2008年10月01日

ある韓国帰化人の伝記

fe3a514c.jpg

ある韓国帰化人の伝記

池くんとの出会いを記述



 柳原滋雄コラム日記さんは、創価学会に詳しいですよね? 池田大作の出自を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

 このように前回書いたのですが、教えて頂けないようなので、在日韓国人から日本に帰化した著名人の伝記をご紹介しましょう。
 この伝記はある出版社が世に出そうとしていますが、内容が内容だけに果たして本屋さんの店頭に並ぶのでしょうか?

 本日はおそらくまだネットでも書物でも明らかとなっていない、ある人物のことに関してその一部をご紹介することに致します。下記の文は全てこの伝記の一部からの転載です。

 人との出会いというのは面白いものです。みなさんそれぞれに印象深いものがある。

 昭和19年に妻を柏崎の実家に疎開させてたことをお話しました。わたしは東京に残って、ときどき柏崎に通っていました。
 昭和18年〜19年ごろになると列車の本数が減って、切符を入手することさえ大変でした。

 国鉄の大崎駅に韓国人の助役さんがいて、その人に頼み込んでようやく買っていました。なんとか乗れても、座れるような状態じゃない。デッキや通路に新聞紙を敷いて、隣の人と膝や背中を押し付けあって何時間もそのままです。

 そうやって何度か柏崎まで往復する車内で、池くんという青年と知り合いになりました。韓国人と日本人は顔つきがよく似ていますが、同胞というものはなんとなくお互いに分かるもので、池くんも初対面で韓国人と分かった。

 「池」という姓は日本にもありそうですが、これは池(チ)という韓国名を日本式に読みかえたものです。

 「どうして新潟へ?」

 「新潟の鉄工所に勤めているんです」

 「お家は?」

 「品川です。おやじが海苔をやっています」

 車中の退屈しのぎにお互いの身の上話などをして意気投合しました。ひょろっとした体格でした。頭の切れる弁舌さわやかな好青年で、日本語も韓国語もどちらも達者でした。

 学校を訪ねると「東洋商業」と答えました。水道橋から線路沿いにお茶の水のほうへ上がったところにあって、やかましいことをいわずに、誰でも入れてくれる学校で、韓国人がたくさん通っていたものです。

 たしか二度ばかり、どちらも偶然に一緒の汽車になりましたが、しかしそれだけの縁で、その後は忘れられていました。ところが戦後、思いがけずに再会しました。

 昭和22年、私は西荻に住んでいました。新聞社をやめて『世界情報』という週刊誌をやりかけていたころです。大陸浪人だった石川さんという人がいて、何か私に書いてくれという。

 どうするんだ、と聞いたら、戸田城聖という男に見せるんだという。
 「駅の反対側に住んでいるから、あんたも連れてゆくよ」と言われた。

 そのしばらく後で池くんに西荻窪駅の近くでばったり出会ったのです。

 「池くんじゃないの、どうしてこんなところに」

 「ちょっとこのへんに勤めがありまして」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 前回次のような文章を皆さんに紹介してあります。

 今回はこの問題を取り上げます。やはり、創価学会というのは日本でも最大の信徒団体です。宗教法人の認可も持っており、また公明党という政党を裏で操り宗教独裁者でもあるわけです。

 その池田大作が「日本人ではない」という風評がある以上、これは質さなければならない問題であると思います。

 先ず、今回池田大作の父は成 田作(ソン・ジョンチャク)という朝鮮人であるという情報が寄せられました。しかも密入国者であるとも言われているのです。

 母親も同じく朝鮮人で池(チ) ○○という名前で、池田大作というのはその母親の池(チ)と父親の田(ジョン)という字からもらってつけたというのです。

 そして、本名は成 太作 (ソン・ぺチャク)

 つまり、日本人ではないという説です。
 これまで池田大作は朝鮮人2世で日本人に帰化していると言われて来ましたが、これはそれを否定するものです。

 この問題、もういい加減にハッキリさせませんか!

 日本人なら日本人であると言明して頂きたいと思うのです。日本人であるのと、日本人ではないのでは、これは社会に与える影響はかなり違ったものになります。

 公明党の対外的な政策、外国人参政権の問題など、その出自によっては公明党の政策に反映されていると考えると、これは看過できない問題と思うわけです。

 
☆お知らせ

 MIXIのカルト・創価学会コミュニティーの参加者1000人を目指しています。MIXI会員の方はご協力下さい。(現在941人参加)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1526207

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!

〜新風連ブログ〜
新風連 

右派SNS「国民の総意」  



Posted by the_radical_right at 20:04 │Comments(43)TrackBack(1)この記事をクリップ! 公明党 カルト宗教 

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/the_radical_right/tb.cgi/52050067
この記事へのトラックバック
警視庁からお知らせ! 振り込め詐欺緊急シリーズ ◇まずは、確認をしてください。 「今すぐお金を振り込んで」 「急がないと大変」の言葉に...
還付金詐欺など各種詐欺にご注意を!【皇国の興廃、この一文にあり】at 2008年10月01日 22:00
この記事へのコメント
若き日の池田大作
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/531.html

大蔵商事株式会社 営業部長
高利貸しだったそうな


Posted by 十二社池の下 at 2008年10月01日 20:32
> この問題、もういい加減にハッキリさせませんか!
それをはっきりさせるのがジャーナリストの仕事では?池田大作にインタビューを申し込むとか。
相手が見てないところで「はっきりさせましょう!!」というのはものすごく空虚です。

山に向かって聞いても求める返事は返ってきませんよ?
Posted by 感染者 at 2008年10月01日 20:37
>同胞というものはなんとなくお互いに分かるもので、池くんも初対面で韓国人と分かった。

池田大作、小沢一郎、中川秀直なんかもお互いに分かっているのかな?
Posted by 情報省 at 2008年10月01日 20:40
池田大作
http://video.baidu.jp/v?ct=301989888&word=%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C&db=0&pn=0
Posted by a at 2008年10月01日 20:51
> この問題、もういい加減にハッキリさせませんか!
俺はハッキリしています、池田は間違い無く朝鮮人です、あんな下品で厚かましく嘘吐きので恥知らずの日本人は何処を探しても居ません。
Posted by ゆずりは at 2008年10月01日 20:54
大胆なエントリーですね。先生の戸籍については既に手が入れてあるから大丈夫、のような記述は読んだ事がありますが、本当にどうなのでしょう?。創価トラブル後の不審者映像を見るとまぁ、日本人ですか?というお顔ばかり。皆同じ行動をするロボットのような人達ですが、柄と育ちの悪さも飛び切りです。ゴミ捨て立小便、人前でも誰はばかる事無く、老人から馬鹿アンちゃんまで。アチラの国の方がアパート等に入居するとゴミ捨てや外での小便、又規約を守らないなどトラブルだらけになると聞いた事がありました。

昨晩も車から当家に向けてフラッシュがたかれ、相変わらずの騒音車・バイクが当方のネット時から何から同時にやって来ます。オマケに本日は創価の工作員さんが現われ「地元では自民の議員が出ないそうですから、今回も公明の誰某(名前をいっていました)をお願いしますと、まだ自民後援会からも聞いていないような話をしてくる始末。我が地区の自民はまたまた今回も比例ですか・・・。既に街角での公明演説が彼方此方で始っておりますが選挙モードまっしぐら。麻生さんには頑張って頂いて解散をなるべく遅くしてもらいたいですね。既に手弁当で興奮して走り回されている学会員が今まで以上に借金がかさみ脱会・退会者が出るでしょうから。犯罪に走って日本人に迷惑をかけられるのは御免ですので出来れば祖国で信心をしてもらえるとありがたいですね。
Posted by TRUE BLUE at 2008年10月01日 20:57
このことは、創価学会の日本人幹部でも知らないらしいですな。

怖くて聞けないのかな?w
Posted by 読者 at 2008年10月01日 20:58
戸籍追ってみるとか、官報調べてみればわかるのに何でやんないの?
Posted by G at 2008年10月01日 21:01
想像で物を言うのは頂けない。
行動する右翼なんだったら、信濃町で行動してその結果を書いてこその
『ジャーナリスト』
なんだろうに。

感染者氏のコメントが全くの正論。
Posted by   at 2008年10月01日 21:07
池田大作がせとさんに限らず取材を受けたとは聞いた事がありません。
数々の動画に有るような醜態を晒す事を恐れているのでしょう。
Posted by R at 2008年10月01日 21:12
【小沢一郎】在日に選挙権を与えるべき
http://jp.youtube.com/watch?v=6Dq6O-szVsE
李明博と会った小沢一郎の談「始めて会った方のように思えないくらい親しく話しをして頂きました」(小沢一郎の母が済州島説あったような・・・)
Posted by 小沢一郎の出自は? at 2008年10月01日 21:14
同感です、
が、ゼリー氏はそうは考えないらしいのでまたまた泥沼ですね。
Posted by インチキサラリーマン at 2008年10月01日 21:15
あらら。
前のは
osted by G at 2008年10月01日 21:01
Posted by   at 2008年10月01日 21:07
に対してです。
もうゼリー氏やけくそ?
Posted by インチキサラリーマン at 2008年10月01日 21:18

>戸籍追ってみるとか、官報調べてみればわかるのに何でやんないの?

全く同感です。ぜひ、お願いいたします。
敏腕ジャーナリストである瀬戸先生の手腕に期待いたします。
Posted by 通行人 at 2008年10月01日 21:19
なんどかお書きになっているようですが、

>成 太作 (ソン・ぺチャク)

 これの朝鮮語読みは「ソン・テジャク」です。「ペチャク」ではありません。


Posted by れれれ at 2008年10月01日 21:22
しかし、ここで戸籍追ってみるとか・・・・などと書いている人。
そう簡単に他人の戸籍が見れると思っているのか?
しかも、在日は2つも3つも戸籍を持っている奴が多いという。
素人さんが何を書いても意味はないよな。
Posted by 匿名 at 2008年10月01日 21:24
朝鮮帰化人の伝記・・・・
読んでみたいですね。
そんな本が出版されるとは。
Posted by やれやれ at 2008年10月01日 21:26
>匿名さん

おおおおおおーい。
>戸籍を2つも3つも持ってる奴が多いという。
ってどこ情報よ?
せとさんの過去エントリにすら住民登録が複数程度にしか書いてないのに、どこの誰が言ってるんだ?
そもそも戸籍が何かわかってないからそういう書き込みを恥ずかし気もなくできるんだろうけど、もう少しだけ常識持った方がいいよ。
まさかとは思うけど、戸籍と住民登録の違いもわからないような年齢か?
君がなんの玄人か知らんが、あまり俺を笑わせないようにね。
Posted by G at 2008年10月01日 21:32

凄腕ジャーナリストの瀬戸先生にとっては戸籍確認も難しくないでしょう。
官報に至っては誰でも見られるものですしね。
Posted by 通行人 at 2008年10月01日 21:45
>素人さんが何を書いても意味はないよな。
>Posted by 匿名 at 2008年10月01日 21:24


瀬戸さんはプロのジャーナリストじゃないんですか?
プロならプロなりに出来ることがあると思いますが。

それとも瀬戸さんは素人だとでも?
Posted by A at 2008年10月01日 21:52
強烈な話ですね。
国会では、朝鮮人という話が上がっている人が代表質問を行いましたが、大ボラ吹きは、争えないものですね。
Posted by 民す党 at 2008年10月01日 22:00
アンチは戸籍見るまでは、池田の朝鮮人は信じられないんだ。
Posted by どら焼 at 2008年10月01日 22:09
>アンチは戸籍見るまでは、池田の朝鮮人は信じられないんだ。
Posted by どら焼 at 2008年10月01日 22:09

なんか日本語が変ですが...貴方は何人?

まさか、キンマンコ君と同じですか?
Posted by 憂国者 at 2008年10月01日 22:17
おやおや、池君のエントリーには変な粘着が何故来ない?

不思議だなあ。
Posted by 憂国者 at 2008年10月01日 22:30
>おやおや、池君のエントリーには変な粘着が何故来ない?

>不思議だなあ。
>Posted by 憂国者 at 2008年10月01日 22:30

瀬戸さんがアク禁をかけてるからでしょ?
瀬戸さん信者はそんなことも分からない馬鹿ばっかりなの?

ジャーナリストなら推測ではなく、さっさと池田大作が朝鮮人だって
証拠をもってきて創価学会を潰して下さい。
Posted by A at 2008年10月01日 22:37
せと氏へ

まず前提として確認しておきたい。

Wiki によると、せと氏の主義・主張は

>「(自分は)デマを語らず、事実しか述べない」というのが口癖である。

ということであるそうだが、今回の引用にデマが含まれていないと断言できるか?
また、デマが含まれていると判明した場合に、訂正・謝罪をできるのか?

まず、この点を確認したい。

今回の引用の手記は、年月日、場所、固有名称が特定できる。
あとで、「あれは勘違いで実は、その1年後の話」などと言い逃れする気があるか否か。

「あくまで引用なので自分はそうは思っていない」と言い逃れするのか否か。

おこたえいただきたい。
Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:37
皆さん知って下さい
せとさんメディアで取り上げて下さい

創価学会による集団ストーカー
BMI犯罪
電磁波による思考盗聴

http://www.geocities.jp/boxara/

Posted by 匿 名 at 2008年10月01日 22:38
引用元を書かないで一部を引用するのは著作権法違反だから。








ご自分の著作なら問題ありませんでしたね。
Posted by いいんですか? at 2008年10月01日 22:40
今回のせと氏の記事は、ジャーナリストの柳原氏に挑戦状を叩きつけたものであると推測する。

柳原氏から、さんざん「取材をしないジャーナリスト」と批判を受けたうえで書かれている今回の記事。

まさか、「自分では取材・確認は一切していない」と逃げる気はありませんよね?

出版社から出される正式な伝記の一部ということですから、活字になったものと同じレベルで事実確認を要求しますよ。よろしいですか?

それでは、いくつかデマをあげていきましょうか。
Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:40
'PS. I love you'♪
I'm sorry .
P・S・I・A ( Public Security Intelligence Agency ) have Black List .
Already We have get his information .
But , You can not open the 'Door'.
( Door : Underground Blog )
Posted by UNKOWN at 2008年10月01日 22:42
>そうやって何度か柏崎まで往復する車内で、池くんという青年と知り合いになりました。

はい。まず時期は昭和19年。
東京から新潟・柏崎への電車の中での出会いとして描かれています。

時期については、多少の記憶違いがあったとしても、昭和19年との記述ですから、少なくとも戦時中であることはわかります。

そして、東京から新潟への電車。記憶違いでも、そう大きく事実がゆがむことはないでしょう。
Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:43
>「どうして新潟へ?」
>「新潟の鉄工所に勤めているんです」

新潟の鉄工所ですか?
戦時中ですよ。
昭和19年。
池田大作氏が、東京から毎日、勤務先に「新潟」を選んで通勤しているのですか??

大笑いですよ。

さて、この著者(以下、せと一派と呼びます)なぜこのような明らかな勘違いをしてしまったか。


Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:46
それは、池田氏が勤務していた会社が

「新潟鉄工所」

であったからに他ならない。
この情報を聞きかじったせと一派が、会社の所在地も確認せず、

「新潟鉄工所」だから新潟にあるに違いない。。。

ああ・・・悲しい勘違い。

>「どうして新潟へ?」
>「新潟の鉄工所に勤めているんです」

新潟「の」鉄工所に勤めているんです??
「の」??

どうして新潟に行くのか?新潟の鉄工所に勤めているから。

うわー。恥ずかしい!!


Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:48
せと氏、宿題を出しましょうか?

【問い】
池田氏が勤務していた新潟鉄工所、本当は当時、どこにあった??

新潟県ですか?東京都ですか?

さー、みんなでかんがえよー!

本社は新潟にあった・・・とかいいわけしないでよ。
池田氏が、当時、毎日勤めていた新潟鉄工所は、どこにあったの?
新潟?
東京?

はいはい。答えてください。
Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:50
瀬戸さんは何の目的で、ネットにデマを流すのですか?
素朴な疑問です。不思議で仕方ありません。
新風に恨みでもあるんですか?
Posted by モス at 2008年10月01日 22:53
>「お家は?」
>「品川です。おやじが海苔をやっています」


はあ??
品川ですか?

本当に、それでファイナルアンサー??

【問】
昭和19年、池田氏が住んでいた場所は、何区ですか??

品川区?
ほんとに、それでいいの?

「品川から、近いからいいんだ」とか言わないでね。

上野に住んでる人が、「どこに住んでるの?」と聞かれて「(上野に近いから)浅草」なんて答えますか??

はい。答えてちょーだい。当時、池田氏、本当はどこに住んでたの?
Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:53
素朴な疑問ですが、前半の小話と後半の話はどうつながるのでしょうか?

>本名は成 太作
でも、前半の話に出てくるのは池くんなんですよね?
全然関係のない話を書いた意図は何なんでしょう?
Posted by 感染者 at 2008年10月01日 22:54
>学校を訪ねると「東洋商業」と答えました。

ぶはー!!
「訪ねる」は、訊ねるの間違い?尋ねるかな?

【問】
池田氏が昭和19年当時、通っていた学校の名前は?
東洋商業に入ったのは、昭和何年のことですか?

Wikiで調べただけでもわかっちゃうね。
調べてみたら。

昭和19年に東洋商業で学んでた??
へー、そうなんだあ。ふ〜ん。。
Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:56
>>よっぷー

あんま苛めるなよw
Posted by ババロア at 2008年10月01日 22:59
>昭和22年、私は西荻に住んでいました。

へー。昭和22年の話ね。
西荻、っちゅーのは西荻窪ね。

>そのしばらく後で池くんに西荻窪駅の近くでばったり出会ったのです。
>「池くんじゃないの、どうしてこんなところに」
>「ちょっとこのへんに勤めがありまして」

【問い】
池田氏は、昭和22年当時、なんという会社に勤めていたかな?
それは、どこにある会社かな?

はい。答えてください。



Posted by よっぷー at 2008年10月01日 22:59
やっぱり、これもデマか。よっぷーさん、ありがとう。
Posted by モス at 2008年10月01日 23:00
こんばんわ。

犬作先生のお写真が、半分透き通っているのです。

お迎えが近いからでしょうか?(いろんな意味で)

Posted by なまえ at 2008年10月01日 23:00

>本名は成 太作
でも、前半の話に出てくるのは池くんなんですよね?
全然関係のない話を書いた意図は何なんでしょう?

↑まったく、そのとおりですね。
ぜんぜん関係のない人?

いえいえ、自分でも混乱してしまったんでしょうね。
いろいろこじつけてるうちに。

あ、そうか。
「あの話は、まったく関係のない人の話だから、池田氏のことじゃないよ」
とか言って、最後、けつをまくって逃げる作戦か!!

くはー。すごいジャーナリスト!
「人違いオチ」??
Posted by よっぷー at 2008年10月01日 23:02