現在の私については、BLOGという形で綴っていくことにしました。
ただ、不倫から結婚にいたるまでの過去について追記しておくべきことがあります。
夫は、かつて前妻さんに私との不倫を知られたとき
「愛人を作るような夫ならいらないと、妻に三行半を突きつけられた」
「お互いに、やり直す気はもうないんだ」
そんなふうに、私に語っていました。
でも、それは事実ではありませんでした。
前妻さんは「子供のためにもやり直せないか」と言っていたそうです。
その意思を振り切って、夫は私との人生を選んだ・・・。
夫の口からそれを聞いたとき、目の前が真っ暗になりました。
夫が嘘をついたのは・・・
私を安心させるため?
それとも、自分が悪者に思われたくないから?
本当のことを言えば、罪悪感から私が離れていくと思ったから?
たぶん、そのどれも正解なんだと思います・・・。
でも、それで夫を責めるつもりはありません。
私も、本当のことを知ろうとはしなかった。
夫の言葉を信じることは、私にとっても都合がよかったから。
そして、その話を聞いてから、、、私は精神的におかしくなりました。
その話をした時点で、すでにかなり弱っていた私にとって、
その事実はどうしようもなく重かったみたいです。
自分が、そんなふうに参ってしまうなんて予想外でした。
でも、そのおかげでいろんなことに気付かされました。
そのことについては、これからも引き続きBLOGの中で書いてみたいと思います。
もう、あの頃のことをどんなに悔やんでも時間を戻すことはできません。
時間は流れています。
かつて、私はこんなことを書きました。
ドラマの場合は、最終回ですべて終わり。
でも、実際の人生はハッピーエンドの先もずっとずっと続く。
この先、どんなストーリーになるかは、自分次第。
不倫というあまり人には言えない経験をしたけど、
それも私の人生にとっては必要なことだったんだと今は思っている。
今でも、どんなに辛い経験でもそれは自分にとって必要なこと、やはりそう思いたいです。
その方が前向きでしょ?
最後になりましたが、縁あってこのサイトに訪れてくれた皆様へ
このサイトの主旨は「不倫からの卒業」です。
その想いは立ち上げたときからずっと変わりません。
それがどんな形の卒業であれ、応援したい気持ちは同じです^^
これからも、どうぞよろしくお願いします!
2006年9月
|
|