賞味期限切れの男
小泉元首相の引退について、まぁ、色んな人が色んな事を言ってるわけで、穿った見方としては二階堂.comの言うように
引退すれば司直も何も言わないだろうて・・。という一種の司法取引説というのもあるわけだ。なんせ親分の蜃気楼にまで「功罪の罪の方が・・・」とか言われるご時世で、そら、蜃気楼は無責任極まりない男ではあるんだが、それにしても時の流れというのは恐ろしいものです。
で、ほもかっちゃんのメールなんだが、
引退すれば司直も何も言わないだろうて・・。という一種の司法取引説というのもあるわけだ。なんせ親分の蜃気楼にまで「功罪の罪の方が・・・」とか言われるご時世で、そら、蜃気楼は無責任極まりない男ではあるんだが、それにしても時の流れというのは恐ろしいものです。
で、ほもかっちゃんのメールなんだが、
転載は遠慮して概略だけ紹介するんだが、郵政選挙の時に、自民党に「不思議な資金」が投入された、という話がある、というわけだ。一説にはライブドア資金とも言われるんだが、いや、アメリカじゃないの?と。で、そのアメリカで大統領が代わる。オバマにならなくてもマケインだとしても、ブッシュ政治の功罪が問われる事態になるわけで、飼い主が代わるとネタがバレるので逃亡したというのもひとつの見方ではあるわけだ。まぁ、あの選挙では広告代理店が総力あげてのネガティブ・キャンペーンで、民主党も郵政族もまとめて潰されたんだが、アレだけの攻撃的な挑発というのは、あまり日本では使われない手法ではあるわけだ。二度と使えない手ではあるが。スポンサーがブッシュ筋だったとすると納得できるモノがあるんだが、とりあえず日本の首相で長く続けるヤツというのは例外なくアメリカの工作員なので、首相はしょっちゅう代わった方がいいです。
で、もうひとつ。もっとリアリティのあるネタとしてほもかっちゃんが挙げているのが、「重村理論」で、重村理論について下記Amazonリンクの本に出ているんだが、
小泉第1次訪朝は本物で第2次訪朝は影武者!サングラスのときは影武者? 金正日の状態について重大な異変を示す兆候あり、というのが著者の心証。2003年に本物は死んで、二度目に会ったジョンイルは影武者だというのだ。
総連の妨害にもめげず、豊富な人脈を駆使して金正日の実態に迫る。
金正日の正体 (講談社現代新書 1953) 価格:¥ 756(税込) 発売日:2008-08-19 |
今のジョンイル体制は、あくまでも主亡き後の後始末体制で、未亡人やら長男やら、家族込みでインチキを演出しているわけだ。次の体制がしっかり決まって発表するまでは「生きている事にする」という、とりあえずの面目だけの体制であり、それが影武者までもが倒れていよいよ次世代のマサオ君が表に出る時代になりつつあるわけで、今までのインチキ首脳外交がバレると小泉元首相も面子が潰れるので、その前に逃亡した、という話です。まぁ、ありがちではある。マサオ君は、いざとなったら開き直って、何でもオヤジのジョンナムのせいにしてゴメンナサイ外交に転換するという話もあったりするので、そうなったら小泉外交の面目丸潰れなのは言うまでもないわけで、
朝鮮半島からの「何らかの」情報が、彼に決意をさせたのではないか。コンマ何パーセントかはそういうことも視野に入れておくのが、情報の正しい読み解き方だと私は思っている。と書かれてます。いずれにせよ、賞味期限が切れたというひと言でオシマイだな。で、ネットではもっぱら功罪の罪ばかりが言われているんだが、ちっとくらいは「功」もないのか、というと、
固定化された利益誘導体制を壊したのは、評価にあたいする、という見方もあるわけだ。もっともその代わりに得体の知れないアメリカのインチキファンドに利益を献上してたんじゃしょーがねーだろ、という話もあるんだが、そのアメリカは高転びに転げて小泉どころじゃないわけで、今回の総裁選での外資族の挙動を見ても、それは歴然としてるわけだ。カネの切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもんだ。小泉純一郎の政界引退についての評価は様々だろう。「卑怯だ」「がっかりした」という人もいれば、「引き際の美学」をほめそやす人もいる。
しかし、いずれにしても自民党の利益誘導型政治家を弱体化させ、ムラ型選挙基盤を破壊して、ポスト小泉時代の自民党選挙に危機感をもたらしたことは小泉の大きな功績であろう。自民党がまっとうな政策で勝負しない限り、民主党に勝てないという状況は、大いに歓迎すべきことである。
もう千両役者は姿を消し、劇場は幕を閉じた。総選挙での与野党の活発な政策論戦を期待したい。
トーシロにも拘はらず、プロ同樣の見解をたゞ直感のみで得て少しだけ得意面。實は既に讀んでゐたかも知れませぬが、失念してゐたゆゑ。愈々アルコールが廻つて來まスた。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/09/post_0ca1.html#comment-8864247
投稿 積雲 | 2008/09/26 20:34
NHKに今そのまんま東が出ていた。今日も青いバッジを着けて。
なのに張本人は、息子の選挙で頭が一杯か。
投稿 opp | 2008/09/26 20:49
まあ角栄も総理を辞めてから2年ほどして捕まったわけですから…
投稿 飯田橋 | 2008/09/26 20:56
いずれにせよ、蛆虫どもは叩ける時に徹底的に叩いておいたほうがいいと思います。
投稿 ネウロ | 2008/09/26 21:01
「金正日の正体」も面白いですが、重村氏の「外交敗北」「北朝鮮はなぜ潰れないのか」も読めば役立ちますよ。
投稿 知識収集家 | 2008/09/26 21:09
北朝鮮だけに加賀百万石鼻毛外交をするわけですね。わかります。
投稿 deadman | 2008/09/26 21:34
ゆんゆん、ベンちゃんが、
>小泉元首相が引退を表明したのは、政界内でとても大きな意味がある。日本の裏政府は「新シオニスト派(新米派)」と「反シオニスト派(反米派)」で対立をしていた。おそらく後者が勝ったということであろう。
こんなことを書いているわけですが、ほんとか?
次の選挙で、日本はいい方向へ向かうそうだが、
出自が限りなくあっち系のオザワンが勝利するようなら、
日本人にとっては悲劇ではないだろうか?
ベンちゃんやっぱりゆんゆんしすぎだなぁ。
投稿 ジュピター | 2008/09/26 21:42
破壊者としての小泉は凄かったと思うよ。地方ばらまきの自民党政治を終わらせたわけだから。
織田信長ぐらいの評価は与えていいかなと思うけど。
投稿 阿井卯栄男 | 2008/09/26 22:23
>まあ角栄も総理を辞めてから2年ほどして捕まったわけですから…
角栄は反米政策をしたから、アメリカの犬、東京地検に挙げられたわけで、小泉の場合は、アメリカの利益のための政策を実行したわけだから
東京地検に挙げられるとうことはありえないはずだが・・・・
でも、日本がアメリカの手を離れて再びイギリスに戻ろうとしているわけだから、王朝が変わったら、旧勢力の手先は粛清されるのが世の常だし・・・
今、政界だけでなく、あらゆるところで権力委譲が行われているのではないだろうか?東京地検もそういう状態にあるということを、敏感に感じ取ったがゆえの引退ということかな?でも平蔵君はどうするんだろう?
イギリスといえば2度の世界大戦を演出してきた国だから、局地的な小競り合いならアメリカにも演出できるが世界大戦となると、やはりイギリスじゃないと・・・・
でも戦争はイヤだな
投稿 御仁 | 2008/09/26 22:29
>オヤジのジョンナム
すみません、ちょっと混乱してるんですけど、まさおくんの本名(?)はジョンナムじゃありませんでしたっけ・・・あれ?
投稿 オリーブ | 2008/09/26 22:37
この人の唯一の手柄が拉致被害者奪還ですけど、これも何だかなぁと思えてしまう部分があるんですよね。結局長期政権になった一因であって、巧みに利用したと言う印象しか無いです。
勿論被害者の方々が帰って来られたのは良かったと思いますが。
投稿 月間毎日新聞 | 2008/09/26 23:07
天木さんが「願わくば小泉元首相がタレントまがいの形でメディアに登場しないことを祈る。」っておっしゃってますが、子鼠本人は「日本の国を元気づける」活動をする、なんて言っている。
どこまで鈍感なヤツなんだろう・・・。
投稿 オリーブ | 2008/09/26 23:24
25発分もある
これは新たにアメリカが見つけた北朝鮮のミサイルサイトの数
小泉が辞めた事は下手すると訪朝かと思ったが・・。。
身軽になるからメッセンジャーになるのかもしれん
だって中山のおばちゃんは首相補佐官だろ?
しかも北朝鮮は中国からの物資輸送の為に使っている幹線の道路の補修できなくて流入制限をしているらしい。
更にIAEAにされた封印を切って核開発再開をしている
しかもトラの子のミグの戦闘機に乏しい燃料をやりくりして訓練をしている。
今中国はまたカプリコン号で二号機で遊んでいる
多分北のロケット花火は現実に着々と準備をしているだろう
すでに在日米軍観察のあのサイトをつぶさにみていると
オブザベーションアイランドが中国カプリコンの様子を見ている事が分かる
しかし北朝鮮も監視は怠っていない。ジョージ・ワシントンが横須賀にきた事は非常に大きな意義を持っている。
だから自治労や過激派のフロント組織がTVに写るリスクをしてまでも反対行動をしているのも納得する。
投稿 その筋さん | 2008/09/26 23:28
怒っている男たちが郵政のときに犯行予告だしたぞい。
オペラ見てるときに小泉に毒もって殺すんだそうだ。
詳細を知りたい人は郵政の頃の2ちゃんのスレをあさってみて。
投稿 読書貧乏 | 2008/09/26 23:40
役者が去った、というより演出家が去って役者が居場所を無くしたって感じですかねw?
完全に引退するなら何もないんだろうけど、新聞読むと「国会活動をしないだけで、政治活動はする」なんて言ってるみたいだから、タイーホもあるかもね。
投稿 ヒラメ | 2008/09/26 23:45
> この人の唯一の手柄が拉致被害者奪還ですけど、これも何だかなぁと思えてしまう部分があるんですよね。
我輩が「日本の政府与党は何か決定的に狂っている。自民党もマスゴミも朝鮮の味方じゃないか。」と最初に感じたのが、ジェンキン寿司ンガ一家の一件。それとそれに関連した政府与党の朝鮮寄りの対応。ネットで子鼠の出自や清和会の背景を知り、納得したと同時に震撼した。「この国はいつからこんなにも腐ってしまったのだ?」とね。
正直、知らなきゃ良かったと思う。何も知らずに今までどおり、自分の事だけ心配し、自分だけの未来のために努力していられれば、どれだけ楽だったか・・・しかし、知ってしまった以上、何もしないわけにはいかない。日本人の血が、日本の権力中枢に巣食い日本を蝕み続ける連中を許さなかった。日本に仇為す奴は、アメリカだろうが特亜だろうが敵に決まっている。
> 子鼠本人は「日本の国を元気づける」活動をする、なんて言っている。
これは空気読めないのではなくて、確信犯的な悪意を感じるな。小泉や清和会、統一協会から感じる日本人への悪意の根底にあるものはいったい何なのだろうか?
単純に「反日」では片付けられない何か禍禍しいものを感じずにはいられない。特に、工作員マソ子の禍禍しい目つきをを見るにつけ、強くそう思う。
投稿 ネウロ | 2008/09/27 00:51
外資参入に協力してくれた政治家には報酬が出ていると、スティグリッツ(ノーベル経済学者)が
言ってます今回の暴落で報酬がとんだかな?小鼠ケケ中w
リソナ救済の時不思議な資金の流れもありました以下(4年前の闇の声)
403 :闇の声 :04/07/08 22:58
私達は洗脳されていました。不良債権の処理こそが構造改革だと。。。
彼等のやり口はこうでした。
一、株式は自己資本の半分以下にすること。
二、不良債権は二年で半減すること。不良債権処理に充てた資金には税金を課す
ただし繰り延べ資産として7年間分認める
私達は国の命令で株式の売却を始めました。株の暴落が始まり○銀は国有化され
○銀の株券は一夜で紙くずとなりました。数兆円の血税をつぎ込み身奇麗にした
○銀は瑕疵担保条項までつけて外資の手に渡りました。その後私達は恐ろしい光景を
目にすることとなりました。
瑕疵担保条項によって死ななくても良い企業まで次々と息の根を止められて行きました。
その時つぶせばつぶすほど外資がもうかる条約だった事に私達は気づきました。
そんな時あの竹○が金融中枢に入ってきたのです。
そしていきなり繰り延べ資産は認めないと言い出したのです。税金は取っておきながら、
です。人々はパニックに落ちました。株価は大暴落し、旧額面で80円を割り込んだ時、
外資の増資申し入れを受け入れました。
四大メガバンクすべてが外資に自社株を叩き売ったとき、り○な銀行の国有化が決まり、
○銀の時と同じく数兆円の国民の税金がつぎ込まれましたが、驚いたことに減資なし、
株主責任は問わないという寛大な措置でした
あれほど株主責任を厳しく追及していた竹○ 木○コンビの豹変でした。
投稿 頭痛警報 | 2008/09/27 01:31
帰化朝鮮人系売国国会議員が一人減っても次男があとを継ぐなら減らないわけだし。
マスコミは92人もいる帰化朝鮮人系売国国会議員の指名を選挙前に公表し、知らずに売国奴に投票しなくて済むよう、公正な選挙を実現してもらいたいものだ。
投稿 万世本局 | 2008/09/27 03:20
小泉さんは911テロ発生後、米国からすぐにアフガン戦争を支持するようどやしつけられたとか、訪朝後、余計なことをしないよう釘をさされたとか、米国から悪の枢軸国のお墨付きをもらった北の将軍様に慰めのメッセージを送ったとかいう話もあったようなw
投稿 千両役者でしたか | 2008/09/27 04:07
>引退すれば司直も何も言わないだろうて・・。という一種の司法取引説というのも...
???所謂、雰囲気作り、とか、印象操作的、とか、誘導的、とか呼ばれるような情報発信ですか?う~ん、もしそうだとすると、なかなか凝っていますね。しかし、善悪というものは『取引』で決められるものではありません。従って、ここのところはあまり楽しめない文章、文脈、状況設定、のような気がします。申し訳ないですね、ケチをつけるようで。貧乏で小心だと、何だかこう、色々なことを大らかに楽しむ、っていうことができないんですね、その雰囲気に飲まれてみよう、とか、人のプロデュースする印象で世の中を見てみよう、とか、誘導されてみよう、とかが。ましてや、人を許す、などと言うゆとりなんぞはありません。結局こちらがケチな人間なんですね。
彼、彼らも、彼らのやったことも、悪として、決して許されるべきものではありません。
一、やったことは取り消す、元に戻す、やり直す。
(例)郵便は公営、衆議院は再募集、教育、医療、福祉、商業等等の諸制度、憲法無視の雰囲気作り、軍隊の取扱、諸々とりあえず元に戻してやり直す。
一、(人間)社会における再発、模倣者を防止するためにも、本人達には償いをしてもらう。
投稿 素人 | 2008/09/27 07:14