アークエンジェルズ

「アーク・エンジェルズ」の活動の記録です。
希望の光「トム」
支援物資の整理をしていると、フードの中に1通のお手紙と写真が3枚♪
「ん?誰誰???」
「ひゃぁ〜〜〜トムやん♪凄い!!」と大騒ぎしてしまいました。(笑)

トムは広島ドックパークで、一番最初に大阪に搬送された子でした。
骨に皮が張り付いているだけの、ゴツゴツとした身体。
bu571.jpg

こんなに寂しそうな眼をしていました。
bu570.jpg

短毛種なので、毛玉等は出来ていませんが、被毛の汚れと臭いは凄かったのを覚えています。
白い毛は茶色に変色していました。

現在のトムちゃんは、ピッカピカで筋骨隆々!!
以前にも一度ご紹介したと思いますが、先住のワンちゃんに付いて、フリスビーに参加していた時、初めての大会で、準優勝をしたのです。

その後、トムちゃんのフリスビー魂が開花。
送って下さったお写真の生き生きした顔。
bu573.jpg

キラキラの眼。
bu572.jpg

小型犬の部で初優勝を勝ち取ったのです。
bu574.jpg


凄い!!

普通にまったりと生活している子もいれば、トムのように眠っていた能力を引き出してもらって、楽しく走り回っている子もいます。

広島に入って居なければ、間違い無くトムは、もぅこの世には居ませんでした。
皆、一生懸命に信号を送ったのでしょう。
助けて助けて・・・と。
そして、私達仲間を動かしたのだと思います。

他に、巣立った子の中に、JKCの競技会で活躍している子も居ます。
あんなにボロボロで、何の犬種かも判らなかった子が、凛とした表情で表彰台に立っている姿。
ご家族の愛情が彼らの大きな力を引き出して下さったのでしょう。

死の寸前だった子が、生還し輝いています。
微力ながら活動を続け、送り出して光っている子を見ると、頑張らないと!!と、改めて感じられます。

H家ご家族様、嬉しいお写真を本当に有難うございます。
現在シャルターで頑張っている子達も、いつかトムに負けない幸せを必ず、掴んでみせます。

「トムちゃんへ、
頑張っているね〜。
トムは、保護犬達の希望の光だよ!!
これからも元気一杯、走りまわり、うんと長生きするんだよ〜。」

巣立って行った子達から、「おとうちゃん・おかあちゃんへ」と、お手紙とお写真を頂きます。
これから、日誌にて順にご紹介させて頂きたいと思います。

皆様へのお願い

第18回譲渡会&バザー&「天使たちの同窓会」を開催します。

「福岡レスキュー」の子達も全頭エントリー致します。

*バザー用品のご協力をお願い致します。*

支援品のお願い

ご支援のお願い

リンクのご協力をお願い致します。
bu531.jpg

http://ark-angels.jp/hukuoka.html


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.