Hatena::Diary

cugeしょしゃっぽ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-21

相変わらず"不"罵倒屋id:chazukeは頭が悪い

http://d.hatena.ne.jp/chazuke/20080921

>「罵倒系ブロガーがどうのこうの」と書いているところがあって、ブクマした

>(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080919/1221753236

>小理屈くねくねしてみたところで、「罵倒」は「罵倒」、「文章が下手な人が書きやすいから書くんです」とはっきり本当のことは書かないものだな。

なにが本当のことなのかわからない。

本当とか真実とか悟ってるように思い込んでるのはおまえだけだ。


>「罵倒」は、頭が悪くても書ける、自分の頭の善し悪しをそれほど悟られずに。

おまえ意外は誰も罵倒は頭が悪くても書けるとは思っていない。

罵倒は頭が良くないと書けない。

おまれができない「理由を説明する」をしてやる。

理由は頭が良くないとカウンターを喰らってすぐ終了だからだ。

罵倒は頭がよくないと書けない。


>私は文章下手だから罵倒系でいることを知っているが、他の「罵倒系」は自分を下手とわかってないのかもしれないなあ。

そ・れ・は。おまえだけだid:chazuke

おまえは虚言と妄想を吐くだけで罵倒にすらなってない。

だから"無視"されるんだ。


>「文章上手」とは人をほめる文章が書ける人のことで、そんな人はめったにいない。

人をほめるにしても理由付けや正当性がなければたんなる偶像崇拝にしかならない。それは文章が下手ということ。

そして罵倒も同じこと。文章がうまくなければたちまち罵倒し返される。


>例えば「罵倒系ブロガー」がまれに他人をほめているのを見ると、たいてい「これはすごい」とか「チョースゲーwwww」とか、

>決まり文句の単なる羅列、最悪の場合、「この人は頭がいい」だもの、こりゃー、もう頭が「悪い」レベルじゃなく「弱い」んだろう、と脱力する。

例えば「賞賛系ブロガー」がまれに他人を罵倒しているのを見ると、たいてい「これはダメ」とか「チョーカスwwww」とか、

決まり文句の単なる羅列、最悪の場合、「この人は頭が悪い」だもの、こりゃー、もう頭が「悪い」レベルじゃなく「弱い」んだろう、と脱力する。

つまりおまえのことだ。id:chazuke


>頭の弱い人間に「頭がいい」と書かれるのは、最低の「罵倒」だしな。

頭の弱い人間に「頭が悪い」と書かれるのは、最高の「賞賛」だしな。

理由:つまりおまえは罵倒してるように見えて、「あ、こいつに下手だと言われるということは世間一般からみてそうでもないんだ」ということを証明しているにすぎない。


>罵倒系って所詮は独りよがりな「お笑い」やってるわけで、笑ってもらってなんぼだけれど

先ほど「私は文章下手だから罵倒系でいることを知っている」とあったので、id:chazukeはお笑いをやってると自分で思っているのか。

たしかに。嘲笑はされてはいる。


>時々その分際を忘れて「罵倒」で人を動かせた気分になってるのがいる、これほど痛い「お笑い」系はない。

>「罵倒」で普通、人は動かないんだよな、動くのはそれが「出来る」と信じている人間だけ、

ここ、日本語になってない。バカだな。


>以前、「粘着罵倒」してきたのを「粘着罵倒」し返したら、トラックバックをしてこなくなった、

>なるほど、同じように「罵倒」すればこいつは「動く」んだな、と興味深かった。

それはid:chazukeのあまりにも会話のかみ合わない言語障害っぷりに辟易したというだけ。

バカは相手にしないに越したことは無いと思っただけである。


>この相手は的外れな罵倒を繰り返しては「他人をおどらせている」気分になって喜んでいるバカだが

的外れな罵倒を繰り返して「他人をおどらせている」気分になって喜んでのはid:chazukeなわけだが、

(「なるほど、同じように「罵倒」すればこいつは「動く」んだな、と興味深かった。」とあるように)


>罵倒で動くようなバカな人間を動かして空しくならないのかと今でもよく理解できない。

罵倒して動く人間をバカと言っている。

自分で自分のことを書いているわけだが、空しくならないのかと今までも今でもこれからもよく理解できない。


>ま、「罵倒」というのは頭の悪い人間のすることだと「罵倒」する人間は必ず知っておかないと、と言う話。

>他人のエントリにしがみつくのがいちばん「書きやすい」ってことなんだよなあ、、

頭の悪い人間が罵倒をすると、踊っているようにしか見えない。