県民の声・意見の内容 | 平成20年度 |
項目 | 職員の対応について |
意見の概要 | 職員の電話対応が悪かった。もっと業務について知識をもっておくべき。ホームページでも相談窓口として紹介されており、県民の声でも職員の対応のまずさをよく見る。こんなことがないようにしてほしい。 |
担当所属1 | 総合事務所西部総合事務所 |
回答内容 | 職員の不適切な電話対応により、不快な思いをおかけしたことについて、深く反省しお詫び申し上げます。 当日電話で応対した職員には、所属長から常に相手の気持ちを考えた電話応対をするように助言するとともに、職員全員に対し、丁寧な電話の応対に心がけるよう朝礼時に毎回指導を行い、意識の徹底を図るようにしました。 お客様の立場で丁寧に相談に応じるのが県職員のあるべき姿であることを職員一人ひとりがあらためて肝に銘じ、職場が一体となって県民サービス意識の向上に取り組むとともに、再発防止に努めてまいります。(担当:福祉保健局) 【9月29日掲載】 |