ジャネットの件の続き・・・東京都 [ジャネット村騒動記録]
品川保健所に切れられた私は
そうですか・・・それならば・・・
ということで、
東京都動物愛護相談センターのHPを調べ、
監督する部署の電話番号を調べてお電話しました。
普通そういう電話番号というのは品川保健所で教えてくれるものなのですが、
切れている職員さんは教えてくれなかったのです。
で、以下がやりとり
職・・・で何が知りたいのでしょうか?
私・・・あちらのHPに人は治るかのように書いてありますが、あれでよろしいのでしょうか?
職・・・まあ、リンパ節とかにもぐりこんじゃう前にですね、抗生物質で治療すればかなり完治に近い形になるはずですが・・・
私・・・それは治るというのはちがいますよね。
職・・・そうですね。
私・・・早期治療しないで発症したら、完治し難いのではありませんか?
職・・・そうですね。
とかいう感じで始まりました。
要約:HPに煽るような記載があったので、修正させた。
修正したとは聞いていたが、その後そのような勝手なことを書き込んでいたとは知らなかった。
HPは経営者が責任を持って行うべきものであり、われわれはHPについては責任はない。
そういう間違った情報を載せているのなら直させたいが、連絡がつかない。
私・・・指導はそちらで行っておられると伺いましたが、どういう指導をなさったのでしょうか?
職:要約:ショップに行き動物の搬送の方法、消毒などの仕方について指導した。その後はかかりつけの獣医師の言うことを良く聞いてください。という指導をしました。動物個体の確認作業はしていません。その後動物は浦安に行ってしまったので、その後の動物に関する細かい指導はしていません。
私・・・そういう指導ってしないものなのですか?
職・・・動物の管理などは経営者の責任です。動物の輸送・消毒などの作業はきちんと行われました。
私・・・どの個体が感染しているか知りたいのですが、わかりますか?
職・・・申し訳ありませんが判りません。
職:要約:本当はお客様などに対する保証などきちんとするべきではあるし、そういう風に指導したいとは思っている。当然そういう風にするべきだとも思う。ただ、この件がわかってから、苦情が殺到し、当人達もかなり参っていたようだ、なんとかさせたいので連絡を取りたいが、こちらでも連絡が取れない。
私・・・動物の愛護と管理に関する法律が出来てから、各店舗ごとに責任者が任命されているはずです。たとえ、浦安に動物が沢山いて、大変だったとしても、店舗の責任者はその店舗に残り、お客様の応対に当たるべきなのではないですか?
私も昨日からあちらこちらにお電話しました。当然他のかたもそうでしょう。きちんと対応していれば、皆が混乱し、電話が殺到することはないのではないでしょうか?
職・・・そのとおりです。責任者についてはそのようにしてもらわなくてはならないので、連絡を取ろうと努力していますが、連絡が取れません。
私・・・連絡がついたら、そのように強く指導して下さい。
とお願いしました。
他にもかなり長くお話しましたので、そのほかのことを要約してみます。
長くなって本文が飛ぶと悲しいのでここで切ります
・・・続く
そうですか・・・それならば・・・
ということで、
東京都動物愛護相談センターのHPを調べ、
監督する部署の電話番号を調べてお電話しました。
普通そういう電話番号というのは品川保健所で教えてくれるものなのですが、
切れている職員さんは教えてくれなかったのです。
で、以下がやりとり
職・・・で何が知りたいのでしょうか?
私・・・あちらのHPに人は治るかのように書いてありますが、あれでよろしいのでしょうか?
職・・・まあ、リンパ節とかにもぐりこんじゃう前にですね、抗生物質で治療すればかなり完治に近い形になるはずですが・・・
私・・・それは治るというのはちがいますよね。
職・・・そうですね。
私・・・早期治療しないで発症したら、完治し難いのではありませんか?
職・・・そうですね。
とかいう感じで始まりました。
要約:HPに煽るような記載があったので、修正させた。
修正したとは聞いていたが、その後そのような勝手なことを書き込んでいたとは知らなかった。
HPは経営者が責任を持って行うべきものであり、われわれはHPについては責任はない。
そういう間違った情報を載せているのなら直させたいが、連絡がつかない。
私・・・指導はそちらで行っておられると伺いましたが、どういう指導をなさったのでしょうか?
職:要約:ショップに行き動物の搬送の方法、消毒などの仕方について指導した。その後はかかりつけの獣医師の言うことを良く聞いてください。という指導をしました。動物個体の確認作業はしていません。その後動物は浦安に行ってしまったので、その後の動物に関する細かい指導はしていません。
私・・・そういう指導ってしないものなのですか?
職・・・動物の管理などは経営者の責任です。動物の輸送・消毒などの作業はきちんと行われました。
私・・・どの個体が感染しているか知りたいのですが、わかりますか?
職・・・申し訳ありませんが判りません。
職:要約:本当はお客様などに対する保証などきちんとするべきではあるし、そういう風に指導したいとは思っている。当然そういう風にするべきだとも思う。ただ、この件がわかってから、苦情が殺到し、当人達もかなり参っていたようだ、なんとかさせたいので連絡を取りたいが、こちらでも連絡が取れない。
私・・・動物の愛護と管理に関する法律が出来てから、各店舗ごとに責任者が任命されているはずです。たとえ、浦安に動物が沢山いて、大変だったとしても、店舗の責任者はその店舗に残り、お客様の応対に当たるべきなのではないですか?
私も昨日からあちらこちらにお電話しました。当然他のかたもそうでしょう。きちんと対応していれば、皆が混乱し、電話が殺到することはないのではないでしょうか?
職・・・そのとおりです。責任者についてはそのようにしてもらわなくてはならないので、連絡を取ろうと努力していますが、連絡が取れません。
私・・・連絡がついたら、そのように強く指導して下さい。
とお願いしました。
他にもかなり長くお話しましたので、そのほかのことを要約してみます。
長くなって本文が飛ぶと悲しいのでここで切ります
・・・続く
コメント 0