2008-09-30
終わっている50代の人間がいる
http://blog.livedoor.jp/jabberwock555/archives/8341145.html#more
世の中を一色に塗りつぶそうとする人たちがいる。
同感だな。姫様一色に塗りつぶそうとしている騎士団がいるようだ。
「大君(天皇)が統べる代」や「太陽の下のたった一つの国」で生きたいと思ったことは人生のなかで一度もない。
筆者は「騎士団さま命」「騎士団の下のたった1つの国」で生きたいと思ったことは人生の中で一度もない
相手の家に押し掛けていって、説教するようなことはしない。「心のなかの問題は、他の誰にも変えることができない」。
では貴殿がこの9ヶ月にわたって行ってきたことはいったい何なのだ?よそのブログに押しかけて、そこのコメ欄への訪問者へしつこくネチネチイヤミババアのように説教していた姿を何度も見かけたが。
私は彼等の「心のなかを変えろ」などとは一言も言っていないのに、彼等は私に、強引に「変えろ」と強制してくる。明らかにアンフェアなことではないか。
アンフェアだな。なぜ騎士団サイドに考えを変えなければいけない?
「南京大虐殺がなかったという意見を述べる人間が存在している」それだけで彼等は我慢ができず、そのブログに押し掛けて錯乱した攻撃的な言葉を投げつけるのだ。
姫様は正しいという意見を述べる騎士団が存在して、存在するだけでうっとおしいのにそれだけでは我慢が出来ず、我々のブログに押しかけて錯乱した攻撃的な言葉を投げつけたりトラックバックを送ったりしてくるのだ。
私にまったく理解できないのは、そんな行動でこの筋金入りなHERIKUTSUたれが考えを変えて「おっしゃるとおり、南京大虐殺は中国共産党の陰謀ですね」と言い出すとでも思っているのだろうか、ということだ。
筆者にも理解ができない。共感派がいつの日か騎士団に共感し、考えを変えるとでも?
日本でも世界でも大変な危機が山ほどもあるのに、70年も前の出来事にしか関心をもたないナウなヤング!が 大変な数存在し、さらにその数を増やしているらしい。
日本でも世界でも大変な危機が山ほどあるのに、ネットの片隅の騒動にしか関心を持たない終わっている50代の人間がおり、イタいカウンセラーを招き入れるなどして、さらにその数を増やしているらしい。
いま、20代のあなたにとって、本当に一番大事なことは「南京大虐殺があったかなかったか」そして「大虐殺肯定説を唱える人間をたたきつぶす」ということですか?本当に本当に、そうですか?
いま、50代のあなたにとって、本当に一番大事なことは「騎士団の意見に異論を唱える人間をたたきつぶす」ということですか?本当に本当に、そうですか?本気でそう思っているのならばせめて「ネット上の葬式で祭りが起こらないこと」という宿題くらい守ってくれ(タンペペファンクラブより)。
もはや行間とか欄外を読めとはいわない。そこに書いてある字ぐらい読め。
言葉はブーメラン♪
もはや他人のブログを理解してくれなんていわない。せめて自分の過去エントリくらいは理解してくれ