石井一の欺瞞

時事ドットコム:公明・創価学会を追及=冬柴氏とバトル-民主・石井氏



この石井一という奴は、4年前の統一地方選挙で、自分の親族である石井健一郎県議のため、公明党の市議候補の事務所にも何度か来ていた。
前回落選していた石井健一郎県議が初当選できたのも、灘区の創価学会員のおかげであるといっても過言ではない。

その半年後の衆院選では、春の恩を忘れたのか、石井一は学会を口汚く罵ってきた。
怒りに燃えた僕らは、彼を小選挙区で落選させた。
しかし、惜敗率の関係で復活当選した。

その後も、折に触れて石井は学会に対する誹謗中傷を展開している。
そして、今もだ。

僕は、彼のような恩知らずは、絶対に許さない。

追記(10/17)

あの、“博士の独り言”が調子こいて、こんなエントリをアップしてる。

脱会した反逆者の証言が、何の証拠になるというのかね。
学会や公明党を貶めなければ、自分を正当化することができないというだけの話。
そんな証言に、何ら価値をみとめることはできない。
だいたい、学会の力がなければ、当選することのできない程度の人間でしかない連中だ。
その程度でしか、国民の信頼を得ることができない人間の証言など、信頼するに値しない。

冬柴さんが「無い」というのを嘘だと決めつけるのは自由だが、まず存在を立証すべきだろう。
悪魔の証明をさせたいのであれば、“博士”の称号が泣くことになりはせんかね。

再追記(10/18)
柳原滋雄さんのコラムより。

前参議院議員「福本潤一」は“第2の大橋敏雄”か!?
(前略)
 質問した石井一議員は、新進党時代は、公明党・学会の強力な支援を受けて当選した「過去」があるという。応援した人々はさぞかし臍をかむ思いに違いない。

もう、それどころではない。
一昨日から、何をしても気が晴れない。
僕が、創価学会員でなく、日蓮仏法を信仰していなければ、今すぐにでも殺しに行ってる。

僕は、新進党当時は静岡にいたけど、地元が奴の選挙区だから、中学時代までの同級生に電話をかけまくった。
きっと、僕の両親や地元の同志は、それこそ様々な支援をしていたことだろう。
その真心を踏みにじった奴は、絶対に許すことはできない。

投稿者: 日時: 2007年10月16日 20:24 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

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» 民主党・石井一副代表がデマこいた。上納金って何だwと宗教団体...
送信元 今日の『聖教新聞』と『公明新聞』
2007年10月17日22:54:43 悪質だな、民主党の石井一副代表。 “上納金”って何だw それだけなら“勘違い”で済む(?)が、公明党と創価学会の関... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年10月17日 22:56

コメント (48)

同期のWくんです。:

 議員の不逮捕特権が有効なのは会期中だけ(国会法33条)だから、会期が切れたところをねらって名誉毀損で刑事告訴してやりゃいいんじゃね?
 どれくらい実効性があるかは疑問だけど、民主党のダメージにはなるっしょ。
 あるいは、刑事と民事は別物だから、不法行為に基づく損害賠償請求でもしてやりゃいいっしょ。
 学会か公明党の弁護士さんたちに頑張ってもらって。
 これだけ露骨にやられて黙っていたら、何のための弁護士だか。
 法律で許されている手段は何でも使って潰してやりゃいいんだよ。
 俺だったら石井が首吊るとこまで追いこみかけるね。

Posted by: 同期のWくんです。 | 2007年10月17日 19:50

>同期のWくんです。さん

>議員の不逮捕特権が有効なのは会期中だけ(国会法33条)だから、会期が切れたところをねらって名誉毀損で刑事告訴してやりゃいいんじゃね?

憲法51条で、国会議員は、議院で行った演説、討論、表決について、院外で責任を問われません。
せいぜい、懲罰委員会送りです。
病院長自殺国賠訴訟では、損害賠償責任すら否定されています。
また、乱闘事件で傷害の結果まで発生しても無罪となってます。

判例ちゃんと読まないと、短答式で点が取れません。

僕らが恥をかくだけならいいですが、どこへ向けられるかということを、もっと熟慮されてから書き込みされることをお薦めします。


Posted by: にっし~ | 2007年10月17日 20:14

かっきー:

>俺だったら石井が首吊るとこまで追いこみかけるね。


これが学会員の本性か。人の命を簡単にやりとりできる思考がわからないね。さすが学会員。

Posted by: かっきー | 2007年10月17日 20:45

同期のWくんです。:

>せいぜい、懲罰委員会送りです。

 じゃ懲罰で。

>これが学会員の本性か。人の命を簡単にやりとりできる思考がわからないね。さすが学会員。

「学会員」とか、ひとくくりにすんな、アホ。
 俺だったら、と書いてるだろが。
 学会員のほとんどは、にっし~みたいな良識的な性格だよ。
 俺個人は、敵には容赦しない性格なんだわ。
 亀田大毅じゃないが、目の前で石井に腹切らせても、何とも思わんわ。
 やったことにはきっちり責任とらせんとな。

Posted by: 同期のWくんです。 | 2007年10月17日 21:08

かっきー:


同期のWは口が悪いな。創価をひとくくりにするなというがオマエは創価学会員だろ。一言一言が創価の品位を落とすことを理解すれ。アホ。

人の命を軽々しく考えるな。創価は命を軽んずるのか?

Posted by: かっきー | 2007年10月17日 23:24

同期のWくんです。:

 はぁ?宗教否定の学会アンチに説教なんかくらいたかねーよ。
 人の命を軽々しく考えるな?
 おまえは何を基準にそんなきれいごと言ってんだ?

 俺個人は、先祖が武士の家系なんでね。
 俺個人の人の生死に対する価値観は、現代人のものじゃないんだわ。
 何度も言うが、自分の目の前で石井に詰め腹切らせてやっても何とも思わねーよ。

Posted by: 同期のWくんです。 | 2007年10月18日 06:47

かっきー:


ぷっ。何をムキになってるんだか。笑っちゃうな(爆)

生死に対する価値観は現代人のものではない?
おまえは現代に生きてるんじゃないの?
現代人の価値観でないなら直せよ。アホ。

創価学会も大変だよ。変な奴かかえこんで。
おまえみたいな奴がいるから創価は悪く言われるのが
分からないんだろうな。一から出直せよ。

Posted by: かっきー | 2007年10月18日 09:55

同期のWくんです。:

>ぷっ。何をムキになってるんだか。笑っちゃうな(爆)

 おまえだろがw
 偽善者乙w

>生死に対する価値観は現代人のものではない?
>おまえは現代に生きてるんじゃないの?
>現代人の価値観でないなら直せよ。アホ。

 アホにアホとは言われたくないもんだわ。
 おまえら学会アンチは、この世に神も仏も無いというのが信条なんだろ?
 日本の外に一歩出れば、おまえらアンチみたいに無神論者のくせに道徳的なきれいごと言うやつの方がよっぽど変人だということにされるんだが。

 俺が直接手をかけて石井を殺すとか言っているならともかく、仮に今回の件で石井が懲罰委員会にかけられ、政治生命を絶たれ、自ら命を絶たざるをえない状況に追い込まれたとして、なんで被害者である学会の側にいる俺が同情してやらにゃならんのよ?
 そんな義務も義理も無いわw
 赤の他人の俺が、石井が切腹するのをそばで黙って見物していたとしても、俺には何の法的責任も無いんだが、この世に神も仏も無いという無神論者が何を根拠に俺を非難するのかね?
 邪魔者がこの世からいなくなってくれたらありがたいという点で、ゴキブリを駆除するのと、石井を駆除するのとで何が違うのよ?

 こう言ってやると、日本人はすぐ
「人間として命の尊さがわからないのか?」
「自分が殺されてみなければわからないのか?」
とか、お涙頂戴の感情論をふりかざすんだが、知るかっつーのwww
 ゴキブリを殺すのと、邪魔な人間を殺すのとで、どこが違うのか、臭い人情論抜きで論理的に説明してくれよ?www

Posted by: 同期のWくんです。 | 2007年10月18日 13:12

かっきー:


はいはい。分かりましたよ♪

君にとっては石井=ゴキブリ。アンチにとって大作君=ゴキブリね。了解です。なんだ同レベルか。

日本の外に一歩出れば何とかって言うけど、君は今までに何回海外に行ってるんだい?海外の話しも良いけど君は日本に住んでいるんだろ。先ずそこを把握しなさい。しっかりしろよ。

創価は世界は~と言うけど、実際に世界をまわっているのは大作くんとその取り巻き達のみ。ほとんどの創価学会員はせいぜい海外旅行程度だろ。

それに法的責任?別に責任とれだなんて一言も言ってないだろ。もっと文面みて読解力つけた方がいいな。もう一度人間革命でも読んでみたら?特に2巻がオススメだな。

法律家や法律家くずれはすぐに法的~と言うが法律で割り切れないところもあるのが人生だろうよ。

それより大丈夫か?弁護士飽和時代に入るけど、あるニュースによると弁護士の年間給与は400万程度になるって言ってたぞ。ニートに毛が生えた程度で大丈夫かね。君は。

まあ頑張ってくれたまえ。

Posted by: かっきー | 2007年10月18日 17:06

同期のWくんです。:

>法律家や法律家くずれはすぐに法的~と言うが法律で割り切れないところもあるのが人生だろうよ。


 キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
 安っぽい人情論wwwwww
 必ず言ってくると思ったけどやっぱりかーーーwwwwww

 なんで敵が勝手に首を吊って死ぬのを喜んじゃいけないのか、安っぽい感情論抜きでさっさと説明してくれないかな?
 そもそも、敵を合法的な手段で叩きのめすことを苦痛に感じるような人間が弁護士なんかやれるはずもないんだがなw

>日本の外に一歩出れば何とかって言うけど、君は今までに何回海外に行ってるんだい?海外の話しも良いけど君は日本に住んでいるんだろ。先ずそこを把握しなさい。しっかりしろよ。

 しっかりするのはおまえの頭w
 海外から来た友人が何人もいるとか、家族が外国に住んでいるとかすれば、日本の外の事情は十分にわかる。
 日本は、アジアの中でさえ異質で変な国なんだけどね。

>君にとっては石井=ゴキブリ。アンチにとって大作君=ゴキブリね。了解です。なんだ同レベルか。

 やたら
「人間は皆同じ」
とか言って、糞も味噌も一緒にしたがるのが、日本人の「変な」特徴の1つなんだがなw
 おまえみたいに頭の中は鎖国状態のやつが多いから、日本はアジアの中でさえ「変な国」扱いされるんだよ。

Posted by: 同期のWくんです。 | 2007年10月18日 17:28

同期のWくんです。:

>偽善者のかっきーちゃん

 そもそも人間は、他の生き物や人間を傷つけ、排除していかなければ生きていけない生き物だ。

 おまえがいま社会人だとして、いまの立場にたどり着くまで、何人の人間を犠牲にしてきた?
 高校入試・あるいは大学入試の時、おまえが入学したせいで不合格になったやつがいるだろう。
 もしかしたらその中には自殺したやつもいたかもしれんな。
 おまえが合格したおかげで。

 あるいはおまえがいま一生懸命に仕事をすれば、周囲の人間からは褒められ、感謝されるかもしれない。
 しかし、おまえが会社で業績を上げるということは、他の会社の業績を下げるということでもあり、そのおかげで自殺に追い込まれているやつも世の中のどこかにいるかもしれんのだ。

 だが、そんなこといちいち気にして生きているやつはいないわな?

 おまえが自分のために会社で業績を上げて世の中のどこかにいる人間を自殺に追い込むのと、公明党や自民党が合法的な手段で対抗措置を取り、結果的に石井を自殺に追い込むのと、倫理的にどこが違うんだか?www

 だったら
「敵を思いやれ」
みたいなきれいごと言うなっつーの。

 おまえがいままで一切他の生き物を傷つけたこともなく、他の人を押しのけて現在の立場を築いたのでもないと言えるなら
「他人の痛みがわからないのか!」
とか俺に説教する資格もあるだろうがなwww

Posted by: 同期のWくんです。 | 2007年10月18日 17:57

飯田:


同期のWくん様、あなたは創価学会員なのでしょうか?

あなたは正に修羅となっています。

腹立ちの状態に満ちているようでは絶対に幸せはないですよ。

価値については牧口先生の書物が参考になります。是非一読を。

題目をしっかりあげ、まわりの意見に振り回されず邁進して下さい。

あなたの使命はここで論争を展開することではないはずです。

Posted by: 飯田 | 2007年10月18日 23:07

匿名:

同期のWって在日?日本人じゃないような気がする。

Posted by: 匿名 | 2007年10月18日 23:35

かっきー:


結局、君は外国かぶれね。長々と書いても結局詭弁だから返答する気もおきない。早く日本から出で海外永住したら?その方が君にとってもプラスだよ。

だいたい創価の人からも突っ込まれてるし(爆)

それが今の君の現状だ。

Posted by: かっきー | 2007年10月19日 16:14

nana:

ご無沙汰しております。お元気そうで何より。横から失礼します。

 地元の人間ならば、石井一という議員がどういう品格の人間か、よ~く知っていると思うよ。

 そういう輩に非難中傷されるってのは、ある意味喜ばしいことだね。
 もし事実と違うことを国会の場で言っていたら、それこそ大問題だからね。

Posted by: nana | 2007年10月20日 10:30

>nanaさん

お久しぶりです。

まぁ、地元の兵庫一区では、石井も砂田もどっちもどっちってことだったんです。
ところが、2003年の衆院選では、突然選挙演説で学会に対する誹謗中傷を始めました。
それで、小選挙区で落としたんです。
僕は、直接聞いてないんですが、当時の会合の雰囲気は凄まじかったですよ。

Posted by: にっし~ | 2007年10月20日 12:04

にっし〜が挑戦するの?

Posted by: BlogPetのさいだあ | 2007年10月21日 13:37

はち:

にっしーさん
全然関係ないのですが、イラク戦争の合法性の根拠について簡単に教えて下さい。勉強中御免なさい。
Q、アメリカが主張している安全保障権の範疇ではイラクへの侵攻は国際法に違反しない?宣戦布告も不要?
など??
自衛隊は、どの決議に従っているのですか?
アメリカ枢軸軍なのですか?それとも、国連派遣軍なのですか?

Posted by: はち | 2007年10月21日 15:06

W-D:


こんばんは。

同期のWくんですさんに一言。

この世で一番大事なのは人の命です。

それを否定すれば人権も人道主義も、平和を願う気持ちも正義も、すべてその根拠を失います。

創価学会は平和団体と言うけれど、敵ならば命を軽んずるというならもはや平和団体とは言えない。エセ団体とにるでしょう。

Posted by: W-D | 2007年10月21日 22:13

にっし~:

>W-Dさん

僕は、人の命より大事なものがあると思いますよ。
ただ、そのために他人の命を奪うことは、許されないと思いますけどね。
殉教はすべきでしょうけど。

>はちさん

イラク特措法の1条に、
「イラク特別事態(国際連合安全保障理事会決議第六百七十八号、第六百八十七号及び第千四百四十一号並びにこれらに関連する同理事会決議に基づき国際連合加盟国によりイラクに対して行われた武力行使並びにこれに引き続く事態をいう。以下同じ。)」
「国際連合安全保障理事会決議第千四百八十三号を踏まえ、人道復興
 支援活動及び安全確保支援活動を行うこととし、もってイラクの国家の再建を通じて我が国を含む国際社会の平和及び安全の確保に資することを目的とする。」
とあります。

安保理決議の678号は、 「その地域における国の平和と安全を回復するために、必要なあらゆる手段をとる権限を与える」という湾岸戦争時の決議です。
687号は、停戦決議です。
1483号は、イラクの軍備戒体義務履行の最後の機会を与えるという決議です。
したがって、イラク戦争が合法であるという法解釈は可能です。
しかし、1483号には、「加盟国に」「必要なあらゆる手段の行使を承認する」という文言がないので、武力行使を容認していないという解釈の方が有力です。
僕も、後者の方が妥当な解釈であると思います。
ただ、国際政治学の観点では、あの時点では妥当であったというのが、一般的でしょう。

自衛隊派遣は、1483号決議のみでも可能でしょうから、合憲性の問題くらいでしょう。
まぁ、自衛隊そのものが違憲だという立場をとると、話になりませんけどw
自衛隊が合憲であるならば、イラク特措法および基づく自衛隊派遣も合憲です。

Posted by: にっし~ | 2007年10月21日 23:43

W-D:


にっしー様。人の命より大事なものとは何でしょう。良かったら教えて下さい。

Posted by: W-D | 2007年10月22日 17:09

>W-Dさん

“殉教”と書いたから、それでいいと思ってたんですけど(^^;

要は、信心です。信仰心です。
信仰を捨てることと、生命を捨てることが両立しなくなったとき、生命を捨てるということです。

念のために申し添えておくと、「お前が信心をやめないなら、お前以外の誰かを殺す」と脅されても、信心はやめません。
それによって殺されたら、その殺された人は、たとえ信心していなかったとしても、殉教したのと同じくらいの功徳となります。
捨てなかった僕にも、当然功徳があります。
反対に、それで僕が信仰を捨てたとすれば、僕は信仰を捨てたという仏罰が、その殺されそうになった人と殺そうとした人は、僕に信仰を捨てさせたという仏罰が確定します。
功徳と仏罰の大きさを比較衡量すれば、前者の方がいいということになります。

あと、「人の生命を奪うことは許されない」と以前述べました。
もちろんそれが原則です。
例外として、正当防衛の場合、緊急避難の場合は、許されると思います。
刑法でも違法性が阻却されますしね。
仏法的にも、生きて償えばいいと思いますし。

Posted by: にっし~ | 2007年10月22日 18:35

はち:

なるほど。
ありがとうございます。

そうですね、やはり軍事介入はいけませんね、アメリカの拡大解釈ですよね!

武力行使には、人命の喪失が伴うので避けて欲しいものです。

Posted by: はち | 2007年10月23日 18:15

あああ:

ばか学会やろう
上納してるだけで違和感大有りなんだよボケが

殺しにいくだと ふざけんな!!!

Posted by: あああ | 2007年10月23日 18:46

>はちさん

まぁ、違法だからいけない行為というわけでもないですけどね。
ただ、アメリカは拙速過ぎたという面はあるでしょう。

>あああさん

上納金などありませんよ。
学会および公明党を除名された人間のいうことなど、信用するだけバカをみます。
そして、日本語の勉強をしてください。
とりあえず、読解力を身につけましょう。

Posted by: にっし~ | 2007年10月24日 10:45

はち:

そうですね。

生物兵器など、使われてからでは遅いという物もありますしね。

でも、現状はとっても不利ですが、、、。

Posted by: はち | 2007年10月24日 12:45

笑えるぜ:

俺個人の人の生死に対する価値観は、現代人のものじゃないんだわ。>

武士道がどうこう抜かすなら、まずお前という、踏まれて地面に残った犬の糞の残滓のようなクズから先に死ぬのが本分だろう(´∀`)

Posted by: 笑えるぜ | 2007年10月27日 13:32

M:

お忙しいところすみません
にっしーさんへ質問です
匿名掲示板等で創価学会の誹謗中傷がありますが
そのような行為を行った人に仏罰はあるのでしょうか?

Posted by: M | 2007年11月08日 04:50

>Mさん

>匿名掲示板等で創価学会の誹謗中傷がありますが
>そのような行為を行った人に仏罰はあるのでしょうか?

そりゃありますよ。
問題は、本人がそれを仏罰と覚知することができるかどうかでしょうね。
仏罰だと認識できないこと自体も仏罰といえるでしょうし。

Posted by: にっし~ | 2007年11月08日 10:06

小作:

世間から創価学会が問題視されていますね。
石井一さんは正しいことを言いました。

Posted by: 小作 | 2007年11月08日 22:57

>小作さん

>世間から創価学会が問題視されていますね。

騒いでいるのは、ごく一部でしょう。

>石井一さんは正しいことを言いました。

何が正しいんでしょうか。
憲法解釈はおかしいですし、一方当事者の意見を鵜呑みにしてますし。
だいたい、石井氏の所属していた新進党は、自民党から「創価学会党」であると言われてました。
何故石井氏は、その時は黙っていたんでしょうかね?

Posted by: にっし~ | 2007年11月09日 12:44

japan大学より:

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000966-san-pol

やれやれ、またですか。

現職の公明党議員に聞けばいいことなのにね。

多分、平野貞夫の仕業でしょう。

Posted by: japan大学より | 2007年12月05日 15:08

>japan大学より

民主党は、額賀さんの件でやらかしてますからねぇ。
自公連立にヒビを入れようと必死なんでしょう。

Posted by: にっし~ | 2007年12月06日 21:25

japan大学より:

にっし~さん、忙しい中返信ありがとうございますm(_ _)m

今日の「柳原滋雄コラム日記」を見ました。
どうやら石井副代表は党内で人望が無いようで(笑)

ttp://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/index.htm

Posted by: japan大学より | 2007年12月07日 19:33

Maoh:

犬作さん支援の皆様へ

皆さん、いい加減に目を覚ましたらええんとちゃいますか
犬作さん推薦の人間を政治の世界に送りこまんといて!

Posted by: Maoh | 2008年01月13日 03:07

>Maohさん

“犬作さん”って誰のことですか?
国会議員というのは、国民が選んでいるんですから、なって欲しくない人がいるのであれば、選ばれないように努力すべきでしょうね。
こちらは、共産党の議員を減らすように頑張ってますけどw

Posted by: にっし~ | 2008年01月13日 13:49

こんちは:

こんにちは。

にっしーさんにとって宗教ってなんですか?
すごく抽象的なことなんですが。

特定の宗教をもたずに
自分の志を貫いて生きてる人は無宗教だと
思いますか?

Posted by: こんちは | 2008年01月22日 18:51

>こんちはさん

僕にとっての宗教は、人生の基盤であり骨格です。
そして、自分の志を貫いて生きてる人は、ある意味俺様教なんじゃないでしょうかね。
宗教的信念であることには、違いないでしょう。
イデオロギーも、宗教の一種ですよ。
だから、無宗教は人間としてあり得ないと思います。

Posted by: にっし~ | 2008年01月22日 23:36

britainer:

横槍を挟むようで申し訳ありませんが、これは言葉の定義の問題でしょうね。

にっし~さんは宗教という言葉を、一般的には信条や信念、志とか言われるものまで含めて考えており、一方、一般的には宗教という言葉はそのような意味では使われていません(そんなことはないと言うなら広辞苑をみてください)。

議論を噛み合わせるには、この違いにちゃんと触れた上で、にっし~さんの特殊な定義の妥当性を誰もが納得できるように説明しなければなりませんね。

にっし~さんに反対する立場のコメントとにっし~さんの議論がなかなか噛み合わず、実りある議論にならないのは、このような点にも原因があると思います。学会内で使われる言葉はかなり特殊なバイアスがかかっており、そのまま世間で使っても理解されません。法曹という公的性格の強い世界を目指されるのでしたら、一般の言葉で物事を説明する能力は必須と思われますが…

まあ、釣り餌的にネタとしてモノを言われる傾向の強い最近のにっし~さんのエントリにコメントしても、誠実な反応が期待できないのでコメントするだけ無駄な感じもありますが…

Posted by: britainer | 2008年01月23日 00:35

>britainerさん

>にっし~さんは宗教という言葉を、一般的には信条や信念、志とか言われるものまで含めて考えており、一方、一般的には宗教という言葉はそのような意味では使われていません(そんなことはないと言うなら広辞苑をみてください)。

もちろん、僕は一般的な宗教の定義を踏まえた上で述べてますよ。

>議論を噛み合わせるには、この違いにちゃんと触れた上で、にっし~さんの特殊な定義の妥当性を誰もが納得できるように説明しなければなりませんね。

妥当かどうかはともかくとして、違いを意識して述べているのは明らかだと思いますが。

>一般の言葉で物事を説明する能力は必須と思われますが…

説明してますよ。
「ある意味俺様教」「宗教的信念」「イデオロギーも宗教の一種」
これで、定義のギャップを埋めようとする努力の跡は、見えませんかね。
足りないとの批判であればともかく、ないと云われるのは不本意ですw

>まあ、釣り餌的にネタとしてモノを言われる傾向の強い最近のにっし~さんのエントリにコメントしても、誠実な反応が期待できないのでコメントするだけ無駄な感じもありますが…

無駄といいつつ、コメントせざるを得ないbritainerさんのツンぶりが、僕にはタマリマセンワー!!!
いずれは、デレも見せていただけるんでしょうか?w

Posted by: にっし~ | 2008年01月23日 10:31

こんちは:

お返事ありがとうございます。

以前どこかで
にっしーさんが「無宗教の人間は畜生」
というのを言っていたのを見たので、

ちょっと気になって聞いてみました。

宗教を
どういう意味で
とらえてるのかを知りたかったし、

特定の宗教(キリスト教とか仏教とかイスラム教とか)を信じてないと畜生という意味なのか
それとも信念を持たないものという意味で
言っているのかということで。

お返事ありがとうございました。

Posted by: こんちは | 2008年01月23日 13:14

>こんちはさん

(前略)
>お返事ありがとうございました。

どういたしまして。
非常に言葉足らずであろうかとは思いますが、趣旨は汲んで頂けたようですね。

Posted by: にっし~ | 2008年01月23日 18:23

<石井一氏と崇教真光との深い繋がり>
 公明党と創価学会の関係を追及した石井一氏は、平成十三年と平成十七年の
崇教真光秋季大祭で祝辞を述べ、その祝辞は「崇教真光」誌平成十三年十二月号
(471号)32~33ページと、「崇教真光」誌平成十七年十二月号(519号)46~48
ページに掲載されている。
 石井一氏と崇教真光との繋がりは初代・「救い主様」(岡田光玉氏)の時代か
らというのだから、深い繋がりが見て取れる。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/32261/1197039565/54
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/32261/1197039565/55

Posted by: 石井一氏と崇教真光との深い繋がり | 2008年05月06日 21:31

>石井一氏と崇教真光との深い繋がりさん

石井氏が、他の宗教団体とどのような付き合い方をしようと、僕の知ったことではありません。
ただ、自分と競合する候補を応援するからといって、言いがかりをつけてくるようであれば、徹底抗戦せざるを得ないというだけです。

Posted by: にっし~ | 2008年05月07日 02:34

ミルく:

新進党時代には私は人間革命を愛読しているとまで発言していたのに、票になればなんでもいいのかな?

兵庫県議会議員の石井健一郎氏

兵庫県第七選挙区総代表の石井としろう氏の二人は公明党支持層からの票は見込めないのでしょうかね。

Posted by: ミルく | 2008年06月07日 07:11

>ミルくさん

>新進党時代には私は人間革命を愛読しているとまで発言していたのに、票になればなんでもいいのかな?

何でもいいんでしょうね。
まさに、票のためなら何でも言える人ってことでしょう。

>兵庫県議会議員の石井健一郎氏
>兵庫県第七選挙区総代表の石井としろう氏の二人は公明党支持層からの票は見込めないのでしょうかね。

彼ら自身がどうか次第でしょう。
前者については、2003年の時は好感度がそれなりにありましたけど。
それ以降、特に何も聞いてませんし。

Posted by: にっし~ | 2008年06月07日 23:55

創価学会は不滅だ

Posted by: 池田犬作 | 2008年07月18日 19:53

>池田犬作さん

>創価学会は不滅だ

ええ、そうですね。

Posted by: にっし~ | 2008年07月18日 22:00

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