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[雑談] ヘイスト装備? について・・・ No.0000263001
暗黒14才さん(a2gus6Dw) 2008/09/14 21:56 [ 編集 ] No.0000263001 ID:tlElpvns

下記の様な動画を見つけたのですが、

これはどんなからくりなのでしょうか、ご存知でしたら教えて下さい。
h ttp://jp.youtube.com/watch?v=vv0eGy_czfo&feature=related

先日モンクさんが2Hも使わずソロでアルザビ近郊の鳥を沈めていました、
それも動画の如く早かったです。

気になりながらも、見とれて装備はチェックせず終わってしまいました。
アホです・・・。

ヘイスト装備何%upを着込めばこれ位出せる様になるのでしょうか??
経験あったら参考まで教えて下さい。


黒々さん(DP8Ot2PA) 2008/09/15 04:37 [ 編集 ] No.0000263003 ID:IxT19MmU

たしか75%くらいまで上げられるんじゃなかったかな?
今はもう無理になったと聞いた気がしたが。
ルーン関連だった記憶がある。自分でぐぐってみてくれ。

モンクのやつは知らんが、
片手それぞれにDA判定があるから、最大5回攻撃可能。
それが運良く続けば途切れずに攻撃できているように見える。
アルザビ近郊の鳥ならすぐ沈むし。3回くらいなら連続して起こってもおかしくはないな。


GHさん(lnm806Rc) 2008/09/15 08:10 [ 編集 ] No.0000263004 ID:E+UAWDgo * この記事は1回編集されています

ソロでなら 装備枠の25%(上限) だけですね。
そこからアビ・魔法・歌などで85%くらいまで上げられます。
この辺が上限です。

>黒々さん(DP8Ot2PA)
ヘイスト100%がムリになったのですょ。

※誤字修正


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/09/15 17:41 [ 編集 ] No.0000263005 ID:bmUcYdjM

頭ワラーラとルーンチョッパーで13%?他は分からない。
ヘイスト12%
進軍6%凱旋8%フェアリーピッコロ3%? ソウルで*2
↑ですでに65%? ラスリゾもメリポでヘイストつくよね。

別にユニクロでもコリブリくらいは普通に勝てるけどw;
モンクはデストの場合
300+48でヘイスト25%の上限できても 261?
サポ戦、ブルタル、蹴撃装備とメリポMAXなら結構手数増えるかも。
うちはユニクロモンクだからそこまで無いからわかんないけど。
フル薄金と黒帯で丁度25%らしいよ。


通りすがりさん(ro/NWu66) 2008/09/15 18:06 [ 編集 ] No.0000263006 ID:v1UQCyy2

FF11用語辞典でルーンチョッパーで検索すると詳しく載ってる。


一発ギャグでいいやさん(kqaIIIak) 2008/09/15 22:39 [ 編集 ] No.0000263008 ID:TRKGfW76 * この記事は2回編集されています

 一見これすごそうに見えるけど、仲間のサポートがないとあっという間に死ぬし
クラクラやメルクリウスクリスでやったほうが強い。
しかもWSが強烈な敵に赤サポ暗黒の連続魔スタンなしでやるとアライアンス全滅とかあるから気をつけましょう。
どこかの動画でアルテマにコレやろうとして悲惨なことになっていたのがあった・・・どこだったかなぁ。
・改行編集1回
>GHさん(lnm806Rc)
そうなんだ。メルクリはそれほどでもないのか
暗黒やってないから知りませんでした


GHさん(lnm806Rc) 2008/09/16 08:15 [ 編集 ] No.0000263010 ID:E+UAWDgo

クラポンは強いがメルクリポンはねぇわ・・・
両手強化前ならよかったが、今はデスペレートブローがある。

クラクラ>バハザク>ルンチョ>メルクリ といったところか
アポカリは抜いてあるのであしからず。

リンクの動画飛んでないけどチョパポンの動画なの?
モンク云々書いてあったからモンクの動画かと思ったw


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/09/16 23:20 [ 編集 ] No.0000263011 ID:bmUcYdjM

暗黒が10人くらいでクラクラブラポンで30秒くらいでAV倒してる動画がちょっと前にニコニコに上がってるよw結構必見w
凄いね( ̄ω ̄;)


(゜v。)さん(SIDHD0oA) 2008/09/17 16:24 [ 編集 ] No.0000263012 ID:YcoUx5ok

>猫モンク2さん
9/17のパッチで見事に修正されたみたいですねw
ユーザー有利な不具合修正の早さあっぱれですのぅ

ってか宿罪おとしすぎなんじゃ・・・
どーせ倒せないとかタカをくくってたんですかね


一発ギャグでいいやさん(kqaIIIak) 2008/09/17 18:56 [ 編集 ] No.0000263013 ID:bmUcYdjM

>猫モンク2さん(oD/57++E)
クラクラ暗黒10人を集めるのもそこそこ難しい条件じゃないかな、と少し思うね
あと、クラクラ&ブラポン&暗黒 であの効果だと思うのだけど・・・
いや、ケチつけたかったわけじゃなくなんとなくそう思ったまでです。
動画見たけど、すごくアッサリで驚き。
>(゜v。)さん(SIDHD0oA)
ほんと、開発はそういうことだけ早いよねぇ。
ナイズル全然入れないのを直すとかもっとやるべきことあるだろうに。
しかもその修正内容、なんも告知されてないのが汚い。


ぺさん(j2eQT8j2) 2008/09/19 02:51 [ 編集 ] No.0000263015 ID:39kjU6/g

確かヘイストの上限値って80%に修正だったんじゃない?

ニコ動で「呪われた暗黒騎士」を検索すると検証動画があるよ。


しろさん(lDboxx66) 2008/09/19 10:43 [ 編集 ] No.0000263016 ID:+5uOmV1w

フォーテテュアクス 両手斧 D64 隔504 VIT+7 /ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃/Lv73〜 戦暗 Jailer of Fortitude
これでね、ヘイスト、ソウルマチマチ、ラスリゾと、あと装備でできたんだけど、いまは修正されたのよ。

フェイスバグナウ 格闘 D+9 隔+113 MND+7/ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃/Lv73〜 モ忍
たぶん、モもこれで殴ってたんじゃないかな。サポ戦ブルタル黒帯ワララ虎パン風魔でダブルも結構頻繁に出るので、百列とまではいかんけど、似たようなものになるのよ。


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[雑談] バハムート鯖 固定PT募集 No.0000263000
kaさん(6/47kg+s) 2008/09/14 18:35 [ 編集 ] No.0000263000 ID:HScblQI2

はじめましてバハ鯖に属してる者なんですが(´∀`人)

実は現在FFの方は解約していて一度(発売当初から合わすと計4回ほどw)引退しております。
今回のパッチの情報を耳にして復帰をこころみました。

やはりレベル差ができてもPTを組めるようになったレベルシンクですヽ(´・ω・`)ノ
全員が仲良く楽しく喋りながらプレイしたいと思ってます。
キャラの最高レベルがシーフの67(たぶん、、ヾ(´Д`;●)w)くらいです。
アルタナ等の新イベント(カンパニエ等)はまったく経験がないのでほぼ初心者と考えてくれてOKです゜ヽ(゜´Д`)0               楽しくやれるなら初心者、上級者問わずです^^ ちなみにLSにはついてないです><

楽しくやれるものとして自分の趣味はゲームと音楽ですかね(*`・∀・´*)

持ってるハードは PS2、PSP、Wii、xbox360 あたりです!
好きなジャンルは RPG アクション ネット対戦。

音楽はバンド系とゲームのサントラ中心に聞いてます〆(・ω・o) 
BUMP、アジカン スクエニサントラヽ(´・ω・`)ノ

かなりの長駄文失礼致しました>m< まったり募集中です∩(+`ω´+)∩


5656さん(he1Fwwco) 2008/09/15 20:56 [ 編集 ] No.0000263007 ID:+lhqE1K+

身内向けにならともかくとして、このような外部に向けての発信で、「引退」などという大層な言葉を使う人間には冷めた視線しか向けられない・・・
ゲームなのだから、やりたいときにやるだけだと思うんだが・・・
こういう感覚を持つ人間は少ないのか?
敢えて使うなら、せめて、「休止」とかにならないものか・・・
引退に違和感を全く感じないのは、FFは仕事です!ってタイプか?
俺はゲームだって実生活の一部だとは考える人間だが、それでも、いまだに、引退なんて言葉には違和感しか感じない

まあ、まったりするのなら大いに楽しむと良い


はてさん(6cGjyl1E) 2008/09/17 19:32 [ 編集 ] No.0000263014 ID:1SowE17s

四回も解約したり復帰したりじゃ周囲の人だって「またか?^^;」って感じで相手にしなくなるだろうね。
自分がよければあとはどうでもいい、なんて感覚じゃ仲間が楽しいはずもない。
たかがゲームだがMMOなので無計画に解約と復帰を繰り返すその癖を直すのが仲間を集めるより先。


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[雑談] レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 No.0000262889
へへさん(MyFi6IR2) 2008/08/25 23:05 [ 編集 ] No.0000262889 ID:ZO1+fPfs

ファイナルファンタジーXI始まって以来の大改革!
次回バージョンアップでは、新たに導入される「レベルシンク」によって、何十レベルも離れたPC同士が
パーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになります!

開発コンセプト

「友達やリンクシェルメンバーと遊びたいのに、レベルが離れていて遊びづらい」

「友達をファイナルファンタジーXIに誘ったけれど、一緒に遊べるレベルのジョブがなくてパーティが組めない」

「あと1人見つかればレベル上げができるのに、適当なレベル帯の人がいない……」

こうした状況に対して開発・運営チームでは、ゲーム性やいわゆるパワーレベリング問題の観点から長期間にわたり慎重に検討と試行を重ねてきました。そして、昨今のプレイヤーの全体的な高レベル化や新規プレイヤーの増加、さらにコミュニティにおける規約違反行為者の対処状況などから、いよいよ次回バージョンアップにて、新仕様「レベルシンク」を導入することを決定しました。

レベルシンクとは、パーティ内いずれかのPCのレベルを基準に、そのレベルを上回っているPC全員を同一レベルにシンクロさせ、パーティメンバー全員が経験値を取得できるようにする、まったく新しい仕組みです。

その際に、通常時に装備していた装備品をそのまま装備しつづけられるようにするため、各装備品の性能をシンクロ後のレベルに適した値に変動させる仕様もあわせて導入します。
この変更は、レベルシンク中だけでなく、既存のすべてのレベル制限状態においても有効となります。つまり今後は、各種バトルフィールドやアサルト、バリスタ、リヴェーヌ岩塊群などのレベル制限エリアにも、いつもの装備のまま出掛けられるのです!

ここでは、レベルシンクの概要と、レベルシンク中の経験値および装備品について、簡単にご説明しましょう。


へへさん(a4ApP3Ic) 2008/08/25 23:06 [ 編集 ] No.0000262890 ID:ZO1+fPfs

レベルシンクとは?

レベルシンクは、パーティリーダーが基準とするPCを任意に定め、そのレベルを上回っているPC全員を同一のレベルにシンクロさせる、レベル制限の一種です。パーティプレイ時にレベルシンクを実行すれば、パーティメンバーの本来のレベルに差がある場合でも、全員がその時点のレベルに応じた経験値を取得できるようになります。
例)Lv75/48/46/30/12/11 のパーティの場合
  Lv11のPCを基準とした場合、全員がLv11になります。
  Lv12のPCを基準とした場合、Lv75〜30の4人がLv12になります。
  この際、Lv11のPCに変化はありません。


へへさん(gtOa8yb2) 2008/08/25 23:06 [ 編集 ] No.0000262891 ID:ZO1+fPfs

※基準としたPCがレベルアップあるいはレベルダウンすると、
それと同時にシンクロしているPCのレベルも自動的に変更されます。
※すでにレベル制限が敷かれているエリアやコンテンツでは、
レベルシンクを実行することはできません。
※レベルシンクの設定はメインメニューから簡単に変更できます。
なお、通常のレベル上げと比べて有利になりすぎたり、悪用されたりすることがないよう、『シンクロ可能なレベルの下限は10』、『パーティリーダーと基準としたPCが同じエリアにいる必要がある』、『レベルシンクの解除には30秒かかる』など、非常にシンプルなルールをいくつか設ける予定です。


へへさん(gtOa8yb2) 2008/08/25 23:07 [ 編集 ] No.0000262892 ID:ZO1+fPfs

経験値について

レベルシンク中は、シンクロ後のレベルで通常取得できる経験値またはリミットポイントの100%を取得できます。ただし、モンスターを倒した時点で、レベルシンクの基準としたPCが戦闘不能、経験値を取得可能な範囲内あるいはパーティ内に存在していない場合は、一切取得できませんので、ご注意ください。
また、戦闘不能時には、シンクロ後のレベルに応じた経験値を失います。


へへさん(Ghiw9qTM) 2008/08/25 23:07 [ 編集 ] No.0000262893 ID:ZO1+fPfs * この記事は1回編集されています

装備品について

レベルシンクなどによってPCがレベル制限状態になると同時に、装備品の性能のうちダメージ値/防/HP/MP/ステータス/命中/攻/飛命/飛攻/魔法命中率/魔法攻撃力は、その時点のレベルに見合った値に変動するようになります。
※上記以外の性能(回避/敵対心/エンチャント/アビリティ効果アップなど)については、すべて無効となる予定です。

例1)百人隊長制式剣(Lv30〜)
※ D19 命中+3 攻+4 ※
隔225

例2)アスカルツッケット(Lv75〜)
※ 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ※
ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+

例3)ゴリアードクロッグ(Lv75〜)
※ 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 魔法命中率+2 ※
回避+5 ヒーリングMP+3 コンビネーション:魔法防御力アップ+

※レベル制限状態では、※〜※で表示されている性能の値が変動します。


へへさん(qc0L6dQ+) 2008/08/25 23:07 [ 編集 ] No.0000262894 ID:ZO1+fPfs


なお、レベル制限状態における装備品の性能は、そのレベル帯の一般的な装備品群とほぼ同程度とする予定ですが、クエストやノートリアスモンスターの討伐で入手できる装備品群、合成のハイクオリティ品などと比較した場合には、後者の方が優位になるように調整しています。

その他、今回ご紹介しきれなかった様々な情報については、バージョンアップ当日に詳しくお知らせいたします。どうぞ楽しみにお待ちください!


ぐっさん(aaTO/hVo) 2008/08/26 08:27 [ 編集 ] No.0000262895 ID:uKedOnuA

ヘイストなどの効果は無効になるみたいだけど、逆にスロウの効果など
ペナルティ系の効果がついてる場合はどうなるのか気になります。

※上記以外の性能(回避/敵対心/エンチャント/アビリティ効果アップなど)については、すべて無効となる予定です。

この文章を素直に読み取るとペナルティ系の効果も向こうになってしまうような気がします。

もしそうだとすると、例えばLV73でヘカトン装備を持ってる人がLV72の人と
レベルシンクして、各種性能についてはほぼ装備どおりの効果を持ちながら
スロウのペナルティを受けないなんて事も出来ちゃう事になっちゃう?


赤さん(6WQMvAkA) 2008/08/26 09:32 [ 編集 ] No.0000262896 ID:cLsdhR96

>この変更は、レベルシンク中だけでなく、既存のすべてのレベル制限状態に
>おいても有効となります。つまり今後は、各種バトルフィールドやアサル
>ト、バリスタ、リヴェーヌ岩塊群などのレベル制限エリアにも、いつもの装
>備のまま出掛けられるのです!

この部分は大きいですよね。私としてはLV制限の最大の問題点は装備だと思ってましたからかなり行きやすくなると思います。

気になるのは全装備の追加効果とかが無効になるのかどうか・・・という部分ですね。
例えばLV30に制限したときにLV31以上のPCがLV24装備の皇帝を装備していた場合には回避+10の効果は無効になるかどうか?それとも制限LV以下で装備できる装備品は影響受けないのか?
本来は影響なしと思いますが、□eだから変動しない装備も追加効果だけ無効になりそうなきもします…

>ぐっさん(aaTO/hVo)
出来そうな気もしますが、そのLVだと他の装備の追加性能軒並み無効にされたらそっちのデメリットの方が多きいかも。

闇杖とかのHMP+も無効になるとMPもちは苦しくなりそう。
まああまり深く考えなくても食事とかでなんとかなるのかもしれませんが。


TTさん(iiy+kfrI) 2008/08/26 11:28 [ 編集 ] No.0000262897 ID:S3FEKuLA

『シンクロ可能なレベルの下限は10』
これって例えば3国EMNに行こう、となった時は
65・75・75・75・75・75
ってPTにしてレベルシンクすれば75装備のまま30制限に入れるってことなんでしょうか???
それとも
30・40・40・40・40・40
ってPTでないとダメ?


おにいさん(ILbzt3pU) 2008/08/26 12:17 [ 編集 ] No.0000262898 ID:HQCWgD8E

TTさん
上記のLVシンクの説明にもありますが、例としてPTメンバーの
LVがありますよね。それが、可能となってます。
よって、LV2やLV3などのLV10以下には合わせられないってことでは?
PTのレベル差ではないと思われます。


EEさん(oXykF1Os) 2008/08/26 15:27 [ 編集 ] No.0000262899 ID:sxlYUR5Y * この記事は1回編集されています

公式をちゃんと読んでから質問した方がよいと思いますが、

30制限の場所に入ると、
65・75・75・75・75・75のPTは全員がLv30になり、
レベルシンクを併用できない、が装備はレベルシンクと無関係にLv30相当になり装備し続けれる。

駄目と言うことはない。ただ、レベルシンクと制限エリアは無関係。

Lv25のジョブで30制限の場所に入っても、Lv30にはならずLv25のまま。

Lv75と12と11のPTで、12に合わせれば、12・12・11になる。

Lv75と12と9のPTでは12にしか合わせれない。9はムリ。

Lv75の人にシンクロしても12と11のひとは、そのまま。経験値も入らないだろうと大方の予測。

また、戦闘中にシンクロを外してリンクした敵を倒そうとすると、
30秒はシンクロが切れず、シンクロがきれた後でもHPやMPはそのままなので、赤魔のコンバートは無意味っぽいと想像。
シンクロを外すよりもPTを抜けるという方がわかりやすいかな。

で、外部ケアルはできない可能性があると想像されており、
Lv75の人と雑魚と戦闘をしてるところにLv10の人がいても経験値はもらえないように、シンクロをといてしまうと、全員が経験値もらえない図式。

装備のデメリット(回避-10とか)はなくならないと考えている人と、
なくなると考えている人がいますが、どっちなんでしょうね。
受け流しスキル上げをするときはデメリットもメリットになることですし、
私はなくなると考えてますが。その代わりカス装備になる。Dとかが激減するとか。


おさん(dPvCdr3+) 2008/08/26 16:24 [ 編集 ] No.0000262900 ID:4wkDmRB2 * この記事は1回編集されています

効率の良い狩りをしていて、partyの一人がlevel upして、
もらえる経験値が減ってしまったときとか重宝しそうですね。


TTさん(iiy+kfrI) 2008/08/26 18:39 [ 編集 ] No.0000262902 ID:S3FEKuLA

ご、ごめんなさい・・・
> 『シンクロ可能なレベルの下限は10』
これはレベルシンクはレベル10から可能ですよ、って意味ですね;
早とちりでした、スミマセンm(__)m

そしてEEさんが言う
> 30制限の場所に入ると、
> 65・75・75・75・75・75のPTは全員がLv30になり、
> レベルシンクを併用できない、が装備はレベルシンクと無関係にLv30相当になり装備し続けれる。
ようやく倉庫圧迫し続けてる30〜60装備を処分できる!!!!!
・・・って安直に考えるのもあれなのかな
制限によってはレベルシンク受けた75装備より30装備のが優秀、ってケースもありそうですしね


FRさん(nY1vfRbU) 2008/08/26 23:15 [ 編集 ] No.0000262903 ID:pmgw5fq+

>レベル制限状態における装備品の性能は、そのレベル帯の一般的な装備品群と
>ほぼ同程度とする予定ですが、クエストやノートリアスモンスターの
>討伐で入手できる装備品群、合成のハイクオリティ品などと比較した場合には、
>後者の方が優位になるように調整しています。

って公式に書いてあるから「そういう装備」を持っていれば、大丈夫かも?

まあ、これで5LV差の人ならいるけど、他に人がいないってな状況下でも、
PTが編成出来る様になって、狩りがしやすくなる・・・のだろうか?

ジョブによっては、75じゃないLV帯のが活躍出来るのもあるから、
そういうジョブなら、あえてLV帯を変えるのもあり?w


ビデオ屋さん(lVv+1XtY) 2008/08/26 23:23 [ 編集 ] No.0000262904 ID:3L/k3F86

たとえば、Lv72でPTを作ったとして、
そのレベル帯の狩り場がメリポで被るせいもあり狩り場が混み混みでトホホホ・・・
って言うとき、レベルシンクで60台に設定し60台の狩り場で稼げるってことですよね?
そうなると狩り場の混雑回避にもなっていいのかな?


まるてぃにさん(lVWymH3o) 2008/08/26 23:54 [ 編集 ] No.0000262905 ID:NlvYILjg * この記事は1回編集されています

>レベルシンクとは、パーティ内いずれかのPCのレベルを基準に、そのレベルを上回っているPC全員を同一レベルにシンクロさせ、パーティメンバー全員が経験値を取得できるようにする、まったく新しい仕組みです。

だから全員が72じゃ60には出来ないんじゃ?
最低1人はレベルシンクさせたいLvが居ないと…

追加:
FFXI公式HPの今週の1枚なんだけど、猫の後ろで南斗水鳥拳をかまそうとしているようにしか見えないんだがw


赤樽さん(TqEl6hKo) 2008/08/27 01:30 [ 編集 ] No.0000262906 ID:HFblaP7g

装備適当でいいから一人そろえたい、とかならいいが
真面目にレベルシンクでptしたいとなると結局装備そろえんとならんような。
例えば忍。40のひとに盾やってほしいといわれても、現状で使えるのはラジャスくらい。
回避も消える、ヘイストも消える、じゃ75で使ってる装備じゃレベルシンクで戦えん。
60で畏れよいきたい、といわれても現状装備でレベルシンクしたらどうなるか。
追加効果に大金はらってそろえてる訳だから、単にレベル相応になります、って訳にはいかんでしょう。
そうなると装備そろえるに時間ちょうだい、ってなるから
単純に”足りない分をレベルシンクしてそろえよう”とは行かないとおもうがどうだろう?
システム的には大歓迎なんだが。とりあえずは導入したのを試してみてからかな。


はてさん(ZIn2Q8es) 2008/08/27 01:38 [ 編集 ] No.0000262907 ID:us9QgFVI

ドッジイヤリングなんから単なる耳飾りになるのか。


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/08/27 02:42 [ 編集 ] No.0000262908 ID:HFblaP7g

どうなるかな、と考えてたら問題に気がついた。
それは”マクロセット”。
装備そのままということは、レベルシンクしてもすべての装備がつかえるということ。
つまり、首を通常クジャクでwsゴルゲにしてた、とかのように着替える人が多いと思うが
制限うけて使い物にならなくなった部位に着替えてる場合、そのマクロを修正しないとならない。
後衛だと杖の持ち替えをしてるとおもうが、杖の隠し性能は当然無効だろうから
杖全般がつかいものにならない、ってなことになる可能性もあるわけで
レベルシンクする相手に応じてマクロかえにゃならん。
そうなると、レベルシンクする際の手間はレベル制限エリアのお手伝い時とかわらん。
公式だと簡単にpt組むためのシステムのような書き方してあるんだが大丈夫なんだろうか?


おにいさん(ILbzt3pU) 2008/08/27 04:30 [ 編集 ] No.0000262909 ID:HQCWgD8E

さすがに、マクロをどうするかまでスクエニが考えなくても良いような?
そこの、修正は各自でやるべきかと。
>簡単にpt組むためのシステム
これを作るのが仕事であって、そこが心配なら各自でやるべきでは?
個人の問題ではありますが、システムの問題にはならんような・・・・


BBさん(suaWv8/Y) 2008/08/27 05:33 [ 編集 ] No.0000262910 ID:BtIQgMJI

私が思うに、LV30のPTがあるとしようか、 1人足りないからLV75の人に頼んだとする。 装備の能力半減すると言っても、LV30の装備よりは強いと思うんだけど それじゃ納得しないの??今のLVの立場から見るんじゃなくってLV低い立場から見るもんなんだと思うんだけどな〜


EEさん(oXykF1Os) 2008/08/27 11:19 [ 編集 ] No.0000262911 ID:sxlYUR5Y

リーダーの考え次第じゃないですかね。
まぁ、そもそも野良PTで人を誘うときに装備なんて誰も気にしてないし。

装備そのものについては、装備預かりNPCが大活躍しそうだけど、
セルビナ、マウラに装備預かりが、、、。実装してクレねーのかな。

あ、タイダルはそのためか。


Kaburaさん(nzJwUNsc) 2008/08/27 11:43 [ 編集 ] No.0000262912 ID:jW12kXaQ

そのレベルの装備>レベルシンク状態装備の方がゲームとして面白い。というかそのレベルの装備をがんばって揃えるより75の廃装備の方がいいなんて許せん。
レベル上げPT結成が容易になるのは十分なメリット。サルベージやHNMに手を出して更にキャラを強くという人で無く、目指せ75レベルという人のためのものですね。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/08/27 13:47 [ 編集 ] No.0000262913 ID:cLsdhR96

意外と単純な補正計算だったりして。
考えてみましたが、(補正する能力)×(制限LV)/(装備可能LV)とか

例えば片手剣でLV30にレベルシンクするとして
マーシャルアネラス(LV72)D39 隔240 だと
39×30/72=16.25で切り上げてD17、TPボーナス無効

エクスカリバー(LV75)D49 隔233 攻+20 だと
49×30/75=19.6で切り上げてD20
20×30/75=8で攻+8 でWS無効
とかなって超廃装備でもないかぎり
百人隊長制式剣(LV30)D19 隔225 命中+3 攻+4等のそのLVの装備の方が優秀とかw

さすがにこれだと一般装備で補正される装備が弱くなりすぎるからもう少し複雑になるかな。


しっぽさん(QYuxKzaQ) 2008/08/27 14:00 [ 編集 ] No.0000262914 ID:XcAbxhMo

昔懐かしの山メリポで、目玉のLv5石化を避ける為に少しレベル下の人を入れてシンクロ。
それに類似する使い方も出来ますね。
実際にどの程度有効かは別として。

しばらくすれば色々なやり方が出回るでしょうけど、
■e:その使い方は想定外(・ω・)
とか言われて修正されなきゃいいんですけどねぇ。


んとねさん(iiwYbOJM) 2008/08/27 14:28 [ 編集 ] No.0000262915 ID:I802rNaQ

すごくいいシステムだと思いますね、全員75でも任意のLvに出来ればもっといいのに・・。

ただグラが高Lv装備のまま低Lv狩場で全滅してる・・なんていう「なんでここで死んでるんだ?」的な光景もあちこちに見られる様になるんだろうな・・。

フルAF2の格ジョブが砂丘で全滅してる光景なんて今まで見た事無いから新鮮かも・・w


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/08/27 15:30 [ 編集 ] No.0000262916 ID:hdRUJ1J6

装備に関しては公式に”同レベル帯のHQのほうが性能よくなるように調整します”とあるから
よっぽど数値的に飛び抜けた廃装備でもないかぎりは有利にはならないでしょう。
低レベルよりも50〜60とかの中レベルで頼まれたときのがこまりそう。
なにしろ制限くらうと追加機能封じられて超手抜き装備になるから。

マクロを作る手間というのは制限エリアでお手伝いあつまらない原因の一つなわけで
装備をそのまま使えるようにしたということは
”わざわざ支度しなくてもそのままの状態でも行けます”というメリットを作りたかったためと思う。
あらかじめマクロ用意してある人はいいが、75にあわせてマクロセットしてる人にとって
マクロをレベルシンクや制限のときに修正したり戻したりするのは手間と感じるとおもう。
使う側が対応すればいい、というのであればバリスタやチョコボサーキットのように
導入はしたが結局は廃れてやらなくなる、という結果が心配。
つまり、”面倒だからやりたくない”ということにならないかな、と思う訳です。


EEさん(oXykF1Os) 2008/08/27 16:42 [ 編集 ] No.0000262917 ID:sxlYUR5Y

現実的にはLv74のPCは殆どいないので、石化回避みたいな使い方はやろうとしてもできないでしょうね。


硝子の南瓜さん(6fCIM4OE) 2008/08/27 19:23 [ 編集 ] No.0000262919 ID:iYzoZvSg

シンクのしすぎでスキルが驚きの白さに!    とかありそうで怖いですけど。




 * この記事は削除されました。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/08/27 22:42 [ 編集 ] No.0000262921 ID:pmgw5fq+ * この記事は1回編集されています

↑よくわからんが、それは個人的な問題(と嗜好)というものだと思う。

>硝子の南瓜さん
>おどろきの白さ
まあ、確かにありそうですなw
もっとも、カンパニエでレベル上げしても同じですがw

>赤樽さん
>”面倒だからやりたくない”
その辺は、やはりプレイヤー自身の問題なので……
プロマシアミッションとかと同じですな。
まあ、マクロが20ブックもあるわけで……
流石に全部使い切っている人はあまりいないと思われるので、
先にレベル帯別にある程度対応出来る様に編集しておけば、おKかと


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/08/29 01:14 [ 編集 ] No.0000262925 ID:oH5cV7hE

やっとPC治って普通に書けるようになった

廃装備が低レベルでも強くなるんではと気にしてる人がいますが
どのジョブでも廃装備が装備できるレベルだと普通にそのレベルで組んだ方が自給上でしょうし
廃装備の人が出てきても初めのうちのお遊びやフレに頼まれたとかで
シンク可なノラは自給のそんなに変わらない廃装備の無いそれ以前のレベルの人がほとんどになる気がしますね僕は

>>無職伝説NEETさん(CvTSl076)
ただの差別ですよそれは
差別なんてくだらないことしないでもう少し考えて書くことをお勧めします


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/08/29 01:28 [ 編集 ] No.0000262926 ID:hdRUJ1J6

視点をかえて利用法。
いままでのようにレベル2差以内におさめる必要がすくなくなったんで
誘うときに4〜5くらいの差なら装備の分岐点でもなければレベルシンクで対応可能。
希望だすときも装備レベル明記することによって誘われ待ち範囲が広がる。
40台〜50台の誘われにくさを装備用意することにより解消できる。
ただ、75で詩赤等で希望だすと
外人から[レベルシンク][パーティ組みませんか?]と全レベル帯から殺到する可能性あり。
希望だしてるからanonにするわけにいかず、レベルシンク拒否のコメントが普通になったりして。


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/08/29 01:37 [ 編集 ] No.0000262927 ID:hdRUJ1J6

修正食らいそうだけど、有効と思える利用法。
普通に組んでもレベルシンクで上限切っといて狩り場そのままでウマー。
または、込んでる狩り場避けて空いてる狩り場にあわせてレベルシンクしてウマー。
これって業者に悪用されるんじゃ?


いい加減にして欲しいさん(SOh/c5Oc) 2008/08/29 13:05 [ 編集 ] No.0000262928 ID:5VcnCmwM

無職伝説NEETの書き込みは相変わらず不快なものばかり。

自分がジョブ批判しているジョブよりも中身がお前のような奴が
最も嫌われているということに気付かないのか。


んとねさん(iiwYbOJM) 2008/08/29 13:42 [ 編集 ] No.0000262929 ID:I802rNaQ * この記事は2回編集されています

>赤樽さん(sgIrCtLg)

そこまでは想定内だと思いますよ、それやっても一番下の人が上がったら、みんな上がる様になってるからウマイ狩場に居続ける事は出来ないでしょうね。

上に「全員75でも任意のLvに・・」て書いたけど、狩場独占出来ない様に考えての同調と言うことなんでしょうね。
目標となるLvのPCが居ないと同調出来ないシステムにしてる理由が「それ」なんでしょうね。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/08/29 15:03 [ 編集 ] No.0000262930 ID:cLsdhR96

>赤樽さん(sgIrCtLg)
たぶん修正されないかと。
たしかに高LVキャラを大量生産しようとする業者あたりに利用されそうだけど出来ないようにするとレベルシンクを実装する意味が激減するでしょうし、一般PCにとっても非常に助かる利用方法ですしね。
>込んでる狩り場避けて空いてる狩り場にあわせてレベルシンクしてウマー
は狩場が分散してくれるから□eとしても助かるんじゃないかな?

>基準としたPCがレベルアップあるいはレベルダウンすると、それと同時にシンクロしているPCのレベルも自動的に変更されます。
>モンスターを倒した時点で、レベルシンクの基準としたPCが戦闘不能、経験値を取得可能な範囲内あるいはパーティ内に存在していない場合は、一切取得できませんので、ご注意ください。

予定されているこの辺りの制限が業者対策の限界ではないかと…

高LVの優秀な装備品は多くが追加能力によるものなんですね。
ソボロ(時々2-3回攻撃)のような多段武器なんて最弱武器に変わってしまうし、クラクラもただの棒、武器や魔法スキル+が消えるなら赤AFでもかなり落ちる…

わりと旨く調整されるような気がしてきました。


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2008/08/29 17:45 [ 編集 ] No.0000262931 ID:y7asw2M2 * この記事は2回編集されています

差別も何もヴァナで実際に「ヒュムいらねw」とか言われりゃこうも思うっての('A`)
俺自身は別に種族差別?勝手にすれば??としか思ってなかったけど実際に言われるとここまでこたえるとは思わんかったよ
ま、不快に思ったんならそこは謝るよ。ついでに上のレスも消しとく。
ここ最近荒れ気味だからちょっとROMに戻るわ。
レス付けたら叩かれ、人格批判までされるとかもうやってられんわい(´・ω・`)


FRさん(nY1vfRbU) 2008/08/30 11:38 [ 編集 ] No.0000262937 ID:pmgw5fq+ * この記事は1回編集されています

ふと気になったが、公式の装備品性能の変化に関する一文の中に、
「魔法防御力」の記載が全くないが、魔法防御力の扱いは一体w
まあ、普通に考えれば無効になる気もするけどw

>赤さん(6WQMvAkA)
>高LVの優秀な装備品は多くが追加能力によるもの
まあ、確かに追加能力による高性能装備品が多いですな。

もっとも、エラントやホーバーク(ジョン)といった、標準的な装備に関しては、
単純にステ補正の高いものが多いので、ある意味、
標準的な高レベル用の装備の方がレベルシンクで使う際には便利かも?

・・・そういえば、呪物や五神装備はステ補正が凄いが、どうなるのやらw


※誤字修正


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/08/30 13:53 [ 編集 ] No.0000262938 ID:lHm+GWSU

修正された性能が表記されるのかがちょっと気になる(´・ω・`)


赤さん(6WQMvAkA) 2008/09/01 09:45 [ 編集 ] No.0000262942 ID:rjhvdn0M

>猫モンク2さん(oD/57++E)
>修正された性能が表記されるのかがちょっと気になる(´・ω・`)

たしかに重要ですよね。
私としては表示して欲しいけどそこまでやってくれない気がします。
よく性能と表示が違っていたので修正しましたとかでてるから連動してないと思うし。
バージョンアップ当日は検証の嵐かな(そしてメンテのコンボが・・・)


EEさん(oXykF1Os) 2008/09/01 19:21 [ 編集 ] No.0000262947 ID:n/mY1P6I

> シンクのしすぎでスキルが驚きの白さに!
歌パニエもそれを問題にしてますが、
アライドタグをつけずに拠点を殴ればLv50まで、敵を殴ればLv60まであげれる

回避や盾、受流しが難しいですが。
Lvあがってから雑魚でスキル上げすると時間かかりますからねぇ。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/09/10 13:38 [ 編集 ] No.0000262982 ID:rjhvdn0M

シンク後はかなり微妙な性能のようですね。
まあ気合入れて稼ぐにはレベル相当の装備を準備するのがよいということでしょう。
表示変更無しは予想通り・・・残念です(´・ω・`)
気楽にやる分には準備がいらなくなるから良いことですね。


味噌さん(YcmTNnFk) 2008/09/12 01:36 [ 編集 ] No.0000262990 ID:P+xdftRo

レベル63〜74の前衛・後衛を集めて
レベル63でレベルシンクしてバフラウコリブリやってみました

時給9000程でたので十分満足でした
オートリーダーな自分にとっては、PT組むのがだいぶ楽になった印象です
ただ、レベルシンクの問題点としてスキルが上がらない事ですね

でも、それを差し引いてもレベルシンクはグッドです(*`д´)b 


EEさん(oXykF1Os) 2008/09/12 20:39 [ 編集 ] No.0000262992 ID:n/mY1P6I

> ただ、レベルシンクの問題点としてスキルが上がらない事ですね

レベルが上がってから雑魚を相手に素振りしていればよい
問題点と言えるほどの問題とは理解できない


名無しさん(34F/ZkmM) 2008/09/13 23:55 [ 編集 ] No.0000262996 ID:hCdOYXhg

>レベルが上がってから雑魚を相手に素振りしていればよい

ゲームと言うか作業だねそれはw
作業も楽しいっていう人もいるけどね


比内鳥さん(xTXdLZMY) 2008/09/14 13:39 [ 編集 ] No.0000262998 ID:age/QhNI

スキル上げなんて今に始まった話じゃないし。
いやならサチコに「レベルシンク」×でいいんじゃね


EEさん(oXykF1Os) 2008/09/14 13:55 [ 編集 ] No.0000262999 ID:n/mY1P6I

どんなRPGでもレベル上げは作業だろう。
スキルあげもしかり。

ダボイやオズでスキル上げしてた頃は楽しかった。
光エレでスキル上げしてるときは光の塊が鞄に入ると嬉しかった。

みんな共有できる経験だろ。

戦士は昔からスキル上げそのものが修行だった。
モンクのガードスキル上げは苦行だった。

今までもこれからも変わらないことはあってもいいじゃまいか。


名無しさん(34F/ZkmM) 2008/09/15 00:03 [ 編集 ] No.0000263002 ID:hCdOYXhg

RPGの概念からすると、レベル上げは冒険の一環だろうが
長く同じ事をしてると、製作者にやらされてる感じが強くなる
つまりそれが作業感になるかな。

また同じ作業感でもレベル上げのと、スキル上げの作業感では
受ける感じもかなり違うんだよな。

ま そんな熱く語るネタでもないけどね


( ´Д`)さん(a10qU7TY) 2008/09/16 00:01 [ 編集 ] No.0000263009 ID:vpmhWcbY

RPGはゲームだからそうであって、
本来なら主人公はもっと修行する期間がなければならない。


ってーことだよ。


楽すぎてもアレだが、長すぎてもな。
どう線引きするか、その線引きは許容範囲かどうか。
そこを巧く引けてるから、オマエラ続けてるんじゃねーの?


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[雑談] アカバック No.0000262991
FF初心者さん(niePVCJ6) 2008/09/12 16:22 [ 編集 ] No.0000262991 ID:SL8HL8Xk

最近アカバックされエニックスに修復てつずきしてるんですが
3週間経過しても作業おわりません::

皆さんはどのくらいの期間でなおったか教えていただけませんか?


binさん(Fgj0T8Jw) 2008/09/14 07:52 [ 編集 ] No.0000262997 ID:Rf4rD1D2

修復は最初3週間以上かかるといわれてました。実際は7月27日に書類送って、9月13日に戻れました。宅配アイテムは消えるので、常日頃から貴重品は手元に置くようにしないとまずいと学びました。


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[雑談] バージョンアップ No.0000262984
猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/09/10 22:06 [ 編集 ] No.0000262984 ID:bmUcYdjM

>モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」を使用した際のステータスアイコンが変更されました。

 (・ω・`)…
 (⊃ω⊂`)ゴシゴシ
(◎□◎;) …肉球?!

ていうか、それより性能なんとかしようよ( ̄ω ̄;)


しっぽさん(QYuxKzaQ) 2008/09/11 03:42 [ 編集 ] No.0000262986 ID:FzRf0H9A

クラスターに変身してバザーしてる人を見かけたのですが、
新アイテムなんですかね?


それにつけても、カルゴナルゴ城砦〔S〕の伐採ポイントはヒドイ(つд・)
安全な南側一帯でやると、全く無くなっちゃうってどういうこt・・・。


GHさん(lnm806Rc) 2008/09/11 08:12 [ 編集 ] No.0000262987 ID:E+UAWDgo

>しっぽさん(QYuxKzaQ)
冒険者紹介キャンペーンの追加アイテムだった希ガス


赤さん(6WQMvAkA) 2008/09/11 10:57 [ 編集 ] No.0000262988 ID:rjhvdn0M

どんなアイコンになったのかと思ってましたがまさか肉球とは(゜▽゜;)
この前のあますず祭りのヒロインショーといい、なんかこだわりを持つ人が開発にはいったのかなw

楽・丁度の経験値増加は嬉しい限りですね。やり始めると止まらなくなります。乱獲がちと心配ですが今のところはそう枯れることはなさそうです。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/09/11 12:36 [ 編集 ] No.0000262989 ID:HV5WnFqQ

時間がなくて少ししかやってないけど
今回の感想
・ウィンダスSの連続クエがおもしろいw
・チョコボが増えて移動が色々楽になった
・潜在はずしが地獄、記録50あるけどあの数値はいつ終わるだろうか


FRさん(nY1vfRbU) 2008/09/12 22:51 [ 編集 ] No.0000262993 ID:d5QRU0dg

・サンドリアの連続クエは、サンドリアらしくヘヴィだが良い感じだった。
 相変わらずモーションが細かいw オークのアフォさが特にw
・潜在は・・・100層クリアして普通に2つ使える様にしましたよ。
 多分、適度にWSを撃ちつつ、記録を伸ばして回数を減らす方が早い。


さちさん(D5w+kuRk) 2008/09/13 09:43 [ 編集 ] No.0000262994 ID:j8gENYtg

☆★☆レズビアン☆★☆
女性と女性の熱烈恋愛(ビアン)

☆ビアン・デリバリー事務局☆
☆ご依頼はメールにて☆
http://cocodemo.jp/

管理人様、貴重なスペースありがとうございました。
-----------------------------------------------
■ホモセクシャル■男と男の熱い汗・立派なち○ポ
ジャニ系〜体育会系など
ホモデリバリー事務局
http://www.cocodemo.jp/homo/homo.html

管理人様、貴重なスペースありがとうございました.


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[雑談] 皆さんのオンラインゲーム履歴 No.0000262985

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[雑談] カンパニエ関連の要素追加・調整について  No.0000262816
FRさん(nY1vfRbU) 2008/08/15 20:20 [ 編集 ] No.0000262816 ID:l7lj/hbE

カンパニエをより快適に楽しんでいただくために、
次回バージョンアップでは、いくつかの追加・調整を予定しています。
今回はその一部をご紹介します。

獣人軍将領の登場
ラヴォール村〔S〕、ベドー〔S〕、オズトロヤ城〔S〕の獣人軍拠点に、
新たに各8名の将領が登場します。

彼らを倒すと、獣人勢力下にある拠点の防戦能力が低下します(※1)
また、その際に得られる戦利品を使用することで、所属軍拠点の防戦能力向上も図れるため、
結果としてアルタナ連合軍側に有利な戦況を作り出すことができるでしょう。

さらに、各勢力の八将を倒して得られる「だいじなもの」8種をそろえると、
より強大な将領が待ち受けるバトルフィールドに入室する条件が満たされます(※2)。

※1:具体的には、軍資金、戦略物資、情報力などを含む8つの指標が変動します。
これらの指標は各国の広報官に尋ねたり、メインメニュー内の
リージョン情報を閲覧したりすることで確認可能です。
※2:バトルフィールドに入室するメンバーのうち、
誰か1人が「だいじなもの」8種をそろえてさえいれば、
他のメンバーも条件を満たしているものと見なされます。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/08/15 20:21 [ 編集 ] No.0000262817 ID:l7lj/hbE


エリア支配率変動量の調整
これまでエリア支配率の劣る勢力は、その後も不利な状況が続きやすい、
挽回しづらい、という傾向にありました。
この状況を、奮闘に応じて逆転できるようにするために、
次回バージョンアップでは、支配率の上がりやすさを調整します。

ゲストの追加
新たなゲストとして「流浪の軍学者」が加わります。
このゲストをスカウトすると、その後、所属軍の首都に出現し、
カンパニエに関する様々な情報を聞くことができるようになります。

カンパニエ審理官の査定に関する調整
カンパニエバトルにおける強化魔法や歌の使用など、
いくつかの行動に関して、査定の方法および上限を調整します。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/08/15 20:21 [ 編集 ] No.0000262818 ID:l7lj/hbE


叙勲審査基準の引き下げ
叙勲に必要な基準は、基本的に階級が上がれば上がるほど高くなります。
しかし、その基準が高くなりすぎてしまうと、階級の維持や昇級に要する時間が増え、
結果、カンパニエに気軽に参加できなくなってしまいます。
そこで、次回バージョンアップでは、叙勲に必要な基準の見直しを行います。

カンパニエopsの追加
拠点の戦略物資の増強や所属軍の救護兵の強化を目的とした、
新たなカンパニエopsを追加します。
これにより、所属軍の支配下にあるエリアを、さらに防衛しやすくなります。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/08/15 20:24 [ 編集 ] No.0000262819 ID:l7lj/hbE

>獣人軍将領
空NMや海NMの過去世界版?w

>カンパニエ審理官の査定に関する調整
>カンパニエバトルにおける強化魔法や歌の使用など、
>いくつかの行動に関して、査定の方法および上限を調整します。
強化魔法や歌の使用とピンポイントで表記してあるので、歌パニエ対策ですな。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/08/18 09:14 [ 編集 ] No.0000262826 ID:cLsdhR96

歌パニエはさすがにね。
サーチして80人とかいても誰も獣人と戦ってない・・・なんて当たり前になりつつありますからね。

叙勲審査基準の引き下げはたすかります。現状は維持するだけで大変ですから。opsだけでせめて維持だけでもできるようにして欲しいです。


( ´Д`)さん(a10qU7TY) 2008/08/21 00:31 [ 編集 ] No.0000262840 ID:Sv83IA5k

叙勲審査は、日が経つと上限増えるからな。
増え方も2、3日やらんことなんか結構あるから、
昇進直後から根詰めてやらんと維持だけで半月くらいかかるんだよなぁー。

コレは苦痛だったよ。

どれくらいなるのかね。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/09/10 13:45 [ 編集 ] No.0000262983 ID:rjhvdn0M

カンパニエで経験値ロストという悲鳴物のバグがあったようで・・・メンテで直ったらしいですが。
叙勲審査基準は下がったようですが。日が経つと上限増えるのはそのままなのかな・・・これもなくして欲しかった(つд・)


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[雑談] このPCでFF No.0000262973
でにでにさん(F2OoB7QQ) 2008/09/07 19:34 [ 編集 ] No.0000262973 ID:nZepDf2E

このPCでFFをどうにかプレイできないものか、相談に乗ってください。

本体はEndeavor NT331です。
OS:XP Service Pack 2
CPU:Pentium M 1.7GHz
メモリ:758M
Cドライブ空き:16GB
グラフィックカード:Intel 82852/82855 GM/GME Graphics Controller
サウンドカード:SoundMAX Digital Audio

です。

調べてもわからなかったのですが、
メモリなど空きスロットがあるなら多少の増設はできます。

よろしくお願いします


夕暮れのお散歩さん(lmqSkyrI) 2008/09/07 21:49 [ 編集 ] No.0000262974 ID:qvp1Am+I

ノートでしょう
オンボードのグラフィックで最近の3Dゲームは無理かと
拡張も無理だし
そもそも、FFベンチ起動できますか?
動かない気がしますが


auさん(ByQxdQ7A) 2008/09/07 22:17 [ 編集 ] No.0000262975 ID:+f+y5z1I

とりあえずFFのベンチマークソフトを試してみるんだ!



 * この記事は削除されました。


( ´Д`)さん(a10qU7TY) 2008/09/08 02:23 [ 編集 ] No.0000262977 ID:kntIe3kk

H/W TL対応でなければ FF XIは動作しない。
GM/GME は確か未対応なハズなので、動かないだろう。

しかし、世の中には便利なソフトもあるもので、
こういう代物もある。

ttp://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/adslgame/analyze/analyze.htm

まずは飛んでみて熟読してみよう。
もしこれが読めなかったら、新PCを検討してみるといい。

ちなみに Celeron 1.4GHz Endevorノートで動作確認した。
ベンチで動かすと 1900ちょいってところだったな。

もちろん、低解像度だが。

ビシージ700人も参加したことあるが、
エフェクト総カット&最低解像度だと、問題なく遊べる。


エフェクトカットすること自体が問題ならあきらめいww


kaburaさん(F3hvzii+) 2008/09/08 12:51 [ 編集 ] No.0000262978 ID:ZEXmaWhs

ネットゲームで問題となるのはグラフィックボードの性能だと思う。4年程前の売れ筋のノートパソコンでも動くことは動いた。ただし画像処理が多いマップに行くだけでラグが発生するなど問題も多かった。
とりあえずベンチマークを動かして表示さえされれば性能不足とされる数値でもFFで遊ぶこと自体はできます。その場合は、シビアなタイミングが要求されるジョブ[忍者等]や大人数のコンテンツでは最低限の働きもできないことへの覚悟も必要です。スペックを満たせないが増設する金があるならPS2やXboxを買ってしまったほうがいいかもしれません。


EEさん(oXykF1Os) 2008/09/08 16:26 [ 編集 ] No.0000262979 ID:n/mY1P6I

6年前のLetsnote CF-R1でも3D analyze使えば動いた。
とてもじゃないけど、PTプレイはムリ。競売を見たり、砦でソロならできる。
低温火傷に注意ね。

どうにか動かせる。どうにか「プレイ」と言うと、どのレベルで遊べると言えるかどうかだな。

釣りだけならできるよ。リクやマツヤは不可能。


でにでにさん(F2OoB7QQ) 2008/09/09 19:24 [ 編集 ] No.0000262981 ID:kPJTlfQ6

皆さんありがとうございました。
ベンチは動かなくて、それでもどうにか・・ってことだったのですが、
言葉不足でした。すみません。
どう考えても非現実的な話みたいですね。
あきらめます。

皆様詳しく返答していただき、本当にありがとうございました。


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[雑談] 各種調整について その2 (2008/09/03) No.0000262956
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/09/03 20:26 [ 編集 ] No.0000262956 ID:bilyUDmE

ヴァナ・ディールでの冒険を、もっと自由に! もっと楽しく!!
「その2」としてお届けする今回は、9月のバージョンアップで予定している経験値やバルラーンの秘宝(以下、ミシックウェポン)に関連する調整内容など、注目すべき情報をお届けします!

経験値について
先のトピックスにて概要をお伝えした「レベルシンク」、そしてレベル制限後も制限前の装備品をそのまま装備しつづけられるという新仕様の導入に加えて、次回バージョンアップでは経験値に関する調整も実施します。
具体的には、調べた際に「楽な相手だ」もしくは「丁度よい相手だ」と表示されたモンスターを倒した際に取得できる経験値の量を、これまでと比較して大幅に増加させる予定です。
いったい、どれくらいの経験値が取得できるようになるのか……?
ぜひ、ご自身でお確かめください!

レベルシンクや装備品の新仕様については、『こちら』をご覧ください。

ミシックウェポンの取得クエスト、新ウェポンスキルの習得クエストに関連した
アサルト「ナイズル島踏査指令」の変更点について
7月29日のトピックスでは、ミシックウェポンの取得クエストや、新ウェポンスキルの習得クエストについてお伝えしましたが、今回はそれらに関連する新たな情報をお届けします。

新ウェポンスキルの取得クエストには、“サラヒムセンチネルと傭兵契約を結んでいること”と“アサルト「ナイズル島踏査指令」で入手したジョブ専用の武器を装備していること”をオファー条件として設定することになりました。
また、このクエストのコンプリート条件については、アサルト「ナイズル島踏査指令」で記録された最高踏査ブロックの情報に応じて幅をもたせる予定です。

これにともなって、次回バージョンアップでは、アサルト「ナイズル島踏査指令」において以下のような大幅な変更を実施することに決定しました。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/09/03 20:27 [ 編集 ] No.0000262957 ID:bilyUDmE * この記事は1回編集されています

その1ジョブ専用武器を入手できるチャンスを大幅に拡大します!
各ジョブ専用の武器は、現在100ブロックに出現するモンスターからしか入手できませんが、次回バージョンアップでは、他のブロックのモンスターからも入手できるようにします。
これに加えて、100ブロックに出現するモンスターを倒すことで、ランダムに決定されたジョブの専用武器を1つ、さらに、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているかどうかに関わらず、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPC のジョブに対応する専用武器を1つ、合計2つの戦利品をパーティが確実に取得できるように変更します。

その2最高踏査ブロックの情報を保持します!
現在、最高踏査ブロックの情報は、100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されてしまいますが、同モンスターを倒した場合でも消去されないように変更します

その3すでに100ブロックまで到達している皆さんの実績を考慮します!
100ブロックまで到達した証である、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているPCについては、その時点での最高踏査ブロックの情報に関わらず、いつでも、1〜96ブロックから5ブロック単位で自由に選択できるようにします。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/09/03 20:28 [ 編集 ] No.0000262958 ID:bilyUDmE

その4参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!
伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作しないPCについても、最高踏査ブロックの情報が記録されるように変更する予定です。
各PCの最高踏査ブロックの情報は、その時点で保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、新たに未踏査のブロックの攻略に成功する度に、1ブロック単位で自動的に更新されていくことになります。

アサルト「ナイズル島踏査指令」における主な変更点については、以上です。

なお、新ウェポンスキルの習得クエストについては、すでにミシックウェポンの取得クエストに挑んでいる皆さんが、並行して進めることも可能です。ただし、ミシックウェポンの取得クエストにて、すでにアサルト「ナイズル島踏査指令」で入手したジョブ専用の武器をNPC "Abquhbah"に預けている場合は、もう一度、同武器を入手して、新ウェポンスキルの習得クエストを開始することをお勧めします。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/09/03 20:28 [ 編集 ] No.0000262959 ID:bilyUDmE

※武器の返却も可能ですが、その場合、ミシックウェポンの取得クエストのうち「任務、任務……また任務!」以降の進行状況はリセットされてしまいますので、ご注意ください。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/09/03 22:23 [ 編集 ] No.0000262960 ID:d5QRU0dg

>ミシックウェポン
難易度が□eとは思えないくらいぬるくてよかったですなw

>ナイズル島
参加した全員が記録される&武器の入手しやすさアップと、
もの凄い緩和されるのはいいけど、今以上に混みそうだなあ・・・w


味噌さん(YcmTNnFk) 2008/09/04 02:43 [ 編集 ] No.0000262961 ID:P+xdftRo

ナイズルのシステムをどうにかしないと
突入の段階でえらくストレスの溜まるゲームになってしまいますね

うちの鯖だと現状でも22時あたりからヒドイ状況になっています
これは、サルベージにも言えることです
まずはこちらの調整をお願いしたいです


黒々さん(DP8Ot2PA) 2008/09/04 03:27 [ 編集 ] No.0000262962 ID:IxT19MmU

これは思った以上にぬるくなりましたね。
よかったね。
しかし、このぬるさだと新WSの強さは期待しづらいものになりそ。

FRさん、味噌さんの言うとおりナイズル、サルと入場の混雑を何とかして欲しいところですね。
簡単に混むし、その状況でクリアして出てくると落ちるし。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/09/04 07:13 [ 編集 ] No.0000262963 ID:SJQZlBxA

>>黒々さん(DP8Ot2PA)
新WSが強くないのはすでに発表済みですよ
武器と合わせて真の力を発揮するそうです

どこの鯖も通信には苦労してるみたいですね
更に武器クエの難しさで人が減ったと思ったのにまた増えるのがやっかいだ


GHさん(lnm806Rc) 2008/09/04 08:08 [ 編集 ] No.0000262964 ID:E+UAWDgo

やっぱ武器必要なのかよ
ナイズル苦手なんだよね。特にランプ
ネタWSなら習得しなくても問題ないか・・?
でも打ってみたいねw


ほーさん(E9DIkiqE) 2008/09/04 12:38 [ 編集 ] No.0000262966 ID:+0WLgr9s

というかこれ見てまず第一に思ったのは、
固定でやってた人乙。て感じかな。


( ´Д`)さん(a10qU7TY) 2008/09/07 16:54 [ 編集 ] No.0000262972 ID:PIOv8YQk

別に固定だけが「乙」ってわけじゃねーよな。
ナイズルやってた奴「乙」だろ、ここは。

階層100まで手伝って、100までの記録無しとか。

記録保持者は「乙」じゃねーな。
追加来て「やったー」ってところだろう。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/09/09 09:02 [ 編集 ] No.0000262980 ID:d5QRU0dg

まあ、これから固定でやるのが一番いいのかもしれないけどw


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[雑談] PS3でアルタナ インストール No.0000260976
アルタナ信者さん(0j4J5o8U) 2007/11/21 20:49 [ 編集 ] No.0000260976 ID:9PDIj16w * この記事は1回編集されています

PS3でアルナタをインストールしようとしているのですが インストール開始ボタンを押すと強制的にエラーと出てメニュー画面に戻されてしまいます。 みなさんも同じ状況でしょうか?


FRさん(nY1vfRbU) 2007/11/21 21:12 [ 編集 ] No.0000260977 ID:IPDiAxX2 * この記事は2回編集されています

エラーコードがPOL-0010なら、その現象は、
システムソフトウェアのバージョンアップで治るはず。

それと、POL(のログイン)画面のインストールだと認識しないから、
ブラウザ画面でディスクを挿入して、ディスクアイコンを選んで、
ディスクを直接起動させて、インストールする必要があるので注意。


通りすがりさん(EbZS7xGM) 2007/11/22 10:55 [ 編集 ] No.0000260989 ID:jFfGErYg

この前出たPS340GBはPS2非対応なのでご確認を
PS3の60GBですがあたしは
自動の場合まずログインしてそこから一回ログアウト
そのログアウトした画面にインストールって項目があるので
そこからアルタナの神兵って選んで
進めて行ってインストール今やりおわりましたよー


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/09/06 00:23 [ 編集 ] No.0000262969 ID:bmUcYdjM

プレイステーションストアで、システムデータ?だったかな?
をダウンロードしてインストールしてないんじゃないかな?
バージョンアップだけじゃだめだよ


( ´Д`)さん(a10qU7TY) 2008/09/07 16:53 [ 編集 ] No.0000262971 ID:PIOv8YQk

「アルタナ」って書いてるから、拡張ディスクイキナリやったんじゃねの?
拡張ディスク前に、FF XI動作してるなら、入るっしょ普通。


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