Print this Post Article Lists Back

国内大企業の幹部が機内迷惑行為 英国で精神病院行きに

 国内大企業の幹部が、英国ロンドン行きの旅客機内で、乗務員にセクハラしたほか自害騒動まで起こし、英国警察に身柄を引き渡された。

 13日、航空業界によると、10日午後仁川(インチョン)空港から大韓航空ロンドン行きの旅客機に搭乗した国内トップ企業の部長、A容疑者(48/デザイナー)は、離陸直後に靴下を脱いで乗務員がいるギャレー(Galley/調理室)に行き、飲み水で足を洗うなどの醜態をさらした。

 A容疑者は隣座席の乗客に水をかけて制止を受けたほか、座席を通り過ぎる女性乗務員に足をかけて転倒させたうえ、セクハラ発言をした。

 その後も機内食カートに靴下を投げ付け、酒をひっくり返すなど、A容疑者の傍若無人な振る舞いは続き、乗務員らが制止するとA容疑者は神経質な反応を示し、ついに化粧室に備え付けのカミソリで自害すると騒ぎ始めた。

 乗務員らが他の乗客の安全のため、A容疑者を取り押さえ、機内後方に位置する乗務員の休憩スペースに連れて行ったが、A容疑者はここでも服を脱ぎ、床に小便をするなどの振る舞いを続けた。

 結局、A容疑者は到着後、英国警察に身柄を引き渡され、調査を受けた後、現地の精神病院に移送された。

 A容疑者は仁川空港で出国手続きを行う際にも、列に割り込んで外国人客と口げんかをしていたと伝えられる。

 同便の乗務員らは、「A容疑者は酒に酔った様子もなく、機内でもアルコールのサービスは受けていなかった」と伝えた。

 A容疑者の会社関係者は、「本人が精神科治療を受けていたことがあると聞いている」とし、「仕事のストレスがたまり、この日一時的に精神分裂の症状が現われたようだ」と話した。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

このページのトップに戻る