午後 7:22 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

さっきの続き

そうすればただの金の無駄遣いでしかない天皇なんて物はいらなくなる。宮内庁とか金の無駄遣いだし、天皇の人たちの窮屈な生活もなくなる。
そして、日本の文化として天皇は残せばいいと思うよ。石造とかの建造物としてね。
別に生きている人間を使う必要はないだろ。

あー、こういう意見が左翼と言われるのだろうかねw 削除

2008/10/12(日) 午後 7:23 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

しもじもには「生きて虜囚の辱めを受けず」と訓告を与えながら、
ピストル自殺に失敗した恥さらしの東條英機。
臣民を無駄死させながら、敗戦が確定的になると
無様にも「人間宣言」して命乞いした恥知らずの裕仁。
彼らこそ真の戦争犯罪人である。
日本の皇室制度も早期に廃止すべきである。 削除

2008/10/12(日) 午後 10:54 [ 戦争犯罪人東條英機 ]

顔アイコン

お前は天皇が全世界でどんなに賛同されているかも知らないのか。
滑稽なことで。

2008/10/13(月) 午前 0:05 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

天皇崇拝にしろ天皇制廃止論にしろこうして意見が言える現代の民主主義に感謝しろ諸君。

もはや強大な軍事力で王朝を打ち立てた"すめらみこと"はこの世界にはいないのだ。
もし天皇親政の時代だったらどうだ、右にしろ左にしろ意見を言っただけで死が待っているだけだ。
良い時代に生まれたことを感謝しろ諸君。 削除

2008/10/13(月) 午前 0:13 [ Ψ(`▽´)Ψ ]

顔アイコン

まあ、正直今迄続いてきた伝統をなくそうというそのあれには正直引くが、んー・・・ほめる言葉が見つからないぜ。
なんにしてもブログ主はもう少し頭を使った方がいい人生をおくれると思うんだ。

2008/10/13(月) 午前 0:19 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

つーか前日の障害者スポーツ大会の開会式も体調不良で休んでいるんだよなぁ・・
重要公務である八大行啓には出席せず、運動会には行けるのはおかしいと思われてもしょうがないよね。 削除

2008/10/13(月) 午前 4:18 [ ビアンキ ]

顔アイコン

それ以前に障害者スポーツ大会の開会式なんて先ず行く必要性皆無だろ。

2008/10/13(月) 午前 5:31 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

管理殿、不謹慎は承知の上です・・・

2008/10/13(月) 午前 6:09 委員長

顔アイコン

ゆすけさん、でもね・・・

2008/10/13(月) 午前 6:10 委員長

顔アイコン

天皇なんていらん君、 天皇陛下がおられるから総理が国家元首じゃなくって済んでいるのよ。

あなたも、自民の総理が国家元首なんて嫌でしょ・・・

2008/10/13(月) 午前 6:12 委員長

顔アイコン

通りすがりさん、 一般家庭との比較ってところがすでにナンセンスなんだけど、でもこういう記事に対しては自分もそれは感じる・・・

2008/10/13(月) 午前 6:14 委員長

顔アイコン

kawaraban2002さん、全く同意です。

2008/10/13(月) 午前 6:15 委員長

顔アイコン

xxxさん、その通りです。

ほかと一緒に考えるのがすでに間違っていますね。

2008/10/13(月) 午前 6:15 委員長

顔アイコン

戦争犯罪人東條英機はパス・・・

2008/10/13(月) 午前 6:16 委員長

顔アイコン

ooa*a_m*m君、意味がわからない・・・

2008/10/13(月) 午前 6:17 委員長

顔アイコン

Ψ(`▽´)Ψ殿、確かに一理ある・・・

2008/10/13(月) 午前 6:18 委員長

顔アイコン

ビアンキさん、ですので「ご思想が」と、恐れ多くも書かせていただいたわけです・・・

2008/10/13(月) 午前 6:20 委員長

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2008/10/13(月) 午前 9:11 [ nanking_atrocities ]

顔アイコン

南京虫くん、YahooのランキングUPへの貢献ありがとう (-.-)

2008/10/13(月) 午後 7:26 委員長

顔アイコン

委員長さんへ
なんで、天皇陛下がいるから総理が国家元首じゃないのですか?
自分で調べる気もまぁないが・・・。

つまり国家元首=中国みたいな共産主義になってしまうということですか?
なんでそうなってしまうのですか?
別に天皇がいなくても総理大臣がいるからいいじゃん。
あれか?GHQが作った法律にそう書いてあるのか?
だったら変えればいいだけの話。
いつまで敗戦国でいれば気が済むんだよ。
もう時代は変わったんだから、自分の国の法律は自分で作るべきだろ。
だから憲法9条がおかしくなってると思うのだが。 削除

2008/10/13(月) 午後 8:07 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

雅子様はマスゴミに無言の抗議をされているのではないでしょうか。でも皇室行事は美智子妃皇后(過去に色々マスゴミからバッシングがあった)を見習って体調さえ許せば是非ともご参加して欲しいですね。

2008/10/13(月) 午後 8:31 [ skp*hon*m*_a*yum* ]

顔アイコン

調べる気すらもないなら黙っといたほうがいいかもよ。
話が飛躍しすぎて支離滅裂だw

皇族は「私」より「公」を重視することで尊敬されている。
俗っぽい総理には荷が重かろう。
対外的にも皇族ほど適任者がいるとは思えないしな。 削除

2008/10/13(月) 午後 8:33 [ ビアンキ ]

顔アイコン

支離滅裂って弟にも言われたよw
でもおかしいと思うんだよね。
今の政治に対してさ。
今の政治とかに対して口出しするとさ、何も分かってないとかよく言われるけどさ、おかしいよね。
素人は口出ししたらいけないんですか?と思うんですよ。
それは「学問」だと思いますね。政治学〜とかさ。
皇室の話題もそう思うな。
皇室だってタダじゃないんだよ。
俺達の税金使ってやってるのに、それに対して口出しできないのはおかしいと思う。
俺達は一生懸命働いてるのにあいつらはタダで生きてるようなもんじゃん。
まぁ一応外国に訪問したりとかしてるけどさ。

あー、また反論がくるんだろうな・・・w 削除

2008/10/13(月) 午後 9:45 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

なにその吉野家コピペ

2008/10/13(月) 午後 10:20 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

弟が正しいw

まぁマジレスすると
まず、何の話がしたいのか明確に。あと誰も素人が口出ししてはいけないとは言わないけどね、不勉強さを恥じることもない、まして自分で調べることもしないでは、誰も相手にしてくれんわなw

皇族の胃の痛くなるような公務が君にできる?
上でも書いたけど生きていくうえで「私」より「公」を重視することができるかね?

生まれながらに皇族として振舞う、生を全うするのはシンドイと思うけどね。気軽にコンビニにも行けないんだぜ?

つーかそもそも君は社会人か?大して税金払ってないだろ?w 削除

2008/10/14(火) 午前 0:09 [ ビアンキ ]

顔アイコン

天皇制こんなお飾りあってもなくてもどうでもいい。街宣右翼が「天皇陛下万歳」と叫んで軍歌流してくれてる。天皇って結局やくざの別名右翼という暴力装置で守られてる存在。こいつらいらねえ!っておおぴらには言えないだけで皆いらねえとか関心ねえとかあってもなくてもどうでもいいと思ってる。

2008/10/14(火) 午前 0:22 [ kjnbzxswponbdgjknvbtrtg ]

顔アイコン

不謹慎という一言が絶妙だ
誰が不謹慎なのか
このブログ主ではなく、話題になっている対象が、ではないのか
天皇家というのは日本人が編み出した合理的なシステム(権威と権力の分離)だということが分かっていない馬鹿が多すぎる

2008/10/14(火) 午前 0:24 [ nehan_no_matu ]

顔アイコン

>>なんで、天皇陛下がいるから総理が国家元首じゃないのですか?

そういう風にしか取れないんだな。

そうではなくて、「総理が国家元首でいいのか」と言っているわけ。

天皇陛下は日本人の知恵なんだよ・・・

2008/10/14(火) 午前 7:58 委員長

顔アイコン

skp*hon*m*_a*yum*さん、残念ながらそういったことではないでしょうね・・・

2008/10/14(火) 午前 7:59 委員長

顔アイコン

ビアンキさん、そこが日本人の知恵なわけですね・・・

2008/10/14(火) 午前 8:00 委員長

顔アイコン

kjnbzxswponbdgjknvbtrtgさん、残念ですが全然違います・・・

2008/10/14(火) 午前 8:01 委員長

顔アイコン

nehan_no_matuさん、その部分まさにその通りです。

2008/10/14(火) 午前 8:02 委員長

顔アイコン

雅子サマは、美智子様を見習ってほしいです。

2008/10/14(火) 午後 0:50 kai*on*20*5

顔アイコン

日本に皇族が存在している事は、何にも代えがたい素晴らしい事。
左翼(反日)思想から離れて、客観的にみれば、すぐに気付く事と思いますが・・・。
今後とも皇室の男系継承が続くよう、切に望みます。
天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻が特に素晴らしい品格をお持ちだと思います。

今時、勘違い(いや、わざと?)している人がいるのに驚きましたが、皇族と街宣右翼とは、全く関連ないですよね。むしろ対極な存在です。街宣右翼の正体は、単なる性質の悪い在日団体ですから。
子供には愛国心を育てていくつもりですが、街宣右翼とは決して関わらないよう言ってます。幸か不幸か、街宣車を見かける事が多々ありますので・・・。

2008/10/14(火) 午後 3:21 [ rat4hisu ]

顔アイコン

ああ、なるほどね。気になったからちょっとだけ国家元首について調べました。
あれですね、中途半端な地位なんだな。
まぁ一応、外国の人は天皇を国家元首としてみてるという事はわかった。
でも日本は俺が思うに立憲君主国じゃなく議会君主制だと思うのだが・・・。

てか、よくわかったね。俺が対して金払ってないってw
その通り。年金は払ってねぇよw
あんなん信用できないしな。一応、国民健康保険は払ってるがな。
それに社会人だから。
俺の発言が幼稚に感じたのかもしれないが、凄く失礼だと思うよ。俺に対してな。
ちょっとむかついたわw

別に反日思想ではないし、左翼でもないが・・・調べたけど、なんで総理大臣=国家元首じゃいけないのかがわからない。
権威と権力の分離?
別に分離する事ないじゃん。
ただ昔から天皇というものが存在してたから、それを消したくないだけじゃないの? 削除

2008/10/14(火) 午後 3:42 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

ふむ、なるほどね。
さらに深く色々wikiとかで調べたけど、難しい問題だな。とっても。
まぁ言える事は、こうやって自由に天皇の事を批判したり出来るようになったって事はいいことだという事か。
おかしい事は、いまだに報道では天皇を批判する事はタブーとされている事。
まるで治安維持法みたいだわ。
今は自由に発言できるはずなのに何故かそれをタブーだと思っている。
そういう風に思っている国民や報道機関、何も言わない国も悪いな。
あと過剰に反応する右翼も悪いな。 削除

2008/10/14(火) 午後 7:59 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

日本人はさ、古いものをいつまでも変えずに残そうとするよね。
それが悪いほうに出てると思うんだよね。
天皇の問題も同じ。
時代や人が変わってもいつまで経っても昔からの制度とかを変えようとしないのはいけない事だと思いますよ。
それに、天皇を崇拝するってのはつまり、天皇を神格化してそれを崇拝する事で国民をまとめようという事でしょ。(皇室擁護派の意見)
それはおかしいと思うんだよね。
天皇だってただの人間なんだし。ああ、別に天皇を廃止しろと言ってるわけじゃないよ。
政教分離の原則からいっても、国民に一つの宗教を強制するのは間違ってるだろと。 削除

2008/10/14(火) 午後 8:00 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

>天皇なんていらんくん

違うw全然違うw
どこの擁護派(笑)の意見を取り入れてきたわけ?
今までのやり取りを見ても、ここにいる人、誰も天皇を神格化して崇拝せよ!なんていってないだろ?

ましてや宗教でもなんでもないからw

君は思い込みが激しいのか、覚えたての言葉が使いたいのかわからんが、人の話を聞かないって言われない?

自分が言いたいことだけを書くなら日記帳にでも買いてればいいけどさ。

上の方で「権威と権力の分離」っていってる人が居ただろ?
あれ勉強しなさい。君、全然意味がわかってないからw

権威と権力を持ち合わせたらどうなるか?
なぜ天皇家が現在に至るまで存在し続けることができたのか?

あと伝統もしらないようじゃだめだな。

後、君って社会人って言ってるけどフリーターか何かか?
税金ってのはね、何も年金のことだけじゃないんだよw

まぁ君程度の納税者なら、はっきりいって払ってる税金より社会から受けてる恩恵の方が大きいよw
皇族には回ってないからw安心しなよw 削除

2008/10/14(火) 午後 9:04 [ ビアンキ ]

顔アイコン

天皇制や皇室のあり方については、それこそ国民一人一人の考えが有って良いと思います。

故に [ 天皇なんていらん ] さんのお考えだって、誰も否定する事は出来ないと思う。

で、私の考え・・と言うよりも、理屈じゃない部分が多分にあるんで想いと書きます。

今の平時において、権威と権力の分離が持つ意味は軽んじられるかも知れませんが、やはり権威と権力の分離と言う所に行き着く。
つまり天皇制は存続してしかるべきだし、大切である。

じゃあ〜なんで先の大東亜戦争が・・・ってことは今論じるつもりはありません。

有りませんけど、時代背景が全く違うのと、今のような情報社会なら戦争は起きなかった。
もし不可避であったとしても、あのような結末は迎えていなかったのではないかと自分は思ってます。

皇室問題、大東亜戦争問題、沖縄問題、昭和38年生まれの自分としてはビビリながら書いてるんで、どうぞお手柔らかに(^^ゞ 削除

2008/10/14(火) 午後 9:35 [ bata ]

Yahoo!アバター

天皇ご一家と言えども 人間ですから嫁姑の色々 お家の色々あるんじゃないでしょうかね。
私は そんな身勝手が許される 宮内庁なのか それとも 未だに病気と称し 雅子さまをのけ者にしているのか 女性の目から見たらこうなりました。

2008/10/14(火) 午後 9:46 [ koy*ki*co*oyuk* ]

顔アイコン

タイプしている間にビアンキさんのレスが(^^;

ビアンキさんは厳しいな〜(笑)

[ 天皇なんていらん ] さんがお幾つで、社会的にどの立場におられる方かは勿論存じません。

で、現時点での[ 天皇なんていらん ] さんのお考えも、それ、ちょっと違うと思うな〜って感じる部分がありつつも、否定したりするものではないです。

ただ、皇室、天皇制が存在している事はとても大切だし、自分は日本人なら誇って当たり前だと思ってる。

理屈じゃないんで、気持ちを表現できなくて申し訳ない。

で、皇室の方々を敬えとか崇拝しろとか言っているわけではなくて、天皇制が存在している理由を、感情抜きで考えてもらいたいと言う想いはあります。

気に障ったら謝罪しますm(_ _)m 削除

2008/10/14(火) 午後 9:55 [ bata ]

顔アイコン

ああ、権威と権力の分離は今日弟に聞いたよ。
要するに権力と権威が一人の人間に集中するからいけないと言いたいわけだろ。
でも権威とかいらなくね?
ま、俺はwikiから知識仕入れたわけだが・・・見て思うのは、wikiからの引用だが、

元首に関する規程を持たない国も少なくなく、そうした国での元首は慣習上のものである。各国の憲法により、元首が政治の実権を持つ場合も持たない場合もある。実権の有無、統治形態の違いにかかわらず、元首は国家の長としての特別な権威を持つべきだと考えられている。しかし同時に自由主義、および国民主権の立場からそうした権威は不要であるとする考えもある。

俺はこの考え方だね。
つまり元首は不要。

ま、色んな意見があっていいんじゃね。 削除

2008/10/14(火) 午後 10:06 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

>人の話を聞かないって言われない?
言われますね。これでも聞くようにしてますが、自分に合わないものは全部嫌いなんですいませんね。

>自分が言いたいことだけを書くなら日記帳にでも買いてればいいけどさ。
あのね、俺は今の天皇制にしろ色んなことに対して不満を持ってるわけ。出来るもんなら今の日本を変えたいし、革命起こしたいと思ってるわけよ。でも日記帳に書いてるだけじゃ何も変わらないだろ。
だからこうやって公の場に書いてるの。わかる?
あーやっぱブログやろうかなぁw

>後、君って社会人って言ってるけどフリーターか何かか?
フリーターですが何か?
君程度ってすごい馬鹿にしてるようでむかつくな。
どうせ収入少ないから対して税金払ってねぇよ。

なんか難しくて頭痛くなってくるなw
でもどう考えても天皇はいらないと思うんだよな・・・。
はぁ・・・疲れたわw 削除

2008/10/14(火) 午後 10:15 [ 天皇なんていらん ]

顔アイコン

bataさんこんばんわ。
相変わらずというか、
さすがとしかいいようがないです。私と違って 苦笑

ところで、天皇なんていらん君。
いらんという意見は君の主観だからどうでもいい。

ただ、最初と今とじゃ、天皇がいらない理由が変わってきているわけだが・・つーか、いらないという理由をwikiから引用してきてるだけじゃんw

それまで天皇制と関係ない自分が知っている単語をひたすら羅列してさw

好き嫌い、合う合わないにしろ、こうやって不特定多数に公開しているところへ書いている以上、人の話をちゃんと聞くのは社会人として当然だと思うが?ま、こんなものは学校生活で自然と身につくものだけど。

独りよがり、自分勝手に好き勝手にやりたいってのはせめて迷惑にならないようにしないと。日記帳にでも書いてろってのはそういうことだ。 削除

2008/10/14(火) 午後 11:07 [ ビアンキ ]

顔アイコン

でさ、なんかわかってないようだからハッキリいうけど
税金たいして払ってなくて受ける恩恵の方が多い癖に
「俺達の税金が」っていかにも納税者っぽく同列に言われると、普通の納税者からすれば、ムカつくんだわw

で、普通の納税者の立場からみて
税金を公務などのお役に立ててくれる皇室と
税金を払うどころか、恩恵しかうけない穀潰し、どっちが価値あると思う? 削除

2008/10/14(火) 午後 11:11 [ ビアンキ ]

顔アイコン

>ビアンキさん
>フリーターか何かか?
真昼間から書き込みしてる奴が何を(ry

なんにしても、よく社会的弱者を攻撃する、揚げ足を取る。
ことしか出来ないような方を採用する企業がありましたね。
ある意味運がいいのかしらw
いや、嫌味抜きでですよ。
まあ、こいつらみたいにならないようにしようという教訓的な意味ではこのブログも存在意義があるのでしょうが・・・。
少し身の程というものをわきまえた方がよいのではないか。
思想を真っ向から潰す。
尚且つこれは理論的な問題ではなく完全なる思想の問題。
天皇がいらないと思うのも、いると思うのも自由だろう?
それとも?
人の意見を潰せるほど偉いのかね?(笑)

それと、あなた方に私を非難する権利はないと思いますが?
>まぁ君程度の納税者なら、はっきりいって払ってる税金より社会から受けてる恩恵の方が大きいよw
暴言が云々言ってたのは誰でしたかねw
いやはや、貴方とは違うんですか(笑)
こまったものだな(嘲笑)

2008/10/14(火) 午後 11:30 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

いや〜しがない暇な自営ですからw

で、だから思うこと自体は否定してないだろ?
理由としておかしいんじゃないかといってるんだ。

好き勝手言うだけなら日記帳でもかけって言ってるじゃんw

で暴言云々って俺どこでいったっけ?
ごめん見直したけどちょっと見当たらないし。

俺、君には話を逸らしてばかりだとはいったけどw
つーか君が指摘しているのも暴言と思ってないしw
本当のことじゃん。現に。

納税者騙ってさ、どっちが身の程わきまえるのよ?
そもそも君はよそで質問を受けているのだからそれに答えるのが先だろう。 削除

2008/10/14(火) 午後 11:56 [ ビアンキ ]

顔アイコン

とっくに答えたわ。
っていうか答えるまでもなかったというかすでにこたえてたっつーかなんと言うか。

>本当のことじゃん。現に。
俺も本当のことしか言ってないんだが。
このブログの住民が阿呆だとか、かんりにんはにげるだけでなにもこたえないだとかね。
まあ、年金がどーのだとかこーのだとかで何が言いたいかっつーと、実質的なところフリーターも自営業もかわらんよねってお話。
自営業じゃ厚生年金もかけらんないしね、納税額もよー知らんが大して無いんだろう?

2008/10/15(水) 午前 0:39 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

論破も何もちゃんと読んでから文句言ってくれないかな?

いいかい?日記帳にでも書けってのは
人の話を聞かず好き勝手書くだけならって前提があるんだけど?
その鏡は君にだろう?w

でさ、誰も年金の話なんか誰もしてないし、厚生年金の話も俺はいってないんだけどさっきから何捏造してるの?
で、暴言って俺がいってたの?

で、人に言えるほどの納税って俺の仕事も収入源も言ってないわけだが?

ま、君は一生懸命、話題逸らししたいみたいだからw
放置しとくw回答もしなくていいw

せいぜい狭い世界で常考してろよw 削除

2008/10/15(水) 午前 0:41 [ ビアンキ ]

顔アイコン

>いや〜しがない暇な自営ですからw
>で、人に言えるほどの納税って俺の仕事も収入源も言ってないわけだが?
お前は何を・・・。
まさに必死だなwww

2008/10/15(水) 午前 0:59 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

ありゃ、ooa*a_m*mくん
いつの間にか訂正してるじゃんw
まぁさっきまでの捏造はあまりに酷かったからねぇ・・
なんで上の俺の文章がチンプンカンプンになったしまったなw

訂正したのなら、いちいちもう書かないけど。
あまりにも酷すぎたけどね。

で訂正しても年金ネタって君もしつこいねw
その話自体はどうでもいいんだってw
上に書いてあるだろ?

で、よーしらんのなら憶測で適当に書かないでくれよ。 削除

2008/10/15(水) 午前 1:01 [ ビアンキ ]

顔アイコン

あ、わかんなかった?
世の中の仕事は時間給だけじゃないんだよw

俺は自営とは、書いたけど仕事内容も、収入源が一つとも書いてないんだぜ? だから納税額もでかいわけで。いってる意味わかる? 削除

2008/10/15(水) 午前 1:05 [ ビアンキ ]

顔アイコン

>で、よーしらんのなら憶測で適当に書かないでくれよ。
うん、フリーターでも国民年金払ってるやつもいるし、20万近く稼いでそこそこの納税をしてる奴もいるからお互い様だよね。
客観的に自分を見れr(ry
>俺は自営とは、書いたけど仕事内容も、収入源が一つとも書いてないんだぜ? だから納税額もでかいわけで。いってる意味わかる?
そうか、まあ・・・そういうことにしとこうか。

2008/10/15(水) 午前 1:07 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

>ビアンキ
残念、私学生でございます。
普通に社員も経験してますしね。
天皇なんて要らんの人とは別ですよ。
因みに、学生は年金払わなくてよいのです。
一回目のボーナスでドーンと飛んで行きますがねw

2008/10/15(水) 午前 1:11 [ ooa*a_m*m ]

顔アイコン

書いては消し、書いては消しはやめてくれよw
君の消す前の文章って支離滅裂で発言の捏造してるから怖いし・・

プリントスクリーンしたのうpしようか・・?

それはさておき、そんな一般論の話はしてないんだw
俺と彼の間だけの話だからw
君はさっきからなんだ。相手にされなくて寂しいのか? 削除

2008/10/15(水) 午前 1:17 [ ビアンキ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

愛子様運動会か皇室行事か

<font size=5 color=blue>皇太子妃殿下のご回復を願うが・・・ <font size=3> 愛子様が運動会で1位になられたとメディアが伝えている。 皇太子妃殿下が嬉しそうにされているお姿も放映された。 しかし11日に大分で開催された全国障害者スポーツ大会には皇太子殿下

2008/10/13(月) 午後 7:20 [ 反日勢力を斬る(2) ]

トラックバック先の記事


.

ブログバナー

委員長
人気度

ヘルプ

  今日 全体
訪問者 26 253303
ファン 0 83
コメント 8 12150
トラックバック 0 545

標準グループ

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

友だち(1人)

開設日: 2007/9/28(金)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.