伊藤剛のトカトントニズム

(04/04/16-)

  マンガ評論家/鉱物愛好家・伊藤剛 *プロフィル* によるはてなダイアリー/マンガ/音楽/鉱物/日々の雑記
  メールはこちら→jcb03060(at)nifty.ne.jp  ※(at)を@に直してください。

  トカトントン をふりはらう。


  書き下ろしマンガ批評書
 『テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ』
  312ページ・2520円(税込み)、NTT出版より発売中。
  →内容の詳細はこちら
  →アマゾン購入ページへ
  →bk1購入ぺージへ

2008-09-24 Wed

ご報告とお願い 18:27 このエントリーを含むブックマーク


先日来、夏目房之介氏に仲介の労をとっていただき、岡田斗司夫氏と連絡をとっていました。現在、夏目さんに取り持っていただく形で話し合いの準備に入っています。間に入っていただいている夏目さん、話し合いを継続してくださっている岡田さんには感謝いたします。昨日、岡田斗司夫さんより夏目さんを介して皆さんにお知らせするよう依頼がありましたのでアップします。


夏目さんからの話によれば、今回の件には双方に誤解や行き違いがあるとのことです。

このブログでは、NHKの方から伺った話をできるだけそのまま記していますが、当然のことながら、ぼくの解釈を完全に排除するものではありません。


岡田さんと直接お話をする機会が得られれば、誤解や行き違いのかなりの部分は解消するのではないかと考えています。対話を経たうえで、このブログの記述について補足することもあると思います。また、訂正の必要のある箇所があるかもしれません。


皆さん、この件に関してさまざまなご意見があると思います。ぼく自身、ずいぶんご批判をいただきました。中にはとても親身に感じられたものもありました。批判に感謝するというのも妙な話ですが、御礼申し上げます。


というわけで、今回のこの件に関して、また岡田氏について、先日の記述のみを材料に判断するのはいささか早計だと思われます。本件についての判断などは、どうか保留していただければ幸いと存じます。



勝手な申し出で誠に恐縮ですが、なにとぞよろしくお願い申し上げます>読者各位。



なお、当ブログですが、適当な頃合で普段の調子に戻ります。

と言っても、gdgdなご趣味ブログですので、あまり大したものにはなりませんが。

もともとそんなもんなんで、ご容赦いただければと存じます

kocteaukocteau 2008/09/24 18:34 了解しました。
「雨降って・・・」の解決をお祈りいたします。