東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

目撃情報の 収集続ける

2008年9月25日 朝刊

東金・女児遺棄

 千葉県東金市の保育園児成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(5つ)の死体遺棄事件で、東金署捜査本部は二十四日、遺棄現場の周辺三百メートルほどの範囲を中心に、目撃情報の収集を続けた。複数の女子中学生が遺体発見の三十分ほど前の二十一日正午ごろ、ピンク色のバッグか水筒のようなものを振り回しながら、雨の中を走る幸満ちゃんの姿を目撃していたが、その後、バッグのようなものは不明になっている。

 遺棄現場から約百メートル離れた駐車場に幸満ちゃんが着ていた衣服と靴が隠されていた。幸満ちゃんと同じ保育所に園児が通う保護者によると、幸満ちゃんはいつもピンク色の水筒を持っていたという。だが、駐車場からはほかの遺留品は確認されていない。

 事件当日の二十一日、幸満ちゃんは母多恵子さん(37)が勤務する病院から一人で二度外出したとみられるが、いずれも病院を出た際の姿は確認されていない。捜査本部は外出時間の特定やその後の足取りの確認を進めている。

 捜査本部は二十四日、遺棄現場周辺の十カ所に情報提供を呼び掛ける看板を設置。現場周辺の店舗や住宅などに設置された防犯カメラのビデオ提供なども呼び掛け、幸満ちゃんや不審者、不審車両が写っていないか分析を進めている。

 

この記事を印刷する