アメリカが資本主義を捨てた
世界を動かす人脈 (講談社現代新書 1927) 価格:¥ 798(税込) 発売日:2008-02 |
GM・フォード・クライスラーの自動車三社はオバマ政権で、一社に集約され、国営自動車会社に再編されるんじゃないかと私は思ってます。ジャパンハンドラーズさんちです。ここんとこサラ・ペイリンが話題なんだが、アレはキチガイ宗教婆ァだそうです。イスラエル国旗を家に貼った原理主義者だとは聞いていたがね。まあ、見るからにヒステリーのカタマリみたいな顔ではあるし、おいらの見立てでは「声が耳障り」です。人好きのしないノイズっぽい声だ。まぁ、オンナというのを知ってる人だったらみんなそう思うだろうが、こういうオンナが怒ると、近づきたくないです。で、
オバマ政権のテーマは、New Deal政策。これが読めないようではダメです。
マケイン政権になればアメリカ国民は自滅します。サラ・ペイリンがキチガイ宗教おばさんであることが徐々に分かってきて、共和党の売り出すイメージ通りの「改革者」でもないことも分かってきた。何しろ、教会に集まって、「橋が架かるように神に祈りましょう」とかやっていたらしいんですね。さて、コレから大統領選の本番なんだが、ここは是非、共和党に頑張っていただいてマケインは末期癌なので死ぬらしいので、キチガイ婆ァが大統領になって、イスラエルそそのかして中東で核戦争起こしていただきたいものであります。
宗教右派はどのみち日本の某宗教団体のような固定票ですからオバマは取れない。となれば、インデペンデントの有権者に訴えるために、宗教右派を批判するんでしょうね。
>ここんとこサラ・ペイリンが話題なんだが、アレはキチガイ宗教婆ァだそうです。
私にはどうしても平野レミさんの見えます>セイラ・ペイリン女史
投稿 ウイルス性胃腸園 | 2008/09/18 17:47
ペイリンが核のボタン押しまくり!怖い!恐ろし!世界の週末!終末!
投稿 おめが悪い | 2008/09/18 17:55
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080918/amr0809181014007-n1.htm
米民主党綱領委員会のメンバーで、ヒラリー・クリントン上院議員の大口献金者でもある女性実業家リン・ロスチャイルド氏が17日、大統領選で同党候補のオバマ上院議員を支持せず、共和党候補のマケイン上院議員を支持すると表明した。
だそうです。
ジャパン・ハンドラーズさんの
2007年 02月 26日にも登場してますねこのビッチ。
投稿 魔界の牧場 | 2008/09/18 18:17
大詰めが近づいています。かつてなかったことだと思うが、大統領選がキャンセルさせる可能性も十分にあります。そんな噂がネットで流れています。
金曜日までの相場で米国がクラッシュするかどうかです?
投稿 FT | 2008/09/18 18:34
サラ・ペイリンって、要するにヤリマンなんだろ
投稿 御仁 | 2008/09/18 18:39
あー、米国自慢の、つーか最大の牽引役が
次々と破綻に国営化。
その米国政府最大の債権者がシナ共産党。
まさに、激動の時代を目の当たりにしてますね。
民主党が政権取ったら、ワシントンはシナロビイストの思うまま。
例えキチ系婆さんでも、勝ってもらわねば!
投稿 馬小屋@Googleってチョンに浸透されてないか?何故、中央日報等の電子版を流す?他にも不審な動きあり! | 2008/09/18 18:58
陰謀論からいい加減に抜け出したほうが良いですよ。
投稿 サイコ | 2008/09/18 19:51
>馬小屋さん
ご存知かもですが、こんなの有りますねw
韓国とグーグルに無茶苦茶にされた東アジア地図
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/698660/
googleみたいなカネの引っ張り方をする所は信用できましぇん。
>FTさん
大統領選がキャンセルなんて有り得るんですか?んでブッシュ続投?
それともチェイニーが受け継ぐとか??今更誰がなっても一緒なのかな。
投稿 まんそ | 2008/09/18 20:19
>陰謀論からいい加減に抜け出したほうが
では、WTC第7ビルの垂直落下とアメリカン航空77便の残骸未発見について論理的説明をお願いしたい。
投稿 半透明 | 2008/09/18 20:26
資本主義も共産主義も宗教団体も…
ぎょうさんの馬鹿のおかけで成り立ってます。
クレジットや暴力や真理かな?
「24」での黒人大統領なんかありえないと思ってましたが
この先、わくわくしそうな事がぎょうさんありそうですね。
投稿 建築やの妻 | 2008/09/18 20:29
小説だからさ。楽しく読もう。大人の小説だから。
この文章は事実を基にした小説です。
投稿 楽しく読もう | 2008/09/18 20:29
14231.92円 三菱UFJ ダブルバリア07-06 1年半判定 (ノックイン済み341億円)
13631.43円 三菱UFJ ダブルバリア07-03 1年半判定 (ノックイン済み)
13599.72円 三菱UFJ ダブルバリア07-07 1年半判定 (ノックイン済み273億円)
13328.21円 三菱UFJ ダブルバリア07-09 1年半判定 (ノックイン済み437億円)
13077.72円 三菱UFJ ダブルバリア06-12 1年半判定 (ノックイン済み)
12720.49円 三井住友・インカム確保型株価参照ファンド07-06 3年判定 (ノックイン済み)
12632.38円 UBS償還条件付利デュアルバリア0712 (240億円) (ノックイン済み)
12715.46円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-06 3年判定 (229億円) (ノックイン済み)
12586.39円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-05 3年判定 (153億円) (ノックイン済み)
12235.57円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-04 3年判定 (136億円) (ノックイン済み)
12208.23円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-01 3年判定 (96億円) (ノックイン済み)
12123.39円 CAリスク軽減型F2007-3はなたば (105億円) (ノックイン済み)
12123.38円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-03 3年判定 (181億円)(ノックイン済み)
12006.72円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-02 3年判定 (96億円) (ノックイン済み)
11899.76円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-07 3年判定 (304億円) (ノックイン済み)
11853.97円 CAリスク軽減型F2007-7ほうせんか (84億円) (ノックイン済み)
11833.75円 DKA株価参照ファンド07-03 (143億円) (ノックイン済み)
11570.16円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-10 3年判定 (452億円) (ノックイン済み) New!!
11480.44円 CAリスク軽減型F2007-10きんもくせい (135億円) ←次ココ!
11470.19円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-08 3年判定 (357億円)
11407.62円 CAリスク軽減型F2007-8ふうせんかずら (129億円)
10958.19円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-11 3年判定 (284億円)
10705.10円 CAリスク軽減型F2007-2早春気分 (99億円)
10657.20円 CAリスク軽減型F2007-7チェルシー (123億円)
10443.03円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-12 3年判定 (170億円)
10015.04円 CA条件付元本確保型ファンド07-7A (184億円)
9731.06円 ちば興銀2007-4-春のひだまり (126億円)
9547.20円 CA条件付元本確保型F2007-3ファミーユ16 (142億円)
9499.29円 CAリスク軽減型インカムファンド2007-9 (109億円)
9412.17円 ちば興銀株価指数2007-10-100 (205億円)
投稿 13代目 | 2008/09/18 20:40
アンキムさんが、「大勝利」なんて大書きしてるんですけど、やっぱり
喪家なんですか。
投稿 優梨子 | 2008/09/18 20:43
ペイリン共和党副大統領候補のことを、「女性でなおかつ中西部に根強いキリスト教右派」と新聞で読んでもピンとこないけど、「キチガイ宗教婆ァで、イスラエル国旗を家に貼った原理主義者」という野次馬さんの説明の方が心に響きますw
投稿 さいこー | 2008/09/18 20:58
「主義」なんて方便そのもの。支持層が幸福を感ずる状態に近附くための手段に過ぎませぬ。「資本主義」然り、「民主主義」然り。ドグマを眞に受ける方がナイーブと云ふもの。あと、嘗て「主義者」と云へば社會主義者であつたやうな。
米國もナリフリ構はなくなつただけでせう。「身なり」のナリ、「手振り」のフリですわ。彼の國の國體を見誤る事のないやうにしたいものですね。「獨立」の經緯からしても。
投稿 積雲 | 2008/09/18 21:00
> 陰謀論からいい加減に抜け出したほうが良いですよ。
世の中の真相は、メディアで報道されることだけではないのです。
まず、ここら辺からお勉強しましょうね!!
「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」安部芳裕
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%AF%E5%85%A8%E9%83%A8%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%8C%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F-%E5%AE%89%E9%83%A8-%E8%8A%B3%E8%A3%95/dp/4199060383
投稿 B層がんばれ!! | 2008/09/18 21:02
アメリカのカイカクが後退している!!!!!!!!!
投稿 TAITAI | 2008/09/18 21:06
大人を騙してこそ陰謀ですからね~
アメリカ帝国に改名はいつなんでしょうか。
投稿 deadman | 2008/09/18 21:25
>では、WTC第7ビルの垂直落下とアメリカン航空77便の残骸未発見に>ついて論理的説明をお願いしたい。
>世の中の真相は、メディアで報道されることだけではないのです。
>まず、ここら辺からお勉強しましょうね!!
>「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」安部芳裕
私は皆様のように情報をとれる立場にいないので論理的説明はできませんが・・・
起こってしまったことを全て「何か」に責任転嫁してたら楽しいし「楽」でしょうね
残念ながら私には論理的説明するほどの情報がありません
以上
投稿 サイコ | 2008/09/18 21:27
>大統領選がキャンセルなんて有り得るんですか?んでブッシュ続投?それともチェイニーが受け継ぐとか??今更誰がなっても一緒なのかな。
ブッシュが宣言できると思います。
万が一そうなれば、小生は、ブッシュのチョンボ選挙で負けた本当の勝者であるアル・ゴアだと思います。
投稿 FT | 2008/09/18 21:55
ジョンタイターの予言どおりに進んでいくのは勘弁してほしいよ。
シナ人ごときのクズ国家がアジアを統治するなんて4000万年
早いよ。
クズ国家にアジアを統治する能力なし。
猿真似しかできんような、クズ人間が13億人もいるような
国は早く巨大地震で滅びるといいよ。
投稿 ジュピター | 2008/09/18 22:06
陰謀論にかんして。。。。
ネットやっている人の中に、既存メディアの報道内容をそのまま鵜呑みにするような人は今更いないと思いますよ。
むしろ、うわさの域を出ない陰謀論を 「頭ごなしに鵜呑みしてしまう」 人は少々統合失調症のケがあるように見えますな。 お気をつけください。 「そういう見方もある」「その可能性が高い」くらいにとどめておいた方が良いかと。
教祖、政治家、教師、医師、(アクセス数を増やしたい)ブロガーなどは、人を信頼させ、引きつけるる 「テクニックとして」 (あやふやな事でも)得てして物事を自信を持って断言しますが、良識ある大人ならそれを踏まえた上で読まないと。 無批判な信者になってしまっちゃいけないですw
二階堂さんも、自分の書くブログさえ疑ってかかれと何度も言ってるでしょw
投稿 ヤマメ | 2008/09/18 22:31
陰謀論って答えは最初から出てるわけだよね。犯人はユダヤかロスチィルド。
おしまい(^^)/
投稿 阿井卯栄男 | 2008/09/18 22:35
ジョン・マケインの今の奥さんである
シンディー・マケインさん
この前買収されたバドワイザーの卸業者をやっている人ですね。
実は結構車好きで有名です
というのも商売の酒類販売業がアメリカのモータースポーツでスポンサーをやっている関係もあります。
更に旦那のジョンとの前妻との間に居る長男ジャックが
日本で始まったドリフトムーブメントでやんちゃをやったとか
今のお母さんのシンディーさんもドリフト習おうと思っていたら
なんと腕を骨折で泣く泣く辞退したのだと・・。
多分ホンダが持っている茂木でやった
あのオーバルレースの大会の時に・・・・。
多分某ドリフトキングさん辺りが絡んでいると思います。
(群サイで事件をやった方です)
ホンダさんと付き合いがありますからねぇ)
シボレーコルベットというのは海軍を知っている人なら
その歴史も知ってほしいものです。
Corvette: Sales, News & Lifestyleより
[VIDEO] Cindy McCain - Corvette Drifter?
There are many things we don't know about the personal lives of the Presidential candidates and that extends to their spouses as well. ESPN's E:60 took some time with Cindy McCain and I was surprised to learn that she has a serious passion for all kinds of motor sports and has even pursued drifting.
According to her son Jack, after seeing a drifting race, Cindy was taken immediately with the sport and the two of them flew to Japan to learn from one of the Country's highly regarded instructors.
Unfortunately, due to a wrist injury suffered on the campaign trail, we don't get to ride along with the wife of the Republican Presidential candidate behind the wheel and sliding sideways around the corners of a track, but we do see video we're assuming to be Cindy drifting one of the yellow Corvettes at Bondurant's School of High Performance Driving in Phoenix.
Cindy apparently has a soft spot for NASCAR as well. The video shows her behind the wheel of Corvette Z06 Pace Car, which she drove at a NASCAR race at Pocono in August.
Cindy and her son Jack are finishing building a Nissan 240 SX with a "tricked out engine" as she calls it and promises to continue her passion for motor sports if her husband is elected
http://www.corvetteblogger.com/index.cfm/2008/9/17/VIDEO-Cindy-McCain--Corvette-Drifter
ちなみに本田はCVCCの時でビック3にも特許供与した。
ホンダとGMの関係を知ってる人ならデトロイト 3がひとつなるなんて戯言はありえないというが常識です。
しかもゴーンさんの幼少を知っているひとなら
当然繋がりも知っている人だと思います。
分からない人は調べてみてください。(笑
2000年7月18日
ホンダ、GMへのパワートレイン供給に関する契約を締結
本田技研工業株式会社は、ゼネラルモーターズ コーポレーション(General Motors Corporation 以下GM)と昨年12月に基本合意に達したホンダからGMへのパワートレイン供給について、具体的な開発契約ならびに供給契約を締結したと発表した。 今回の契約の内容は、ホンダがV型6気筒エンジン(ULEV対応*)とオートマチックトランスミッションを開発し、GMに対し2004年モデルイヤー(2003年秋)から年間約9万台を5年にわたって供給するというものである。
昨年12月にホンダとGMの間で達した合意には、将来技術や双方にとって有益な事業機会について将来の協力関係を協議していくことも含まれている。その一環として本年5月に、GMの100%子会社であるオンスター社とホンダは、米国で販売されるホンダとアキュラのモデルにGMの車載通信サービス「オンスター」を採用する基本合意に達しており、2001年に米国で販売される高級セダン「アキュラRL」からサービスの提供を開始する予定である。さらに、ホンダとオンスター社、XMサテライトラジオ社は、将来の車載通信サービス・技術とアプリケーションの開発に関し、協力してその可能性を模索することにおいても合意している。
ホンダとGMの間で結ばれている合意には、お互いの資本関係の締結は含まれておらず、両社はそれぞれ独立した技術開発活動を続けていく。
*米国カリフォルニア州にて2004年から施行される新・自動車排出ガス規制「LEV II」中にあるULEV(Ultra Low Emission Vehicle 超低公害車)基準に対応。現行の規制である「LEV I」中のULEV基準に対し、窒素酸化物(NOx)の排出規制がさらに強化されている。
http://www.honda.co.jp/news/2000/c000718.html
今は確かGMはいすゞと鈴木からもエンジンは買っております。
いすゞはディーゼルエンジン
鈴木はV6エンジンですね
投稿 その筋さん | 2008/09/18 22:42
一晩だけならペイリンと寝てもいい。
クリントン嫁は金もらっても嫌だが。
http://jp.youtube.com/watch?v=BHAQAKRwCVE
投稿 ティナ・フェイはイイ女 | 2008/09/18 22:59
事実は小説より奇なり!
おらワクワクしてきただよ。
現金外貨金棒準備は万端だYO
あ、株券とかは全くないですぷげら
投稿 資本主義の汚豚 | 2008/09/18 23:06
サイコ様へ
>起こってしまったことを全て「何か」に責任転嫁してたら楽しいし「楽」でしょうね
起こることには必ず原因があります。
脳みそを働かせてください。腐ります。
投稿 みこと | 2008/09/18 23:18
陰謀論を娯楽として楽しめない人は残念ですなぁ。
投稿 孔明党 | 2008/09/18 23:18
ま、「電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも、みんなユダヤが悪い」のかどうかはともかく、他は救済しておいて、なぜリーマンだけ潰すのよ、というのは取りあえずギモンなわけで・・・田中宇さんでもどうぞ。
http://tanakanews.com/080915Lehman.htm
それにしても、アメリカがペイリンで日本が自称マダム・スシなんてことになったら、もう目も当てられないです。
投稿 オリーブ | 2008/09/18 23:29
確かに、様々な闘争の中で陰謀はあるでしょうが、何でもかんでも陰謀論にしてしまうと、見誤ることもあります。
「どうせ奴は俺のダチ公にチョッカイ出すだろう、それを口実に野郎を思いっきり締め上げてやる」と思っていたら、チョッカイどころかナイフでダチを刺して殺されてしまった。「ヤベー俺が裏でやらせたと疑われてる!」てなことは世の中でよくあることです。
投稿 インボ男 | 2008/09/18 23:32
まんそ様 wrote
>googleみたいなカネの引っ張り方をする所は信用できましぇん。
そうですよね!
北京五輪の時の、Googleロゴにテコンドー挿絵といい
チョンは官民一致団結して金で喧伝してるようですね。
それにしても、中央日報・朝鮮日報などのチョン系メディアの記事は
チョン猿の万年属国低能劣等感丸出しの反動ぶりが伺えて
それはそれでアレですよね w
投稿 馬小屋 | 2008/09/18 23:59
陰謀論っていくつかあるただの視点だろ
ハナから全否定する意味がわかんね
投稿 ブラトの意 | 2008/09/19 00:06
先ほど書き損じましたが、教祖、政治家、教師、医師、ブロガーなどが信用信頼を得るために 「断言的に物事を言う」 ことは悪いことではありません。 もし自分もその立場ならそうします。 ただ、受け手側がそれを鵜呑みにするのはいかがなものかと言いたかっただけです。 911に関する陰謀論も調べると、論理的に破綻している箇所がいっぱいあります。 どこまで真実かは一般の人は誰も判断できないと思います。
投稿 ヤマメ | 2008/09/19 00:22
>半透明さん
911の理屈は万と聞きますが誰も第7センタービルの崩壊について
明快な説明出来ていませんよね
で、今起こってることは金融破綻詐欺でしょ?
次に仕掛けてくることに注視したいです
投稿 ぜろ | 2008/09/19 00:36
大統領選挙はキャンセルにはなりません。
確かに未曾有の危機ではありますが、アメリカの政治システムを破壊するような事態ではないですから。
ネオニューディール政策は失敗するでしょう。
なぜなら、アメリカのクルマ屋は顧客の望む商品を開発・提供出来ないのですから。
なので、キチガイおばさんが副大統領になっても、黒んぼ兄さんが大統領になっても、似たような政策をとらざるを得ないと思います。
そして、その政策はやや共産化した物になるでしょう。
投稿 素浪人♪ | 2008/09/19 04:42
>起こってしまったことを全て「何か」に責任転嫁してたら楽しいし「楽」でしょうね
メディアを使った世論操作をしている「何か」に対して責任を追及するのは、すごく難しいから、険しい道なんだよね。
サイコさんがしてるみたいに、テレビのいうことに盲目的に従うのが、楽しくて「楽」なんですよね。わかります。
投稿 とーり | 2008/09/19 05:08
本日、9月18日にダウは、大底を付きました。来週から底抜けして、年末までに14000へ向かうでしょう。3月(ベアースターン)、7月(ファニーとフレディ)、9月(リーマンとその他)と長かった。
ここから新しい6-8年間が始まります。代替エネルギーをよろしく。
強気で確実です。
↑
覚えておいてね!
投稿 FT | 2008/09/19 06:54
朝毎読日経産経時事共同東京のWebトップから葬祭賎馬鹿騒ぎが消えた。&衆院からの雑談日記アクセスが最近多いなぁ、。(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/09/web-4c6f.html
アップしました。
投稿 SOBA | 2008/09/19 08:00
入り口でアンダーを出してゐるやうな。ブレーキングの切つ掛けなり絶對的なスピードなりはなし、アクセルのみのパワースライドかと思はれ。
もつとも、アメ車で眞面目に走つたらブレーキと油温度がアレでせうが。で、車に關しては、ここにもありますね。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080912/amr0809120413003-n1.htm
群馬サイクルスポーツセンターに關しては、「伊藤大輔 土屋圭市 頭蓋骨骨折 脳挫傷 GT-R ホットバージョン」でググルところまで來ましたが、朝なのでココマデ。
投稿 積雲 | 2008/09/19 08:03
FT様のコメントに、NYダウは大底をつけ新しい相場に、、、とありましたね。nevadaさんの所も参考にしようと読んだら、恐ろしくなってしまいました。
素人は、株や為替に手を出さない方が良いと思いました。
投稿 M | 2008/09/19 08:58
さすがに車業界渡り鳥のドリキン土屋wwwww
トヨタのディーラー上がり(TMSC)のくせに日産やらホンダやらちょっかい出して事故かよwwwwww
それも渡り鳥らしい組み合わせですね。ホント土屋はイラネー。
投稿 海DQN | 2008/09/19 09:30
>M
nevada氏は暴落教だからなあ......
投稿 通りすがり | 2008/09/19 10:32
第7センタービルの崩壊について、明快な説明がされているのに、無視するから、陰謀論(笑)と言われるんだよ。
http://www.jacic.or.jp/feature/school/008boudai/boudai2.htm
投稿 十五夜 | 2008/09/19 10:36
小数点台の可能性の話を持ち出して明快と言われてもねぇ。
投稿 半透明 | 2008/09/19 11:22
通りすがり様
教えて頂き、有難うございました(笑)
株の信用取引きは気が小さいので私には出来ません。現物取引きで、配当や中長期投資で預貯金金利よりも期待できれば、というスタンスなのですが、今回の乱高下や先行き不透明では、手を出さない(出せない)小心者です。
投稿 M | 2008/09/19 11:58
薬中の人なんかで、いきなり通りがかりの人に切りつけるなんて事件あるでしょ。ああいうのはだいたい取り調べで、「おれの悪口を言った」なんて言うらしいですね。
つまり、「陰謀論」なんです(笑)。陰謀論に与する人というのは、ちょい精神鑑定を受けた方がよろしかろうかというのが、小生の見解です。あ、襲わないでね。げろ
投稿 阿井卯栄男 | 2008/09/19 12:41
阪神大震災の10倍の揺れで、ビルが倒壊するわけないんだw
1/1スケールで、精密な追試でもしないと信じないわけ?
投稿 十五夜 | 2008/09/19 12:46
どんなに論理的に、明快に説明しても「誰も明快に説明していない」って言うんだよね。
どんな風に説明したら「明快に説明した」ことになるのかね。
キミの知性が足りないだけかもよ。
そういえば最近も太ったロシア人が「新理事長の陰謀だ!!」っていってたような。これも陰謀論。
投稿 ルー | 2008/09/19 18:26
>資本主義
モットーではあたかも知れませんが、必ずしも誠ではなかったかも知れません。ご都合主義、と言うのは少なくとも包括的で外れてはいない、かもしれません。
言葉は悪いですが、ひょっとして、皆、或いは、多くの人が引っ掛けられた、やられたのかも知れません。昔、『スティング』という映画がありました。そういう映画を作る、そういう人たち、国だったのかもしれません。もちろん、良い人達がたくさんいる国です。
(詐欺に掛かるような若年、弱者の人たちを悪く言うだけでは世の中良くならないような気もします。そうしながら、ひょっとして自分もどこかではやられているかもしれないですし。)
投稿 素人 | 2008/09/19 19:51
極端な陰毛論も、いや、陰謀論も引いてしまうが、
短絡的に陰謀論を否定をする奴は、もっと引いてしまうね。
極端な陰謀論者と同じメンタリティだからね。
だれかの意見を陰謀論とそうでないものの二項に弁別するような奴は根っから自分の意見てものをもてない奴だろ。
ネット上でも陰謀論を否定している奴はワンパターンのモラリストないしは自称科学的な市民派を気取っている。
やっぱさあ、陰謀論て是非の前に、まず面白いじゃないか。
それを面白がっているうちに真実にぶつかることがある。
第一さ、各国がつばぜり合いをする外交における外交的駆け引きとか謀略合戦とか、これも狭い意味での陰謀だよ?
これが大掛かりになると陰謀になるわけでさ、すべての陰謀論を陰謀論というだけでチョンじゃ、あまりにも乱暴だろう。
投稿 イカフライ | 2008/09/19 20:14
陰謀論の悪いところはユダヤかロスチャイルドとかロックフェラーとは「犯人」が決まってることだよね。それくらい、推理小説で面白くないことはないし、第一本人が何の苦労もないもの。
自分の頭で考えるということなら、いろいろニューロンは使うだろうが、犯人が決まっているんじゃそれもない。要するに、想像力も無い輩が飛びつきそうな話なんじゃないか。
イカフライさんの言うことは「陰謀論」排除を言い過ぎれば、逆「陰謀論」になりかねないということだろうと思うけど、それくらい知性のある人なら別に問題ないと思うんでね。
はまる奴はバガです。はっきり言って。
投稿 阿井卯栄男 | 2008/09/19 21:37