風立Tips

風立ADのTipsをはじめVJ関連の事とかを...

 - 迫ってくる(改 - 

PictureMove Renderにデフォルトで入ってるスクリプト「迫ってくる.txt」をちょっといじってこんな感じに。
なんでもないテクスチャでもけっこう使えたりします。

スクリプトはこちら
速さの調整は「Cube.direction.z」で。

   

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
Posted by fraw at 04/09/02-00:46 | コメントを書く | Track Back

 - 光学迷彩 - 


まず、MovieParticleRenderなどカメラ入力の出来るPluginを選択。
テクスチャにCAMERA SNAPを。


次にTexture2Renderを選択し
Texture1CAMERA 0FRAMETexture2CAMERA 1FRAMEを。
Texture2RenderPixel Shader
(T1 -T2) : ( =Alpha )に設定すれば終了!

ちょっと画像見にくいですね…
手が透けているのが分かるでしょうか?

どういう原理かと言うと、まずMovieParticleRenderで背景を固定。
次にTexture2Renderでカメラ入力の偶数フレームと奇数フレームの差分を抽出。
これによってTexture2には動くもの(サンプルでは手)だけが画面に表示されるわけです。
のはずなんですが、なんか透けちゃうんですよね。
それが幸いしてるんですが。
この2つを重ね合わせると光学迷彩の様に。

てゆーか、カメラが二台ないと動画に出来ないのでとりあえずは画像のみで。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
Posted by fraw at 04/08/04-14:54 | コメントを書く | Track Back

 - 視覚素子は笑う - 

MotionTrackRenderで笑い男を。
笑い男マークは「笑い男」でググればFlashムービーになってるもの(flaファイルも有)も
すぐ見つかります。

以上。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
Posted by fraw at 04/08/04-13:33 | コメントを書く | Track Back

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