- 迫ってくる(改 -
PictureMove Renderにデフォルトで入ってるスクリプト「迫ってくる.txt」をちょっといじってこんな感じに。
なんでもないテクスチャでもけっこう使えたりします。
スクリプトはこちら
速さの調整は「Cube.direction.z」で。
なんでもないテクスチャでもけっこう使えたりします。
スクリプトはこちら
速さの調整は「Cube.direction.z」で。
- 光学迷彩 -
まず、MovieParticleRenderなどカメラ入力の出来るPluginを選択。
テクスチャにCAMERA SNAPを。
次にTexture2Renderを選択し
Texture1にCAMERA 0FRAME、Texture2にCAMERA 1FRAMEを。
Texture2RenderのPixel Shaderを
(T1 -T2) : ( =Alpha )に設定すれば終了!
ちょっと画像見にくいですね…
手が透けているのが分かるでしょうか?
どういう原理かと言うと、まずMovieParticleRenderで背景を固定。
次にTexture2Renderでカメラ入力の偶数フレームと奇数フレームの差分を抽出。
これによってTexture2には動くもの(サンプルでは手)だけが画面に表示されるわけです。
のはずなんですが、なんか透けちゃうんですよね。
それが幸いしてるんですが。
この2つを重ね合わせると光学迷彩の様に。
てゆーか、カメラが二台ないと動画に出来ないのでとりあえずは画像のみで。
- 視覚素子は笑う -
MotionTrackRenderで笑い男を。
笑い男マークは「笑い男」でググればFlashムービーになってるもの(flaファイルも有)も
すぐ見つかります。
以上。
笑い男マークは「笑い男」でググればFlashムービーになってるもの(flaファイルも有)も
すぐ見つかります。
以上。