本サイトの利用にあたって
 
 
 
2008年9月4日 のはらしんのすけ儀塾大学開校
大学開校
2008年9月4日(木) いよいよのはらしんのすけ儀塾大学が開校いたしました。本学は新しい理念の基に地球の将来を担う人間形成の場として、さまざまな教育を提供してまいります。

のはらしんのすけ儀塾大学は、21世紀という変化の時代の真っ只中で誕生しました。教育の再生・改革が強く求められる今、21世紀にふさわしい教育のあり方が求められています。親子・家族を中心とした人間教育を確立し、天才を養成し、未来を創造することが本学の教育の理念・目的です。

1.家族を軸とした教育
2.天才養成
3.未来志向
3つの理念を柱として、変化の時代にふさわしい人材を育成し、社会に貢献することを目的としてまいります。

講義開始
2008年10月1日(水) のはらしんのすけ儀塾大学の講義が開始となります。
講義の開始に先立ちまして、オープンキャンパスを実施いたします。
のはらしんのすけ儀塾大学の魅力をご紹介して参りますのでどうぞご参加下さい。
最新ニュース:オープンキャンパス2008開催
我が家の「うちの子天才!自慢」大募集のお知らせ
10月開始する「うちの子天才!養成プログラム」公開に先立ち、
皆様の「うちの子天才!自慢」を募集いたします。

天才ギター少年、暗算の天才、天才野球少年、天才鉄棒少女、子供のくせに囲碁の天才、
バイリンガル少女、百人一首の天才、2才で漢字がわかる少年、気配りの天才・・・等々
応募された「うちの子天才!自慢」の中から、しんのすけ学長が厳選した天才を、
のはらしんのすけ儀塾大学公式サイトにてご紹介いたします。下記の要領でご応募下さい。

【うちの子天才!自慢募集要項】
皆様のお子様の天才ぶりを自由に記載してEメールにて投稿下さい。
・ニックネーム(サイト内で発表する際に公表する名前になります。)
・お子様の年齢
・天才自慢(字数制限はありません。画像添付も可能です。)
・Eメールアドレス(こちらから連絡する際に使用します。)
応募用Eメールアドレス : nohara_univ@edu904.com
募集期間 : 2008年9月26日(金)〜10月11日(金)
注意事項 :ご投稿いただいた「うちの子天才!自慢」については、
        のはらしんのすけ儀塾大学内にて掲載する場合がございます。応募の時点で
        サイト内でのご掲載に同意したものとさせていただきます。
第1回オープンキャンパス開催!汐見稔幸先生の記念講演公開中。
>>詳しくはオープンキャンパスページをご覧下さい。
開校記念スペシャル対談が実現!しんのすけ学長&汐見稔幸学長 二大学長が教育を語る!
のはらしんのすけ儀塾大学の開校を記念して、育児学や子育て学で名高い、あの白梅学園大学・学長の汐見稔幸先生と、しんのすけ学長のスペシャル対談が実現しました。 久しぶりに再会した二人は、話題の大学「のはらしんのすけ儀塾大学」のことや、日本の教育について大いに語り合いました。
>>詳しくはこちらをご覧下さい。
入学希望者殺到につき、新校舎の増築工事を計画中!2008年9月9日
9月4日の開校と同時に全国から多数のお問い合わせ、入学希望の申込みの声をいただきました。
皆様の熱いご要望と ご期待に対応するため、就任間もない野原しんのすけ学長が中心となって急遽対応を検討しました。結果、新校舎の緊急増築工事を計画することとなりました。できるだけ多くの皆様に入学していただくため、より開かれた学び易いキャンパスを創ることをめざし、野原しんのすけ学長自ら現場にて陣頭指揮を採り、工事関係者に直接細かい指示を出しながら、校舎の増築に着手いたしました。
オープンキャンパスのご案内
本学の教育方針、各学部学科の教育体制、その他各種情報等を伝えるため受講生およびその保護者を対象にオープンキャンパスを下記の日程にて開催いたします。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

オープンキャンパス開催日程
第1回:9月12日(金)13日(土)14日(日)
第2回:9月19日(金)20日(土)21日(日)
第3回:9月26日(金)27日(土)28日(日)
   
 
事前の申し込みは不要です。入退場自由ですのでご都合のよい時間にご来場ください。
詳細についてはオープンキャンパスガイドをご覧下さい。
クレヨンしんちゃん
Copyright(C) 臼井儀人 / 双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK / EDU SHIN CHAN・RoCWorks All Rights Reserved.