心の調律

大切にしたいこと、大切なものをご紹介します

開運シリーズ!極意!!

2008年09月12日 14時28分30秒 | 開運方法
 今週の開運シリーズの最後は〜

開運とは運を開くということです。
閉じている「運」をどうやって開くのか。

方法はいくつかありますが、

1.閉じている運を多くする→開運の可能性を多くする
2.閉じている運を開く→開運
3.開いた運を持続させる→常に開運!

さて、さて
1.の運の絶対量を増やすには
人に対して良いことをする「徳を積む」ことです。
これは、掃除をすることでも良いですし、人を褒めることも良いでしょう。
ボランティアや寄付など社会のために尽くすことも良いです。
そして、自分に対して良いことになる「勉強する」ことです。
運の絶対量は自分の学びを深めることでも増えるのです。


2.の運を開くためには、
たくさんの人と出会うこと。運が開くきっかけは人との出会いが大きい
要素なのです。出会うだけでは少し足りません。その人に好かれることも大事。
仕事でも恋愛でも「あの人に紹介しよう」と思われるには、人に好かれていないと
難しいですね。また、1、で勉強していれば、何かのときに抜擢してもらえます。
何もアピールポイントがないと、抜擢してもらえることは、無理でしょう。
良い出会いを引きこむためにも、1、にあった「人を褒める」ことも大切です。

3.そして一過性の開運だけではつまらないですね。
常に良いことが起きる「良い循環が欲しいもの。
それが、周囲に感謝することです。人は一人では生きて行けません。
この空気や水も自然からの恩恵です。平和な国に生れてきていることも感謝
全てにありがたいな〜と思えるようになると、どんどんと良い循環が生まれてきます。

自分の思うようにならないからと言って、不運だと思わないで下さい。
自分の思いは往々にして、一番簡単な方法、一番近道、一番楽ちん〜な場合が多いもの。
たとえば、厳しい上司とやさしい上司、自分に実力がつくのは?

厳しい上司

たくさんの方が開運されることを願っています

コメント (2) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く | この記事をgoo ブックマークに登録する | goo

2 コメント

運を開く事、意識しなければね ()
2008-09-12 19:03:13
うーん、色々考えさせられますねー。

これまで苦しい事も沢山あったけれど、自分が不運だと思った事は、ないかも知れないなー・・・
ある程度年を取って来て、かつて無駄だと思った事が、必ず後に生かされる事を知ったからですかね。

早紀さんに教えていただいた開運方法の色々、行動に移さなければ変わらないですよね。
意識して、心がけていきたいと思います!

ありがとう、早紀さん!!

お返事 (早紀)
2008-09-13 12:12:00
翠さん

さすがです!私は占い師になってから「今までの経験は自分のためだったのだ」と思えるようになりました
それまでは、どうして〜と思うことが多かったので
過去のことがあっての、今ですものね。
今が一番幸せです〜

コメントを投稿

 ※ 
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL