アルバム
ブログ
よくあるご質問をFAQ方式でご紹介しております。
こちらのページにないご質問は、コチラのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q マイアルバムでなにができますか?
A 主に下記の事ができます。応用することによって、更に楽しく利用してください。
   
 
WEB上や専用ツールを使って直接デジカメ画像をインターネット上へアップロードして保存できます。
WEB上や専用ツールを使ってデジカメ画像を補正したり、文字を入れたり、加工することができます。
マイアルバムにアップロードした画像をインターネット上に公開することができます。(友人・知人のみに公開等の設定も可能です)
会員登録されているユーザーとアルバムを共有することかできます。
マイアルバムにアップロードしたデジカメ画像をプリントしたカレンダーやエプロンなどのオリジナルフォトグッズを注文することができます。(有料)
アップロードしてあるデジカメ画像をインターネットから直接プリント注文できます。(有料)
また、アルバムに保存していない画像をインターネットから直接プリント注文できます。(有料)
ブログを作って公開できます。
共有しているアルバムに保存している画像を共有者全員がインターネットから直接プリント注文できます。(有料)
自分で撮ったデジカメ画像を他のユーザーへ売ることができます。(売り上げはポイント支払です)
有料サービスでポイントを獲得できる、また貯まったポイントを「ネットマイル」に変換できます。
写真関連商品を購入できるショッピングページ。(ポイントを使って買い物ができる)
   
 
Q 利用条件を確認をしたいのですが?
A 以下2点を確認してください。
  1. ブラウザ:Microsoft Internet Explorer Ver.6.0(SP2)以上
2. Cookie(クッキー)機能の使用(受入許可)
   
 
Q サービスを開始したいのですがどうすればいいですか?
A 会員登録をして頂くことで可能になります。
下記の手順で行います。
   
 
1. TOPページ右上にある【初めての方】をクリックします。
2. 『新規会員登録フォーム』画面で会員情報を入力、《利用規約》を確認し、【次へ進む】をクリックします。
3. 『新規会員登録確認』画面にて登録内容を確認し【登録する】をクリックします。
4. 登録したメールアドレスへメールが送られますので、記載されているパスワード・会員登録して頂きましたアドレスを入力し、ログインすることにより会員サービスをご利用頂けます。
 
Q 無料会員と有料会員の違いは何ですか?
A 無料会員は「マイアルバムへの画像のアップロード枚数の上限1万枚まで、192万画素まで」、有料会員Aプランは「アップロード枚数は最大1万枚まで、192万画素以上OK」、 Bプランは「アップロード枚数制限なし、画素数最大192万画素まで」となっています。
   
 
サービスプラン
料金

1ヶ月あたりの料金

アップロード画像枚数
アップロード画像画素数
無料プラン
0円
〜10,000枚
192万画素
Aプラン
1ヶ月
480円
〜10,000枚
無制限
3ヶ月
1,290円
430円
6 ヶ月
2,290円
381円
12ヶ月
3,990円
332円
Bプラン
1ヶ月
480円
無制限
192万画素
3ヶ月
1,290円
430円
6 ヶ月
2,290円
381円
12ヶ月
3,990円
332円
A+Bプラン
1ヶ月
960円
無制限
無制限
3ヶ月
2,580円
860円
6 ヶ月
4,580円
763円
12ヶ月
7,980円
665円
   
 
Q 退会時のデポジット残高はどうなりますか?
A
1. 退会時にデポジット残金を返金希望の方は、デポジット残高から手数料の315円を差し引いて、後日現金書留により会員に払い戻されます。
2. デポジット残高がマイナスの場合は退会できません。
3. デポジット残高から手数料を差し引いた金額がマイナスの場合は、現金書留による払い戻しは発生せずに退会となります。
  ※なお、退会後はポイント、画像データ、ブログ等のデータもすべて削除されます
   
 

■ご注意■

  ただし、クレジットカードによるチャージご利用のお客様はデポジット残高から退会手数料315円を差し引いた額を、 クレジットカード会社経由で後日お客様にお返し致します。
   
 
Q 画素数の意味が分からないのですが?
A デジタルの画像はごく小さな点の集まりで作られています。
つまり画素数とは画像を構成している点の数のことです。
その単位はピクセルという言葉で表します。
たとえば200万画素の画像なら200万個のピクセル(点)の集まりということになります。
   
 
Q パスワードが送られて来ないのですが?
A マイアルバム からメールが届かない場合は登録していただいたメールアドレスに間違いがある可能性があります。
お手数ですが、再度ご登録をお願いします。
また、迷惑メールフィルタ等の設定により誤ってメールが遮断されていたり、
迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている場合やメール受信遅延が発生していることが考えられますので、お手数ですがご確認をお願いいたします。
それでも届かないようでしたら、マイアルバムサポートまでお問い合わせください。
   
 
Q 会員情報の変更はできますか?
A 以下の手順で行います。
 
(1) 『TOP』画面右上の【会員情報】をクリックします 。
(2) 【会員登録内容の変更 】ボタンをクリックします。(パスワード変更の場合は【パスワードの変更】ボタンをクリックします。)
(3) 『ユーザ認証』画面が表示されるので、ログイン時に入力した「パスワード」を入力し、【認証】ボタンをクリックします 。
(4) 変更する内容を入力し【次へ進む】をクリックします。
(5) 『会員登録変更内容確認』画面が表示されるので、確認後【登録する】ボタンをクリックします 。
(6) 確認用の画面が表示されるので、正しく入力されていれば、【戻る】ボタンをクリックします 。