現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件・事故
  5. 記事

73歳刺され?死亡 東京・東村山の都営アパート

2008年10月9日3時16分

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 8日午後3時ごろ、東京都東村山市本町4丁目の都営アパート21号棟の飲食店店長の男性宅で、母親の手島公子さん(73)=同市美住町1丁目=が台所で首から血を流して倒れているのを、学校から帰宅した男性の長女(10)が発見、110番通報した。東村山署員が駆けつけたところ、手島さんの首や胸など数カ所に刃物で刺されたようなあとがあり、すでに死亡していた。警視庁は殺人事件として、同署に捜査本部を設置した。

 捜査本部によると、死因は胸部や首などを刺されるなどした失血死とみられる。手島さんは美住町の都営アパートでひとり暮らし。男性は長男で、小学生の子ども2人と暮らしており、手島さんは毎朝、朝食の準備などのため訪問していた。

 手島さんは8日も、長男の出勤後の午前6時半ごろに訪問。孫2人が午前7時半ごろに登校した後、1人で家事をしていたとみられる。室内に争ったり物色されたりした形跡はないという。血痕は台所付近のみで、捜査本部は台所で殺害されたとみて調べている。現場は、西武線東村山駅から南東約700メートルの団地群の中の一棟。

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内