[Render]
2005.06.05 12:00
OpenGLで表示されるテクスチャの解像度を変更する
ビューポートのOpenGLで表示されるテクスチャの解像度を変更することができます。
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変更したいオブジェクトのテクスチャの貼られているノードを選択し、Renderツールバー から [Modify] → [Texture] → ["貼られているテクスチャ"] を選択する。
"貼られているテクスチャ"ダイアログが開く。
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[Texturing]タブ から OpenGL Txture Settings の項目の [Maximum Width or Height] で、64 ~ 2048 の中から解像度を選択する。
([Texture Magnification Filter(near)] から Uninterpolated pixel を選択すると、近づいた時にアンチエイリアスをかけないようにできる。)
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以下のスクリプトを実行すると、シーン全体のオブジェクトに対して一括で変更することができます。
'OpenGLでのテクスチャ解像度変更(1024に解像度を記述 64~2048の2のべき乗)
SetValue "Clips.*.oglmaxsize", 1024
'OpenGLでのテクスチャアンチエイリアスを有効
SetValue "Clips.*.oglmagfilter", 9729
'OpenGLでのテクスチャアンチエイリアスを無効
SetValue "Clips.*.oglmagfilter", 9728