現実は・・・
韓国人は自ら独立も独力近代化の道も閉ざしましたw
下関条約
第一条
清国は朝鮮国が完全無欠の独立自主の国であることを確認する。よってその独立自主を侵害するような朝鮮国から清国への貢納や臣下の儀礼などは,将来全く廃止すること。
![](/contents/017/673/774.mime1)
下関条約によって清国の冊封体制から朝鮮は独立。
独立後の朝鮮には、独立をして、防波堤となることを期待した日本の願いとは裏腹に親ロシア派内閣が成立した。
しかし、その政権の下では、腐敗はさらに進み朝鮮半島の莫大な利権は欧米諸国に売り渡されることになった。
1896年
【ロシア】
咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
鐘城の石炭採掘権
豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権
【アメリカ】
京仁鉄道敷設権
雲山金鉱(平北)採掘権
【イギリス】
財閥顧問の派遣と海関管理権
【フランス】
京義鉄道敷設権
1897年
【ロシア】
財政顧問の派遣と海関管理権
【ドイツ】
江原・金城、金鉱採掘権
1898年
【アメリカ】
ソウルの電車・電灯・水道経営権
【日本】
京釜鉄道敷設権
【イギリス】
平南・殷山金鉱採掘権
1899年
【ロシア】
東海岸における捕鯨権
1900年
【ロシア】
慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権
【日本】
京畿道沿海の漁業権
1901年
【フランス】
平北・昌城金鉱採掘権
1903年5月
ついにロシアは朝鮮北部の龍岩浦に軍港を建設
シベリア鉄道の完成も近づき
極東アジアの情勢は著しく悪化した
ロシアの極東南下
(既に満州の一部は侵略支配されロシア沿海州になっている)
結局、全てを売り払い破綻した無策な朝鮮は、日露戦争の直接的な原因を引き起こした後、日本に外交権を没収され保護国となって出直すことになった。
しだいに朝鮮国内では併合賛成派と反対派の声が高まり朝鮮の指導者たちは日本に併合を要請することになった。
併合を要請するnida
そして、売り渡された利権は日本が買い戻すことに...
結局、併合・・・
![](/contents/017/673/779.mime1)
当時から韓国人には無償の愛や奉仕を求める傾向がありますね。
国を失う原因となった自分達の先祖の怠慢や責任を日本や外国に押し付けてないで、率直に自分達の先祖の無策な失態を直視して反省しなさいw