答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

質問

メールの送受信ができなくなった。

製品名:OS製品/Windows XP/サービスパック 2

現象:おかしい

今までできていたメールの送受信ができなくなりました。


エラーメッセージは以下のとおりです。

サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'mx1.tcat.ne.jp', サーバー : 'mx1.tcat.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15

どうやったら直りますか?

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008238000
  • 投稿日時:2008/10/11 11:19


http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8997/W_8997.htmlマイクロソフト以外のサイトへ移動する
プロバイダーの同じ問題への解答です。

  •  

マイクロソフト単語帳

httpcsContentshtml 

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008238004
  • 投稿日時:2008/10/11 11:21

仮登録中でプロフィールに記載がなく、お使いのメールソフトが不明ですが・・・

So-net サポート
Outlook Express (Windows) のトラブル解決方法: エラー番号:0x800CCC15 [メール受信時のエラー]
URL   http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0856.htmlマイクロソフト以外のサイトへ移動する

Microsoft サポートオンライン 技術情報 文書番号 : 813514
Outlook および Outlook Express で電子メールを送受信するときに発生するエラー メッセージのトラブルシューティング方法
URL  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514

TOREND MICRO サポート ソリューションID: 212748
メールの送受信時に「0x8004210A」や「0x800CCC15」等のエラーが発生し、メールの送受信ができない
URL   http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212748マイクロソフト以外のサイトへ移動する
上記のように、ファイアーウォールで メールソフトの通信を遮断していませんか。

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008238012
  • 投稿日時:2008/10/11 11:28

ワテもtcat.ne.jpだす(@o@)/

時々そうなり万年(*o*)/

毎回そうなるんやったらアカウント削除、

もっかい入れ直しでどないだ(@o@)/

  •  

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 679 件

回答総数 550 件

登録者数 37 人

利用登録ユーザ 1759 人

ゲスト 92210 人

ページビュー 180518

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク